叔母との正月第二。^±^ノ・・・智光山公園とさいぼくの温泉、の巻

叔母との正月第二。^±^ノ

叔母との正月第二。^±^ノ

ラジオ体操か!(゚Д゚)ノx±x
ラジオ体操第二といえば、その運動の中で・・・。
ウンチングスタイルをするのだけは、いやだったなあ。^±^; ブツクサ
手を上に曲げて、足を広げて腰を落とす運動かよっ!(゚Д゚)ノx±x
あれは確かに、恥ずかしかったよなあ。^±^; ブツクサ
そんなことより、早く本題に入れってんだよっ、バカっ!(゚Д゚)ノx±x。

2016年1月3日。
結局叔母は泊まりました。^±^ノ
20160102・叔母との正月2-01

今日は温泉に行く、ということで、近くの温泉に。
その前に、智光山公園(ちこうざんこうえん)に行ってみることにしました。
20160102・叔母との正月2-02・智光山公園

こちらは冬場で殺風景でしたが。+±+
20160102・叔母との正月2-03

6月ぐらいに来ると、菖蒲の花がたくさん咲きます。^±^ノ
また6月ごろ、来ようかと思います。
20160102・叔母との正月2-04

前山の池周辺ですが、春はきれいかも。^±^
ほかに、智光山公園には、植物園、桜並木などもあるので、春か秋の紅葉時期がいいかも・・・。
日を改めて、一日楽しみたいと思ってます。
今まで通過していましたが、いい場所を知りました。
20160102・叔母との正月2-05・前山の池付近

さて、そこから程ない場所に、「さいたま牧場」があります。
「サイボク」と略していいますね。
20160102・叔母との正月2-06・埼玉牧場

ブタの駅長さんが、「あけましておめでとうございます」と挨拶しています。
機関車が見えますが、これ、ミニ列車として、乗れますよ。
20160102・叔母との正月2-07

1回100円だそうです。
でも、「ブタさんのおやつ代として」って・・・^±^;
こちらはサムネイル版です。クリックして画像を大きくしてごらんくださいね。
20160102・叔母との正月2-08・中

ちゃんとレールも敷かれていますね。^±^;
でもいい大人が乗るのは、引け目を感じるなあ。^±^;
お前はこれに乗って、赤っ恥をさらせよなっ!(゚Д゚)ノx±x
20160102・叔母との正月2-09

小腹がすきました。^±^;
豚肉の「とんテキセット」と、スペアリブを買いに並びます。
㌧㌧㌧㌧ヒノノニ㌧。^±^ノ
20160102・叔母との正月2-10

こんなについて、1621円です。^±^ノ
安いなあ。^±^ノ
20160102・叔母との正月2-11

この肉がまた、おいしいのなんのって。^±^ノ
20160102・叔母との正月2-12

ざくろのジュースも買いましたが。
一瞬、イチジクに見えるよなあ。^±^;
味はざくろでしたが。^±^;
20160102・叔母との正月2-13

ソーセージもおいしかったですが、スペアリブが最高でした。
20160102・叔母との正月2-14

そして、温泉にも入りました。^±^
「天然温泉花鳥風月」です。
一昔前は、サイボク天然温泉 まきばの湯」といった場所で、いったんは閉鎖していましたが、リニューアルされて、少し安くなって再開しました。
特に、平日でも休日でも、午後6時以降(22時まで)に入ると800円になりますので、かなりリーズナブルな値段に。
普段は、休日1200円、平日1000円です。前回は1500円でしたので、安くなってます。
20160102・叔母との正月2-15・花鳥風月の湯

そして、前回の回数券が未使用のまま残ってたので、尋ねてみたところ、いったん換金して使えました。
これはラッキーでした。^±^ノ
20160102・叔母との正月2-16

