有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2016年4月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

1.是政周辺

是政駅前にあった「ライオンズ」。
まあ、一応西武線沿線ですがね。^±^;
20160321・墓参りと桜ネオン01・是政駅

是政駅前の商店街のアーチの絵。
koremasakun、とあり。
「これまさくん」ですかぃ。(゚Д゚)ノ
大の武士を捕まえて、「くん」づけかよ。^±^;・・・あ、これまさ愉快だねぇ~
「これまた愉快だね」って言いたいのかよ!(゚Д゚)ノx±x
20160321・墓参りと桜ネオン02

ビルにはMARUMIはなくて、角ばってましたがね。^±^;
20160321・墓参りと桜ネオン03

「うどんすき」とあって、うどん好きの自分はお腹が空いちゃいました。
20160321・墓参りと桜ネオン04

2,南多摩周辺

南多摩駅前にあった、雲母保育園(きららほいくえん)。
でもこれは犬? それともカバ?^±^;
20160321・墓参りと桜ネオン05・南多摩駅

遠くに「麺のナカニシ」のネオン。
この辺の町は麺作りにご執心があるのかなあ。^±^;
たぶん、先ほどの是政のうどんすきのお店御用達。^±^
20160321・墓参りと桜ネオン06

南多摩駅前には「日本フィルコン」のネオンあり。^±^
20160321・墓参りと桜ネオン07

南多摩駅前は工事中でしたが、最近は男女で頭下げるのね。
20160321・墓参りと桜ネオン08

この二人、水谷豊さんと桃井かおりさんと見た。^±^ノ
「男たちの旅路」かよっ!(゚Д゚)ノx±x
ドラマが古すぎるぞ!(゚Д゚)ノx±x
第一、あることないこと言ってるとなっ!(゚Д゚)ノx±x
しまいにゃ、鶴田浩二さんにビンタされるかんな!(゚Д゚)ノx±x。←すでにビンタされてる

3.競艇場前周辺

競艇場前駅前にも、中華料理屋があったし。^±^;
ここも南多摩の「ナカニシ」、御用達かも。^±^・・・手広いなあ
20160321・墓参りと桜ネオン09・競艇場前駅

踏切渡ったところにも、こんなに渋いフォントの「中華食堂」が。
ここまで南多摩の「ナカニ」・・・。^±^ノ
しつこいよっ!(゚Д゚)ノx±x
20160321・墓参りと桜ネオン10

チョウチンには「飲み処、食べ処」とあり。^±^
20160321・墓参りと桜ネオン11

そもそも、蛭子能収さん御用達。^±^ノ
競艇場だけに。^±^;
しかし、蛭子さんってわかりやすいよねえ。^±^
競艇場と、パチンコ屋を発見するだけで嬉しそうにするんだもの。^±^;

でも、旅館や、まして民宿は嫌なんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
パンツが洗えないからな!(゚Д゚)ノx±x
ホテルに宿泊しなければ気がすまないんだぜ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

蛭子さん、ユースホステルなんて、絶対泊まらないだろうなあ。^±^; ブツブツ
ミーティングなんて、絶対参加しないだろうなあ。^±^; ブツクサ
逆に、太川陽介さんはニコニコして参加しそうだよなあ。^±^; ブツクサ

早く次の写真にいきやがれっ!(゚Д゚)ノx±x。

ボツにしてたと思ったら、ちゃっかり入れてました、100円パーク。
でも100円は安いけどねえ。^±^;
20160321・墓参りと桜ネオン12

4.多磨霊園駅周辺

「わんまいる」。
酒を持ってるのは、カバか、犬か。^±^;
南多摩駅の「雲母保育園」の動物に似てるし。^±^;
全然似てないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
まあ、どっちかわからないのは共通するけどなっ!(゚Д゚)ノx±x
20160321・墓参りと桜ネオン13・多磨霊園駅付近

てか、ちょっと待て待て!(゚Д゚)ノx±x
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
「わん」というんだから、犬だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ソウカ

5,多磨霊園(父と先祖の墓付近)

我が家の墓の前の東八道路の向かいの店。
「かつや」、ということは・・・。
野村監督御用達。^±^;・・・バッカジャナカロウカ、ルンバ
バカはお前じゃ!(゚Д゚)ノx±x
カーッ (゚Д゚≡゚д゚)、x±x ペッ
キタナイヨォー。x±x。・・・ツバガカカッタォ~
うるせえ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20160321・墓参りと桜ネオン14・多磨墓地付近

