鉄写同好会(2016年5月)妙高旅行の鉄道写真(主に上田城から)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

1.南大塚

旅行の待ち合わせ場所の南大塚駅。
20160410・妙高鉄写01・南大塚

現在、6時50分。6時55分の電車で叔母たちは到着します。
20160410・妙高鉄写02

南大塚駅コンコースの上から。
20160410・妙高鉄写03

時間があるので、南大塚駅のバス停を覗きます。
20160410・妙高鉄写04

川越シャトルのバス路線図です。^±^
20160410・妙高鉄写05

川越シャトルの時刻表です。
20160410・妙高鉄写06

2.上田城から、上田駅方面

上田城、南櫓(やぐら)から。
20160410・妙高鉄写07・上田(上田城から)

上田駅から長野方面へ向かう北陸新幹線の速さをご堪能ください。
20160410・妙高鉄写08・北陸新幹線の速さ

この通り。
20160410・妙高鉄写09

あっという間に。
20160410・妙高鉄写10

通過してゆきました。
20160410・妙高鉄写11

本当に瞬間でした。^±^;

10分ほど待つと、もう別の新幹線が。
20160410・妙高鉄写12

桜をバックに長野方面へ、通過していきました。
20160410・妙高鉄写13・桜と新幹線

長野方面から上田に向かう、北陸新幹線です。
20160410・妙高鉄写14・再び新幹線

これも早かった~。+±+
20160410・妙高鉄写15

あっという間に最後尾です。
20160410・妙高鉄写16

そしてすぐに視界から消えました。^±^
お前も俺様の視界から消えろよな!(゚Д゚)ノx±x。・・・イジワルイワナイデヨー

西櫓(やぐら)から。
北陸新幹線と、真下では乗馬を楽しんでいる人が。
桜もまた美しい。
20160410・妙高鉄写17・乗馬と新幹線

北陸新幹線は通過しましたが、乗馬も楽しそうですね。^±^
20160410・妙高鉄写18

それが結論かよ!(゚Д゚)ノx±x

3.小諸懐古園

懐古園の駐車場にはSLの展示もあります。
20160411・妙高鉄写19・小諸懐古園

昔、信越本線で、この機関車が走っていたことでしょう。
20160411・妙高鉄写20

C56系ですね。
20160411・妙高鉄写21

SL C56-144の説明です。
20160411・妙高鉄写22

貨車もかっこいい。^±^
20160411・妙高鉄写23

真後ろからも、1枚。
転轍器(てんてつき)標識の信号も渋いです。
20160411・妙高鉄写24

転轍器(てんてつき)標識。
もっと詳細に言えば、発条転轍器(スプリングポイント)。
分岐器を操作する装置を転轍器といいます。
転轍器標識は、定位で青の円盤、反位で黄色の矢羽根形で、夜でもわかるように、黄色と紫に灯ります。
ほかにももっと簡易的な「だるま」と呼ばれる転轍機もあります。

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
あ、新幹線はこの位置からがベストですよ。上田駅の様子も遠いですがわかりますので、おすすめの場所です。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

jurkaku-5thさん

jurkaku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
金沢までは新幹線で随分と早くなりましたね。こちらも長野から先の区間も、機会があったらぜひとも乗ってみたいですね。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
北陸新幹線には乗ってみたいですね。長野までならオリンピックで乗ったことがありますが、その崎はまだなのです。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
実は同行者まもっと写真に夢中で、他の場所で2時間粘って上田城と桜を撮影してました。おかげさまでゆっくり撮れました。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
ああ、動画~。その手がありましたね。ただ、このパソコンではと考えたたら、故障してしまいました。
ネットカフェに行くならば動画も作っておけばよかったなあと、後悔しております。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
「汽車ポッポ」というタイトルだったのですね。この歌は子供の頃、よく歌ってました。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
桜と新幹線、は上田城ではこの場所が一番いい撮影場所ですね。腰はおかげさまで今は良くなってますよ。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
上田は何度も行ってますがないかいいいなあと思っています。今年は真田丸で混んでましたが。腰は今は良くなりました。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

上総さん

上総さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
上田も小諸もいいところですね。何度行っても飽きない場所です。特に桜や紅葉の季節は最高ですね。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

こんばんは

上田城の南櫓付近から、
満開の桜と最新の新幹線がおがめるのですね!
良い場所を見つけられましたね。さすが。
時期は異なるけれども、私も近々行ってみたくなりました。。

No title

こんばんは。

腰の具合はいかがですか?

新幹線から上田城を横目に見ながら、いつか行ってみたいと思っていました。
小諸もいいですね。
小諸なる古城のほとり...ここも行ってみたい。

学生時代、特急白山で上野からこのあたりを通って金沢へ帰っていたのに、その時は鉄道にあまり興味がなくて、今思うと惜しいことをしました。

No title

上田城からの新幹線
いいですねー
北陸新幹線、乗ってみたい。

こんばんは

上田城からの新幹線の眺め
いいですね。
いつも思うんですが、コレだけ
撮っていたら同行者に置いてきぼり
食らっているのではないかと。
足の回転が早いので大丈夫ですかね。

こんにちは

あっという間の新幹線、動画がよかったなぁ。笑
腰の具合はいかがですか。
お大事にしてください。

ご機嫌伺い。

てくっぺ 贊
こんちは!!で茣蓙居ます。
腰の按配は如何ですかな⁇

はい、きょうはこの唄をお届けしましょ。

http://www.youtube.com/watch?v=6_KygeXV_pY

お大亊に。
では、また。。。。

No title

桜と新幹線と豆粒みたいな人たち
良い眺めですね

ぎっくり腰 その後 いかがですか
お大事にしてください

お大事に。

部活お疲れさまです。

真田丸の舞台、上田城にも行かれたん
ですね。羨ましい!
高速で通り過ぎる新幹線 が
歴史の流れのようですね。

腰の痛さ、少しはマシになってきた
でしょうか?
日にち薬で良くなると思います。
ゆっくり養生して下さいね。

No title

上田、小諸。思い出します。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長