2017年大相撲春場所

2017年春場所です。

2017年春場所の番付です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20170327・相撲01・番付

十両の成績です。
20170327・相撲02・十両

次場所の予想番付です。
20170327・相撲03・予想

優勝と三賞です。
優勝=稀勢の里(2)
三賞は後述します。
20170327・相撲04・優勝三賞

十両以下の優勝者です。
20170327・相撲05・幕下以下優勝

番付の東、上位です。
20170327・相撲06・東上位

番付の西、上位です。
20170327・相撲07・西上位

幕内・十両までの改名力士・石橋=朝乃山(十両)
幕内・十両までの引退力士・=(なし)

優勝者星取表です。
20170327・相撲08・優勝=稀勢の里

続いて、三賞です。

殊勲賞=高安
20170327・相撲09・殊勲賞=高安

敢闘賞=貴景勝
20170327・相撲10・敢闘賞=貴景勝

技能賞=該当者なし

殊勲賞に、嘉風は上げられなかったのでしょうか。
8勝ながら、横綱鶴竜に勝っています。
20170327・相撲11・嘉風にも殊勲賞を

さらに、琴奨菊にはどうでしょう。
横綱二人、倒してますがね。^±^
もっとも、琴奨菊は大関時代の印象が強かったからでしょうけど今は関脇ですからね。
20170327・相撲12・琴奨菊に殊勲賞は

大栄翔にも敢闘賞を挙げてもよかったのではと思います。
11勝4敗は大健闘です。
20170327・相撲13・大栄翔にも敢闘賞を

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。

==================

稀勢の里、強かったですね。さすが横綱です。
怪我をおして出て、しかも照ノ富士に千秋楽に本割で勝って13勝2敗で並び、優勝決定戦でも勝ちました。
完全な逆転優勝です。^±^
照ノ富士も負けたとはいえ、今場所は大関の責任を果たしたと思います。
怪我をしたからと、すぐ休む力士とは大違いです。
聞くところによると、照ノ富士も負傷をしてたそうですね。
また、途中まで高安が優勝争いのトップにいたりと健闘しましたが、終盤で失速してしましました。
この辺は課題ですね。
高安は、先場所11勝、今場所12勝ですから、11勝で大関になれると思います。来場所は優勝が絡めば10勝でも可能かと。

さて、毎回のお約束、次の場所の予想をしましょう。

関脇と小結の予想です。
関脇はそのまま3人が勝ち越したのでそのままですね。
ただ、同じ関脇でも、来場所、大関に挑戦する高安が東ですね。
ところで、9勝の琴奨菊が西関脇になり、8勝の玉鷲が東張出関脇になるのでしょうか。それとも玉鷲が西関脇で、琴奨菊は東張出関脇のままなのでしょうか。成績をそのまま反映すれば前者ですが、玉鷲が勝ち越してるのに2ランク下がるというのも酷ですし、と、このような温情が混じれば、後者の可能性もありそうですね。
小結は、正代が前頭に転落です。そして、御嶽海は小結のままでしょう。
関脇は全員勝ち越しているので、この成績では上がれないでしょう。10勝だったら東西張出関脇だったと思いますが。
前頭4枚目で8勝7敗の嘉風が小結に昇格と思われます。上位と対戦していて、しかも横綱鶴竜に勝ってますからね。

幕内と十両の入れ替え予想です。
幕内から十両に陥落しそうなのは、東前頭16枚目で5勝10敗の錦木、東前頭15枚目で3勝8敗4休の千代皇、東前頭12枚目で4勝11敗の佐田の海、西前頭14枚目で5勝10敗の旭秀鵬、この4名は確実ですね。
十両から幕内に上がれそうなのは、西十両3枚目で10勝5敗で優勝した豊響、西十両筆頭で8勝7敗の千代大龍、西十両2枚目で9勝6敗の阿武咲(おうのしょう)、西十両4枚目で9勝6敗の小柳(おやなぎ)と、この4名でしょうかね。
さらに、東前頭7枚目で3勝7敗5休の魁聖、東前頭14枚目で6勝9敗の妙義龍も陥落候補で、陥落を覚悟するところですが、こちらは幕内にとどまるかもしれません。
あくまでも兼ね合いからですが、東十両7枚目の大砂嵐が10勝5敗、東十両4枚目の千代丸が8勝7敗と、この位置で幕内に上げるには、それぞれ、今ひとつ厳しい位置かと思われるからです。

