群馬のいとこの1年忌。その1。^±^ノ

2015年10月4日、群馬県の安中市へ。^±^
いとこの1年忌でした。+±+

午前8時50分、東京都中野区の沼袋の叔父叔母と待ち合わせ。
午前10時30分には安中の叔父の家に到着しました。^±^
20151004・法事1-01

しかし、11時には法事が始まる、というので、つのる話はそこそこに、早速お寺へ。
ちょっと前に結婚式があったので、つのる話もないんですがね。^±^;
20151004・法事1-02

お寺の境内に入ります。
20151004・法事1-03

法楽寺(ほうらくじ)で、法事をしました。
20151004・法事1-04

法事中です。^±^
20151004・法事1-05

さて、続いて、叔父の墓に線香を手向け(たむけ)に行きました。
マルバルコウです。
20151004・法事1-06

ヤナギハナガサです。
20151004・法事1-07

暑さ寒さも彼岸まで・・・。急に涼しくなったなあ。
・・・というか、彼岸のタムケだけに。
ああ~、タムケがする。^±^;
「寒気」だろうが!(゚Д゚)ノx±x
お前のおやじギャグのほうがタムケが走るぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20151004・法事1-08

ただいま、参列中です。
20151004・法事1-09

青空の下、安中の叔父は坊さんと打ち合わせ中です。
20151004・法事1-10

あ、こちらは親戚の墓です。
20151004・法事1-11

お坊さん、供養中。
20151004・法事1-12

その後は、精進落としです。^±^
20151004・法事1-13

花紅葉(はなもみじ)という料亭です。
20151004・法事1-14

裏の駐車場に車を停めました。背景は妙義山かな。
20151004・法事1-15

店の前の景色です。妙義山がギザギザです。^±^;
20151004・法事1-16

お店の全容です。
20151004・法事1-17

タヌキさんが歓迎です。^±^ノ
お前だけは歓迎してないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20151004・法事1-18

靴の番号が33番。^±^ノ33
だから何なんだよ!(゚Д゚)ノx±x
20151004・法事1-19

精進落としはすぐ始まります。
20151004・法事1-20

席は適当に座りました。^±^
20151004・法事1-21

早い人は、すぐに席につきました。
20151004・法事1-22

でもって、半分はまだ、席も決まらず。+±+
20151004・法事1-23

躊躇しているうちに、結局、うちは坊さんの近くに座る羽目に。x±x
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x
そのまま説教されちまえよ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20151004・法事1-24


リアルニュース。^±^ノ

まあ、さほど興味ないけどね。^±^;
何はともあれ、結婚はおめでたいことでして。^±^
福山雅治さんと吹石一恵さん、ご結婚おめでとうございます。^±^ノ
(ついでに、爆笑問題の田中さんと山口もえさんも~。^±^ノ )

それにしても、「ショックで仕事休む人続出」って・・・^±^;
ましてや、今まで好意的だったのが一転して・・・。
「敵愾心(てきがいしん)剥き出し」って・・・。^±^;

単に「うらやましい」というだけならまだしも、「傷がいえず福山さんをCMでみると少しムカつく」とか、「仕事を放棄する女性だけでなく、一切の家事を放棄する主婦も多数」とか、「秘密主義が徹底しすぎてて不気味で変な人だ」とか。
さらに、キムタクたちの昔の結婚を引き合いに出して、彼らのほうが男らしいとか。
嫉妬と猜疑心と紅蓮の炎の言葉が、続くわ続くわ・・・。^±^;
・・・心、狭いなあ。^±^;

