2016年大相撲夏場所

2016年夏場所です。

2016年夏場所の番付です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20160524・相撲01

以下はサムネイル版ではありません。
十両の成績です。
20160524・相撲02

次場所の予想番付です。
20160524・相撲03

優勝と三賞です。
優勝=白鵬(はくほう)
三賞は後述。
20160524・相撲04

十両以下の優勝者です。
20160524・相撲05

番付の東、上位です。
20160524・相撲06

番付の西、上位です。
20160524・相撲07

続いて、三賞です。

殊勲賞は該当者がありません。+±+
20160524・相撲08

敢闘賞です。栃ノ心でした。
20160524・相撲09

技能賞です。御嶽海でした。
20160524・相撲10

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。


さて、いつもの来場所番付入れ替えですが。^±^

まず、関脇と小結はの入れ替えですが、関脇の琴勇輝は負け越しているので関脇から陥落ですが、小結には残りそうです。
逆に小結魁聖は勝ち越しましたので関脇ですね。勢と隠岐の海は平幕落ちです。
平幕から上がりそうなのは前頭4枚目で10勝の栃ノ心が、いきなり関脇に上がりそうです。さらに、前頭8枚目の御嶽海は11章と大きく勝ち越しているので、小結かと思います。

平幕と十両との入れ替えですが、最低5人、場合によっては6人くらいいそうです。
平幕から十両に陥落なのは、16枚目で幕尻で6勝の千代大龍、14枚目で5勝の青狼、15枚目で6勝の臥牙丸は文句無しに陥落でしょう。
そして、、13枚目で5勝の英乃海、12枚目で3勝の阿夢露もこの位置では陥落ですかね。
この5人は落ちる以外無いですね。x±x
ただ、十両からそれに見合った力士がいるかどうかですが。
十両3枚目で12勝で優勝した千代の国は文句ありません。それと十両5枚目で10勝の輝、十両2枚目で9勝の豊響、この3人までは文句無しだと思います。
さらに、東西十両4枚目の北播磨、佐田の富士も、英乃海、阿夢露との兼ね合いを見ると入れ替えがありそうです。
先ほど、5人ないしは6人と言いましたが、前頭8枚目で全休の旭秀鵬がどうかなと。
普通ならばこの位置での全休は文句なしの陥落なのですがね。^±^;
ただ、十両3枚目の荒鷲が8勝7敗なので、幕内に上がるかどうかは非常に厳しく、特例で助かるかもしれません。
荒鷲よりもむしろ8枚目の東龍との兼ね合いなのでしょうけど、この位置での10勝ではどうかなと。

十両と幕下との入れ替えも4人から、場合によっては5人ほどいそうですね。
十両から幕下に陥落しそうなのは、幕尻の14枚目で4勝の天鎧鵬、同じく幕尻で5勝の玉飛鳥、12枚目で1勝の鏡桜ですね。
それに11枚目で4勝の常幸龍と、ここまでは幕下陥落が決定でしょうね。
さらに、5枚目で1勝の明瀬山が「どうなるか」でしょうけど、前頭と当たる位置でもあるので、幕尻にひっかかある可能性もありそうです。
ただ、前頭の旭秀鵬同様、明瀬山も、本来ならば陥落も免れない位置なのです。
幕下から十両へ上れるのは、まず、西幕下3枚目で7勝全勝の阿武咲(おうのしょう)ですね。
阿武咲は、全勝優勝同士、小柳(おやなぎ)と決定戦で敗れたとはいえ、この位置での7勝は文句なしですね。
小柳も、現在幕下58枚目ですが、来場所以降が楽しみです。
その他、上がれそうな力士は、西幕下2枚目で5勝の旭大星(きょくたいせい)と西幕下筆頭で4勝の大輝(だいき)ですね。
そして、西幕下4枚目で5勝の琴恵光(ことえこう)も入れるかと思います。
ここまでの4人は確実でしょう。
東幕下5枚目で4勝の濱口(はまぐち)か、西幕下6枚目で5勝の希善龍(きぜんりゅう)はボーダーラインですね。
それこそ、明瀬山との兼ね合いなのでしょうけどね。

余談ですが、大輝はうちのご当地、所沢出身の力士です。^±^ノ
先日、所沢の会報誌に顔が掲載されていました。
丸っこくって人懐っこそうな、優しい顔立ちです。
大輝は、埼玉栄高から日体大に行って、力士になりました。
少年時代、わんぱく相撲では2位に終わったのが悔しくて、相撲取りを目指し、気が付いたら相撲取りになっていたといいます。
目標はもちろん横綱だそうです。^±^ノ
所沢からの力士は初めてで、隣の東村山出身の幕内力士には黒瀬川というのがいたのですが、これがなかなか強く、大関も倒したことがある力士でした。
それ以来のご当地なので、応援したいと思っています。^±^ノ

いつもは相撲なんて見ていないのですが、今場所は、珍しく、BSで幕下を録画して見てました。
十両も、宇良とか佐藤が面白そうなので、見ています。
もっとも、幕内の相撲は相変わらず見ていないんですがね。^±^;
現在は十両以下のみが面白いです。^±^

その大輝は今回は前半2勝して、幸先いいなと思ったのですが3連敗。
それまで、トータルで7敗しかしてなかったので、初めて味わった壁だったのかもしれませんね。
その壁をはねのけて、11日目に3勝を挙げ、千秋楽は十両の常幸龍。
この一番は、既に相手の幕下陥落決定とはいえ、15日目で勝ち越しがかかる大きな一番。
本人は緊張したに違いないなと思ってたら、出だしも鋭く、完勝。
見ているこちらのほうが緊張しました。^±^;

所沢市の市報の大輝の顔写真です。^±^
サムネイル版です。
20160524・相撲11

てか、こんな顔の魚、どこかで見たなあ。^±^; ボソッ
お前、俺様のご贔屓の大輝様に向かって失礼だぞ!(゚Д゚)ノx±x
ましてや、大輝様が、ナポレオンフィッシュに似てるなんて!(゚Д゚)ノx±x
口が裂けても言うなよな!(゚Д゚)ノx±x・・・誰も言ってないってば
大輝様が似てるのは、コブダイだからな!(゚Д゚)ノx±x。・・・君のほうが失礼だってば

大輝の一問一答です。^±^;
サムネイル版です。
20160524・相撲12


ハァー、ドスコイ!ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長