その近所には渋い店が。その名も、「無坊」。
なにせ、玄関先に、傘のついた電気だし。
お前は、無謀なだけだからな!(゚Д゚)ノx±x
おまけに、不毛だかんな!(゚Д゚)ノx±x。
20160321・墓参りと桜ネオン15

(不毛=なんの進歩も成果も得られないこと)x±x。・・・ホットケ

その隣は、メガネ屋さんでしたがね。^±^;
つられて渋い店でした。^±^;
20160321・墓参りと桜ネオン16

6.武蔵野公園

「野川」なんですが、書かれてあった看板は「の川」。
野ぐらい漢字で書けばいいのに。^±^;
20160321・墓参りと桜ネオン17

その、「の川」の辺りに、川遊び注意書き看板もありました。
雷、雲なのに、牙が生えてるし。^±^;
普通は雲に乗った鬼が太鼓を叩いて、そいつがキバちゃんだよね。^±^;
鬼を「ギバちゃん」みたいに言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
20160321・墓参りと桜ネオン18・武蔵野公園

防災ずきんちゃんご用心。^±^;
何に用心するんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
てか、桃の着ぐるみを着てるのかと思ったし。^±^;
これのどこが桃だよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20160321・墓参りと桜ネオン19

7.野川公園

野川公園にはキャンプ場があって、四阿(あずまや)があったのですが。
「寝泊りお断り」って・・・^±^;
20160321・墓参りと桜ネオン20・野川公園

8.東八道路沿い

壊れかけのネオンでした。
20160321・墓参りと桜ネオン21・再び多磨墓地

♪思春期に、少年から大人に変わる・・・φ^±^ノ
徳永英明さんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
壊れかけのradio」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
数日前も同じことを言ったはずだぞ!(゚Д゚)ノx±x。
ネタがないの?(゚Д゚)ノx±x
バカなの?(゚Д゚)ノx±x。

その近くには「写真・タイプ」の店です。
これもなんとなく、昭和の香り。^±^;
20160321・墓参りと桜ネオン22

東八道路の向かいに、水乃家です。^±^
こちらも昭和風ですね。^±^;
20160321・墓参りと桜ネオン23

最後に、多磨霊園から帰宅途中、とんかつ屋ですが。
牛もブタも、やけに鼻だけが強調されてるし。^±^;
20160321・墓参りと桜ネオン24


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ


リアルニュース。x±x

申し訳ありません。
4月10日と11日は(あるいは13日あたりまで)、妙高(赤倉温泉)に旅行中です。^±^
コメントとご訪問は後ほどいたしますね。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ただいま戻りました。実は、すでに戻っているのですが、コメントを書く時間があまりとれなくて。
気が付きませんでした。これは木馬だったのですね。木刀かなにかと思ってました。
まあ、茶目っ気たっぷりの「これまさくん」ですが、さとう宗幸さんに似てますよね。
もしくは、堀内孝雄さんですかね。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ただいま戻りました。実は、すでに戻っているのですが、コメントを書く時間があまりとれなくて。
これまさくん、武将らしい顔じゃありませんが、ユルキャラですよね。でもこのアーチしか見かけませんでした。
もっと全面的に押し出してもいいと思うのですが、商店街自身も規模が小さいからなあ。
まあ、しょうがないのかもしれませんがねえ。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ただいま戻りました。昨日、コメントをかくつもりが、途中で寝てしまい、今日になってしまいました。
ネオンの会は、ネタがあるときにいつでも、お気軽にね。(自分も半分欠席のようなものでしたし)
工事現場の女性も責任者も増えてますね。前の会社の社長令嬢は、大学を出てから鹿島の現場でやってましたし。
あ、新潟のコラム、4月下旬から入れる予定です。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
只今戻りました。新潟はパプニング有り、ラッキー有りで、充実した旅行でした。後ほどコラムで紹介しますね。
新潟の桜も見てきましたが、雪が降ったのにはびっくりしました。おまけに宿泊先が雪が積もったし。
多磨霊園の桜、これもなかなかいいんですよね。シダレザクラが、なかなかの貫禄で、霊園なのがもったいないです。
霊園でなければ桜百選かも。^±^ノ…つくづく、もったいないなあ

