有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2016年3月)

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

2016年2月27日に、越生へドライブに行きました。^±^

1.飯能

飯能にあった不二家です。^±^
20160227・越生梅見・ネオン01

2.新しき村(毛呂山町)

「新しき村」です。毛呂山町にあります。
武者小路実篤でもおなじみです。^±^ノ
20160227・越生梅見・ネオン02・新しき村

「新しき村」ではお茶も作っているようで、その名も・・・。
20160227・越生梅見・ネオン03

「新しき村産の無農薬新茶」だそうです。^±^
20160227・越生梅見・ネオン04

「新しき村」の案内図です。
20160227・越生梅見・ネオン05

売店には、体に優しい無農薬のいろいろが売られていますよ。^±^
20160227・越生梅見・ネオン06

3.武州長瀬駅周辺

「^±^」に似てる絵文字のお店。
たぶん電器屋さんだったかと思います。^±^;
20160227・越生梅見・ネオン07・武州長瀬

「てんとう虫」。スナックです。
ここでカラオケを歌うなら「てんとう虫のサンバ」かなあ。
20160227・越生梅見・ネオン08

その隣もカラオケ店で、「夢一輪」。
なぜか、この店内で、南こうせつさんの「夢一夜」が流れてました。^±^;・・・事実ですわ
20160227・越生梅見・ネオン09

武州長瀬の駅前にあった「JAPAN・ショータイム」です。
ネオンが昭和です。^±^;
20160227・越生梅見・ネオン10

「旅立ちホール」って・・・^±^;
本当にセレモニーホールでした。^±^;
♪私の瞳が濡れているのは、涙なんかじゃないわ、泣いたりしない・・・φ^±^ノ
・・・で、おなじみの。^±^;
松山千春さんの歌を持って来るなよな!(゚Д゚)ノx±x
20160227・越生梅見・ネオン11

耳、でかっ。^±^;
耳、おっきくなっちゃった。^±^3ノ
20160227・越生梅見・ネオン12
マギー審司さんかよ!(゚Д゚)ノx±x。3ノ

毛呂山にも、「るるぶ」、ですかぃ。(゚Д゚)ノ
20160227・越生梅見・ネオン13

「テクノヒート」。何のお店だろう。^±^
カメの「てく」はあまり暖かくないヒートの上で、冬眠してるし。
これが本当の、「ヒートテク」。^±^;
「ヒートテック」だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
20160227・越生梅見・ネオン14・越生

4.越生

♪一里歩いて一里飴、も少し歩いて一里飴、一里飴食べよう・・・φ^±^ノ
20160227・越生梅見・ネオン15
ちなみにこの一里飴、日本橋から品川宿までの約一里の距離を歩く間、溶け切らずに味わい続けられると言われたことに由来しているらしいです。
当時は越生梅林で採れた梅の蜜を原料とした医薬飴というので、それで越生に工場があるのかと思います。

「越生梅林」というお酒もあるようです。^±^
20160227・越生梅見・ネオン16

「藤木 店」。
何のお店だかわからないし。^±^;
20160227・越生梅見・ネオン17

消防団のシャッターに描かれてあったインパクトの強い絵でした。
コーラの空き缶を捨てると、「コーラ!」と怒られる、って意味でしょうかね。
20160227・越生梅見・ネオン18

そして警察署のスローガンですが。
「暴力を 許すあなたの 泣きねいり」。^±^;
20160227・越生梅見・ネオン19
あたかも暴力を許して泣き寝入りする人の方が悪いような言い方ですね。^±^;
責任転嫁も甚だしいわ。^±^;
てか、警察って。^±^;
暴力沙汰の事件があったって、軽いものは双方の示談で済まそうとするし。^±^;

こちら、越生梅林の梅林のところにありました。
600メートル先で、芝居があるらしいとのこと・・・。
うーむ、「梅じそうどん」、おいしそうだし。^±^;
20160227・越生梅見・ネオン20
♪男と女~、あやつりつられ~・・・φ^±^ノ
「夢芝居」か!(゚Д゚)ノx±xノφ
役者名は、市川富美雄さん。^±^;
梅沢富美男さんではありませんでした。^±^;・・・惜しいけどね~

梅林近くの越辺川(おっぺがわ)にあった看板。
なんと、「カッパ」のようです。^±^;
うーむ、微妙。
まるでシャンプーハットみたいだし。^±^;
20160227・越生梅見・ネオン21
こんなカッパがいたら、逆に抱き抱き~。^±^ノ

