松之山旅行記7・天水越へ&松之山の秋

だんだんどうも~。^±^ノ
お前、よほどそのフレーズが気に入ったようだな!(゚Д゚)ノx±x
さて、今日はまず、天水越へと向かいます。
「天水越」で「あまみずこし」と読みます。^±^
「てんすいごえ」と読んでいました。^±^
天水桶かよ!(゚Д゚)ノx±x…火の用心

天水越に行く途中の道も、このような紅葉。
20151025・松之山7-01

秋晴れの中、紅葉をめでてます。
20151025・松之山7-02

ブナの木が空高く伸びています。
20151025・松之山7-03

ずいぶんと、奥行きのある森ですよね。
20151025・松之山7-04

題して、「天水越に続く道と紅葉と空」。
20151025・松之山7-05

信越トレイルも、天水越が視点であり終点であります。^±^
サムネイル版です。
20151025・松之山7-06・大

遠くの山の、ブナの木々。
20151025・松之山7-07

遠くの山の紅葉。
20151025・松之山7-08

いい季節に来ました。^±^ノ
20151025・松之山7-09

というところで、休憩。ちょうどお昼となりました。
ピザをいただいて、こちらはおやつの七福神あられです。^±^
サムネイル版です。^±^
サムネイル版にしてどうする!(゚Д゚)ノx±x
20151025・松之山7-10・大

天水越に到着。^±^ノ
ところが、野々海峠(ののみとうげ)に行く道が落石で通れませんでした。
サムネイル版です。+±+
20151025・松之山7-11・中

天水越のトイレです。
20151025・松之山7-12

ここから山頂まで1.6キロですが、もう紅葉は終わったし、別の場所に向かうことにしました。
サムネイル版です。
20151025・松之山7-13・中

紅葉が終わってしまった、天水越です。x±x
20151025・松之山7-14

こちらは、松之山の秋です。
ナビがうまく作動しなかったので、細かい場所がどこか定かではありません。
おそらく、松之山湯本か隣の浦田地区だと思います。
とにかく、ススキがきれいな場所でした。^±^
20151025・松之山7-15・松之山の秋

ススキと山の取り合わせです。
20151025・松之山7-16

お前の影も指を差してるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20151025・松之山7-17

ススキの中を歩いているみたい。
20151025・松之山7-18

そんな、夢のような場所です。
20151025・松之山7-19

1本のススキと、棚田です。
20151025・松之山7-20

カマキリを見つけました。^±^ノ
捕まえたら、噛み付かれました。+±+
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x。
20151025・松之山7-21

そしてトノサマバッタもいました。^±^;
20151025・松之山7-22

カマキリは、叔父のところから、カマキリは離れようとしませんでした。^±^;
20151025・松之山7-23

最後は草原に放しました。
あっという間にどこかに行ってしまいました。x±x
20151025・松之山7-24

次回は丸山森林公園ですが、20日に続きます。^±^
明日は松之山の総集編の空、永久保存版として、サムネイル版にしています。
お楽しみに。^±^ノ
関連記事

テーマ : 甲信越旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、うちも、最初は「天城越え」だと思ってました。また山の名前と思っていました。ちゃんとした地名なんですよね。
泊まった宿は「十日町市松之山天水越」というのが住所ですが、松之山町だった頃は「松之山町天水越」でした。
野球は決勝戦からが本当の戦いですね。こちらのチームが強かったのに全勝とはねえ。
ただ、今年は全体的に日本の野球は強かったです。^±^ノ…当方は、まだ暖かい日が続いてますよ

しずくさん

しずくさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紅葉、最高でした。しかし、冬の準備の季節に、まだカマキリやトノサマバッタがいるとは思いませんでした。
あ、そちらは雨ですか。こちらも、天候が不安定気味ですね。ただ、晩秋と思えないほど暖かいですよ。
一度、寒い日があって、それをきっかけにカメさんが完全に冬眠に入ったと思ってたのに、暖かさで起きちゃいました。
現在は二度寝していますがね。^±^ノ…ちなみに近所の方の情報で、津南(新潟)はまだ雪が降ってないそうです

