鉄写同好会(2016年7月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

1.新狭山駅

新狭山の縦型駅名表示板。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写01・新狭山駅

アンダーで、新狭山の改札口をショット。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写02

本当の明るさはこれですがね。^±^;
20160529・群馬ツツジ旅鉄写03

いや、これかもしれない。^±^;
鶴は千年、何言うてマンネン!(゚Д゚)ノx±x。
早く次に進めろや!(゚Д゚)ノx±x
20160529・群馬ツツジ旅鉄写04

こちらは駅の西口にあった電車の絵でした。^±^
20160529・群馬ツツジ旅鉄写05

駅前からはバスも出ていますよ。^±^ノ
20160529・群馬ツツジ旅鉄写06

駅南側の踏切から見た、新狭山駅です。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写07

新狭山の駅名の表示板と、プラットホーム。
プラットホームを、プラっと歩こう。^±^ノ・・・プラッドピット
鶴は千年、何言うてマンネン!(゚Д゚)ノx±x。
それを言うなら、ブラッドピットだろうが!(゚Д゚)ノx±x。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写08

電車がやってまいりました。^±^;
20160529・群馬ツツジ旅鉄写09

電車が停車する、新狭山の駅の様子です。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写10

2.南大塚駅

南大塚駅です。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写11・南大塚駅

駅前広場は、新狭山よりも、やや寂れている感じです。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写12

南大塚のプラットホームは、駅前広場からはあまりよく見えません。+±+
20160529・群馬ツツジ旅鉄写13

南大塚の駅前広場です。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写14

さて、こちらからはおまけです。^±^;
ここから、1024ピクセルのサムネイル版です。^±^;

3.榛名の何か

榛名湖にあった、町の看板です。^±^
もはや鉄道と関係ないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20160529・群馬ツツジ旅鉄写15・榛名おまけ・大

3.赤城のバス停

「展望台下」バス停です。赤城山方面のバス停。
赤城山ビジターセンターから、箕輪を通って、富士見温泉と前橋駅にゆきます。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写16・赤城おまけ・中

時刻表。バスの本数は誠に少ないです。^±^;
20160529・群馬ツツジ旅鉄写17・赤城おまけ・中

「展望台下」。反対側の、前橋駅方面へのバス停。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写18・赤城おまけ・中

時刻表です。
よく見ると、普段の平日は富士見温泉止まりで、前橋駅方面は休日のみの、急行なのですね。
しかも1日に3本だし。^±^;
6月のツツジの期間中なのか、それだけは1本のみ、急行前橋行きが、毎日運転されているようですね。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写19・赤城おまけ・中

「赤城ビジターセンター」バス停にて。
昔はすべて、東武バスの運行で、「赤城山大洞」行きだったのですよね。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写20・赤城おまけ・中

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、URLで、お名前がわかりました。お久しぶりです。榛名湖は、標高が1000メートル少しの山上の高原です。
その高原は、春はツツジ、夏はユウスゲ、秋はマツムシソウなどが綺麗な場所なんですよ。
榛名湖に隣接した榛名富士が特徴ですが、少し降りると、有名な伊香保温泉があり、遊んでよし、泊まってよし、です。
もっとも、親戚の家から近いのでそちらに泊まりますが。^±^ノ・・・大体は、最近は日帰りで帰りますがね

No title

お久しぶりですね!
お元気ですか?
榛名湖、初めて聞きました。
どんな場所ですか?
え、富士山見温泉もあるんですか?
風景がきっときれいですね。

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、所沢というよりも、川越(本川越)の近くで、1つ手前が南大塚、2つ手前が新狭山です。
どちらも、小さな駅ですが、新狭山のほうがやや賑やかですね、バスもいくつか通ってマンネンです。
でも、その路線バスですが、行き先のほとんどががマイナーな場所で、川越からもはずれてマンネンです。
「鶴は千年、何言うてマンネン」です。^±^ノ