こういう福山雅治ヲタのひがみって、キモチワリー。^±^;
「ちびまる子」に出てる、花輪命のみぎわみたい・・・。^±^;…あれはアニメなのになあ

本当に好きなら、素直に祝福してやればいいのにねえ。^±^;
所詮は、「お他人様の結婚」なんだしさ。^±^;…気持ち悪い以上に、怖いよなあ

どこまで心が狭いんだよ、って話。^±^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、福山さんは独身主義だったのですね。それがなおさら、みぎわさんみたいな嫉妬心をあおったのでしょう。
おばはん族、恐るべし、ですよね。でも本当のファンは見守ってあげられる人たちでしょう。
それはあらゆるファンに対して言えるのですが、しうっとややきもちはみっともないの一言以外の何者でもないですね。
爆笑の田中さん、前の奥さんと仲良かったのになあ。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
9月から続いた結婚式と1年忌も、おかげさまで、無事に済ませることができました。
結婚のほうはこれから続々と続きそうな予感ですが、あまり続くと出費が重なって・・・。
お葬式のほうだけは続いて欲しくないですね。できる限り、命のある限り、長生きしてもらいたいです。
そういう自分が次になったりして。^±^;…そうならないように健康に留意しなくては

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。あわただしい9月ではありましたが、おかげさまで、結婚式も法事も無事に終えることができました。
お花は、ちょうどお墓に咲いていました。マルバルコウもヤナギハナガサも、ちょっと珍しい花ですからね。
結婚はこのところ、ちょっとしたブームになりましたよね。福山さんを筆頭に、婚約された方々もいらっしゃいます。
うちのいとこが火付け役だ、と勘違いしておきましょう。^±^ノ←普段から勘違いしてるくせに

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おかげさまで、結婚式も、1年忌もつつがなく終わることができました。いやいやいや、長い9月でした。
福山さん、田中さんの結婚式のほかに、結婚が決まった方々も多いようで、いまやブームですかね。
ということは、うちのいとこがブームの火付け役かなあ・・・とコメントには書いておきますが違いますね。(^±^;)
残る行事は秋の旅行だけです。^±^ノ…こちらこそ、いつもどうもありがとうございます

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらも朝から見ていました。しかし、3勝して決勝戦に行くことができなかったのは初めてらしいです。
逆を言えば、それほど日本が大活躍をした、ということで、胸を張っていいと思います。
うちもサッカーより好きですね。高校、大学と、ラグビーが強い学校を選んだのも理由のひとつですが。
そういう点では、駅伝も好きですよ。^±^ノ…駅伝も、高校も大学も強かったです
(ちなみに高校時代、体育で一番好きだった競技内容は、マラソンなんです)

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
草津と伊香保が出る歌ですね。ちなみに群馬県の人は「くさつ」ではなく、「くさづ」と濁ります。
まあ、温泉も濁ってますがね。もちろん、どちらの温泉も、数え切れないほど何度も行きましたよ。
そしてオリンピックも、もう5年後になりましたか。「お・も・て・な・し」から2年ですか。
それ以上にm不祥事だらけですがね。^±^;…この先、大丈夫かよ、って話

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、その「さっちゃん」です。覚えてていただいて、どうもありがとうございます。
本当に1年は早いです。お葬式が昨日のことのようで、もう1年も経過したのかなあと・・・。
しかし、若かっただけに、子供のころから一緒に遊んだ仲でしたので、いまだに信じられません。
もっとも、父の死から、もう7年も経過してるのですが、いまだに夢では父と共演していますよ。
あいかわらず、ずっこけた夢ですがね。^±^;…人生は長いようで短く、短いようで長いですね

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おかげさまで、結婚式も、1年忌も、無事に終わりました。10月はあわただしかったですな。
お寺もすばらしいのですが、このお坊さんの説法が、本当は面白かったですよ。
まず、説法で、いきなり川島なお美さんの話を引き合いに出されて、こちらはびっくりしました。
話題が若いお坊さんで、高校の教師なんです。^±^ノ…コラムには説教云々とありますが、もちろんされませんよ~

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ありがとうございます。10月は、あわただしく過ぎていきましたが、今は全部終わりほっとしてます。
おかげさまで、10月の結婚式と1年忌とも、つつがなくと申しましょうか、滞りなく無事に終わることができました。
そうなんですよ~。元近鉄の吹石内野手の娘さんなんですよね。その頃の近鉄、好きでしたからね。
ファンクラブの時の帽子、まだ持ってます。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、安中に行ってました。うちのいとこが乳がんでこの世を去ってしまって、早1年になります。
子供のころから一緒に遊んだ仲でしたので、思い出は1年で語りつくせるものではなく、とても早い1年でした。
まあ、ここ1ヶ月は結婚式もあり、法事もあり、墓参りもありと、慶弔著しいというか、めまぐるしいうちに過ぎました。
芸能界も結婚や悲報が多かったですよね。^±^…部活はネタがあるときだけでかまいませんよ~

