2016年大相撲名古屋場所

2016年名古屋場所です。

2016年名古屋場所の番付です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20160725・相撲01

十両の成績です。
20160725・相撲02

改名・濱口=志摩ノ海

次場所の予想番付です。
20160725・相撲03

優勝と三賞です。
優勝=日馬富士(はるまふじ)
三賞は後述。
20160725・相撲04

十両以下の優勝者です。
20160725・相撲05

番付の東、上位です。
20160725・相撲06

番付の西、上位です。
20160725・相撲07

受賞した三賞です。

殊勲賞=嘉風
20160725・相撲08・殊勲賞=嘉風

敢闘賞=宝富士
20160725・相撲09・敢闘賞=宝富士

敢闘賞=貴ノ岩
20160725・相撲10・敢闘賞=貴ノ岩

技能賞=高安
20160725・相撲11・技能賞=高安

今回は三賞が多かったですね。
まあ、たしかに、いつもよりも大相撲は盛り上がったと思います。
しかし、三賞を受賞しなかったのですが、追加であげてもいいと思う力士が2人いました。
こちらが個人的に入れて欲しかった三賞です。

敢闘賞=正代
理由=11日目の豪栄道、13日目の照ノ富士は、調子が悪かったといえども大関。
それを初めての上位で2人破ったんですから。
20160725・相撲12・個人的には正代にも敢闘賞

殊勲賞=隠岐の海
理由=平幕なのに、3日目に優勝した日馬富士を倒したので、8勝7敗の成績だとしても入れて欲しかった。
大関琴奨菊にも勝ってるわけで。^±^
20160725・相撲13・個人的には隠岐の海にも殊勲賞

おまけ。大翔丸
左右対称。^±^;
7勝8敗で負け越したのは惜しかったなあ。^±^;
20160725・相撲14・大勝丸=左右対称

今回は珍しく、十両の相撲をBSで見てました。^±^ノ

大輝、面白かったなあ。^±^
20160725・相撲15・十両が面白かった1=大輝

宇良も面白かった。^±^
20160725・相撲16・十両が面白かった2=宇良

特に、大輝、宇良戦は最高でした。
今場所の印象に残った、好調同士の戦いでもありました。
結果は宇良が勝ったのですが、積極果敢に攻めて、最後は力尽きて負けた大輝にも拍手でした。
結果、ふたりとも、10勝以上で大きく勝ち越しました。^±^ノ

大輝は埼玉県所沢市出身。
本当に地元なので応援してますが、期待以上に面白そうです。
新入幕ですし、負け越すのかと思ったら10勝ですからね。^±^ノ

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。

さて、恒例の来場所の番付予想です。

関脇と小結の予想ですが、関脇は高安と、前頭2枚目で10勝の宝富士だと思います。
小結は、前頭筆頭で8勝7敗の栃煌山と2枚目で8勝7敗の隠岐の海じゃないでしょうかね。
魁星の関脇の7勝8敗の成績は、初日に不戦勝があったことを考えると、実際は6勝しただけですからね。

幕内から十両に陥落する力士は4人でしょうね。
11枚目で全休の豊ノ島、13枚目で全休の安美錦、15枚目で4勝11敗の佐田の富士は確実ですね。それと、15枚目で6勝の北播磨も、千秋楽の負けで陥落でしょう。
十両から幕内に上がれそうなのは、十両筆頭で8勝の臥牙丸、十両4枚目で10勝の誉富士は確実ですね。それから、十両3枚目で9勝の千代翔馬、千秋楽の引いて勝った相撲の印象はいただけないですが、入れ替えの兼ね合いから見ると、ここまでは確実と思います。それと残りの一人は十両11枚目で優勝した天風でしょうかね。千秋楽で12勝で終わっていたら昇進はないのでしょうけど、13勝2敗でしたら、上がれそうな気がしますね。
十両3枚目で8勝の青狼、6枚目で10勝の旭秀鵬に比べると、天風のほうが上がる気がします。

十両と幕下との入れ替えですが、十両から幕下に落ちそうなのは2人、ないし3人ほどでしょうか。
14枚目の幕尻で4勝の志摩海、12枚目で3勝12敗の出羽疾風(でわはやて)は確実でしょうね。
それと、8枚目で4勝の富士東が陥落する可能性がありますね。
幕下から十両に上がれそうなのは、東幕下筆頭で5勝の希善龍(きぜんりゅう)、西幕下3枚目で5勝の若乃島あたりは確実でしょうか。
それと、それに次ぐのが、西幕下7枚目で6勝1敗の小柳(おやなぎ)なのでしょうか。
ただ、その真下にいる西幕下8枚目で山口も、同じく6勝をあげているんですよね。
富士東と小柳も、それこそ「番付の兼ね合い」でどうなるかわかりませんがね。^±^;
山口まで十両に上げたい場合ですが、十両で14枚目で6勝9敗で終わった北太樹の幕下陥落も含めると、4人の入れ替えも考えられますが、流石にそこまではなさそうです。
今場所に限っては、小柳が幕下筆頭にとどまり、富士東が十両の幕尻のとどまるってことになるのでしょうか。
どうなるのでしょうかね。

ではでは~。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
照ノ富士、無事に大関に残りましたよ。マリコさんのおっしゃるように、諦めない気持ちが功を奏したと思います。
12日目に白鵬に勝ったあの取り組みが大きいのではないかと思っています。そういえば、今場所はいつもより面白かったですね。
その理由、もう一つ、今わかりました。大きく勝ってない力士でも、格上の力士に勝ってるので、星以上に面白いんですよね。
その上三賞も多いとなると今場所は面白かったです。^±^ノ

jizosmileさん

jizosmileさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
先ほど、コメントのお返しを書いているうちに、強さの秘訣と、優勝者の傾向がわかりましたよ。
優勝する力士は、終盤が強いのです。稀勢の里は終盤にいつも失速します。もっとタフだったらいいのですがね。
タフになるには稽古も大いに必要ですが、それだけじゃダメなようです。強さの「バランス」なのかも。
自分で強さをコントロールできれば横綱ですがね。^±^;

