有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2016年7月)=鶴は千年、何言うてマンネン!(゚Д゚)ノx±x。

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

今回は、2016年5月27日の、榛名、赤城旅行の看板です。^±^ノ

1.新狭山

今回は、待ち合わせが早すぎて、時間調整のために隣の新狭山に足を伸ばしました。

新狭山駅にいきなり西武線が。^±^
と思ったら、ハリボテかい!(゚Д゚)ノx±x。←人生ハリボテ
20160529・群馬ツツジ旅ネオン01・新狭山駅

「たかはしたまご」って・・・^±^;
20160529・群馬ツツジ旅ネオン02

ぎょうざの満洲。
小手指南口にもありますが、新狭山にもありました。
どこにだってあるからな!(゚Д゚)ノx±x
20160529・群馬ツツジ旅ネオン03

うわうわ、看板、色、うっす~。^±^;
スナックのようですが。^±^・・・nanaかなあ
お前の記憶力ほど、薄くないかんな!(゚Д゚)ノx±x
20160529・群馬ツツジ旅ネオン04

「俺たちの炙り家」。^±^
家を炙ってどうする。^±^;・・・放火だぞ
ほうか、ほうか。(゚Д゚)ノx±x。
20160529・群馬ツツジ旅ネオン05

「駅前接骨院」。
「駅前留学」というのがありましたが、骨が折れた時には、ゼヒ~。^±^ノ
お前のつまらないギャグの解析だって、骨が折れるぞ!(゚Д゚)ノx±x
どうしてくれるよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・シランガナー
20160529・群馬ツツジ旅ネオン06

「千年の宴」。ナニユエニ、千年。^±^;
「千年の恨み」ならわかるけどなっ!(゚Д゚)ノx±x。
鶴は千年、何言うてマンネン!(゚Д゚)ノx±x。…「鶴は千年、亀は万年」でしょ
20160529・群馬ツツジ旅ネオン07

てか、「鶴は千年、何言うてマンネン」って・・・^±^;…「鶴は千年、亀は万年」でしょうに

ミチコって、誰?^±^;・・・鶴は千年、何言うてマンネン
20160529・群馬ツツジ旅ネオン08

2.南大塚

南大塚駅前に、「大東味覚と民話の空」との看板もありました。^±^;
気が付かなかったなあ。^±^;
20160529・群馬ツツジ旅ネオン09・南大塚駅

白髭神社の奉納相撲。
「しらひげじんじゃのほうのうずもう」、と読むのでしょうか。
しかし、この相撲取りのとぼけた顔っていったい。^±^;
20160529・群馬ツツジ旅ネオン10

耳によくきくコマン坊さま」って・・・^±^;・・・鶴は千年、何言うてマンネン
この、こまんたれぶうが!(゚Д゚)ノx±x・・・言われると思った
20160529・群馬ツツジ旅ネオン11

とんがらし地蔵さん。
「とんがらしがイボをコロリと取る」って・・・^±^;・・・鶴は千年、何言うてマンネン
20160529・群馬ツツジ旅ネオン12

白山さま。
「ちょっと変わった神さまです」とあるけど。(゚Д゚)ノx±x
コマン坊さまにとんがらし地蔵さん!(゚Д゚)ノx±x
奉納相撲のとぼけた力士!(゚Д゚)ノx±x
今更、ちょっと変わったと言われてもなあ!(゚Д゚)ノx±x
ちょっとやそっとでは、驚かないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20160529・群馬ツツジ旅ネオン13

串焼鳥はる。
渋いお店だこと。^±^
20160529・群馬ツツジ旅ネオン14

けんちゃんたいやき。
志村けんさん御用達かも。^±^;
鶴は千年、何言うてマンネン!(゚Д゚)ノx±x。
20160529・群馬ツツジ旅ネオン15

もうひとつ、南大塚駅に、交通安全の看板もありました。
「交通安全はあなたが主役です」。
冷静に分析すればするほど、訳の分からない標語です。^±^;
20160529・群馬ツツジ旅ネオン16

3.榛名

どっちに行っても、「つつじの道」って・・・^±^;
ああ、八方ふさがり。^±^;
鶴は千年、何言うてマンネン!(゚Д゚)ノx±x
そんな大げさなことじゃないからな!(゚Д゚)ノx±x
20160529・群馬ツツジ旅ネオン17・榛名湖

その逃げ道の県道33号線は、「静かな湖畔」のメロディーラインになっています。
♪静かな湖畔の森の影から・・・φ^±^ノ
車が通るたび、メロディーが「沼ノ原」に響きます。^±^;
ちっとも静かじゃないです。^±^;
鶴は千年、何言うてマンネン!(゚Д゚)ノx±x
それを言ったら元も子もないだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
20160529・群馬ツツジ旅ネオン18

4.赤城

赤城山の覚満淵の案内板です。
実際は案内図が入らないほど小さい沼でした。^±^;
20160529・群馬ツツジ旅ネオン19・赤城

「シカ侵入対策のため開放厳禁」。
覚満淵への道へは、このような網をくぐります。
鶴は千年、何言うてマンネン!(゚Д゚)ノx±x。・・・また始まった
お前なんて、法律の網をくぐるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x・・・くぐらないってば
とにかく、行きも帰りも、ここで絡まりました。+±+
鹿になった気分です。^±^;・・・シカの名目で、人間侵入対策なのかもな
20160529・群馬ツツジ旅ネオン20

シカ侵入防止ネットらしいのですがね。^±^;
こんなに絡まるのなら、シカトしたいです。^±^;
鶴は千年、何言うてマンネン!(゚Д゚)ノx±x
20160529・群馬ツツジ旅ネオン21

