カメさんも晴れた日は嬉しい

さて、カメさんネタもありますよ。^±^

カメさんも、晴れた日は嬉しいようです。
20150912・カメさん水換え01

ですが、水が汚いです。x±x
20150912・カメさん水換え02

1日~2日で、こんなにも汚れてしまいます。+±+
20150912・カメさん水換え03

てくも、クロも先ほどまで陸の上にいましたが、特にクロは最近近づくと水の中に逃げます。
ところで、てくが何かを訴えてます。

てく「ヤダナモー。きれいな水が欲しいなあモー」
20150912・カメさん水換え04

というか、てくは相変わらず、カメラを覗き込むし。^±^…ドッキリドキドキ、ドッキリドキドキ
20150912・カメさん水換え05

「スターどっきりマル秘報告」かよっ!(゚Д゚)ノx±x…ドッキリドキドキ、ドッキリドキドキ
てか、CMの前、スターが魚眼レンズに覗き込む顔って・・・。^±^;
みんな笑福亭鶴光さんに見えるんだよなあ。^±^;…「かぶせ」してはるの?
品性下劣な深夜放送じゃないんだからなっ!(゚Д゚)ノx±x…乳頭の色は?
ピンクだよっ!(゚Д゚)ノx±x。←ケケケケ、アホノコ、ケケケケ、アホノコ、パフッ♪

そういうわけで、今日も今日とて、水を換えることに。
20150912・カメさん水換え06

水槽を運ぶだけでも重いので、いったん、玄関にこのように置きます。
20150912・カメさん水換え07

そして、カメさんが逃げないように、板を玄関の出入り口に横に置きます。
20150912・カメさん水換え08

続いて、カメさんを放します。
20150912・カメさん水換え09

カメさんは隙あらば逃げたい一心です。+±+
20150912・カメさん水換え10

その間に、水槽を洗います。^±^
20150912・カメさん水換え11

洗ってる間も、隙間に隠れるカメさんです。x±x
クロはあっという間に隠れます。
20150912・カメさん水換え12

てくはのろまなんですがね。^±^;
20150912・カメさん水換え13

今回は天気がいいので、外にも出しました。
が、どうしても日陰を好みます。^±^;
20150912・カメさん水換え14

散歩中のカメさんたちです。
20150912・カメさん水換え15

しばらく散歩をさせたらカメさんを入れまして・・・。
さらに、カメさんが入った水を何度か、洗っては捨て、洗っては捨て・・・。
20150912・カメさん水換え16

やっときれいな水になりました。^±^;
20150912・カメさん水換え17

カメさんも気持ちよさそうです。
20150912・カメさん水換え18

「気持ちいいねえ」
20150912・カメさん水換え19

カメさんたちは泳ぎ放題です。
20150912・カメさん水換え20

てく「きれいになったねえ」
20150912・カメさん水換え21

てく「極楽、極楽」
20150912・カメさん水換え22

といっているかはわかりませんが、水をごくっと飲んで、泳ぎます。
20150912・カメさん水換え23

でもこのあと、家の中まで運びますが、腕が重いんですよね。x±x
20150912・カメさん水換え24

まあ、きれいになったし、めでたし、めでたし。^±^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリケンパークの亀さん

メリケンパークは我が家から一番近い観光地。そんな訳で月に一度は足を運ぶ。何年もこの場所にはお邪魔していると思ったが最近になって一匹の亀にお目にかかることがよくある。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

トラックバック、どうもありがとうございます。^±^

ろーたすさん

ろーたすさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ぎりぎりでお邪魔できました。カメさんの水換えもしたので、今出かけようと思ってたところだったのです。
そうなんですよね。カメさん、すぐ汚します。でも、カメさんが水を飲むと思うとね・・・。
そのままにしているのがかわいそうで、水は重いですが、カメさんのために換えています。
その後、本当にうれしそうな顔をするんですよね。^±^ノ…換えてよかったなあと思いますよ

こんにちは〜

水替えお疲れ様です。
ほんとに重労働ですよね(^_^;)
でも、カメさんうれしそうです。
またすぐに汚しますけどね(;▽;)

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんは夏は1日おきに水を換えないと、臭くて近所まで異臭を放つほどですからね。
必ず、水を換えております。また、カメさん自身も水を飲むので、新しい水にしないといけませんし。
そうなんですよね。今年は暑かったので、水が汚れるのが早かったですね。カメさんの食欲と比例しますね。
そのカメさん、若干食欲は落ちてきましたよ。^±^;

イヴままさん

イヴままさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
水槽、1日おきですから重いですね。水槽を洗う間は、カメさんは玄関に野放しにしております。
で、天気がいいときには、このように外で家の近くですが、このように散歩させているんですよ。
カメラは、天気のいい日に使ったのはこれが最初です。明日は飯田橋でいとこの結婚式です。
もちろん、カメラを持っていきますよ。^±^ノ

