初詣2016~今年も初詣のはしご

改めて、2016年、明けましておめでとうございます。^±^ノ
今年の初詣も地元からです。

2015年の大晦日は、夜からちょこちょこと買出しやら何やらで出かけて、ほぼそのままの状態で、初詣に出かけました。

いつの間にか、年が明ける23分前に・・・。
大体いつも、この時間帯で、初詣に出かけます。
20160101・初詣01

我が家の神棚からお札を取り出して・・・。
そして、自動車のお守りを取り外して・・・。
20160101・初詣02

北野天神へと向います。
20160101・初詣03

北野天神です。
我が家からは、約1キロ歩きます。
20160101・初詣04

北野天神境内は、犬の散歩ができません。+±+
20160101・初詣05

既に神社は、お賽銭をあげる初詣客でごった返していました。
てか、この着ぐるみって・・・。^±^;…羊なのかなあ
20160101・初詣06

今回は、露店は5軒でした。こちらはたこ焼き屋と焼きそば屋です。
ほかにたい焼き、綿菓子、達磨の店が出てました。^±^…今回はたい焼きを買いました
20160101・初詣07

こちらはお神楽です。
20160101・初詣08

賽銭箱までもうすぐ・・・。
20160101・初詣09

で、2礼2拍手1礼をします。v±v
20160101・初詣10

お参りしたら、今年のお札と交通安全のお守りを購入します。
20160101・初詣11

今年も買いました。^±^ノ
20160101・初詣12

そして古い201年のお札とお守りは、こちらに納めます。
20160101・初詣13

「神社関係のものだけ納めてください」とあります。
パンツを納めちゃダメかねえ。^±^; ボソッ
ダメに決まってるだろうが!(゚Д゚)ノx±x
お前の汚いパンツなんて、神様の穢れだぞ!(゚Д゚)ノx±x。←心がけがれてるなあ
神聖なものだからな!罰が当たるぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20160101・初詣14

そして、今回は、中氷川神社に「はしご」します。^±^ノ
20160101・初詣15

中氷川神社に到着。
北の天神よりも派手です。
ただ、敷地面積は、こちらのほうがやや狭いようですがね。
20160101・初詣16

「まぼろし軒」って・・・^±^;
20160101・初詣17

「ないすクリーニング」って・・・^±^;
20160101・初詣18

どんど焼きといいましょうか、こちらでお札を焼いてくれるんですが、先ほど納めちゃったし。
しょうがないから、パンツでも焼くかな。^±^;
絶対焼けよな!(゚Д゚)ノx±x
その場でパンツを脱いで、絶対焼けよな!(゚Д゚)ノx±x。←新年早々、小学生かよ、こいつら
20160101・初詣19

神前まで間もなくです。
20160101・初詣20

「なかよし」って・・・^±^;
20160101・初詣21

「ぶんぶく」って・・・^±^;
20160101・初詣22

またこちらでも、2礼2拍手1礼です。
20160101・初詣23

あ、そうそう、中氷川神社は、参詣したあとは、甘酒も無料でいただけます。
これもまた楽しみのひとつです。^±^ノ甘
お前の楽しみはそれだけじゃんか!(゚Д゚)ノx±xノ~甘 ヒョイ
20160101・初詣24

家に帰ったら布団直行でしたがね。^±^;
カメさんのいる、臭い布団です。^±^;
関連記事

テーマ : 初詣
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
cheerupさんもお参りに出かけられましたか。おみくじ、大吉でしたか。よかったですね。
こちらは、11時半過ぎにはいつも出かけます。我が家から神社まで20分近くかかります。
途中、駐車場に寄って、お守りをはずすのですが面倒くさい作業です。おまけに寒いと手がかじかみます。
今年は暖かくて助かりましたがね。^±^;

No title

こんばんは。
行く年来る年を見て、すぐ地元の神社にお参りに行きました。
おみくじをひき、大吉でした。
今年は良いことがあると、良いですが。

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりました。改めてあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますね。
今年は4回、初詣に行きましたよ。なにしろ、31日が暖かかったので、コートなしで行きました。
しかしこちらは、これだけ暖かい大晦日と元日は初めてかもしれない、というほどでした。
これ温暖化の異常気象の仕業でしょうかね。^±^;

てくっぺさんへ!!

今年の初詣は素敵でしたねー。!
神社のはしごも素晴らしいと感心しました。笑い)!
私はいけませんでした。お神酒があるのが不思議ですが・・今日も厳しい寒波です。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長