OLYMPUS PEN E-P5、正式デビュー。久々の晴れた空

今回はOLYMPUS PEN E-P5、正式デビューです。^±^

とはいえ、近所を写しただけですがね。^±^;

久々の、天気です。
20150912・久々の晴れ01

あ、隣の家は、へーベルハウスに。^±^;
20150912・久々の晴れ02

ああ、新しいカメラも絶好調です。きれいな空の色ですよね。
20150912・久々の晴れ03

ヤブランですね。
20150912・久々の晴れ04

それにしても、このような水色の空は久しぶり。
ずっと雨でしたからね。
20150912・久々の晴れ05

というわけで、19日の空倶楽部も、リベンジの写りこみの空を特集します。^±^ノ
あ、ここは横丁マーケット周辺です。
20150912・久々の晴れ06

青空とは言っても、雲ももくもくと湧き出てましたがね、^±^;
20150912・久々の晴れ07

しかし、それでも、典型的な秋の空でした。
20150912・久々の晴れ08

千切れ雲もかわいいですよね。^±^
20150912・久々の晴れ09

鳥みたいな雲。
20150912・久々の晴れ10

恐竜の親子みたいな雲。
20150912・久々の晴れ11

トイ・プードルのような雲。
20150912・久々の晴れ12

こちらはサルスベリの花ですかね。^±^
20150912・久々の晴れ13

近くから見ると、なかなかきれいですね。^±^ノ
20150912・久々の晴れ14

「とびだすな」って・・・^±^;
20150912・久々の晴れ15

別に飛び出してないじゃん。^±^;
20150912・久々の晴れ16

散歩はさらに続きます。
20150912・久々の晴れ17

そうか、栗の季節になりましたか。^±^
でも、「ハアモニ」って・・・^±^;
20150912・久々の晴れ18

でもって、うちの車ですが、今回は空の写真の一役を買うことに。
20150912・久々の晴れ19

もちろん、このカーブミラーもです。
20150912・久々の晴れ20

さすがにドクターペッパーに写りこみはなかったなあ。^±^;
20150912・久々の晴れ21

でもって、近所の川の水は、大雨からだいぶ経過していても、未だに多めでしたね。
20150912・久々の晴れ22

カーブミラーでの、左右の空の様子です。
詳しくは19日にも載せますね。
20150912・久々の晴れ23

さらに、家に帰ってから、カメさんの水を換えました。
20150912・久々の晴れ24

明日はそのカメさんの水換えについてです。^±^ノ
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いい買い物でした。調べてみたら、新発売のときのファインダーの値段に色をつけた金額で買えました。
それに本体だけでも安いのですが、単眼レンズも付いてました。単眼レンズは持ってなかったのでラッキーでした。
しかも、どちらも、オリンパスペンライトにもつけられます。またオリンパスペンライトの付属品もつけられます。
単眼レンズで背景ボケも撮れそうです。^±^ノ…かなり得をしましたよ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、オリンパスペンの正式デビューです。前回は大雨でレンズもひどい目にあいましたので・・・。
空の青ですが、これはオリンパスペンライトよりもうまく出ますね。ペンライトもいい写真ができますが。
そしてまだ試していませんが、動画はどうなるでしょうか。ちなみに、ライトはものすごい「こんにゃく現象」でした。
なにしろ、画像酔いするほどでしたので・・・。^±^;…なので、ルミックスを利用せざるを得なかったですが

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回こそ、晴れの日のデビューでして、これでなんとか前回の空倶楽部のリベンジができました。
さて何を写りこませたでしょうか? それは19日の写真でのお楽しみ、ということでよろしくです。
オリンパスブルー、これは前の「ペンライト」でも出ない味でした。しかも今度のはブレ防止がものすごいです。
こうなったら、予備のバッテリーも買うべきかなあ。^±^;