えむさん

えむさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさん、大きいですよ。重さも結構あります。重いのに、つかむと半端なく暴れます。
「てく」のほうは、冬眠するたびにどんどん大きく、そして重くなっていってます。「クロ」は変わりませんがね。
こちらこそありがとうございます。ズームで撮影されたのですね。うちのカメラでできるかなあ。
来年ですが、試しにやってみますね。^±^ノ…まだ花火撮影には、オリンパスペンライトも使っていませんが

igagurikunさん

igagurikunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
それが、ことに夏は半日で汚くなりましてね、1日経過すると、相当においもひどくなってしまいます。
春や秋になれば、少しは汚れもましにはなるのですが、それでも週に1~2回は換えないといけませんね。
夏はといえば、毎日は無理なので、どうしても1日おきなのです。そうでないと臭くて大変です。
何しろ朝に水を換えても昼過ぎには汚れますし。^±^;

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。カメさんは家の中の奥の部屋にいるので、よっこらしょ、と抱えて持ってきます。
重さは15キロ以上あるのではないかと思います。そうそう、それで同じことを考えてました。
そのまま、庭に捨てようと思ったのですが、これが畳などにかかるとそれこそ大変なのでわざわざ運んでます。
水槽って結構重いものですよね。^±^;…せめてころがついてると楽なのですが、それもないし

こんばんは

てく&クロちゃんお元気でしたね
今年は暑かったので水の交換も大変だったでしょうね

No title

こんばんは てくっぺさん
水槽は重かったでしょう。
お掃除お疲れ様でした。
お散歩カメさん、気持ちよさそうですねー♪
↓新しいカメラいいなー

No title

こんにちは!

先日はコメントありがとうございました。
大きなカメ!
私も前は飼ってましたよ^^

花火のこと 聞いてくださって
ありがとうございます。
ズームレンズであれば、撮れます!
すごく楽しいですよ〜^^

No title

おはようございます、
カメさんの水替えも大変なようですねぇ
綺麗な水に換えてもらいカメさんも喜んでるでしょう、

こんな風にして

水換えをしていらっしゃるのですね?
持ち運びは重いので水槽に穴の開いたものに変えたいと
常日頃思っています。
ベランダで水を流す時☆水槽の水をバサーっと
流すと四方八方に水が溢れるので
それはちょっとマズイかなと思うのです。
子供が動物好きで何個水槽を買ったやら。。。
居なくなったらしばらくは飼わないので水槽は捨てると言う
悪循環ですよね?!


satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、チリの地震、またものすごかったらしいですね。そういえば、前回、東北大震災の前にもチリで大地震が起きました。
これは何かつながっていそうなので、気をつけなくちゃいけませんね。最近は阿蘇山も噴火しましたし。
カメさんは、今年の排卵は1回だけですみました。でも卵の数が多いんですよね。てくは全部踏み潰してますが。
国会の強行採決、ひどいですね。昔からいつもそうでしたがね。国民にいっさい是非を聞かないことが最悪です。
永田町だけで決めようと、いや、与党だけで決めようとしてるのが、ばればれです。
とにかく、あの法案が通ったら平和国家が平和でなくなりますよね。
解散総選挙すべきと思うんですが。^±^;…できればすぐ、遅くても国民の記憶が定かな今年中にお願いしたいですよね

津波注意!

カタバミもツユクサも小っちゃい花でとても可愛いですね

チリ地震と国会で気を取られてましたが・・・。
男子バレーボール・・・16日はチュニジア相手にちょっと余裕で勝ちましたが、18日のベネズエラとは大々接戦でしたね。
第1セットのジュースジュースの競り合いで取れたのが大きかったようです。
18日はイランとです。
同じアジア勢なのでこれのも勝っておきたいですね。
ホントよくガンバッテますよ。

明日は排卵?
カメちゃんがまたタナゴを生むのかと(^o^)丿
姉のところの2匹のカメちゃんも座布団の下に隠れたりしてますよ。

このところも心痛い、腹立たしい事件が続いてますね。
常識のない困ったお方は国のTOPの政治家たちも数多くいますよ。
今、開かれてモメてる国会関係もたまには見るほうがいいかと・・・こんな人たちに日本の法律などを決められてるなんて驚きです。
閣僚の無責任な答弁を聞くと唖然としますよ。
とんでもない人たちに日本の法律などを決められてるなんて!?
今日のあんなやり方で・・・平和国家?の日本はこれからどうなるんでしょうね。
ホント腹立たしいです。
でも国民の半数以上が彼らを選んでるのだから・・・。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長