いとこの結婚式1…結婚式前に

2015年9月20日、いとこの結婚式がありました。^±^

小手指から、9時台の西武池袋線に乗って、飯田橋へ。乗った電車は10時台ですがね。
20150920・結婚式1-01

あ、石神井公園あたりかな。^±^ノ
20150920・結婚式1-02

飯田橋まで直行の電車を使いました。
各駅停車でしたがね。^±^;
飯田橋駅です。
20150920・結婚式1-03

TOPPANが近くにあります。
20150920・結婚式1-04

電車は行ってしまいました。+±+
行ってもいいだろうが!(゚Д゚)ノx±x
何が不満なんだ!(゚Д゚)ノx±x
20150920・結婚式1-05

飯田橋駅の駅名表示板です。^±^;…消えてるし
20150920・結婚式1-06

飯田橋駅から、ホテルエドモントまではすぐ近く。
というより、昔の会社の裏なので、迷わずに行ける、と思います。^±^;
20150920・結婚式1-07

早速駅から出口に向かいます。
20150920・結婚式1-08

この駅は使ってただけに・・・。
なんか懐かしいなあ。^±^
20150920・結婚式1-09

飯田橋駅の駅の案内板です。
20150920・結婚式1-10

エスカレータを降りると。
20150920・結婚式1-11

改札はもうすぐ。^±^;
20150920・結婚式1-12

昔とあまり変わってないし。^±^;
20150920・結婚式1-13

遅刻しそうになって、よく、この通路を駆け出しました。^±^
20150920・結婚式1-14

南北線も利用してました。
20150920・結婚式1-15

駅の改札を降りて、地下の通路です。
20150920・結婚式1-16

このスロープも、懐かしい。^±^;
20150920・結婚式1-17

東西線の改札です。
20150920・結婚式1-18

そして、東西線の改札の手前の・・・。
20150920・結婚式1-19

階段を上がると。
20150920・結婚式1-20

モスバーガーがあって、ここを左にまっすぐ。
20150920・結婚式1-21

この印刷所、まだ営業してたのか。
20150920・結婚式1-22

モスバーガーも、よく利用しましたがね。^±^;
・・・などと、感傷的になるも、ホテルエドモントにすぐに到着。
20150920・結婚式1-23

誰もいないと思ったら、1つ上のいとこが既に来てました。
つのる話もあり、時間も早かったので、コーヒーブレイク。^±^ノ
20150920・結婚式1-24

明日はいとこの結婚式の様子です。^±^ノ
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、そうでしたか。実は、うちの父母も暮らした町なんですよ。昔は警察病院がありました。
その病院の裏のアパートを借りていたようです。ちなみにその場所も、前に勤めた会社が最初にあった場所です。
その建物が古すぎて立て壊すために、会社は引っ越したのですがね。レンガつくりの渋い建物でしたよ。
会社は3回引越しをしましたがすべて飯田橋でした。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、神楽坂はん子さんですね。もちろんよく存じ上げてますよ。歌も「芸者ワルツ」ですね。
子供のころ、よく懐メロの番組に出ていらっしゃいました。着物姿で島田を結って出ていらっしゃいましたね。
都電は、神楽坂方面から、外堀通り沿いから、九段下から、早稲田方面から、四通八達でしたね。
そうそう、飯田橋の国鉄の操車場、その跡地の一部が結婚式場のホテルなのです(建て増しした模様です)。
ちなみに、操車場は「飯田町」という駅でしたね。大昔はここから列車が走っていたらしいです。
そして操車場とともに、貨物駅でした。^±^ノ…思えばものすごく土地が広かったですね

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マリコさんは飯田橋にいらっしゃってたのですね。実はうちも飯田橋に勤めたのが一番長かったんですよ。
したがって、地下鉄といいますか、自宅からの経路も当時と一緒でしたので、懐かしさもありました。
ただ、数年前も、ここを訪れていたのですがね。ついでに散歩したら10キロ以上歩いていました。
何はともあれ、結婚式も盛大でしたよ。^±^ノ…スタンプは飯田橋のハローワークでしょうか

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
結婚式、よかったですよ。とても幸せそうなカップルで・・・。あと、食べ物がおいしかった~。
さて、明日は別のいとこの1年忌です、また親戚が集まりますので、この結婚式の写真を持っていきます。
ただ、まだデジタル現像したものの、写真にしてないので、午後一番で写真にしてきます。
明日は群馬に行ってきます。^±^ノ

No title

こんばんは

飯田橋は最初で最後の東京単身赴任暮らしの場所です。
たったの2ヶ月の単身赴任生活でした。
神楽坂は2、3回散歩しました。懐かしい。

お邪魔致しました。

飯田橋、といやぁ神楽坂。
神楽坂ちやぁこのお二方。
はいこのお人の歌声からお届けしましょ。
ノイズがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=kXLdy2ahjJs

この人の歌声もお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=1r_WACwDNPc

昔むかし飯田橋には佐渡ヶ嶽部屋がありました。
今は松戸市の松飛台ですがね。
部屋の前を都電が走ってましたなぁ。
そして名画座場ありました。
また、後楽園側には飯田橋職安がありました。
よく通ったもんであります。
千代田區には日本國有鐡道の操車場がありましたなぁ。

くっぺ 賛はご存知でしょうかね!!

飯田橋

関東には土地勘の無い私がこの飯田橋と言う
名称には懐かしさがあります。
最初に入った会社の本社が飯田橋にあり
年金手帳に飯田橋と言う文字が入っていました。

No title

いとこの方 ご結婚 おめでとうございます

飯田橋 行った気分になりました


さくらさん

さくらさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
飯田橋は前に勤めた会社があったため、うちも懐かしいです。しかもその結婚式の会場のホテルは会社のすぐ裏でした。
当時の会社は返本の山で、トイレは本に埋もれ利用できないので、結婚式場のホテルのトイレを借りてました。
あれ? 何の話でしたっけ? あ、そうそう、いとこの結婚式はとてもよかったですよ。盛大でした。
その模様は、明日、アップしますね。^±^ノ

上総さん

上総さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、プロレス会場もあるのですか? プロレスはわかりませんが、凸版の場所はわかりますよ。
江戸川橋方面に戻るようにしていくと「大曲」の信号があり、その角です。近くには東京出版販売もあります。
結婚式場は、その反対側にありまして、以前、勤めていた会社の裏にあります。よくホテルのトイレを借りました。
ちなみに会社はつぶれました。^±^;…会社のトイレは本の返品で埋もれてたし(会社も返品の隙間に会議室があったし)

No title

飯田橋。懐かしいなぁ。
いとこさんのご結婚。
おめでとうございます♪
結婚式の様子も楽しみです^^

No title

飯田橋とくりゃ。プロレス。ではなく。
結婚式。東京だったのですね。
凸版印刷って。あそこで印刷してるのかな~。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長