有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2016年2月)…正月、発見した看板

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

今回のテーマは、「正月、発見した看板」です。

2016年1月2日

以下、西武秩父にて。2017年3月に、西武秩父駅前に、大きな温泉施設ができるようです。
コンセプトは秩父祭りだそうで、どんな温泉ができるか、楽しみです。
20160102・叔母との正月ネオン01・秩父

金券ショップスマイルです。
スマイルはいいけど、まつ毛が長いなあ。^±^
20160102・叔母との正月ネオン02

西武秩父の仲見世にあったポスターをいくつか。

「宇都宮のギョーザ。香川のうどん、秩父のわらじカツ」だそうですが。
最後は聞いたことないなあ。^±^;
20160102・叔母との正月ネオン03

「京都の祇園祭、飛騨の高山祭、秩父の夜祭」・・・。
これは本当に三大祭なんですよ。^±^ノ
20160102・叔母との正月ネオン04

「三十槌(みそつち)の氷柱(つらら)」。
秩父周辺の氷柱は、旧大滝村の「三十槌の氷柱」、小鹿野町にある「尾ノ 内渓谷の氷柱」、そして今回行った、横瀬町芦ヶ久保にある「氷ノ沢の氷柱(あしがくぼの氷柱」があります。
どれも新名所になりそうですね。
20160102・叔母との正月ネオン05

そのうち、「あしがくぼの氷柱」一番最近にできました。今年は4日に行ってきましたよ。
金曜日、土曜日はライトアップもやっているのだそうです。
20160102・叔母との正月ネオン06

丸神の滝、地味ですが、日本の滝百選に選ばれています。
紅葉の時期はきれいで、何度か行きました。
新緑もいいかも。^±^
20160102・叔母との正月ネオン07

「心が叫びたがってるんだ。」(ここさけ)
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)のメインスタッフが再結集し、作られた作品だそうです。
少女時代、ふとした言葉で親を傷つけ、離婚にまで追いやり、そのためトラウマから言葉を発することができなくなり、声を出すと腹痛に襲われてしまうという成瀬順が、高校2年になっても、携帯のメールでしか会話ができないために変人扱いされてしまいます。
そんなある日、担任からクラスメートの坂上拓実・仁藤菜月・田崎大樹とともに「地域ふれあい交流会」実行委員に指名されてしまいます。
20160102・叔母との正月ネオン08

その後、拓実からミュージカルをやりたいかと問われた順は、携帯で「喋れなくなった理由」を打ち明けます。
拓実は「歌なら呪いも関係ないかもしれない」と話し、帰宅した順は歌ってみて、また「歌」を通じてならば腹痛にならないことを知り、それを利用して気持ちを伝えたいがために、拓実に「わたしの言葉を歌にして下さい」と依頼します。
しかし、交流会前日の夜、拓実と菜月の関係を立ち聞きしてしまった順は、当日になり拓実の元に「もうヒロインなんてできない」というメールを送り、行方をくらませてしまいます。
20160102・叔母との正月ネオン09

・・・さて、夕方近くになって、秩父から高麗神社へ。
高麗神社は建都1300年ということで、特別に着物が飾られたりしてます。
初詣をした後、見た看板がこれ。
兄のトライ君(左)と妹のミライちゃん(右)。
20160102・叔母との正月ネオン10・高麗神社

ミライちゃんです。真ん中の猫は「ナビニャン」だったのか。^±^;…どうでもいいや
20160102・叔母との正月ネオン11

高松塚古墳から出た服装を再現した着物が展示されるとありまして。
20160102・叔母との正月ネオン12

「飛鳥美人の装束」。これがその装束です。
20160102・叔母との正月ネオン13

こちらの装束も、華やかですね。
20160102・叔母との正月ネオン14

最後に、川越のロジャースにも寄って、その晩はド宴会です。^±^;
20160102・叔母との正月ネオン15・川越

2016年1月3日

翌日の1月3日は、狭山市にある智光山公園へ。こちらは画像を特別に大きくしてあります。
20160102・叔母との正月ネオン16・智光山・大

それでもよく見えないと思いますので、図を指差します。
おにぎりはいいとして、このフランクフルトは「サイボク」でくすねてきたやつだよね。^±^;
20160102・叔母との正月ネオン17

