松之山旅行記4・光原荘&ばーどがーでんへ

松之山の旅行は続きます。

今回は、光ヶ原高原の「グリーンパル光原荘」の駐車場から。^±^

光ヶ原高原「グリーンパル光原荘」は、天気の良い日は、遠く佐渡、能登半島を望むことができ、日本海に沈む夕日や上越の夜景も楽しむことができるそうです。また天気がよければ北アルプスの槍ヶ岳も見えるらしいですよ。
20151025・松之山4-01

山荘は派手ですがね。^±^;
20151025・松之山4-02

確かに見晴らしはいいですね。^±^ノ
20151025・松之山4-03

派手派手の、グリーンパル光原荘です。^±^;
20151025・松之山4-04

1階は無料の休憩所になっています。
20151025・松之山4-05

周りはただただ、だだっ広いです。^±^;
20151025・松之山4-06

さて、ここから、津南の駅前を通って、松之山の大厳寺高原(だいごんじこうげん)へ。
「ばーどがーでん」に到着したのは、16時50分。すっかり暗くなってからの到着。
山の夜は早いです。^±^
20151025・松之山4-07

それはそうと、早速、ド宴会ですがね。^±^;
そこまで酒を飲みたいかね!(゚Д゚)ノx±x
20151025・松之山4-08

「ばーどがーでん」の廊下です。
宿泊は2階ですよ。
20151025・松之山4-09

廊下のところどころに、高原の写真が貼られてます。^±^ノ
20151025・松之山4-10

階段も、このように。
20151025・松之山4-11

ちょっとしたギャラリーになっています。^±^
20151025・松之山4-12

こちらは、食堂。
ここでお食事をいただきます。
20151025・松之山4-13

そして出入り口に会計があります。
20151025・松之山4-14

会計の横にも、画廊になっています。鳥の写真が多いですが、こちらはバードウォッチング目的で宿泊される方々も多いのです。
20151025・松之山4-15

今日は断水で、風呂のシャワーが使えない、というので、無料で松之山の温泉センター、「鷹の湯」に行くことになりました。
ただ、宿の温泉でも、湯船には入れるんですがね。^±^…しかも、なかなか気持ちのいい鉱泉です
マイクロバスで行きます。^±^ノ
20151025・松之山4-16・鷹の湯へ

でも、座ったとたん、寝ちゃったし。^±^;
お前は蛭子さんか!(゚Д゚)ノx±x。…タヌキネイリハシテナイォ~
20151025・松之山4-17

「鷹の湯」に到着。
20151025・松之山4-18

今回は、夕食もあるので、長く入れません。
18時50分にこの温泉の玄関で待ち合わせ。40分ほどの入浴でしたが、こちらには行く計画にも入ってたので、渡りに船でした。
20151025・松之山4-19

なんて書いてあるのかな?
「洗場(洗い場)」かなあ。^±^;
20151025・松之山4-20

こちらの温泉分析です。サムネイル版です。
まあ、何度も来てますがね。^±^;
20151025・松之山4-21・大

再び、バードガーデンです。^±^
20151025・松之山4-22・再びバードガーデン

すぐに食事、夕食です。
ちなみにこれは食用菊の天ぷら。
これがものすごくうまかった。^±^ノ
夕食の様子は21日の、「ビミョー」に入れますね。^±^ノ
20151025・松之山4-23

もちろん、ビールもいただきました。^±^ノ
20151025・松之山4-24

ゆっくりと、ばーどがーでんの夜が更けます。^±^;
食事したらすぐに寝ちゃったくせによ!(゚Д゚)ノx±x
寝てて気がつかないくせによ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 甲信越旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回の旅行は、天気に恵まれました。どこに行っても秋晴れで、ほとんど雲も出なかったなあ。
紅葉は少し遅いとの宿の方の話でしたが、むしろちょうどよかったんじゃないかなあと思ってます。
2日目も、東京に親戚を送っていってから家のほうに帰るまで、雨が降られることもなかったです。
家に着いてから急に雨が降りましたが。^±^;

えぞばふんうにさん

えぞばふんうにさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
建物はなかなか目立ちますが、中は、スキー客たちが泊まるペンションに近いのかと思いきや・・・。
部屋は清潔感のある、普通の旅館の宿でした。おまけにこちらのお風呂は鉱泉なので気持ちよかったです。
松之山温泉は、塩辛い温泉で、この宿とはまったく質の違う温泉でしたが、どちらもいい湯でした。
リピートして泊まりたくなる宿でしたよ。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
アハハ。そうですよね。しかしこの日は疲れてたようで、知らない間に首からつるされたカメラで写されてました。
宿から温泉までは送迎車で数分から十数分のところだったのですが、その間、しっかりと寝ちゃいました。
お風呂はどちらも気持ちがよかったですよ。宿のお風呂も翌日入りましたが、まったく違った泉質でした。
2種類の温泉に、堪能できました~。^±^ノ…宿のほうは鉱泉なんですが