赤城山の頂上の、ビジターセンターでションベンしてたら、目の前にぐんまちゃんがいました。
馬のイチモツが大きいのを、ウマナミって世間ではいいますが。^±^;
どうせお前ほど、モノは長くねえよ!^±^;
鶴は千年、何言うてマンネン!(゚Д゚)ノx±x
一歩前へ!(゚Д゚)ノx±x
歯を食いしばれっ!(゚Д゚)ノx±x
それを言ったら元も子もないだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・昔のスパルタ教育じゃないんだからさっ
20160529・群馬ツツジ旅ネオン22

山の伝説、小沼(この)の主(あるじ)。^±^ノ□
上毛がるたではありませんでした。+±+
はいはい、お手つきね!(゚Д゚)ノx±x
20160529・群馬ツツジ旅ネオン23

てなわけで、最後に、うちの親戚の家のネオンです。
いとこが、美容室をやっております。^±^ノ
20160529・群馬ツツジ旅ネオン24


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

鶴は千年、何言うてマンネン!(゚Д゚)ノx±x
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
駅前は繁華街があるので、そこが狙い目です。都会の方が数がありますが、思わぬ名前に出会うのは地方だったり。
たかはしたまご、顔が強そうですよね、こちらのお店の卵は、値段は少々高めでもおいしいらしいです。
旅番組か何かでやっていた記憶がありますが、とても美味しく、やみつきになるらしいですよ。
高くて買う勇気もないのですがね。^±^;・・・真田の里、いかがでしたか?

こんばんは

面白い看板があるものです。
歩かないと見つからないですね。

たかはしたまご 強そうです

先日、信州真田の里へ行ってきました。

相変わらずギャグは最高です。

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「鶴は千年、何言うてマンネン」ですね。我が家のマンネンのおかげで、体は鍛えられてます。
というのもクサガメ君、毎日のように水が汚れるので、水替えに暇が無いです。水は重いんですよね。
その時だけはコルセットを巻きますが、水を運ぶ日々が続いているため、体は鍛えられてますよ。
身体が鍛えられると、必然的に元気になれますよね。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、禁煙が身についているせいなのか、「禁煙」看板も心なしか少なくなったかもしれないですね。
でも横断幕があるということは、この地域はまだ決められた場所以外での喫煙をされる方が多いってことかしら。
それにしても、喫煙者はこのところかなり肩身の狭い思いでしょうね。ベランダでタバコを吸うのもダメだそうです。
自分はタバコをすいませんが、どこで吸ったらって同情します。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ありがとうございます。「亀は万年」も元気ですよ。腰の方も普段はコルセットなしです。
ただ、カメさんは直ぐに水を汚すので、その都度水を変えますが、これがなかなか重くてねえ。
その時だけは流石にコルセットを巻きます。コルセットは巻くとかなり楽で、なんとか力も出ます。
カメさんも水を飲むので取り替えないと可哀想だし。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは午前中に行ってきました。とにかく、選挙は参加っすること、1票を投じることが大切ですよね。
というわけで、早朝行ってきて、午後からは狭山湖まで散歩しましたよ。今日は珍しく富士山が綺麗でした。
夏の富士山というのはなかなかくっきりと見られないんですよ。風邪は強かったですが、天気もと飼ったですね。
また、コマツナギなどの花も咲いていましたよ。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、なかなかおじゃまできなくてごめんなさいでした。またたくさんの歌をありがとうございます。
今日は狭山湖に行ってきました。選挙は午前中に、そして午後から動き出したのですがね。
今日は夏の割には富士山がよく見えましたよ。こんなに綺麗な富士山を見ることができたのは稀でした。
また、今場所から十両の相撲を見始めました。^±^;・・・所沢出身の大輝を応援してます

今晩は!(=^・^=)

てくっぺさんのギャグが炸裂ですね!
キットお身体の調子も戻られたのかなと思っています。

大東味覚と民話の空の看板、可愛くて楽しいですね。

こんばんは

駅に禁煙を表示するのってあるのですね
禁煙区域の看板は東京で見た事があるが横断幕では初めてですね

こんばんは

相変わらずギャグが冴えていて最高!
楽しく拝見させてもらいました。
その後、調子は如何ですか!?

今日は・・・。

お久しぶりでした。
その後、リハビリは順調に?
くれぐれくも無理せずにゆっくりとですよ。

参議院員選ですね。
もう期日前投票に行ったけど、興味があるとかではなく・・・。
今回から選挙権が18歳以上になって240万人増えるとか?
これが選挙にどう反映されるのか?
はたまた・・・これは楽しみです。
でも今の若者たちが自分たちの将来のことをどう思ってるのかな???
開票は今晩深夜に・・・今晩は開票速報のTV番組で占領されますね。
自分の思惑のようになったらですが・・・さてさて?

「何でも写真館」のコメントに「ななしさん@スタジアム」の名前でコメントが?
聞いたことあるようだけど誰だったかなぁ?
てくっぺさんだったんですね。

多肉植物は育てやすいのでいくつかを・・・。
水栽培もできるし手間もあまりかからないので(^o^)丿
カメさん、多肉植物とか葉っぱに水分ためてるので、水分補給にもってこいかもですね。
一度、口にしたら・・・やめられないとまらない?

「たかはしたまご」って会社を立ち上げられたんですか(^o^)丿

お邪魔蟲

てくっぺ 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
暑じぃーですなぁ。

此れまでの返信は後程じゅっくり讀してもらいます。
まぁ、kの唄でもお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=6u9J07uJb-Q

では、また。。。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長