おまけにこのカンガルーの袋に入ってるのは、猫だし。
猫なんか呼んでも来ないぞ!(゚Д゚)ノx±x。…チーン、クロー、無視すんなよ、呼んだら来いよ
20160102・叔母との正月ネオン18

「猫なんかよんでもこない。」・・・。
♪チーン、クロー、無視すんなよ、呼んだら来いよ・・・φ^±^ノ
ラジオでしか聞いたことがなかったので、その声を聞いて、アンガールズの田中さんだと思ってました。
風間俊介さんでした。^±^;

続いて、久しぶりにサイボク(埼玉牧場)へきました。
メガトンセットとスペアリブを購入しましたが、おいしかったですよ。
ここで作ってる網焼きは、富士山の溶岩を使っているそうです。^±^
20160102・叔母との正月ネオン19・埼玉牧場

「狭山茶コーラ」も飲んでみたかったのですがね。
20160102・叔母との正月ネオン20

2016年1月4日

4日に行ったのは、芦ヶ久保の氷ノ沢(兵ノ沢)氷柱です。
20160102・叔母との正月ネオン21・兵の沢

小さな沢を凍らせて、氷柱を作るのですが・・・。
この日は暖かくて、あちらこちらで、バキ、ボキ、ガシャンと氷の割れる音が。
川の名前は正式には、「横瀬川支流兵ノ沢」ですね。「ひょうのさわ」と読むと思います。
20160102・叔母との正月ネオン22

その晩は飯能で焼肉です。
飯能の町の中にある、牛三郎さんで食事をしました。
20160102・叔母との正月ネオン23・飯能

おいしい焼き肉でしたよ。^±^ノ
20160102・叔母との正月ネオン24


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、これ、おいしかったですよ。しかもスペアリブも1串買って、2100円ほどでした。安かったです。
母と叔母と自分で、3人で割れば1人当たり700円で、お買い得でしたね。しかも全部食べられないほどでした。
なにしろ、ボリュームがあったので、残りはド宴会の「たし」にしてもちょうどよかったほどでしたよ。
でも、狭山茶コーラは、飲みませんでしたが。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、まだ暖かかった、正月に行った秩父の看板と、11日はその鉄道の特集にしました。
結構混んでいるので、パシャ、パシャと、さりげなく撮影していますが、立ち止まっちゃいますね。
最初の写真は、西武秩父駅に温泉施設ができるらしいのですが、結構規模は大きそうですね。
現在ボーリング中で、完成が楽しみです。^±^ノ…ただ、出来立てのころはものすごく混みそうですがね

数字卿さん

数字卿さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
数字卿さん、かっこいいではありませんか。「猫なんか、よんでもこない」は見てみたい映画なんです。
あれ、角田師範にも似ていらっしゃるのですか。それもかっこいいですね。どっちにしても、男前です。
学生時代に、トシちゃん(田原俊彦さん)に似てるといわれてたこちらとしては、うらやましい限りです。
しかも、今はそれも劣化しましたがね。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、まだこれからも規模を延ばす予定があるとか。また西武秩父線に沿った場所なので、電車内からも見えます。
電車内から見る場合、池袋から西武秩父に向かうのを例にとって、芦ヶ久保駅から秩父方面に向かって・・・。
1つトンネルを抜けてすぐ左側です。1~2月が限定になるんですけどね。電車からは、まだ見たことはないのですが。
智光山公園、ここも春以降の桜が楽しみですね。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、看板さがしと駅訪問は、行きたいときに、調べたいときに、年中無休で写真撮影します。
あ、丸神の滝ですね。ここは「日本の滝百選」にも選ばれてます。何度も行きましたがいいところですよ。地図をどうぞ。
http://www.jalan.net/kankou/spt_11366ab2040006370/
秋の紅葉の時期が最高です。こちらも行ったことがありますよ。確かに紅葉がきれいで迫力ありました。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-909.html
道路からはちょっと歩きますがね。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秩父はよく行く場所なので、今後は楽しみですね。ただ、知り合いから聞いた話では駐車場は少ないとか。
したがって、行くとしたら、西武秩父線で行こうかなと思ってます。いずれにせよ楽しみです。
わらじカツ丼は一度は食べたいものです。まだ食べたことがありません。知り合いの店でお腹がいっぱいになって。
しかも安いので、満足して帰っちゃいます。^±^;

