松之山旅行記2・茶屋池

山をさらに入って、茶屋池到着は11時55分。^±^

関田峠が交通の要所だった昔、ここに茶屋があったためにこの池の名前が付いたらしいです。
昔はにぎわったそのよう下も今は静かで、この茶屋池も例に漏れず。
20151025・松之山2-01

この池は道路沿いにあるので、たやすく池の前に立てます。
20151025・松之山2-02

ほら、こんなにも近い。^±^;
20151025・松之山2-03

オレンジ色の茶屋池の秋です。
こちらもブナの林がきれい。^±^
20151025・松之山2-04・ブナがきれい

標識によると、池廻りコースと、ブナ林コースがあります。
20151025・松之山2-05

詳しくは「茶屋池はうす」の地図をどうぞ。^±^ノ
サムネイル版です。写真をクリックすれば大きくなります。
20151025・松之山2-06・大

ついでに「茶池はうす」の中にも入ってみましょう。
20151025・松之山2-07

2階建てになっております。
20151025・松之山2-08

山小屋風の室内ですね。
20151025・松之山2-09

2階にも上がりました。
20151025・松之山2-10

1階も、2階も、主に写真が展示されていました。
20151025・松之山2-11

2階から見る茶屋池です。^±^
お前らの車しか見えないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20151025・松之山2-12

茶屋池の紅葉の写真ですが、この時期に来たかったなあ。^±^;
20151025・松之山2-13

さて、茶屋池をちょっと歩きました。堰堤側の看板です。
20151025・松之山2-14

少年のズボンのところ、丸くシミが付いてました。^±^;…ションベンちびったんだろうなあ
20151025・松之山2-15

茶屋池は時折風が吹いていて、静寂そのものでしたがね。^±^;
お前の前のくだらないコメントで台無しだわ!(゚Д゚)ノx±x
20151025・松之山2-16

茶屋池改修記念碑も、横にありました。
20151025・松之山2-17

この場所は、ちょっと小高くなっていて。^±^;
20151025・松之山2-18

この急な赤土に滑りました。+±+
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x
20151025・松之山2-19・x±x

「茶屋池はうす」の全体です。
20151025・松之山2-20

さらにわずか、車を関田峠方向に移動しても、茶屋池に入る道があります。
20151025・松之山2-21

こちらから撮影するほうがいいのですが・・・。^±^
「茶屋池ハウス」がある、池の向かい側を見ると・・・。
こちらに向けて何人も写真を撮影しています。^±^;
20151025・松之山2-22

そしてこの道ですが、池廻りコースでもあります。
20151025・松之山2-23

その頃、てくっぺハウスでは・・・。^±^;…あ、クロがいる
実は、時間があったので、どんどん、冬篭りに向けて、落ち葉を入れてました。
20151025・松之山2-24

明日は、関田峠に向かいます。^±^
関連記事

テーマ : 甲信越旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
同じく、沼はちょっと怖い気がしますね。どうしてもこのような池沼は暗い場所にあったりしてねえ。
おまけに初夏は一番気味が悪かったりします。食用蛙(ウシガエル)がグワ、グワと鳴くのも不気味ですよね。
といいつつ、十数年前までは、埼玉県の沼などで、父とよくこのような沼に釣りに行きましたよ。
なぜかフナがたくさんいました。^±^;…カッパの看板があってその絵も怖かったなあ(「このへんはこわいぞ」とありました)

こういうため池はなんとなく怖いのです。
湖とも違って。。。
田舎に鵜の池と言う池があって。。。
龍の伝説がありました。
後にはダム湖になったようですが伝説とあいまって
怖いのですねぇ~

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長