U-23サッカー優勝&大阪マラソン。^±^ノ

2016年1月31日、U-23サッカーで優勝しました。^±^

あ、これは関係なく、我が家の玄関の様子です。^±^
手前がロウバイで、その向こうがキク、さらに一番奥に、ピンクのシクラメンです。
本当に関係ないぞ!(゚Д゚)ノx±x
20160131・サッカー01

さて、本題のサッカーです。^±^

サッカーのU-23は、谷間世代といわれてましたが、とんでもないです。
一人で何点も取る選手はいませんが、誰が出てもゴールに絡む「粒ぞろい」のチームです。
さて、その「手倉森ジャパン」ですが、強さの秘訣は「おにぎり」だそうです。^±^
テレビでは、「おにぎりとは贅沢ですが、まあいいでしょう」なんて、トンチンカンなコメントを言ってましたが。
おにぎりは誰でも食べるってば。^±^;

決勝戦の相手は、韓国でした。

韓国は強かったですね。
今まで戦ったアジアのほかの国々とは、ひとまわりもふたまわりも違いました。

決勝前半、日本は韓国の猛攻にやられ、オフサイドでなかったらさらに2点取られるほどでした。
今までの疲れかもしれませんが、あっという間にゴール前に迫られ、シュートの嵐。
前半は0-1でいいことなしで終了。

後半も、浅野拓磨選手が交代されるまでは0-2の大ピンチ。
20160131・サッカー02

ところが、浅野選手が入ったとたん、流れは変わりました。
後半22分、矢島慎也選手のアシストから、浅野選手が、・・・。
23分にはその矢島選手がゴール。^±^ノ
立て続けのゴールで、あっという間に同点。^±^ノ
さらに、36分、中島翔哉選手からのパスに、そのまま抜けていった浅野選手が3点目の決勝ゴール。
20160131・サッカー03

ジャガーポーズも出ましたね。^±^ノ

後半20分までは0-2だったのが、15分ほどで逆転。
これだからサッカーはわからないですよね。^±^;

結局、大逆転の3-2で、試合終了。^±^ノ

よかったですね。モグラモリ監督。^±^ノ
手倉森監督だってば!(゚Д゚)ノx±x

あ、てくラモリ監督ですね。^±^ノ
手倉森監督だってば!(゚Д゚)ノx±x
20140921・てくラモリ監督

クロラモリ監督。^±^ノ
手倉森監督だってば!(゚Д゚)ノx±x
20140921・くろラモリ監督

もはや、しゃれにもなってないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。…でも顔の色が黒いってば
大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x。

てか、手倉森誠監督は、カンニングの竹山さんに似てますよね。^±^; ボソッ
準決勝のイラク戦でオリンピックが決まり、水をかぶせられたのですが・・・。
水をかぶったら、ますます似てたし。^±^;
まあ、手倉森監督のほうがおとなしそうですがね。^±^;
冷静な竹山さんですがね。^±^;
人から好かれそうです。^±^ノ
俳優の村田雄浩さんにも似てるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x…タシカニ~
20160131・サッカー04

とにもかくにも、リオオリンピック出場に、花を咲かせました。^±^ノ

そして、1月31日の昼過ぎには大阪マラソンもありました。^±^
こちらは女子マラソンですが、福士加代子選手がすごかったですね。
2時間22分17秒。
久しぶりに大台に乗った記録でした。^±^ノ
もちろん、リオオリンピック選考は合格でしょう。

というか、福士選手、33歳だったのですね。^±^;
失礼ですが、もっと「上」と思ってました。^±^;
それほど「ベテラン」といいますか、オリンピックなどで目立ってたという印象が強いんですよね。

しかし今回の大阪マラソンでの福士選手は強かったです。
マラソン距離の半分ちょっとの、25キロ過ぎには、早くも独走でした。
そして、最後まではスピードも落ちず、上半身がぶれない、安定したフォームで最後まで、与力を残して走りました。
ゴールした時点でも、倒れこんでゴールする者が普通であるはずが、まだ走れるんじゃないかと思われるほど元気で、めちゃめちゃ明るい表情で、インタビューで、放送している横で鼻をかむ始末。
こちらまで幸せになれるほど、嬉しそうでした。^±^ノ

「かけっこで一等賞」を旗印に、今回は参加したと言います。
この旗印どおり、気張ることなく、最初から最後までリラックスして、自然体で走ったのがよかったですね。

それと、解説を続けていた増田明美さんが、ちょうど福士選手が最後の競技場に入るとき、感動の余り、涙で声にならなかったのも印象的でした。
それほど、女子マラソンの記録の面でも、苦汁をなめ続け、この好記録は、久しぶりの快挙に当たる、ということなのでしょう。
もちろん、福士選手の汗と涙の努力を知っている上で・・・。