「おっぺの湯」って・・・^±^;
20160227・越生梅見・ネオン22

ちなみに、自分のハンドルネームの「てくっぺ」も、この「おっぺ」川から来ています。
実は、クサガメの「てく」は、小さいころ、この越辺川(おっぺがわ)の、越生(おごせ)の下流で台風前に流されてたので、タモ網ですくいました。
首筋にひらがなで「てく」と描いたような模様があり、越辺川で見つけたので、「てく・おっぺ」。
転じて、「てくっぺ」にしました。^±^;

越生梅林の看板です。マスコットは「うめりん」だそうです。^±^
梅毒と淋病にかかりそう・・・。^±^; ボソッ
失礼だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20160227・越生梅見・ネオン23

5.入間

最後にパチンコ屋にあった看板ですが。
これだけは1680ピクセルです。^±^;
20160227・越生梅見・ネオン24
サムネイル版ですので、クリックしてから全コマをご覧くださいね。^±^ノ

① 着替えがないぞ!洗濯しとらんのか!!!
② 4パチでお金を使いすぎたから洗剤が買えないんだ!
  1時間で2万円も使うなんて怖いよね。
③ 1パチで遊べば家計にゆとりが生まれるわ。1パチ専門店のゴープラに行きなさい!!
  !
④ 1パチ5スロ専門店なら安心だな!
  今日からゴープラに行こう!!
  かしこい選択だね!

  「全裸での来店はご遠慮願います。」
 
・・・うーん、強引なストーリー展開だなあ。^±^;

てか、これが果たして「かしこい選択」か?^±^;
1パチでも、儲けたいと思って、結局、4倍の時間をかけてパチンコに没頭するのがオチだから…。
ゆとりもへったくれもないと思うが。^±^;

まあ、「選択」を「洗濯」に掛けてる、掛詞なんでしょうけどね。^±^;

結局、このじじい、パチンコで身を滅ぼしそうだしなあ。^±^;
金はあるだけ使いそうなタイプだし。^±^;・・・湯水のようにね

意地悪なコメントもたいがいにせえよなっ!(゚Д゚)ノx±x。


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
梅じそうどんにゆずうどんですが、梅は越生の名物、柚子は隣のときがわ町の名物でもあり、ご当地ものです。
したがって、おいしいと思います。でもこの看板からちょっと遠そうでしたので、行きませんでしたが。
「新しき村」ではギンナンをあとで買いました。なにしろ、1袋100円で、大変お買い得でしたからね。
無農薬も、もちろん気になっていましたよ。^±^ノ

今晩は!(=^・^=)

柚子入りうどんや梅じそうどん、美味しそうで
食べてみたくなりました。
「新しき村」の無農薬のお茶も体に良さそうですね。

どの看板もあじわい深く、楽しいです。

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
太田道灌公の菩提寺、ちょっと気になりました実は越生町には「山吹の里」というのもあります。
もう少し暖かくなれば、一斉に黄色い花が咲くところだったかと記憶してますが、実は再訪して行ってきました。
現在は殺風景でしたが、雰囲気はとてもよかったですよ。ただ、公園は小さかったですが、シーズン中がよさそう。
おっぺの湯も、ちょっと気になりましたよ。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、たぶんFC2の会社の不具合だと思いますが、実は前日から、テンプレートが壊れてしまいました。
そこで設定画面で、テンプレートのコーナーがあり、今のものに変えたら直ったんですよ。
かわいいので、当分このままにしておこうかなとも思います。あ、ネオンですが、ショータイムのはいいですよね。
できれば、中に入ってみたくなります。^±^ノ…夜になると灯りがともるのでしょうかね

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この無農薬の新茶の絵、味がありますよね。これは、「新しき村」らしい看板だと思いました。
また、新しき村の案内図も好きです。あ、ちなみに、店で銀杏を買いましたよ。1袋100円でした。
そのほかにも、野菜も売っていました。野菜もすべて、無農薬でしたよ。健康に良さそうでした。
そういえば武者小路先生も絵を入れてましたね。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「JAPAN・ショータイム」、これは好きな看板でした。夜になると明かりがつくのでしょうかね。
一度、灯りがついたところも見てみたいのですが、何しろ遠くてねえ。いつ行けることやら。
本当に昭和っぽいですよね。また、中も気になります。昔懐かしきコンパのような場所でしょうか。
ああ、中も見に行ってみたいなあ。^±^;

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「新しき村」は毛呂と高麗川の間にあるのですが、そこだけのどかな風景です。昔はもっとのどかでしたが。
ただ、埼玉医大が近くにできた以外は、20年近く前に行った時とほとんど変わらなかったですね。
看板は、地方は独特の、なんというか味のあるものが多くて、カメラが手から離れませんでしたよ。
天気も良く、散歩もしてよかったです。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒いですね。越生に行った時には暖かかったのですが、また冬に逆戻りですね。
今日あたりは雪が降るとか降らないとか。まあ、関東周辺は、3月になってから寒いんですけどね。
まだ何度か寒の戻りがあるのでしょうか。それとも、これが今年の冬で最後の寒さなのでしょうかね。
今回が、最後の寒さならいいのですが。^±^;