chacha◯さん

chacha◯さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
戻ってまいりました。夜、返事を書こうと思ったのですが、書きながら眠ってしまいました。
♪[だから、おはようございますの帽子屋さん」です。(谷山浩子さんの歌、懐かしい~。^±^;)
「の川」は、なんか、不思議な感覚の看板ですよね。簡単な漢字なのに。目立つといえば目立ちますよね。
新潟も、たくさんの看板を拾ってきましたよ。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ただいま戻りました。赤倉温泉は、翌日が雪で、雪見露天もできました。ラッキーでした。
野川の野の字は難しくないのに、ひらがなになっていて、これがなんか不思議な感覚ですよね。
そうなのです。野川公園はキャンプ場になっていますが、あずまやで泊まる方もいるようです。
火元が危険なのだからでしょうかね。^±^;…別に使ってもいいとは思うのですがねえ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ただいま戻りました。新潟、よかったですよ。今回はいつも以上にハプニングあり、楽しみありの旅でした。
のちほど、4月下旬からのアップの予定ですので、お楽しみにしてくださいね。ネオンは来月に入れます。
そうそう、これまさくん、やさしい顔なんですよね。武将らしい強さがないです。そうそう、似てるのは・・・。
青葉城恋歌のさとう宗幸さんでしょうか。^±^;…あ、旅行中、赤倉温泉は雪でしたよ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ただいま戻りました。新潟は、ハプニングあり、雪あり、いい景色あり、ラッキーなことも多かったです。
また、新たな広告写真も撮影してきましたので、それはまた来月のお楽しみとして紹介しますね。
広告は、その場その場によって違いますね。個性も出てきます。それが面白いですよね。
今回はこれまさくんなど、都会の広告でした。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ただいま戻りました。金曜日あたりになると思いますが、皆様にコメントをしたらお伺いしたいと思っています。
ところで、なぜ「の」だけひらがななのでしょうかね。漢字で書いても難しいわけでもないのに。
しかしこの武蔵野公園も、桜がきれいなんですよね。まだシーズン前だったのが残念でした。
その代わり霊園の桜はきれいでしたが。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ただいま戻りました。今回はいろいろとハプニングあり、ラッキーありの旅になりました。
叔父の運転する車が無駄にバックして、うちの車にぶつかり、叔父の車を元通りに直したりして。(^±^;)
ネオンの会、楽しくやっております。今回も新潟に行ってたくさん撮ってきましたので、来月もお楽しみにです。
新潟旅行のコラムもお楽しみにね。^±^ノ

No title

こんばんは。

兜姿のkoremasakun、何を担いでいるのかと思って、
拡大して見ました。
木馬らしきものに跨がっているんですね。
納得。

今晩は!(=^・^=)

koremasakun君、可愛いらしい武将ですね!
写真・タイプの看板も最近では見かけなくなってきましたね。

今月もユーモアたっぷりの文をにんまりしながら
読まさせて頂きました。

こんばんは

今回は欠席します
工事現場のう回路は男女で頭下進んでいますね
同一労働で賃金も一緒ですね

こんばんは

いやぁ~しかしビンビンに冴えていますね!!
お写真もシャープで素敵だし、文章がユーモアたっぷりで
一気に読み進んでしまいました。
どれも面白く珍しい看板などの数々、毎回良く見つけられるものだと感心しきりです。
さすがです!
あっ、ご旅行で留守にされるのですね。
気を付けて行ってらっしゃい。

No title

町の何気ない看板!
「の川」の表記が面白い。

No title

野川の表示、いいですね(^_^)☆
表示はの川になるのですね(^_^;)

寝泊まりお断りの表示もあるのですね(^_^;)
うちの近くの川の橋の下にも、お泊まりしている方々がおります(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんにちは~

たくさんの広告、看板、楽しませていただきました。
koremasakunのお顔、意外に優しくてビックリ☆
誰かに似ている・・・ ?

赤倉温泉、行ったことがあります。
いい所ですよね。
楽しくお過ごしください ♪

No title

旅行だったのですね。
どうぞいい旅を・・・・

広告はよく見れば楽しいものですね。

No title

ひらがなの「の川」もおもしろいですね。
新潟は、よい旅を!

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長