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
日馬富士、強かったですよね。後半を制すものは、優勝を制す、これなのかもしれませんね。
最後まで集中を切らさない、最後まで諦めない、粘りのある相撲が最終的に勝ちますね。
おお、自分で、最近相撲が面白くなったなあと思っているのですが、その理由が、今わかりましたよ。
十両の宇良や大輝は終盤も強かったのです。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今場所は比較的面白かったと思います。三賞も、いつもより多い、ということは上位を倒す力士が多かったんですね。
こちらも、一時期、相撲から遠ざかり、それでも番付表だけは、趣味としてスクラップしていたのおですが。
久しぶりに面白くなってきたかなと思っています。個人的には、今年に限っては、プロ野球を抜きました。
プロ野球に興味がなくなっちゃったんですよね。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しかし、今場所の理事は、正しい選択だったと思いますよ。優勝しなければ横綱の資格が無いってね。
また、今場所は稀勢の里も頑張り、よく場所に繋がる成績を残したので、来場所こそすっきりできればいいのですが。
でも、精神的に弱いからなあ。今場所は、上位が勝手にこけてしまったので、チャンスと思ったんですがね。
終盤、自分がこけちゃいましたね。^±^;・・・それでも千秋楽に失速しなかったのは、ちょっとの成長でしょうかね

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今場所の相撲は、面白かったと思います。といっても、実は、ほとんど十両しか見てなかったですが。
三賞が多い場所は、盛り上がりますよね。大関や横綱を食うからでしょうね。そのわりに上位も悪くなかったような。
また、いつもなら三賞をもらえる成績なのに、成績がいい平幕が多くてもらえなかった力士も多いですね。
あげられる場所にはあげたらいいのにねえ。^±^ノ・・・その代わりつまらない場所は誰にもあげなくてもいいと思います

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
キャラメルコーン、でかそうですね。こちらも、スーパーマーケットにあるかもしれませんね。
今度見つけたら、買ってみたいと思います。でも5倍はちょっと食べきれないかもしれないですね。
そうそう、キャラメルコーンには、ピーナッツが入ってました。大昔に買ったのでうろ覚えですが。
稀勢の里は、来場所がラストチャンスかも。^±^;・・・幕下から十両あたりに、強い若手も揃ってきているんですよね

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
稀勢の里は、今場所こそは、と思ったんですがね。優勝もほぼ手中に収めていたのに、もったいないです。
うーむ、肝心なところでいつも・・・。でもまだ綱の道は絶たれていないので、引き続き来場所はチャンスです。
ただ、次こそ優勝してしっかりと手中に収めなければ、もうチャンスはなくなると思いますね。
若手で強いのが粒ぞろいで出てきてますからね。^±^ノ

照富士は。。。

どううなるのでしょうね?
日本の上位のお相撲さんは負けてくると
休場しますよね?
そう考えた時。。。それまでそんなに好きでなかった
照富士が好きになって来ました。
休めばいいのになぁと思いながら観ていました。

No title

こんばんは。

ほとんど相撲は見ませんが、稀勢の里と日馬富士の
相撲だけは見ました。白鳳がだめなら日馬富士。
もうヤダ、ヤダ。

No title

日馬富士、気合の優勝でした。
見応えありました。
応援しておきました。ポチッ

No title

名古屋場所はかなり盛り上がっていましたね。
私は最近見ていないのですが相撲が人気があるのはいいですよね。

お邪魔蟲

てくっぺ 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。

何が何でも邦人横綱作りたい樣ですなぁ、日本相撲協會さんは。。。。
まぁ、秋墓所で優勝すればですがね。
日本相撲協會さんはじめ報道機関が騒がん樣にして欲しいもんであります。
騒ぎますと稀勢の里關に精神的負担を掛けますんでね。

No title

お相撲は結構盛り上がっていましたね☆
やはり盛り上がる場所は、賞も多くなったりするのでしょうかね☆
また、楽しみですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

キャラメルコーン

今日は朝から少しだけですが雨が降ったりです。
少しは涼しく、庭の草木もホっと一息ですね。
今日は水やりしなくていいので助かります。
明日もまだ雨のようですね。

稀勢の里・・・来場所、優勝したら横綱にですが、どうも準優勝とかでもなれそうなようですね。

「でっかい!キャラメルコーン3倍」を見つけて買いました。(URLのところ。)
ローストピーナッツと比べたらその大きさが分かると・・・。
今までも普通のキャラメルコーンの5倍の「でっかい!キャラメルコーン」も出てますが、これくらいが食べるのにちょうどいいです。
ローストピーナッツも普通のより約2倍、入ってるのも嬉しいです。

それからウラキャラコーンなるものも。
キャラメルコーン発売45周年で、この「ウラキャラコーン」が発売されました。
「キャラメルコーンの常識を裏切る甘くないキャラメルコーン」と書かれていて。
カマンベールチーズの塩味が独特のお味で、明治カールと食感は似てますがチーズ味は全く違います。
これだけ食べるとちょっと物足りない感じです。
パッケージにも書かれてましたがキャラメルコーンと一緒に食べると甘さと塩味がミックスされて絶妙なハーモニーになるとか?

これには残念ながらローストピーナッツは入ってませんでした。

No title

こんばんは。

稀勢の里の勝負弱さ、とても心配です。
それにしても、モンゴルーの壁は厚い。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長