No title

こんばんは。

独身主義かと思われていた、福山さん、田中さん。
まあ、福山さんは、無敵おばはん族に疲れたのでしょう。

田中さんは、寂しくなったのでしょうね。

こんばんは

こんばんは。
法事ですか。
群馬までですね。
ご労様でした。
そう言えば私の方は暫く法事ってないな。
親戚づきあいも以前に比べると減ってます。
だんだんとそうなるみたいです。

No title

こんにちは。
ご親戚の集まる機会が続きましたね。
どちらも無事に済み、良かったです。
こんな時にも、小さなお花に目を留めるてくっぺさん、さすがです。

福山ショック、ずい分報じられていましたが、私も含め、まわりにファンはいないので、本当 ? って感じでした。
爆問の田中さんと山口もえさん、お似合いかも。
お幸せに~♪

一周忌の法要お疲れ様でした。

福山雅治さんのご結婚でショックを受けられた女性の方々が多かったそうですもんね(^_^;)
実際にはそのようなこともあったりで、怖い世の中ですよね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

今日は?

今日も空は雲の多い一日です。
暑くもなく寒くもなくで・・・。

今日の午前4時からのラグビーをさ録画していて起きてから見ました。
予選の最終戦で28-18でアメリカに勝ちましたね。
予選で3勝して上位3チームが3勝1敗で並んだけど勝ち点の差でベスト8には残れず残念でした。
ちょっと悔しいけど、日本がここまで戦ってくれたて大興奮しました。
迫力、ワクワク、ドキドキはサッカーより上かも?
個人的にはラグビーのほうがいいようなですね。
次回の2019年W杯は日本でするのでこの時にはきっと!
楽しみです。
エディー監督もまた戻ってきてくれたら・・・。

14時からセもパもファーストステージ第3戦ですね。
今日勝ったほうが、または引分けたら巨人、日本ハムがファイナルステージ進出です。
さてどっちが?

記事とは関係無く

くっぺ 賛
こんにちは‼で茣蓙居ます。

群馬縣に因んだ唄をお届けしましょう!!

http://www.youtube.com/watch?v=nTPDHIh2nwk

そうしてきょうに因んだ唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=uYTFo40exGs

では、また。。。。

No title

一周忌の法要 お疲れさまでした。
テーブルの隅のお写真を見て思い出しました。
あ~~お通夜の席でジュースを買ってあげて人だったよねぇ~って
そんで過去記事検索
さっちゃん でしたね。
あれからもう1年なんですね。
こうやって皆さんで偲んであげる事が一番ですね。

No title

一周忌の法要お疲れ様でした。

立派なお寺さんですね~
お墓もお参りの後はお食事があるのでいろんなお話
が出来ていいですよね。
それが故人への供養になると言われます。

No title

お早うございます。

法事、ご苦労様です。

吹石さん、元近鉄の吹石内野手の娘さんなのを知り、
ビックリしました。

No title

おはようございます。

安中に来ていたのですね。
ご法要にあたり
改めてお悔やみ申し上げます。

そうですね。
芸能界からおめでたい
ニュースが届いていますね。

最近、部活の方さぼってしまい
申し訳ありません。

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おかげさまで、結婚式も、法事も無事に終わりました。後は再来週、新潟の松之山に行ってまいります。
そのころはちょうど紅葉がきれいでしょうか、それとも、終わっているのか、それは神のみぞ知る、ですがね。
福山さんの結婚で、ショックなのはわからないでもないですが、会社を休んでという神経がわかりません。
あと、変な嫉妬心も、いやですよね。^±^:…それは本当のファンじゃなかった証拠かもしれないですね

No title

法事、ご苦労様でした
安中にご親戚があるのですね

私は、芸能人の誰かの強烈なファンというのの
経験がないのですが・・・
本当に好きな人なら、その人の幸せを望むものですよね
不思議な現象というか、気持ちがねじれてる気がしますね

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長