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。デビューは雨の中でしたし、しかもかなり強い雨でレンズもダメダメでした。
花は雨のほうがきれいに撮れるので大歓迎ですが、景色は青空のほうがいいですよね。
また、ピーカンだとかえって写真の移りが悪くなるので、この日のような雲の動きが最高です。
親子雲は、親子で口から火を吹いているように見えてしまいました。雲の不思議ですね。
身辺雑記さんは羊に見えましたか。^±^ノ…あ、うちのカメさんはいつも室内なんです(室内へと運ぶのが大変です)

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、お久しぶりです。青空、ようやく出ました。花は雨がいいですが、景色は天気が一番いいですね。
しかしその天気が、まったくいい日がなかったですね。空が見えた日さえなかった気がします。
カメラ、買いました。前と同じオリンパスペンですが、今度はライトでないほうです。
ライトも使えるのでこれからは二刀流ですね。^±^ノ…でも出番はペン中心になりそうですがね

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。ようやくカメラの本領発揮です。植物は雨のほうがきれいですが、景色は晴れたほうがいいですね。
そうなんです。カメさん、特にメスのてくはものすごく大きくなりまして、陸が小さいのです。
てくの甲羅の上に乗ってクロが日光浴をするのは前々からあったのですが、それもドンドン大きくなってねえ。
クロが岩登りをするように登りにくくなりました。^±^;…大きいケースは水換えに限度があるし

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、その花はツユクサですね。かわいい花ですよね。
こちらは雨でした。特に被害地域がまた多いようでして、うーむ、降ってはいけない場所に雨が降っています。
ラグビー、面白いですよね。高校がラグビーが強い学校だったので、体育ではラグビーやってましたよ。
個人的に面白いなあと思ってました。さて、バレーボールワールドカップ、男子が強いですね。
今回はアメリカとイタリアに負けたのでリオの切符は厳しいかもしれないですが。龍神NIPPON、明日はついにイラン戦ですね。
5大陸予選でなねられないように勝ちたいですね。^±^ノ…ナメタライカンゼヨ

こんばんは

こんばんは。
しかし良い買い物でしたね。
展示品だってなんだって良いから。
もう一台売ってないかな。(笑)
買いたいですよ。
私は液晶見ながらだと撮影できないのですよ。
ビューファインダー付きがほしい。

こんばんは

PEN E-P5がデビューですかおめでとう
空の色が綺麗に撮れ秋の色へと変わりましたね
私のカメラ初デビューはオリンパスでした

No title

新しいカメラでの撮影、ワクワクしますね〜
オリンパスブルーの空、美しい。

No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))

ホントにきれいな青空~~♪
試し撮り(笑)は雨の日でしたものね
綺麗な秋空でデビューできて良かったですねv-425
雲も変幻自在に形を変えて、写真を撮るのも楽しいですよね~
親子雲、、、私は羊の親子に見えまする~(笑)
写真、見せていただき有り難うございました~♪

あ、、、てくちゃん、くろちゃんは、今の時期は外飼いなんですね
水替え、ご苦労様です~

おはようございます

おはようございます。

お久しぶりです。

きれいな青空ですね。

カメラをご購入なさったのですね。
おめでとうございます。
ますます散策が楽しくなりますね。

水色の空

本当に水色ですねぇ?!
亀さんの陸☆やはり皆さん色々苦心されてるのですね?
私ももう少し広くしてやりたいとか色々考えるんですけど
なかなかねぇ、、、

この花は?

雨の予報だったけど昼はほとんど降らず。
夜になってからジトジト降り続いています。

このところ日本も世界相手にガンバってますね。
今まで全くダメだったラグビーも・・・五郎丸!

野菜はこのところもまた高くですね。
キャベツもレタスも一玉298とかで。
白菜も4分の1が98円とかですからね。
ガソリンが上がったり下がったり・・・昨日は126円の表示でした。
食欲の秋・・・野菜も果物も安くなってほしいですよね。

今日はある花の、どアップを(URLのところ。)
さて何の花でしょう?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長