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
わらじカツ丼、今度食べに行ってみようかなあ。テレビの番組で、秩父を特集すると、必ず出ます。
ちなみに、秩父の特集では、必ず出るのが秩父七湯で、古くからある鉱泉群なんですがね。あと三峰神社かなあ。
それと、頻繁ではないですが、地酒と札所めぐりの話は出ますね。札所めぐりは別番組で出ます。
そう、よく、サスペンスでは出たりしますがね。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カンガルーの袋、何故に猫なんでしょうかね。これが本当の「猫だまし」ですがね。あ、でもひげがないですね。
ということは猫のつもりで描いたのかなあ・・・。まあ、猫なんかよんでもこない、ですがね。(^±^;)
トライ君、どこかで見た名と思ったら、ユージさんに似てますね。特に目のところがそっくりですよね。
それにしても目がキラキラしすぎですよね。^±^;…フレンドやマーガレットに出てそうな顔ですね

笑子さん

笑子さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ええ、来年お春なんで、まだ鬼が笑う話ですが、楽しみですよね。どんな施設になるんでしょうか。
コンセプトは「祭」で、2階建ての施設になるようなのですが、露天風呂、内湯、岩盤浴があるそうです。
今から楽しみですが、駅前にあるだけに、当初は混みそうですね。電車で気軽に行けるだけに・・・。
秩父鉄道の場合は御花畑が最寄り駅ですね。^±^ノ…高麗神社の飛鳥美人の衣装もきれいでしたよ

jizosmileさん

jizosmileさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、全部見られたのですか。こちら、祇園祭だけは行ってません、高山祭は祭り会館だけです。
高山祭は雰囲気だけは味わえましたがね。いつか、本祭も見たいものです。秋に祭があるんですよね。
わらじかつ丼は、テレビではよく紹介されていますが、こちらも食べたことがありません。
知り合いのお店の食べ物が安くて大盛で。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回のネオンは正月の特集でした。このころはまだ暖かかったのですが、この後こんなにも寒くなるとは。
あしがくぼの氷柱も、訪れたときには、行ったそばから氷が割れるような状況でした。
しかも、だいぶ寒い日もあって、雪も積もり(こちらが雨でも蘆ヶ久保は雪だったかと)、だいぶいい感じになったでしょう。
あ、再び見に行けばよかったかなあ。^±^;

お早うございます!(=^・^=)

富士山の溶岩で出来た網焼き、焼肉美味しそう!
狭山茶コーラ、どんな味がするのか興味シンシンです。

今月も沢山の紹介、楽し拝見いたしました。

こんばんは

特に駅の構内など目を惹く看板に溢れていることがありますよね。
気にはなるものの、人の流れに逆らえず足を止められないなんてこと、
結構多いと思います。
通勤途上だったりで、諦めてしまうこともありますが(泣)
1枚目、大きな施設ですね。大江戸温泉クラスでしょうか!?
仄かに光る夜の看板、これも雰囲気が出ていてナイスですね!

No title

>風間俊介さんでした。^±^;

ふふふ、これを待ってましたよ。
15年ぐらい前、妻の高校の同級生に
「ジャニーズの風間クンに似てる」
と言われたのが一番の自慢です!


ただ、同時期に同僚からは
「正道会館の角田師範」と言われてましたが…(゜o゜)


りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、わらじの形にあげたのでしょうね。わらじの味のカツだったら泥臭そうですよね。(^±^;)
たしかに、秩父では「わらじかつ」を売り出してますね。秩父の旅番組でも何度か報道されていますね。
実はまだ食べたことはないんですがね。わらじカツ屋に行く前に、どうしても知り合いのお店に寄っちゃいます。
そのお店が大盛で、お腹いっぱいになります。^±^ノ…しかも安いからなあ(西武秩父駅前のつくもさんですが)

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、例の「放送規制」ですね。紋狗 悠之輔さんと同じことを思いました。ものすごく怖くなりました。
ひょっとすると戦前に逆戻りかと思って、背中が凍りつきました。インターネットもそうなるのでしょうか。
たしかに、マスコミでの報道の「やりすぎ」感も否めないですが、それを規制したら、そもそも民主主義ではなくなります。
これは絶対にやりすぎ!、というだけでなくお先不安、いや、真っ暗です。とても「きな臭い」印象です。
日本はこれからどうなってしまうんでしょう。x±x

こんばんは

あしがくぼの氷柱は広い場所が氷柱になるようですね
私のところは屋根から氷柱が垂れていますよ(笑)
智光山公園良いアイデアですね普通は記号で表示されていますよね

こんばんは

こんばんは。
お正月も看板を探してるのですね。
さすがですね。
この滝が気になります。
どの辺りにあるんですかね?