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、鉄写以外でも、10日には、ネオンの会もやっております。もしも、ネタがありましたらよろしくです。
ああ、たしかに、うめりんちゃん、梅林ギャルでしたね。ついつい、ボソッと言ってしまいました。
パチンコ屋さんのラストの裸云々は、実際に、看板に書いてありましたよ。なんちゅうか、品性下劣なネオンです。
しかし越生の旅行、楽しかったなあ。^±^ノ…越生には、山吹の里もありますよ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
時間があれば1パチも4パチも一緒ですよね。結局、お金を稼ぎたいという思いから、やめられないでしょうし。
というか、洗剤も買えないほどパチンコに費やすとは。1時間に2万、これはリアリティがあります。
うちの父方の親せきで1か月に10万以上負けた人がいました。結局、しんしょうをつぶしました。
聞いた話だけですが、怖いもののようですよ。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、TOPが変わってました。というより、FC2の不具合のようで、こちらも別の方のブログに行くとそうなってました。
不思議なのは、なっているところとなっていないところがあり、こちらも、テンプレートがあって直してみました。
クロッカスの歌ってあったのですね。実はこの歌は知らないのです。誰の歌なのでしょう?(^±^;)
カメさん、てくっぺはうすをまさぐってみたら、大きいカメさんも小さいカメさんも違う位置にいました。
でも寄り添っていましたよ。^±^;…よほど仲がいいんでしょうかね

No title

こんばんは。

ちらっと見える、太田道灌の菩提寺、気になりますね。
そしておっペの湯?入ってみたいです。

こんばんは

お~、テンプレート新しくされましたね。
こちらも、これからの季節にはぴったりという感じで良いですね!
不二家、昔から変わらぬ佇まい。。あちこちにありますが、子供の頃から変わらぬその様子に郷愁をおぼえたりします。
JAPANショータイムの看板、味がありますねぇ(笑)
何れのお写真も、抜けが良くきれいで気持良いですね!!

こんばんは

無農薬新茶のお茶の絵画だ素敵
実は絵が好きでして書きたくなりますよ

No title

「JAPAN・ショータイム」、建物の崩れ具合と看板がいい!
昭和の雰囲気満載!

No title

まじまじ見ると
かなりシュールな看板もありますね(^^)v

新しき村の存在が一番気になりました★

記亊とは無關係

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

寒ぶう--すなぁ。
冬到來の北總であります。

こんにちは。
鉄写以外の部活動も
めっちゃ頑張ってるてくっぺさん。
ネオン広告(^^)
いろんな看板広告あって面白いですね。

それに絡んで、てくっぺさんのトーク☆
(笑)(笑)(笑)
特に越生編では、舌(絶)好調\(^o^)/
うめりん ちゃん、キャラ可愛いのに…
せめて梅林ギャルでお願いします(笑)
パチンコ屋さんのも
ラスト、下ネタなんですかね?
パチンコ行かへんから(ゲームは好き)
? ようわからんです。

No title

1パチも十分資金を減らす危険性ありますよね(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

アレっ?

「高橋さんの写真記念館」のTOPがガラっと変わってました。
何かの不具合?それとも?

予報どおりに昨日の夜から少し風が強くなって雨も少し・・・。
今日も朝から曇っていて家の周りの山はモヤかかっています。
午後からはまた雨も降って少し寒くなってます。

昼間は20度越えにだったりでしたが、予報どおりに昨日の夜から少し風が強くなって雨も少し・・・。
今日も一日、曇り空で朝から家の周りの山はモヤかかっています。
午後からは少し強い雨も…また少し寒くなってますね。

クロッカスの花が咲きだすと春近しです。

クロッカスの歌って何か思い出されますか?
てくっぺさんだったらきっと即でしょうね。
♪君が好きだったクロッカスの花を 僕は探していたんだよ♪
僕は「白い雲」は大好きです(^o^)丿

暖かくなったけどカメさんたちは冬眠からまだお目覚めではないようですね。
もう少し?

今日のサッカーも北朝鮮相手に1-0で勝ちました。
今回のサッカー女子は残念ながらリオ五輪行きを逃してしまいましたが、残りの2試合はなでしこらしさも少し出てきて2勝・・・その前に1勝でもできていたら!
リオ行きできなかったのは今のなでしこたちの試練!
また次の目標に向かって突き進んでいってほしいですよね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長