有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2016年6月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

今回はネタが間に合わないので、先月の旅行の続きです。^±^;
快復後に、榛名湖と赤城山に行ってきたのですが、記事には間に合いません。
したがって、ネオンと鉄道の様子は、来月に入れますね。^±^;
お楽しみにしててください。^±^

さて、今回の旅行の看板は主に露店の様子です。

1.上田城の露店

福飴やぶっかけ飴ってのは埼玉の地元ではなかなか見つからないし。^±^
20160610・妙高続編ネオン01

「きんぎょすくい」もひらがなで書くとすぐに掬えそう。^±^;
でも実際は難しさは一緒だぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前こそすくわれない馬鹿だなっ!(゚Д゚)ノx±x
20160610・妙高続編ネオン02

早口で言ってください。
「シロコロホルモン焼き、シロコロホルモン焼き、シロコロホルミョン・・・」
ああ、舌がもつれた。+±+
シロコロはっきりつけるように言えよな!(゚Д゚)ノx±x・・・白黒でしょ ←B級センス
20160610・妙高続編ネオン03

ふりふりポテト。
何をふるんだろう。^±^;
お前はすぐに女性にふられるけどなっ!(゚Д゚)ノx±x
20160610・妙高続編ネオン04

レモネードは、なかなか売っていないなあ。^±^ノ
20160610・妙高続編ネオン05

激烈串焼。
串が、殊の外、尖っていて、喉に刺さって、激烈なのか。^±^;
20160610・妙高続編ネオン06

フルーツべっ甲。りんご、みかん、いちご味があるようです。
べっこう飴は昔から知られてましたが、味ははちみつだけでしたよね。
ウーラウラウラ、ベッカンコー。^±^ノ
ジャングル黒べえかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20160610・妙高続編ネオン07

ああ、もう一軒、「ふりふりポテト」が。^±^
こちらのお店は、アンパンマンに出ているドキンちゃんですよね。
敵なのか、味方なのか?
ところで、アンパンマンのアンパンチって、あまり痛くなさそう。^±^;
なのに、「バイバイキーン」と、山の向こうまで吹っ飛ぶという。^±^;
バイキンマンってどれだけ根性がないんだか・・・。^±^;
20160610・妙高続編ネオン08

「磯焼貝串」って・・・^±^;・・・海の幸
うーん、この名前って、ちょっとなあ。^±^;
購買意欲が躊躇しちゃうよなあ。^±^;
20160610・妙高続編ネオン09

♪かわいいあの子はくるくるパスタに洋ラン背負ってリーゼント・・・φ^±^ノ
ツッパリハイスクールロックンロール!(゚Д゚)ノx±xノφ
1番と2番が混同してるぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ
20160610・妙高続編ネオン10

1番=今日も元気にドカンを決めたらヨーラン背負ってリーゼント
2番=かわいいあの子はくるくるパーマに長めのスカート引きずって
女性のリーゼントって!(゚Д゚)ノx±x
北陽のコントじゃないんだぜ!(゚Д゚)ノx±x。・・・あぶちゃんのリーゼント、似合ってたよなあ

というわけで、雪のリフレ赤倉で、1回休み。x±x
20160610・妙高続編ネオン11

2.高田城の露店

さらに高田城へ。
クンラフ上極。ケンカ上等。
ツッパリハイスクールロックンロール!(゚Д゚)ノx±xノφ
20160610・妙高続編ネオン12

「からあげの王様」ってどんな王様だったのか。
露店、やってなかったし。^±^;
てか、隣の「ラーメン」も気になって気になって。^±^;
♪フォーリンラブ、唐揚げの神様、どうもありがとう・・・φ^±^ノ
「ロマンスの神様」かっ!(゚Д゚)ノx±xノφ
広瀬香美さんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
20160610・妙高続編ネオン13