No title

大きな温泉施設が出来、活性しそうですね!
わらじカツ丼、美味しそう。

No title

わらじカツ丼、ちょうど夕食時、食べたくなりました^^
応援しておきました。ポチッ

No title

こんにちは~
今回も、たくさんの広告、楽しませていただきました。
「カンガルーの袋に入ってるのは、猫だし」が、すごく笑えました。
西武秩父駅、楽しみですね !

トライ君、タレントのユージさんに似ていると前から思っているのですが、どうでしょうか・・・

No title

こんにちは(*^_^*)

え~~!西武秩父駅前に、大きな温泉施設が!
知りませんでした~
楽しみです♪
飛鳥美人の装束!きれいですね~(^^)v☆

No title

こんにちは。

ポスターの日本三大曳山祭りは全て行きましたが、
秩父のわらじカツ丼食べたことがありません。
今度、秩父に行った時、食べよう。

No title

なかなか面白いですよね。
結構役に立っているのではないですか。

あしがくぼの氷柱見に行きたいです。
寒いでしょうね。

No title

おはようございます~~♪
わらじかつって面白いですね。
まさかわらじ味のかつではないですよね。
わらじのように大きいという意味でしょうね(。^p〇q^。)プッ

お邪魔蟲

てくっぺ 賛

お早う‼茣蓙居ます。
極右翼政権は、益々本性を剥き出しましたですなぁ。
電波を管理する総務大臣に電波報道機関を規制する樣な發言をさせ、
報道管制をし始めました。
これじゃか隣國同樣ですなぁ。
こりゃぁドエライことですよ。
近いうちにインターネットももっともらしい理屈を附け、規制するん
じゃないんでしょうか。
これでも阿呆な國民は黙って眺めて居るんでしょうかねぇ。

しかし、腹立たしいご時世に為り果てましたなぁ。

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
複合施設ですが、こちらに温泉施設が入り、その周りに仲見世の商店街が入るのだと思います。
たぶん、入浴は男女別とは思います。また、秩父夜祭ですが、こちらは「日本三大夜祭」のひとつですね。
毎年12月2日と3日に行いますが、昔は本当に徹夜でやっていました。今は夜半までですがね(それでも1時過ぎくらいまで)。
そして、高麗神社は、お隣の高句麗から渡来人が追われて、この地に住み着いたらしいですよ。
神社の裏山には、高句麗のお墓もありますよ。^±^ノ

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
来年春から、温泉施設になるようですよ。現在ボーリング中、ということで、天然温泉らしいです。
あ、豚肉の味噌漬けの店、お土産で買ったことがあります。夜祭の最中に買いましたよ。
サイボクハムのステーキはおいしいですよね。ここに併設されている温泉も安くなりましたよ。
午後6時過ぎれば、タオルを借りられて800円です。^±^ノ…平日でも休日でも料金も一緒になってますよ(ゼヒ~。^±^ノ)

No title

複合型温泉って
いったいという意味でしょうか?
混浴のことですか?^^

秩父のわらじカツ
私も初めて聞きました。
ええ、肉は大きいですね。^^

秩父の夜祭も初めて聞きましたよ。
夜の祭りなら青森ねぶた祭りじゃありませんか?^^
来月、青森に行く予定です。

高麗神社
韓国の「高麗」とどんな関係がありますか?
韓服みたいですね〜
たいへんカラフルです。

こんばんは

秩父仲店 複合温泉施設になるんですね。 
また行かなければ。

秩父のわらじカツ 私もしれいませんね 
秩父は豚肉の味噌漬けですね

サイボクハム 埼玉では有名ですね 

芦ヶ久保 新選組がイメージされました

狭山茶コーラ 微妙な感じで興味津々です。

今回も楽しませていただきました

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長