年末、狭山湖へ歩く。その1。^±^ノ

2015年12月27日、狭山湖に散歩に出かけました。^±^

我が家の付近は怪しい雲に覆われていました。
20151227・狭山湖散歩1-01

これはハッサクでしょうかね。^±^
20151227・狭山湖散歩1-02

ブルーサルビアも、まだけなげに咲いていました。
それほど暖冬というのかなあ。
20151227・狭山湖散歩1-03

怪しげな雲から覗く青空です。
20151227・狭山湖散歩1-04

しかし、天候は穏やかで暖かかったですがね。^±^
20151227・狭山湖散歩1-05

緑道に向かう道です。
20151227・狭山湖散歩1-06

緑道にはサザンカが咲いていました。
20151227・狭山湖散歩1-07・サザンカ

ほら、花びらが落ちてるので、ツバキではなく、サザンカなのですよね。
ツバキは花ごと落ちます。^±^ノ
20151227・狭山湖散歩1-08

さらに歩いてみると・・・。
20151227・狭山湖散歩1-09

レンギョウですね。
1~2輪だけ咲いてました。
20151227・狭山湖散歩1-10・レンギョウ

そして、緑道からトトロの森の道へ・・・。
20151227・狭山湖散歩1-11

この施設は何でしょうか?
20151227・狭山湖散歩1-12

ヒントはこれですが・・・?^±^;
20151227・狭山湖散歩1-13

・・・答えはゴルフ場でした。^±^ノ
誰もわからないぞ!(゚Д゚)ノx±x
20151227・狭山湖散歩1-14

また、紅葉をしている樹もありました。
20151227・狭山湖散歩1-15

12月なのに紅葉かよ!(゚Д゚)ノx±x
20151227・狭山湖散歩1-16

狭山湖に到着しました。
20151227・狭山湖散歩1-17

給水塔の真上を、鳥が飛んでいますが、今年は少ないです。+±+
20151227・狭山湖散歩1-18

また、堤防の上から、反対側を見れば・・・。
20151227・狭山湖散歩1-19

比較的はっきりと、「とうきょうスカイツリー」が見えました。
白い塔の左側に見える黒いのがスカイツリーです。
20151227・狭山湖散歩1-20

給水塔の近くを泳ぐ、カモさんたちです。^±^
20151227・狭山湖散歩1-21

光線を目指しているようです。
20151227・狭山湖散歩1-22

遠くに奥武蔵の山々が見えます。
20151227・狭山湖散歩1-23

しかしながら、まだ怪しい雲は浮かんだままでした。
20151227・狭山湖散歩1-24

明日に続きます。^±^ノ
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
写真拝見しました。たま電車、かわいいですね。「たま」といえば、「サヨナラ人類」ですが(古いなあ)。
和歌山県を走る貴志川線は、岡山電鉄の子会社だったのですか。それは知りませんでした。
あ、それで、たま駅長さんをモチーフにしたのですね。それで納得をしました。
上信電鉄根小屋駅もネコさんが駅長らしいです。^±^ノ…群馬県の、高崎から下仁田まで走る電車ですがね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
ふっふっふ。こちらは毎日が怪しいんで、今更?という感じです。それにしてもこの雲は決して大げさではありません。
脅しのつもりではないのですが、近日、天変地異になるんじゃないかというような雲行きで、薄気味の悪い雲でした。
悪いことが怒らなければいいのですが。^±^;

たま電車

今年ももう5日なりましたね。

岡山市内の路面電車で平成21年から運行している、たま電車です。(URLのところ。)
何度も見たことあるのですが初めて乗車してきました。
岡山電気軌道の子会社である和歌山電鐵貴志川線貴志駅の猫の駅長の三毛猫たまをモチーフにした電車です。

車体にも電車の中にもたまのイラストがたくさん描かれていて、座席にはたまの肉球の足跡模様なども・・・。
クリスマス電車のKURO同様に地元岡山出身の水戸岡鋭治がデザインを手がけました。

たまは残念ながら今年の6月22日に16歳で天国にいきました。
この夏にはたまを偲んで特別電車も運行されました、
「たま」の後任駅長には同じ三毛猫のニタマに辞令が交付されました。

茶々淹(入)れ

こんにちは‼で茣蓙居ます。

>我が家の付近は怪しい雲に覆われていました。
って、怪しいのはてくっぺ 賛じゃぁ茣蓙んせんかね⁇

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長