それと、ケニアのチェピエゴ選手の様態も気になりましたね。
30キロ過ぎで、急に倒れこみ、それっきり動かなかったです。
リタイアで、救急車で運ばれたらしいですが。
優勝後、その様子をモニターで見てた福士選手の心配そうな顔も忘れられません。

・・・というか、大阪マラソンは未だに、アルフィーの曲を流してるのね~。^±^;
アルフィー、好きだけど、正直、「またかよ~」って気持ち。^±^;
そして、「アルフィーが流れると誰か選手が失速する」というジンクスもあり、その風評にもうんざり。
うんざりざり~。+±+
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、どうもありがとうございます。誕生日、よくわかりましたね。そうでした、今日が誕生日でした。
って、改めて、パソコンの時計を見ましたら、なんと2日はあと15分しかありません。
そういえば、だぁなさんも2月にお生まれでしたっけかな? だぁなさん、お誕生日おめでとうです。^±^ノ△~☆pang!!
もしも間違えていたらごめんなさいね。^±^ノ

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マラソンも、この快挙は久しぶりかもしれませんね。日本の女子は25分を切ることすらなかったですからね。
福士さんは肩の力が抜けていて、上半身が安定して、足もしっかりしていていちばんフォームがきれいでしたね。
35キロくらいまでは、竹中選手も調子がよく、失速しなければ2人内定していたのに、それが残念でした。
堀江選手がよくがんばりましたがね。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家の玄関は、3種類もの花が咲いていて、にぎやかですよ。ロウバイはいい香りです。
サッカーは前半は0-1でしたからね。さらに後半すぐ1点を取られ、一時はどうなるかと思いました。
しかし浅野選手が入って流れが変わりました。1点取ってから2点目までが早かったです。こうなれば流れは日本でした。
粘り勝ちの、大逆転でしたよね。^±^ノ…青森出身の手倉森監督らしい勝ち方ですね

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このカメさんはおととし、群馬の田舎に行ったときの写真でして、現在はこの部屋のベッドの布団の中です。
自分の隣にてくっぺハウスを置いて、毛布をかけて、さらに布団をかけて冬眠させています。
でもって、アンカはカメさんと半分ずつ共有しています。しかし寒いので、カメさんは動きませんが。
ケースをまさぐったら、わざわざ寒いところにいました。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも、サッカーは最初から最後まで見てました。前半はキーパーの櫛引選手も体が硬かったですね。
今までの疲れもあったのだと思いますが、ちょっとはらはらしました。でも、手倉森監督の我慢が実りましたね。
後半の1点目から2点目までの時間の早いことといったら。そうなれば、流れは日本にありましたね。
延長になる前に3点目を取ってよかったです。^±^ノ
あ、satoshiさんのパソコン、不調ですか。x±x…わがパソコンも画面がちらついてまして、限界が近いのかも

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですそうです。その作戦でした。また、韓国は後半に失点するという今までの戦いのデータを知ってたのですね。
そして、特に前半は我慢をしながらも、機会を狙っていたように思えます。機会は後半訪れましたが。
手倉森監督は青森の方ですが、「粘り」がうまく出た気がします。疲れたところにスピードのある選手は効果的ですよね。
特に1点から2点目が早かったですね。^±^ノ…その後の流れは完全に日本でしたよね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
1月はあっという間でしたね。最初のころは暖かい日も、中盤から寒くなり、冬らしくなりました。
いよいよ2月、雪は、関東地方においては、1月よりも2月や3月のほうが降るようですね。
そして、紋狗 悠之輔さんのおっしゃるとおり、今月は29日までありますね。平年より1日多いですね。
29日は月曜日なのですよね。^±^ノ…「空倶楽部」も1回多くなりますね

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
U-23は面白かったです。最初はまったく一方的に攻撃されていましたが、あれも作戦だったかもしれないですね。
ただ、本当に出だしのころは、キーパーの櫛引選手も動きが悪かったです。オフサイドに助けられました。
後半の10分過ぎから、選手交代をきっかけに、大変身しましたね。後半の20分以降は日本の独壇場でした。
優勝は、喉から手が出るほどほしかったですね。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、玄関の中ですが、シクラメンやロウバイも咲いていて、ちょっとした花畑になっていますよ。
サッカーは面白かったです。どうせなら優勝をと思って応援してましたが、本当にやってくれるとは。
手倉森監督はカンニングの竹山さんに似てますよね。あ、切れてない、好々爺の顔のときの竹山さんですね。
もっとも竹山さんは好々爺の顔が多いですね。^±^ノ…てくラモリ監督は、うちの部屋の、ベッドの隣で毛布の中で冬眠中です