十両と幕下の入れ替え予想です。
こちらは2名の入れ替えですね。
十両から幕下陥落は、西十両11枚目で4勝11敗の北播磨、西十両14枚目(幕尻)で6勝9敗の富士東と、この2名です。
幕下から十両に上がれそうなのは、西幕下筆頭で4勝3敗の貴源治(たかげんじ)、西幕下3枚目で5勝2敗の明生(めいせい)と、この2名です。
東十両13枚目で7勝8敗の旭日松は、下にまだ1枚あるので、十両にとどまると思います。
対象力士の、西幕下2枚目の希善龍が4勝3敗なので、十両に上げるには不十分だと思うからです。

~~~~~~~~~~~~

北勝富士情報。^±^ノ

北勝富士(大輝)関の実家が、我が家の散歩コース内なので、特に応援してたりします。

前頭5枚目で7勝8敗ですか。
初の負け越しですが、ここまで上がると、さすがに相手も強くなりますね。
20170327・相撲14・北勝富士

今回は負け越しましたが、それでも強くなった形跡は残しましたね。よく健闘したと思います。
たとえば、9日目の貴ノ岩との対戦は、脳震盪を起こしたのですが、途中の記憶がないほど夢中で、それでもまわしだけは離さないという意識があった、と本人が話していました。
普通の力士ならばここで大負けするのを、しないで済んだということは、それだけ実力がある、ということ。
日ごとに強くなっています。
次の場所は前頭6枚から7枚くらいに留まるでしょうから、稽古を積んで、下半身を鍛えてほしいですね。
今場所は多少「雑」になって、前半はついていけないパターンで負け、後半では勝てる相手に2、3番負けたのが大きく響いたと思います。
ただ、前半はしょうがないとしても、後半で勝ち越せるチャンスはありました。
たとえば、蒼国来、琴勇輝には、丁寧に戦えば勝てたはずです。
長い目で見て、「来年の今頃は」と考えると、楽しみでもある力士です。

~~~~~~~~~~~~

それでは、来場所、またお目にかかりましょう。^±^
ではでは~。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ、遅くなりました。土曜日はカタクリを見に行って、日曜日は墓参りに行きました。
はい、更新をひっそりとやっていました。こちらこそ、わかりづらかったようで申し訳なかったです。
とはいえ、なかなかパソコンをつけることさえも、最近は少なくなってしまいましたが。
ネタは、毎日の更新を目標にしてますがね。^±^;

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ、遅くなりました。土曜日はカタクリを見に行って、日曜日は墓参りに行きました。
そういえば、白鳳が急激に格下の平幕力士に負け始めたのは心配ですね。どこか悪いのでしょうね。
先場所も、平幕の力士に負けてびっくりしました。今までなかったことですよね。
来場所、元気で優勝争いを熾烈にしてほしいですね。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ、遅くなりました。土曜日はカタクリを見に行って、日曜日は墓参りに行きました。
木蓮は今年は多く見かけるのですが、こぶしは見ていませんでした。ただ、野山北公園で見ました。
ハクモクレンもコブシも花はそっくりなのですが、コブシのほうが小さく、色がやや濃いでしょうか。
稀勢の里の優勝、よかったですね。^±^ノ・・・相撲、面白くなりましたね

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ、遅くなりました。土曜日はカタクリを見に行って、日曜日は墓参りに行きました。
今回は特に優勝への執念を感じましたね。これから、日本人の力士も面白そうなのがどんどん出てきますね。
また、優勝で負けましたが、照ノ富士もよくやりました。日本人力士ではないですが、こうでなくっちゃね。
後は稀勢の里が早く完治してほしいですね。^±^ノ・・・それまでゆっくり休んでね

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ、遅くなりました。土曜日はカタクリを見に行って、日曜日は墓参りに行きました。
そうですね。この頑張りは貴乃花以来ですね。その間の優勝でも、なかったことでしたからね。
それ以前に、勝つのが当たり前のようになっていて、面白くなかったのが事実ですがね。
稀勢の里、けがを早く良くなりますように。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ、遅くなりました。土曜日はカタクリを見に行って、日曜日は墓参りに行きました。
稀勢の里、頑張りましたね。本来ならば休場でも横綱の役割は十分果たしましたが。
どうしても優勝したかったのでしょうね。その執念が稀勢の里にも照ノ富士にも伝わりましたね。
怪我は一刻も早く治ってほしいですね。^±^ノ

こんばんは

こんばんは。
更新はしていたのですね。
一番上がお知らせになってたから。
更新していないと勘違いしました。
失礼いたしました。

No title

白鵬の影が薄くなってきました。
体調心配ですね。

春は?桜は?

昨日から雨だったりで少し寒いです。

モクレンでもこれはハクモクレンなんですね。
こぶしはこちらでもまだ・・・。
ハクモクレンとシモクレンの違いは?

稀勢の里・・・照ノ富士との2番ともに勝って優勝でしたね。
2番ともじっくり見れたので、拍手大喝采でしたよ。

No title

稀勢の里、頑張りしたよね☆★
怪我をしながらの優勝、本当に素晴らしかったですね☆
やはり日本人の力士が頑張ってくれると盛り上がりも違いますよね(^_^)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんにちは。

貴乃花以来の感動。
稀勢の里よく頑張った。

No title

おはようございます。

稀勢の里のニュースでもちきりでしたね。
怪我がはやく完治することをお祈りしています。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長