江古田「えこねこ」の猫ちゃんたち。^±^ノ1

2015年11月7日、江古田の「えこねこ」に行きました。^±^
まあ、猫カフェですがね。^±^;

小手指駅から西武池袋線に乗ります。
20151107・えこねこ1-01・小手指駅

40分ほどで江古田駅到着。
20151107・えこねこ1-02

南口に向かって歩いて。
20151107・えこねこ1-03

早速、「えこねこ」へ向かいます。
20151107・えこねこ1-04

「えこねこ」です。
20151107・えこねこ1-05

まあ、言ってみれば猫ちゃんと遊べる場所ですがね。^±^
サムネイル版です。
あ、こちらでは1000円になってますが、消費税が上がったゆえ、今は1100円です。
20151107・えこねこ1-06・中

カフェは二階にあります。
インターフォンを押して待っていると、スタッフの方が迎えに来て下さいました。
玄関でスリッパに替えて、中に入ります。
20151107・えこねこ1-07

除菌をしてから(これが大事)、受付では説明と注意事項を聞きます。
こちら、サムネイル版です。
20151107・えこねこ1-08・大

(注意)
1.室内は禁煙(そりゃそうだね)。
2.ペット同伴お断り(それもそうだ)。
3.猫ちゃん、人間の飲食物で持ち込んだものを飲食する(させる)のは禁止(スタッフさんが預かってくれます)。
4.動物アレルギーの方は自己責任でね。
5.店内の撮影は大歓迎ですが、ほかのお客様の迷惑にならないように。
これはプライバシーなどのトラブル防止でしょうね。
猫ちゃんの撮影時のフラッシュは禁止です(これも常識ですね)。
6.寝ている猫ちゃんを起こしたり、無理やり抱っこしたり、猫ちゃんの嫌がることはしないで。
7.猫ちゃんによる怪我も自己責任でね。
8.未就学者の入店はできません。小学生と中学生は親の同伴でお願いします。
9.一時退店はできません。

説明を聞いたら、入店票をもらいます。
入店時間が書かれています。^±^
20151107・えこねこ1-09

そうそう、あとで気がつきました。
注意事項にないことですが、「マイおもちゃ」も持って行かないほうが・・・。
なぜなら、除菌・抗菌しきってないものですからね。^±^ノ…スタッフになりかわりましてお願いです

早速、猫ちゃんがやってきました。
最初になついてくれたのが、ワノーちゃんです。^±^
20151107・えこねこ1-10・一番なついたワノーちゃん

こちらはコバちゃん。
でも、猫って、横から見ると、どうしても口元が笑ってるように見えますよね。
20151107・えこねこ1-11・コバちゃん

ゆうまちゃんは、半分寝てました。
でも目はつぶってないんですよね。^±^;…これも彼なりのサービス精神なのかも
20151107・えこねこ1-12・ゆうまちゃん

よしのちゃんかな?
20151107・えこねこ1-13・よしのちゃん?

こちら、はなちゃん。手を差し出すと、クンクンしてくれました。^±^
20151107・えこねこ1-14・はなちゃん

お前の手が臭かったんだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x…ちゃんと除菌したのに~
そういえば、小学生の頃、手を思い切りこすりあった後そのにおいをかいだら・・・。
ニワトリのにおいがしましたよね。^±^;
くだらないことを思い出すなよな!(゚Д゚)ノx±x。

はなちゃん「くだらないことを思い出さないでよ」
あきれられた模様。^±^;
20151107・えこねこ1-15

はなちゃん「にわとりのにおい、イヤヤイヤヤ~」
20151107・えこねこ1-16

ところで、店内にはこのような、プラスチック製のドカンみたいのがありました。
20151107・えこねこ1-17

こちらはおもちゃですね。
20151107・えこねこ1-18

早速はなちゃんにあやしますが、思い切りスルーでした。+±+
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x
お前の手の臭さに嫌気がさしたんだろうが!(゚Д゚)ノx±x…だから除菌したってば
20151107・えこねこ1-19・はなちゃん

はなちゃん「クンクン、にわとりくさいなあ」
・・・なんて思ってません。^±^…はなちゃん、優しいからね
20151107・えこねこ1-20

こちらは猫ちゃんの自由な場所で、お客様は立ち入り禁止箇所です。
こんな高いところ、誰も登らないだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20151107・えこねこ1-21