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、相変わらず入れない状態は続いてますが、入れるときにはどんどん挨拶に伺わせていただきます。
南大塚駅は、隣の新狭山とはまた違って、随分とのどかな駅です。バスもあまり入ってこないようですがね。
南大塚は、親戚との待ち合わせで、今後とも利用しようと思います。ただ反対側の駅前に行ってません。
次回こそ、行ってみたいと思っていますよ。^±^ノ・・・マイペースで申し訳ないです

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武線の黄色は綺麗ですよね。最近は、小手指も、東急の赤い車両も入るようになり、カラフルになりましたが。
さらに、来年、ついに横浜から西武秩父まで特急が走るようになりそうです。停車駅等はまだ決まってませんがね。
その頃の完成にあわせて、西武秩父駅に温泉施設が完成するようで、話題になりそうですね。
最初だけは、混みそうですがね。^±^;

こんにちは

新狭山というのは西武線ですか?
そちらの方は全く土地勘がアリマヘンネン
鶴は千年、何言うてマンネン!

お疲れさまです。

こんにちは。部活お疲れさまです。
お元気なご様子で、良かった!と
喜んでおります\(^o^)/
西武線ですか?南大塚駅の駅舎って
とても懐かしくて親しみやすい感じです
私にとっては、慣れ親しんでいた小さい時
の国鉄の駅を思いだします。
のんびりのどかな風景が1番好きです。

てくっぺさん、無茶せず(笑)
楽しく活動して下さいね☆

おはようございます

西武線はあまり利用しませんが、電車の色は好きな色です。
狭山湖、また行ってみたいです~

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家は西武線沿線なので、沿線の駅は結構撮影に行きます。ただ、まだいくつか、撮影してない近所の駅があります。
西武池袋線の仏子と元加治ですね。家からも近いのですが、何故か駅の訪問はまだやっていません。
それに東久留米、保谷、下井草、上井草などもまだですね。近いうちに行ってこようかとは思っていますがね。
狭山の茶処写真(近所)ですが、18日に公開予定ですよ。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらも、実情はずっとやすんでいました~。西武線は親戚と南大塚駅で待ち合わせました。
というのも、南大塚駅から関越の川越インターがとても近いんです。インターまで2~3分でたどり着きます。
それで親戚には面倒なのですが、旅行にいく時は新しい待ち合わせ場所として、ここまで来てもらってます。
所沢の駅からですと、高速に行くまでに混雑するんですよねえ。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ~、途中に富士見温泉もあります。実はまだ、一度も行ったことがないのですが。
実際には、一度敷地に入ったのですが、混んでいて駐車できなかったので、その近所の温泉に行きました。
赤城山のバスはもっと本数があったのですが、だいぶ少なくなっちゃいました。しかも今はほとんど温泉乗り換えです。
そうそう、我が家の近所も狭山茶どころなんですよ。^±^ノ

上総さん

上総さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
赤城山、いいところですよね。時間があればもっと歩きたかったのですが到着も遅すぎちゃって。
せめて小沼を1周したかったのですがね。1時間ほどかかると書かれてあったので諦めました。
それに今回は榛名山の、スルス岩の岩場に登ったのに思わず時間を取っちゃったのもありますがね。
見晴山だけ、ちょこっと登りましたがね。^±^ノ・・・あそこはすぐに登れて見晴らしもいいですよね