Rinさん

Rinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
サッカーは大逆転でした。勝っても負けてもオリンピックに行けるので安心してみてました。
しかし、0-2になったときは、流れを変えないとダメでしたが、よくぞ、流れを変えてくれましたね。
浅野選手や矢島選手、原川選手、豊川選手はそのままA代表でも活躍できるんじゃないかなあ。
ああ、クリスタルボールだったのですね。^±^ノ…雪か氷で作った玉かと思いました、それほどきれいでしたよ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
原川選手と浅野選手が出てから、動きが変わりましたよね。それまではやきもきとしてましたが。
手倉森監督も、韓国は後半疲れが出るというデータを見抜いていて、それを我慢強く待ってたのでしょうね。
1点入ってから、その次の1ってんが早かったですね。あれよあれよという間に、同点になりました。
そうなってからは流れは完全に日本でしたよね。^±^ノ

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そろそろ全体的にオリンピックの予選も兼ねた競技が出てきましたね。そういえば今年はうるう年ですし。
そんな年になったのか、と思いました。マラソンもオリンピックを兼ねているようです。
なでしこは2月の終わりからですね。マラソンはまだ名古屋などもありますよね。見逃せないスポーツが続きます。
そして、ラグビーは2019年も楽しみですよね。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
優勝、よかったですね。なかなか見られない大逆転でした。ワールドカップはこれと逆だったこともありましたし。
まあ、勝っても負けてもオリンピックに出られるので安心してみてましたが、勝てば嬉しいですよね。
カメさんは我が家で飼っているカメで、「てく」という名前なんですよ。首筋にひらがなで「てく」という模様があります。
それで「てく」という名前をつけたのですが。^±^;…ちなみにてくはメスでクロはオスです

No title

てくっぺさん お誕生日おめでとうございます

No title

今晩は。

福士さん、本当によく頑張りましたね。
増田さん、本当にいい人ですね。泣いていましたね。
感動をもらいました。

こんばんは

様々な花で満たされた玄関、素敵ですね!!
サッカー、朝起きたら逆転勝ち。。
0-2だったので負けたと思っていました(笑)
痛快ですね。。

こんばんは

亀って冬眠しないのですか?
それとも春気分でしょうか
週末は寒くなる予報が出ていますね

お知らせ

てくっぺさん、こんばんは。
サッカー勝ちましたね。
最初から見てました。
後半また点取られてどうなるかと思いましたがその後は怒涛の3得点で大逆転勝利に!
しびれました。

今日は仕事場からの書き込みです。

そろそろかも?と思ってたとおりにPCがまともに言うことを聞かなくなりました。
お返事なども遅れて申し訳ないです。

明日明後日くらいまではネットお休みさせていただきます

No title

こんばんは。

韓国が立て続けに2点入れて韓国選手の緊張が
緩んでしまいましたね。
そして、スピードが飛び抜けた選手を温存しておいて、相手がつかれてきたところに投入するという作戦、戦術が優れていたと思います。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
こんにちは‼で茣蓙居ます。
曇天模樣の北總です。
平成二十八年如月一日(第一月曜日・佛滅)であります。
睦月が行ってしまいました。
早いですなぁ、もう二月(如月)なんですよね。
はい、閏年の今年は如月が二十九日まであります。
其の一日を有意義に過ごしましょう。

No title

こんにちは
U-23 逆転優勝 やりましたね、
おめでうございます、 

No title

こんにちは~♪

てくっぺさんのおうち、お花がいっぱいですね☆
ロウバイの良い香りが漂ってきそうです。

>手倉森誠監督は、カンニングの竹山さんに似てますよね

わー、同じこと、私も言っていたんです !
家族も「そういえば、似てる 」って。
何だか嬉しいです。

てくラモリ監督は、まだ冬眠中ですよね。
はやく暖かくならないかな・・・

No title

サッカー代興奮でした~!!
もうダメだと思ってチャンネル変えて
しばらくして戻してみたら
あっという間の逆転劇。^^

あ、てくっぺさんって
クリボーフェス参加してましたよね?
たしかそれでお話するようになったんですもんね。
あれ、そのクリスタルボールですよー♪
もちろん冷たくはないです。(>∀<)

No title

サッカー、病床にいながらの鑑賞でしたが、興奮しました。
2点入れられた後、寝ようとチャンネルを変えて戻してみると、
ちょうど反撃の1点目が入ったところ、見逃せなくなりました。
頼もしいですね

てくっぺさんへ!!

こんにちは!
U23サッカー男子は世界レベルに達しましたね~~!
なでしこも頑張ってますし、ラグビーも面白そうですし、夏のオリンピクは楽しみですが、どこまでこの世に・・・苦笑)

No title

優勝は嬉しいですよね~
書かれているように監督の顔は
くろいですね!!
あの亀さんは何処から来たのかしら?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長