ロビーにあった達磨です。^±^
春から縁起がいいなあ。^±^ノ
お前の顔は縁起が悪いぞ!(゚Д゚)ノx±x
20160102・叔母との正月2-17

温泉に続くロビーですがね。
20160102・叔母との正月2-18

なんと、タオルとバスタオルは無料で貸し出してくれます。^±^ノ
20160102・叔母との正月2-19

新春なので、達磨が飾ってあったなあ。^±^;
20160102・叔母との正月2-20

石徳五訓です。^±^
サムネイル版です。クリックしてご覧くださいね。^±^ノ
読まないくせに!(゚Д゚)ノx±x
20160102・叔母との正月2-21・大

というわけで、温泉に入ります。^±^ノ
20160102・叔母との正月2-22

泉質=ナトリウム-塩化物泉(弱アルカリ性低張泉)
泉温=源泉39.0度
湧出量=毎分922 リットル(全国平均の10倍量が湧出)
滑らかでやさしい肌触りの温泉です。
室内には、源泉(寝湯も併設)、サウナ、水風呂などがあり、露天風呂には、大きな風呂のほかに人工炭酸泉、空中炭酸泉、洞窟風呂などが楽しめます。

ああ、さっぱりした。^±^ノ
20160102・叔母との正月2-23

イルミネーションもきれいでした。
20160102・叔母との正月2-24

でもって、帰ってから、再び叔母たちとド宴会ですわ。^±^;
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
温泉もよかったですよ。叔母は2日午後から待ち合わせて、当日は秩父に行ってから高麗神社で初詣をして、その晩はド宴会。
翌日は、智光山公園と、サイボク牧場と温泉で楽しんで、夜はテレビのオペラを見ながら、ド宴会・・・。
最終日は、初日にまだ営業してなかった氷柱を見てから浦山の鍾乳洞に行って(休日でしたが)、夜は飯能で焼肉・・・。
毎日充実して、楽しい日々でしたよ。^±^ノ

りろりんさん

りろりんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
温泉、気持ちよかったですよ。この温泉は、内湯に温泉、温泉寝湯、温泉いす風呂、サウナ、水風呂(2箇所)があります。
さらに外は半分露天風呂になっていて、ドーム状になっているので、雨の日でも濡れません。
ちなみに、そとは露天の温泉、洞窟温泉風呂、その上は空中温泉風呂、人工温泉風呂(寝湯、ジャグジー風)があります。
温泉の種類も2種類あるんですよ。^±^ノ…さらに風呂上りの仮眠する場所も豪華なのです

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
智光山公園は、知っていましたが、今まで入ったことがなかったので、桜と菖蒲の名勝と知りませんでした。
秋には効用もきれいだと思いますが、今後は足を運んでみようと思ってます。散歩のし甲斐もありそうです。
温泉も気持ちがよかったですよ。午後6時を過ぎると平日も休日も800円になり、タオルもついているのでリーズナブルです。
帰るころは6時で、行列ができてましたよ。^±^;…そりゃ、安いですからね(ゼヒ~^±^ノ)

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
改めまして明けましておめでとうございます。神社のお仕事は大変でしたね。お疲れ様でした。
さて、こちらも大雪で、起きたら外がまぶしかったので、なんだろうと思って窓を開けたら一面の雪でした。
一日で、積もるものだなあと感心しましたが、また今週松尾幸生が振るかもしれないとのこと。
次回は雪かきをしなくっちゃなあ。^±^;…雪かき、周りの方が朝早くやってくれてたなあ

No title

温泉 いいなぁ
良いお正月でしたね

こんにちは(^◇^)

温泉は良いですね~^^

若い頃から温泉大好きなんです

その割にはあまり温泉巡った事無いですが^^;

これから先 子供も大きくなってきたし夫婦で巡ってみたいなぁ

・・・でも・・・

温泉に入る時は一人ぼっちかぁ^^;

まぁ良いけど。

No title

こんにちは~~♪
埼玉県もいろいろな所があるのですね。
確かに智光山公園は今の時期は何もなさそうですね。
ってここだけじゃないでしょうが・・・
帰りの温泉は疲れがとれますね。
タオルもバスタオルも無料なんて太っ腹な温泉ですね~♪

No title

おはようございます、
遅ればせながら、明けましておめでとうございます、
しばらく休んでたブログ今日から再開しました、
今年も宜しくお願いします、

大雪なりました、
何センチ積もるか心配です、

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長