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
どうも、鉄写目的で駅の撮影に行くと、必ず駅の名前の板は撮影しちゃうんですよね。
また、訪れるのが初めてだったりすると、改札口、切符売り場、番線の看板も撮影します。
実はどうやったらアンダーになるのか、オーバー気味で撮れるのかは、よくわからず、ほぼ無意識なのです。
とにかく、駅の撮影はウキウキしちゃいますねえ。^±^ノ・・・もう嬉しくて嬉しくて

jurkaku-5thさん

jurkaku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実を言いますと、南大塚は、中野区の親戚と旅行に出るときに、そこで待ち合わせすることになりました。
沼袋から1本で乗れて、しかもこの駅からは関越高速までがものすごく近いからです。
あ、赤城山のバスは、若い頃はもっとあった気がします。しかも前橋の駅から直行でしたよ。
青地に白線の東武バスが走ってた記憶があります。^±^ノ・・・その頃は群馬に東武バスがたくさん走ってたなあ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、たしかに・・・。新狭山には数年前にも訪問したのですが、その時はこんなに広くなかった気がしますね。
その川越よりの隣駅の南大塚の駅に行くと急に寂しくなりますが、そのくらいだったかと思います。
しかも、「かすみの」行きのバスが今は出ていますが、昔は通っていなかったような。柏原ニュータウン止まりかも。
まあ、もうそれも、10年以上も前の話ですがね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
永六輔さんの訃報は、本当にびっくりしました。そしれピーナッツの妹さんもでしたね。
お姉さんは4年前にお亡くなりになったらしいですね。自分は、ピーナッツといえばモスラの歌が一番印象的です。
https://www.youtube.com/watch?v=mHXLyzy_GjI
モスラも、実際に映画で見ましたよ。ゴジラ対モスラでしたっけ。映画の下方の丸枠内で歌っていました。
♪モスラーヤ、モスラ~・・・φ^±^ノ
お二方のご冥福をお祈りいたします。v±v

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あの電車はよく出来たえでした。思わず乗ろうとして壁に激突しましたが。(^±^;)(嘘)
赤城山のバスは少なかったですね。観光しhなのですから、もっとあるかと思っていましたが。
たったの3本は厳しいですよね。しかも休日でないバスは途中の富士見温泉で乗り換えです。
昔は前橋から直行で10本以上あったんですがねえ。^±^;・・・東武バスが走っていましたよ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暑かったですよね。こちらも30度超えが連続、もう梅雨が開けたのかと錯覚します。
柚子の大馬鹿18年なんですね。そんなに柚子は身にならないのですか。ちなみに我が庭の梅も3年後につきましたよ。
そうなんですよね。選挙の結果は国民にふりかかってくるからなあ。それは心構えに入れておかないといけないですよね。
今回は野党が対策をもっと考えて欲しかったかと。でなければ、あのデモは何だったのかという結果になっちゃいますね。
あ、かき氷、いいなあ。こちらはまだ食べてはいませんです。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご迷惑おかけいたしました。そうなんですよね。日付を追っていくのって大変なんですよね。
わざわざ、追いかけてくださいまして、それだけでも大変に感謝いたしますよ~。(^±^ノ)
職業相撲、いつものパターンですね。上位は強弱の差が早くもついてますよね。ライオンズの弱さと一緒ですかねえ。
ちなみに興味の対象は、十両ですが。^±^ノ・・・大輝、宇良など、面白い力士がいますね

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメラの光の入り方によって、こんなに変わってくるなんて、と思いながら撮影しました。
しかしそのタイミングが今ひとつ分かってないのが実情なんですが・・・。早い話、適当に撮影しています。
実は、新狭山駅には何度か来たことがあるのですが、駅を撮影したのは初めてなんですよね。
南大塚から貨物の廃線を散歩した時も狭山市まで歩いたし。^±^;

こんばんは

いつも西武線の駅を探訪してくださるので
降りたことのない駅でも
雰囲気が分かります

狭山は茶所 
また楽しみにしています。

No title

こんばんは、
先月は、すっかりお休みしてしまいました。。
西武線、榛名の方へも行くんですね。
赤城山…山登りもしたいな~と思いつつも、最近クマ出没が多いので、ビビっていけないでいます。。

今晩は!(=^・^=)

赤城山方面、温泉もあり良いですね!
バスは本数少ないので、逃したら大変!