「おやき」は露店というより、こちらでも道の駅などにはありますがね。
秩父あたりの「おやき」とは味が違うものなのでしょうか?
20160610・妙高続編ネオン14

「中川商店のたこやき」、中川家の礼二さんが駅弁にして売っていそう。^±^;・・・嘘
ナニユエニツマラヌウソヲツク!(゚Д゚)ノx±x。
20160610・妙高続編ネオン15

ポッポ焼き。
高倉健さん&広末涼子さん御用達。^±^ノ
それは「ぽっぽや」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
20160610・妙高続編ネオン16

黄金のとりから。
「からあげの王様」とどっちがうまいのだろう。^±^;
♪フォーリンラブ、唐揚げの神様、どうもありがとう・・・φ^±^ノ
20160610・妙高続編ネオン17

「トテポりふりふ」。^±^ノ ←女性はこいつをりふりふ
20160610・妙高続編ネオン18

そしてどこでもある数字合わせ。
でも一度もやったことがないけど。^±^;
20160610・妙高続編ネオン19

まる玉らーめん。
その向こうは、スイアコルト。^±^ノ
20160610・妙高続編ネオン20

スイアコルト。^±^;
20160610・妙高続編ネオン21

トルコアイスだろうが!(゚Д゚)ノx±x・・・ロブコルト
「ロブコルト」は聞き捨てならないぞ!(゚Д゚)ノx±x
しまいにゃ、トルコ青年団を呼びつけるからな!(゚Д゚)ノx±x

焼き月見そば・・・。
月見そばを焼くのかなあ。^±^;・・・ビミョーっぽそう
20160610・妙高続編ネオン22

焼きそばの月見だろうが!(゚Д゚)ノx±x。…ア、ソウカ

3.小諸懐古園

「たばこ」。
現在は嫌煙者も多く、この看板すら少なくなった気がしますね。
20160610・妙高続編ネオン23

「好きだよ、寅さん」。
虎さんが現役の頃は、渥美清さんがタバコ片手に啖呵売をしてましたし。
その姿が似合っていたのですが。
昭和は遠くなりにけり。+±+
20160610・妙高続編ネオン24

最後に、感傷的になったところで、今回のネタはもうオシャマイ。^±^ノ

そうそう、昭和は遠くなりにけり、といば・・・。
都知事って、アニメの「つるピカハゲ丸くん」のリアル版だよなあ。^±^;
やることなすことが、ことごとく「つるセコ」だよなあ。^±^;
「つるセコベストテン」で、常にトップを取りそうだゾイ。^±^;
・・・思っちゃったんだから、しょうがないゾイ。^±^;

つるピカハゲ丸くんのWIKIです。^±^;・・・懐かしい
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%8F%E3%82%B2%E4%B8%B8

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
露店が存在するだけで楽しいですね。ややもすれば祭りよりも多く撮影してしまいます。でも最近少なくなりましたよね。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
はい、今回は桜まつりの露店を中心に入れました。過去ネタで未公開ネタですが、祭りの露店は出るだけでうきうきしますね。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
時の記念日ですね。今年の関東は雨が不足してますよね。特にダムのある方で降ってほしいものですよね。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

こんばんは

露天ってインパクト 大きいですよね

色もカラフルだし。
家の近くも縁日で露天が並んでいたのですが、
20年前から縁日もなくなり、楽しさも無くなりました
これもコミュニティーの崩壊もあるのでしょうね。

こんばんは

桜祭りの一ページですね
屋台も多くでて華やいだ気分が私は好きですね
東北の桜の名勝は花は賑やかだがお店が少ないです

時候の挨拶

てくっぺ 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
六月十日=『時の記念日』であります。

http://www.youtube.com/watch?v=Ew4Gh4PIpzk

http://www.youtube.com/watch?v=QD-y3adSELc

http://www.youtube.com/watch?v=66WEInVQKh4

關東は五日に『梅雨入り』したというのに雨量少なく、首都圏の
水瓶の貯水量が例年を下廻っております。
このままですと、来週には10%の取水が実施される樣です。
では、また。。。。


淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長