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
サッカー、カンボジアに辛勝でしたが。勝ちは勝ちですからね。後半の戦いは面白かったですね。
カンボジアも必死だったので、点が取れないのもありましたがキーパーもうまかったですね。
さて、来年は3月ですね、全部ホームですから、これは両方勝たなければなりませんよね。
野球はプエルトリコに楽勝でした。が、最後のホームランは余計でしたが、安心して見てました。
パーフェクトで日本が勝てると嬉しいですね。^±^ノ

イヴままさん

イヴままさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
松之山は山懐が深いといいましょうか、どこを歩いても楽しめますね。今回はススキがメインでしたがね。
紅葉も、ちゃんと残ってましたし、いい時期に行きました。あ、カマキリの大きさにびっくりしました。
カマキリは子供のころから眼にしていますが、こんなに大きなのは見たことがなかったです。
噛み付かれた痛さも半端なかったですがね。^±^;…トノサマバッタもかわいかったなあ

てくっぺさんへ!!

いつも素敵な人生を送っていますね^^。
天水越って私のようなあわて者は、演歌の「天城越え」を想像しますね^^。汗)
名所古跡の旅行は誰でもが憧れですが中々出来ないものです。

野球は日本圧良いのか、相手が弱すぎるのか面白くありませんですねー。
アメリカは3Aしか出してませんのでやる気がありません。汗、渇)
今夜は今買い物にに行ってきましたがすごい冷え込みでした。
御身大切に。!☆!!

No title

こんにちは

 今日は関西、あいにくの雨です。

 紅葉の写真綺麗ですね。そしてススキもいっぱい
 晩秋の景色が美しい中を歩かれたのですね。

 殿さまバッタ!!めずらしい。最近見かけなくなりました。
 カマキリやショウリョウバッタはいるのですが。。。

今日もお天気悪く!

雨も少し降ったりです。
ところによっては激しい雨の予報が出てますね。
落雷や突風もなので気をつけてくださいよ。

明日19日はプレミア12の韓国との準決勝です。
これも生で見れるのでシッカリ応援しますよ。
セラさんもよろしく・・・。

このところ雨が降ったりお天気悪いです。
家の周りの山にはかなり濃い霧が出ていて数メートル先も見えないほど・・・今日は一日、かかっていました。

サッカー日本、勝ちました!
今日のサッカーW杯アジア2次予選の5試合目のカンボジア戦で2-0で勝ちました。
前半は0-0。
後半に入って6分に、フリーキックから岡崎のヘッドでゴール!!と思ったらオウンゴールで1点!
後半終了間際の45分に本田ゴール!!

カンボジアでのアウェーでとカンボジアの若い選手のガンバリでちょっと苦戦しましたが、勝っててよかったです。
これで日本は5勝1分の勝ち点16で首位を守っています。
今日のシンガポール対シリアでシリアが勝ったので、シリアが勝ち点15で第2位、シンガポールが勝ち点10で3位です。

来年3月に2試合を残しまだまだどうなるか分かりません。
日本は2016年3月24日にアフガニスタンと。
2016年3月29日にシリアとの試合です。
サムライブルーの面々に期待しましょう。

錦織くんもガンバッテますね。

18日はお休み。
19日は東京ドームでの韓国との準決勝です。
これで勝ったら21日に同じ東京ドームでの決勝戦が!
負けなしのパーフェクトでの優勝といきたいですね。
応援もしっかりしますよ。

No title

わぁ 気持ちが良さそうなところですね。
紅葉がキレイです。
すすきのふわふわも素敵ですね。
そして大きなかまきりにびっくり!!
私 かまきりって一度しか見たことがないの。
しかも動物園のガラスケースの中で。
わーーすごい!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長