有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2016年5月)=妙高旅行のネオン広告

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

1.南大塚

南大塚駅にあったネオンです。^±^
旅行に行く待ち合わせ場所ですが、ここまで来ると駅前にも味のあるネオンがあります。
20160410・妙高ネオン01・南大塚

いつか串ふらいを食べてみたくなりました。^±^ノ
20160410・妙高ネオン02

♪大きなのっぽの古時計・・・φ^±^ノ
ふらい堅さんか!^±^ノ(゚Д゚)ノ
それを言うなら平井堅さんだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x・・・ふらいけんしゅたいん
フランケンシュタインだろうが!(゚Д゚)ノx±x。

暴力団が怖がる前に、こっちが怖がるってば。^±^;
20160410・妙高ネオン03

2.上田城

黄金のとりから。
20160410・妙高ネオン04・上田城

♪あなた、かわりはないですか・・・φ^±^ノ
それは「北の宿から」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ
「から」しかあってないじゃんか!(゚Д゚)ノx±xノφ
シャレにもなってないぞ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

フルーツべっ甲。
べっこう飴も、フルーツ仕立てになっているとは。^±^;
20160410・妙高ネオン05

サッポロの味って、ここ、上田城なのに。
しかも、サッポロじゃないのに、「街の風物詩」とまで語るかねえ。^±^
20160410・妙高ネオン06

別にいいだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x ←売ってる人の代弁

「ふりふりポテト」。
何をフリフリするんだろう。^±^;・・・脳みそかなあ
お前はフリフリするほど、中身が無いだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20160410・妙高ネオン07

3.戸隠

「入口園地」。
え? 入口? ^±^
20160410・妙高ネオン08・戸隠

サルが出没しています。
20160410・妙高ネオン09

サルは、どこでも出没してますよね。
飯能の先の名栗の「鳥居観音」でも、目の前でサルの家族が移動してたものなあ。恐れ区、それが一番東京に近い猿の集団だったのかも。
飯能付近で見かけたときは、流石にびっくりしましたがね。^±^;
戸隠の山の中だったら、別にびっくりもしないなあ。^±^;

4.リフレ赤倉

リフレ赤倉の看板と、雪景色。
この季節外れの雪にはびっくりしましたね。
20160411・妙高ネオン10・リフレ赤倉

5.松が峯

リーゼント風の、サンシャインランドのサルの看板です。^±^;
20160411・妙高ネオン11・松が峯

近隣にゴルフ場もあるし、プロゴルファー猿の親戚かなあ。^±^;
そういえば、大昔・・・。
「リーゼントカバ」って漫画もあったなあ。^±^・・・リーゼントカバは懐かしい

6.高田城

今回のメインイベントです。^±^ノ
高田公園にて。

「富寿し」って・・・^±^;
20160411・妙高ネオン12・高田城

ぼんぼりシリーズです。
「上越市金融団」って・・・^±^;・・・むしろ名前が強盗団みたいだなあ
20160411・妙高ネオン13

「ネクスコ東日本」って。^±^;
20160411・妙高ネオン14

「軍ちゃん」って・・・^±^;
20160411・妙高ネオン15

高田城に行く橋のところの「田中産業」ぼんぼりです。
20160411・妙高ネオン16

「オオヒフ」って・・・^±^;
20160411・妙高ネオン17

「上越フルーツ」って・・・^±^;・・・ジューシーフルーツみたいなニュアンスだなあ
♪抱き合って眠るの~、抱き合って眠るの~・・・φ^±^ノ
「ジェニーはご機嫌ななめ」なのかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ・・・♪そうすればとにかく少しは気が休まるの
20160411・妙高ネオン18

「クンラフ上極」って。^±^
極上フランクじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20160411・妙高ネオン19

♪あなたを待てば、雨が降る~・・・φ^±^ノ
濡れてこぬかと気にかかる!(゚Д゚)ノx±xノφ
フランク永井さんか!(゚Д゚)ノx±x。ノφ・・・♪有楽町で逢いましょう

よりによって、「クラブ城」って・・・^±^;
20160411・妙高ネオン20

うーん、「クラブ城」・・・。^±^;
なんかこの名前をつけて、いいんだか悪いんだか。
歴史を愚弄してるんだか、そうでないんだか。^±^;
不謹慎なんだか、そうでないんだか。^±^;

「金谷山トンネル工事」って・・・^±^;
20160411・妙高ネオン21

何もトンネルの工事だけなのに、ぼんぼりを作るってどうよ、って話。^±^
別にええやんけ!(゚Д゚)ノx±x

「ポッポ焼」って。^±^;
20160411・妙高ネオン22

「肉巻き棒」って。^±^;
20160411・妙高ネオン23

この上の2軒を並べるほうが、「クラブ城」より不謹慎だぞ!(゚Д゚)ノx±x

さて、高田公園内に鳥がいますが。
「鳥インフルエンザ対策のため、柵の中に入らないでください」。
20160411・妙高ネオン24

こんなに可愛い鳥でしたが。^±^;
20160411・妙高ネオン25

「鈑金のモドーリー」って・・・^±^;
20160411・妙高ネオン26

この直後、帰る支度があるからと、携帯電話で呼び出されました。
だから、急いで集合場所にモドーリーでした。^±^;
将軍様の、モドーリー。^±^ノ
「おなーりー」だろうが!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソウトモイウ

7.小諸懐古園

天守台は高所のため、酒気帯びの方、心臓の弱い方は危険ですのでご遠慮ください。
と、書かれていましたが、酒気帯びだと、かえって見過ごす可能性が高いなあ。
20160411・妙高ネオン27・小諸懐古園

懐古園のぼんぼり(チョウチン)ですが。
20160411・妙高ネオン28

ブツブツと何が書かれているのかよと、凝視すれば・・・。
「雪とけて 道の片すみ ぬれている」
「将来の 自分の仕事 何だろう」
他愛もないものばかりなり。^±^;

懐古園入口にあった蕎麦屋の看板。
20160411・妙高ネオン29

「藤村ゆかりのにごり酒」。
にごり酒、濁れる飲みて・・・。
千曲川旅情の歌の一節ですね。^±^
20160411・妙高ネオン30


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
腰はおかげさまで完治しましたが、パソコンが壊れたのが予想外でしたね。ネットカフェではブログ作成がやっとでした。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
今度この串焼き屋に行ってみたいです。ポッポ焼きは名前だけは知ってましたが食べたことがないですね。お菓子らしいですが。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
高田城はいいですよね。桜が綺麗でした。それにしても、妙高での季節はずれの雪にはびっくりしましたが。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

こんばんは

露天の看板や暖簾?は味があって良いですね!
郷愁を誘います。
いや災難でしたね。
ゆっくり養生して、なるべく早く復帰できることを祈っています。

No title

赴いのある串屋さん!
ポッポ焼って何だ!?

No title

高田城付近 懐かしいなぁと思いました
妹が住んでいます

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長