狭山には随分昔行きましたが茶畑ありました。
美味しいお茶の産地ですよね!

赤城山~

そーそー。てくさんの記事に誘われて、
赤城山に登ったのを思い出しました。

狭山って"狭山茶処一度はおいで"の狭山ですよね。

こんばんは

駅名や増す低の表示って、考えてみればじっくり見ることあまりないような・・・
そのため却って新鮮に見えてきたりします。
アンダー気味の改札、物語を感じます。
対比するような、逆行で捉えた画も風情があって良いですね!

No title

こんばんは。

新狭山、南大塚。

首都圏へはよく出張しますが、さすがにここまでは...。
バスの本数に驚きました。
石川県でも郡部並です。

せこせこしていなくてのんびりムードですね。

こんばんは

新狭山駅って広いのですね
私もっと淋しい駅かと思っていました
反省ですね(笑)

再度です

てくっぺ 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
永六輔さんんと南京豆の妹さんの不法に接しました。
おふたかたを偲んで2曲お届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=7vyz7xe41j8

http://www.youtube.com/watch?v=9z3qpCsa7Pk

ますます昭和が遠のきます。

No title

こんにちは~♪

新狭山駅の電車の絵、面白いですね☆
最近電車に乗っていないので、どこかへ出かけたくなりました。

バスの本数の少なさ !
乗り逃がしたら大変(>_<)

暑い日が続きますので、さらにご自愛くださいね。

かき氷

今日は午前中にはもう30度越えに・・・。

デルモンテの小さめ丸ごとパイナップル・・・398でした。
葉っぱふみふみ!も知ってますよ(^o^)丿

桃栗三年柿八年・・・柚子の大馬鹿十八年・・・知ってますか?

今回の参議院選は与党の勝利に終わりましたね。
今の与党もどうかですが、それよりも野党連中のふがいなさです。
憲法改正は微妙ですよ。
憲法改正はこれからの若い方にズッシリかかってくる問題なので、若い方も選んだということは納得して選んだんでしょうね。
これで予算案などもよりスムーズに運ぶと思いますが、アベノミクスはたとえ経済効果はあってもこれは企業だけが、庶民の生活を破壊したような上でのこと?
今回の選挙でもそれも、そして原発などなども支持されたということのだから仕方ない

今年初のかき氷をいただきました。
もちろん大好きなイチゴ味で、上にミルクもかけて、イチゴミルクです。
最近のイチゴシロップは真っ赤でないのでちょっとですが・・・

お邪魔蟲

てくっぺ 贊
お早う!!茣蓙居ます。

職業相撲の名古屋場所始まりましたなぁ。
異邦人の横綱さん揃って勝ちました。
しかし、邦人の2大關は負けました。

過去の返信を拝読しようしたんでありますが、目的の日附け迄辿り着くのが一苦労‼
途中で止めました。

では、また。。。。

No title

2枚目 アンダーで撮影された改札口 好きです

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
デルモンテのパイナップルは懐かしい。それにしても、根付くまで4年もかかるのですか。
桃栗三年といいますが、実がつくまで、辛抱が肝心ですね。こちらはそれまで待てないので、
しょうがないから、パイナップルの葉っぱをしゃぶりそうです。葉っぱは64回、しゃぶれます。8☓8,64。^±^ノ
九九のシャレが出ました~。^±^ノ
何、木久扇みたいなこと言ってるんだよ!(゚Д゚)ノx±x。

No title

また元気復活されたようでよかった(^o^)丿

パイナップルは丸のまま売ってるデルモンテのパイナップルを買って葉っぱのところ切って植えつけました、。
完全に根づいてくれたかはまだ???ですが・・・。
うまくいっても実をつけるのは3年とかかかるそうです。

オリヅルランもかなり強いですよ。
子ヅルたちもどんどん・・・超多産です。
マイナーとは知りませんでした。

ツルは千年、テクは万年(^o^)丿

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長