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、juraku-5thさんも松之山に行ってこられたのですね。こちらも鷹の湯にも入ってきました。
あの温泉は熱いですよね。入れないほどではなかったですが、口に含むと苦くてしょっぱい味ですよね。
しかし、入った後はポカポカになります。今回は宿の風呂が断水だったので、無料で入れました。
2種類の温泉を満喫してきましたよ。^±^ノ…もうひとつの宿のは鉱泉でしたが、それも肌がすべすべになりました

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは夜は雨でしたが、昼過ぎから晴れて、久々にきれいな夕方だったので、カメラを持って写真を撮りました。
雨が降ったあとは穏やかな一日で、これからを小春日和、と呼ぶのでしょうかね。
あ、ベネズエラ戦、飼ったようですね。好悪半は、連日ヒヤヒヤでしたが、まあ、勝ちは勝ちですね。
今日も逆転されたあとの逆転です。^±^ノ…でも途中からフィギュアを見てましたが
フィギュアでは、羽生選手、よかったですよ。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
大厳寺高原、いいところでした。siawasekunさんのお好きな鳥をウォッチングするのが目的のお宿なんです。
もしもこちらのほうに旅行される機会がございましたら、とてもいい宿ですので、ゼヒゼヒ~。
宿の素敵なのですが、周りの景色がさらに素敵です。なお、現在は冬季期間で営業はしておりません。
もう、現在では雪が降ってるかも。^±^ノ…真冬は豪雪地帯なんですよ

No title

秋晴れが気持ちいいですね。

素敵な旅行ができて何よりです^^

応援完了です

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、鳥のウォッチングのための宿であるらしく、宿のご主人さんが詳しいようなのですがね。
今はシーズンオフだったようです。したがって、宿舎内にも鳥の写真が多く飾られてました。
その次に飾られていたのが、このあたりの自然の写真で、雪の日の写真、ブナの紅葉の写真もありましたよ。
親戚の集まりで春と秋に2回、旅行に来ます。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、松之山と宿の温泉と、2種類のお風呂に入りました。どちらもまったく違う泉質でよかったです。
もっとも、宿は鉱泉だったのですが、それでも成分は一級品で、入浴後、肌がつるつるしました。
宿は「まきばの湯」といいまして、この大厳寺は牧場のある高原でも有名なのです。
したがって牛乳や、その料理もおいしかった~。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、その日の夜から、断水で、風呂は入れたのですが、シャワーが出ないということで松之山温泉に行きました。
しかし、本来からの計画で、夜、どっちみち松之山温泉に行く予定もあったので、ちょうどよかったのですがね。
行き先も同じ場所だったと思いますが、ほかに温泉があったら見つける予定もありましたけどね。
無料では入れたのはラッキーですね。^±^ノ…宿泊先のお風呂も入ったし

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このあたりの自然は奥が深いですね。もっと時間があれば、信越トレイルを全コース歩きたいですね。
そして宿泊先の大厳寺高原、いいところでした。高原の朝を満喫するつもりが寝坊しましたが。
あれ? あんなに夜早く寝たのに、と思いましたが、考えてみたら、前日があまりにも早かったので・・・。
でもビールもおいしかったなあ。^±^ノ

No title

ハデハデな建物でびっくりでしたが、中身はいい感じじゃあないですか。松之山温泉もなかなかの雰囲気なんでしょうね。

お邪魔致しました。

>お前は蛭子さんか!(゚Д゚)ノx±x。…タヌキネイリハシテナイォ~

蛭子さんに惡いですなぁ。

No title

去年の夏、松之山温泉に立ち寄って、日帰り湯に入りました。
岩盤の中に閉じ込められた太古の海水が温泉となって湧き出しているそうで日本の三大薬湯にも数えられるとか。
熱くて体が真っ赤っかになりました。

てくっぺさんの行かれたところからも近いのかな。

快勝!

昨日の夜まではパラパラ雨降ってました。
久しぶりに結構、降りました。
気温が少し高いせいか今日の朝方はかなり濃い霧が出ていて一時、数メートル先も見えないほどでした。

昨日のプレミア12のアメリカ戦は、仕事中にチョコチョコ見て応援していました。
最初、菅野が打たれて2-0になったときは先がかなり不安に。
でも2-2追いついて、またまたつなげたあとに中田の3ランには大拍手でした。
そのあとの松田の満塁ホームランには大々歓声&拍手をでしたよ。
中田はやっぱり何か持ってますね。
これで予選1位通過ですが今日15日のベネズエラ戦にも勝ってですね。
決勝トーナメントの最初はすぐ16日にです。
優勝に向かって・・・侍ジャパン、GO!GO!

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

バ-ドガ-デン

鳥好きな方には楽しめる場所なんでしょうね?ところで
テクさんは★いつもどこかへ旅行している感じなんですけどw。。。

No title

おはようございます

温泉いいですね~
有馬温泉が近いので行きたいけれど
泊ることはないのです。
ちがうおんせんでゆっくり泊ってみたいです。


No title

こんばんは

え~~断水!!って思ったけど
無料で松之山の温泉センターとは
ラッキーかな(*^_^*)
温泉行きたいです~!!

No title

こんばんは。
高原のきれいな空気を吸い、温泉に入り、ビールを飲む。

うらやましい。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長