そんなこんなで楽しんでいたら、ワノーちゃんがプラスチック製のドカンみたいなところに入ってくれました。
20151107・えこねこ1-22・ワノーちゃん

ワノーちゃん「サービスしちゃうから、かわいく写真を撮ってね」。
20151107・えこねこ1-23

ワノーちゃんありがとう。^±^ノ…感謝、感謝ですぅ
20151107・えこねこ1-24

いや~、なんかはまりそうだわ、ここ。^±^
癒されすぎて、喪黒福造に「どーん!」とやられたら、一生ここから出られなくなりそうっす。

明日も続きます。^±^ノ
関連記事

テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
猫カフェというのははじめて入りましたが、ここは思わずはまってしまいそうです。
最初、猫ちゃんのいる部屋と別にカフェがあるのかと思っていましたが、ワンルームで、一緒でした。
しかもカフェの飲み物はセルフサービスで、それ以上に猫ちゃんと遊んでいたいというお客の心理をついてます。
いい意味で、うまいシステムです。^±^ノ…「笑うセールスマン」のオチのパターンに、よくありますよね。

こんばんは

動物は見ていて楽しいです。
ネコや犬は癒やされますね。
喪黒福造に「どーん!」とやられて
ネズミのおもちゃになりそうです。

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
猫ちゃんもワンちゃんも好きです。どちらも、親戚の家にいたのですが、かわいいですよね。
あらまあ。他人になつくと冷たくなるご主人様ってのは、ペットちゃんがかわいそうでしたね。
マリコさんも猫ちゃんを飼われてたのですね。隣の猫ちゃんもやってきたのですか。
猫は幸せを呼ぶ動物、本当にそう思います。^±^ノ…あのかわいい手で幸せを招くんでしょうね

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とても癒されました~。猫カフェ、なめてました。(これが本当の「なめ猫」ですがね。^±^;)
特に、手のひらを枕にしたときは、うーむ、すんでのところで延長するところでした。
涙を飲んで家に帰りましたがね。また、来年、「えこねこ」に行ってみようかと思ってます。
猫が好きなので、とても癒されましたよ。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒くなりましたよね。まあ、これが本来の気温なんでしょうけど、北海道は寒すぎるとも。
うちのカメさんも冬眠しました。旅行から帰って、一度だけ動いたのですが、もうガサリともしません。
映画界も、原節子さん、川崎敬三さん、熊倉一雄さんと、大越がお亡くなりになりましたよね。
皆様の、ご冥福をお祈りします。v±v
お庭のマンリョウの実がきれいですね。^±^ノ・・・さくらんぼみたいですね

猫好き。。。

だったんですねぇ?
実は私が猫を飼っている頃★隣の猫も厚かましく
遊びに来てました。
隣の奥さんはお化粧をするとその頃若かった私より若く
美人に変身する人でしたが。。。
自宅のペットが他人に懐くのを嫌がる人で他人に懐くと
冷たくなりそのうち捨ててしまうのでした。
猫では色々な人と付き合いが増えた記憶があります。
やはり不思議で。。。幸せを呼ぶ動物だと思います。

No title

こんにちは。
ネコちゃん、お好きなんですねーかわいいですよね。
ねこカフェの猫ちゃんは、人懐っこいんでしょうね。

寒い!

今日は雨が降ったりで少し寒いです。
ちょっとズルズルしてますよ。
富士山だけでなく、北のほうではもう雪のようですよ。
札幌でも44センチの積もったそうで、もう除雪車なども・・・。
札幌で11月で40センチを超えた62年ぶりだそうです。
こう寒くては外に出るのでもうコートが・・・カメちゃんたちも冬眠に?

パンパグラスとよく間違えますが正しくはパンパスグラス!
アルゼンチンからブラジルにかけての南米大陸の草原パンパス原産のグラス(草)ということで・・・。
小学校のときとか南米大陸の草原=パンパス・・・って習った記憶がですよね。」

庭の万両が今年も赤い実をつけています。(URLのところ。)
今年は去年より赤色が鮮やかなようです。
美味しそう(^o^)丿

原節子さんが9月5日に95歳で亡くなられてたんですね。
42歳で引退してから53年の間・・・ゆっくり静かに過ごせれたと思います。
女優26年間で107本に出演されてたんですね。
ソフト化されてな映画が少しでもリリースされたらと・・・。

さっきYoutubeで原節子で検索してみたら「望樓の決死隊」「緑の大地」「婚約三羽烏」などなどありました。
またゆっくり見ようと思っていま

ご冥福をお祈りします。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長