びみょーなる一族(2017年7月)・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョーのあれこれ

今回は、「道の駅たじま」と「さゆり荘」の、ゼツミョーのものを紹介します。
すべて1024ピクセルのサムネイル版です。

1.道の駅たじま

「赤べこの里ポテあられ」です。
「ポテ」が半角だし。^±^;
でも、赤べこってかわいいなあ。
喜多方ラーメン味だそうです。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー01

「ベビースターわくわくパック」です。
8種類のベビースターが楽しめるようです。^±^;
その下の」「くんせい卵」ってなんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー02

「塩ミニとまと」です。あられだと思いますが。
おいい、手軽、で、「しお」となってます。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー03

こちらのソフトクリーム、おいしかったなあ。^±^ノ
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー04

アスパラのソフトを買いました。
甘さ控えめです。アスパラの「癖」のある部分は取り除いた、ヘルシーなアイスで、普通においしかったですよ。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー05・アスパラ味

ほかにも、「南会津町南郷最中(もなか)ひめさゆり」もありました。
「さゆりの郷」という商品です。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー06

東北限定、「じゃがりこ牛たん味」です。
「食べだしたらキリンがないんだべ」。^±^;・・・苦しいダジャレだなあ
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー07

東北限定。「亀田の柿の種、いか焼」です。
ピーナッツ入りです。^±^;
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー08

東北限定「牛タン味おっとっと」です。^±^
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー09

東北限定「ピュレグミ」です。
山形産さくらんぼ果汁のおいしさ、とあります。
「すっぱいパウダー」もついています。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー10

「ベビースター喜多方ラーメン味」もありました。
蔵王の命水、会津の醤油も使っているそうです。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー11

「ちっちゃなずんだプリッツ」です。
殆ど栃木県との境だというのに、色々なものが売られていますね。^±^;
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー12

2.さゆり荘

西会津町(旧南郷村)界(さかい)にある、さゆり荘に到着しました。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー13

夕食です。
アユや茶わん蒸し、刺身、天ぷら、陶板焼きのお肉。
天ぷらは、シイタケがおいしかった~。
シイタケに、あんこを詰めているんです。
でも甘くなくて、美味。^±^ノ
デザートはスイカで・・・。
ああ、おいしそうだなあ。^±^ノ
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー14

お品書きもあって、おしゃれなお宿でした。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー15

あ、カメさんにも、お刺身のプレゼントね。^±^ノ
当然、てくもクロも、口からお出迎えでした。^±^;
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー16

ごはんとみそ汁です。みそ汁はなめこ汁で、これまたおいしかったなあ。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー17

ごちそうさまでした。
ああ、おいしかった。^±^ノ
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー18

そして、朝食。
のりにおかかのふりかけがあったり。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー19

納豆もおいしかった~。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー20

お新香や小梅もあります。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー21

煮物も、いい味出してるねえ。^±^
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー22

卵焼きも、高級感たっぷり。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー23

おかずは豊富にそろってます。
どれも最高。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー24

しゃけもおいしかった~。
こちらもまた、てくとクロにもあげました。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー25

サラダ、デザートの杏仁豆腐、みつ豆、ヨーグルトなどもあります。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー26

どれもおいしそう。^±^ノ
全部、食べちゃった・・・。^±^;
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー27

おかゆもありますよ。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー28

もちろん、ごはんも味噌汁もあります。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー29

いただきます。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー30

ああ、おいしかった。^±^

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ベビースターラーメンは、結構ご当地ものが多いですよね。大阪や群馬にもありました。
大阪は忘れましたが、群馬は「下仁田ネギラーメン」で、これは上里SAで買ったことがありますよ。
あと、プリッツも、各所でいろいろなものが売られてますね。信州はリンゴ味があったと思います。
しかし、企画者も、よく思いつきますよね。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、写すだけでなく、買って食べればよかったです。特に赤べこのポテトは買うつもりだったのですが。
その時に急きょ、出発、ってことで買いそびれてしまいました。塩ミニトマトも気になったなあ。
赤べこは、会津の名産品ですよね。我が家にもどこかにあるはずですが、無用の長物です。
どこにあるかさえ、わかんなくなっちゃいました。^±^;・・・ソレジャダメジャン

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お土産屋さんでは、買いたいものがひしめいてましたが、迷っているうち、勝ったのはソフトクリームとたこ焼きだけ。
そのたこ焼きも親戚が集まって、すぐに全部食べちゃいました。地域限定ものは買っておけばよかったなあ。
また、さゆり荘の食事はおいしかったです。夕食はちょっとした懐石っぽかったですし、朝はバイキングで。
また泊まりたくなる温泉でしたよ。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
朝ご飯は、バイキングが一番いいですね。好きなものを好きなだけ食べられますからねえ。
自分は、ペット、連れて行っちゃいます。マリコさんはたくさんのご家族さんがいらっしゃいますものね。
とかげさん、うさぎさん、かめさん、みんなかわいいですね。マリコさんも愛情たっぷりですね。
うーん、うちの家族のほうが特殊かもしれませんね。^±^;・・・滅多に集まらないのが普通だと思います

こんばんは

こんばんは。
ベビースターも喜多方ですか。
面白いですね。
所変わるといろいろですね。

こんばんは

ご当地パックのお菓子類が沢山!
目移りしてしまいますね。。
塩ミニトマトってあられなんですか!?なんか美味しそう。
・・・あかべこ。。はるか昔、高校生の頃旅行に出かけて買ってきた思い出があります。
どこか家の中を探せば出てくるカモ。。です・笑

おはようございます。
イャー、微妙なる一族の宝庫
ですね。
感激しました。
お土産屋さんでかなり
時間食ったのでは? 笑)

おはようございます。

朝食のバイキング形式は楽しめますよね?
旅行はペットと母が居るので基本出来なくなったのですが
以前行った所の事を久しぶりに思い出しました。
塩とまとってお菓子ですか?
どんな味だろう?
微妙なる一族は仲良し一族のお話だったのですねぇ?!
やっと(今頃?)気が付きました。
何度も書きますが私の一族は喧嘩をする訳ではありませんが
一族で何かをすると言う習慣がありません。
祖父が生きていた頃は鶴の一声で親戚を集めて居たものか?
一族が一緒に写った写真などが残っていますが
祖父亡き後はそんな事は祝儀・不祝儀くらいです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長