オリンパスE-P5ほろにがデビュー。雨の湯の丸高原。^±^;・・・1

2015年8月30日、長野県の浅間山の庭である、高峰高原から湯の丸高原を歩いてきました。
そして、オリンパスE-P5もデビューさせたのですが。^±^;
生憎の雨。x±x
ほろにがデビューでした。^±^;

今回は叔父の車で来ています。
叔父の運転の練習も兼ねてです。^±^ノ
20150830・高峰高原1-01

路線バスが走っていきました。JRバスが、佐久平駅から小諸駅を経由して、高峰高原まで走っているようです。
20150830・高峰高原1-02

それはそうと、雨の高峰高原。+±+
でも高山植物がたくさん歓迎してくれました。^±^ノ
詳しくは次回の「雑草倶楽部」に入れますが、こちらでも少々。

アキノキリンソウです。^±^ノ
なお、同所には、ミヤマアキノキリンソウも咲いていましたが、ミヤマアキノキリンソウは頭部だけ咲いている感じの花で、こんなににぎやかには咲きません。
20150830・高峰高原1-03

マツムシソウです。
これから行く湯の丸高原(池の平湿原)でも数多く見かけました。
20150830・高峰高原1-04

雨に濡れた木の道を進みます。
20150830・高峰高原1-05

こちらは、オヤマリンドウですね。^±^ノ
20150830・高峰高原1-06

さらに、草原の中の道を歩きますが、早くも靴や服がびしょ濡れです。x±x
20150830・高峰高原1-07

霧というか、雲の中の道。
20150830・高峰高原1-08

花はきれいでしたがね。^±^;
20150830・高峰高原1-09

こちらはハクサンフウロですね。
浅間山だから、アサマフウロと思ってましたが、アサマフウロはもっと花の色が濃く、花びらも大きいのです。
20150830・高峰高原1-10

ゴマナの花のその先には・・・。
20150830・高峰高原1-11

雨雫の滴り落ちる、ヤナギランです。^±^ノ
20150830・高峰高原1-12

ゆっくり花を見ていると、時間が経過するのも忘れます。
20150830・高峰高原1-13

ツリガネニンジンも雨の雫がこぼれます。
20150830・高峰高原1-14

でも、ワレモコウは、ツンツルテンなのでこぼれ落ちません。^±^;
20150830・高峰高原1-15

ではそろそろ移動しましょう。
あ、この付近にある、高峰温泉の電柱広告です。
ランプマークでおなじみの。^±^;
20150830・高峰高原1-16

そして、30分ほどで、湯の丸高原に到着。
途中、ずっとダートの道です。
高峰高原から湯の丸高原の間は舗装されていません。+±+

湯の丸高原の駐車場に車を置きます。
20150830・高峰高原1-17

このあたりは「湯の丸高原池の平・コマクサ峠」ですかね。
標高2040メートルです。^±^…空気、うすっ
20150830・高峰高原1-18

雨の中でしたが、池の平湿原に行ってみます。
20150830・高峰高原1-19

坂道をズンズンと下りますが、傘が邪魔です。^±^;
20150830・高峰高原1-20

途中、シャジクソウも咲いていました。
20150830・高峰高原1-21

そんなこんなで、10分ほど下ると、「グリーン広場」です。
20150830・高峰高原1-22

グリーンっちゃあ、グリーンですが・・・。^±^;…イインダヨ、グリーンダヨ
よくないってぇのっ!(゚Д゚)ノx±x
20150830・高峰高原1-23

ここからが池の平湿原の始まりです。^±^ノ
放開口へと向かいます。
20150830・高峰高原1-24

明日は、池の平湿原を一周します。^±^ノ


~~~~~~~~~~~~~~

リアルニュース。x±x

申し訳ありません。+±+
ピークは過ぎたのかと思ってましたが、まだ今月はなかなか訪問ができません。
おまけに、9月は、下の叔父の子供の結婚式が20日にあり、上の叔父の子供の1年忌が27日にあります。
コメントを返すのがやっとの日々が、まだまだ続きそうです。
 
関連記事

テーマ : 信州/長野県
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
高山植物を撮影するにはこういう天気のほうがいいのですが(特に赤紫色系の色はきれいに写ります)・・・。
欲を言えば、もう少し小ぶりか、最高にいいのは本曇りだったらいいデビューだったのですが。
まあでも、こういう日もありますからね。うーむ、そういえば、最近は旅行に出るといつも雨です。
うーむ、雨男なのかなあ。^±^;…涼しくなって歩くには格好の日になりましたね

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
身辺雑記さんのところは、雨、大変でしたね。大丈夫だったでしょうか。叩きつける雨が延々と続きました。
この日もまた、雨の中だったのですが、植物はきれいでしたね。オリンパスペンが防水機能だったらなあ。
でも、正直、ピーカンよりはいい写真が撮れますし、大雨でなければ歓迎だったんですがね。
最近はパソコンを開けることもできなくて。^±^;…明日は夕方から路線バスの旅をやるからなあ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
そうなんですよね~。花などはむしろ雨の日がきれいに撮れるので本音は歓迎ではあるんですが。
しとしと降る程度の雨が一番ですよね。むしろピーカンよりもいい写真になりますからね。
歩くのもずぶ濡れになるのを除けば歓迎です。^±^ノ…むしろ夏の暑い日のほうが熱中症になるので辛いし

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
高峰高原には、最初は三方ヶ峰に登るつもりで行ったのですが、池の平を周遊して終わらせました。
でも実は、前回、御岳山に行ったときよりも、足取りは軽かったんですけどね。カメラが悲惨でした。
でもマツムシソウたちもかわいかったなあ。^±^ノ

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続い申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
そうなんですよ。ここずっと雨ですが、この日も例に漏れず、長野県でも雨でした。
花を撮影するには雨のほうがいいんですけどね。カメラも洋服もびしょ濡れになっちゃいました。
住んでのところで結露になるところでした。^±^;…でも珍しい高山植物も撮影できましたからいいかなあ

あいにくの…

雨の中
お疲れさまです。

 雨の滴に濡れたお花も みずみずしくて綺麗です。

 たくさん、山野草が咲いているのですね。
 お天気なら、青空と秋の景色が
 さぞや美しいでしょうね~♪
 
 少しでも晴れ間がのぞいていますように!
 次回UPに願いをこめて!

 急に涼しくなりましたので、お身体ご自愛くださいね

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
此処のところの長雨、、、ホントに鬱陶しいですよね~
おニューのカメラデビューだったのに、残念なお天気でしたね
でも、、、雨に濡れたお花も趣があって素敵♪
ある意味(笑)雨でラッキーだったかも♪
オヤマリンドウやハクサンフウロ、吾亦紅等々、、、
きれいなお花の写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

今月もお忙しいのですね、、、
急に涼しくなったので、風邪もはやり始めたようですよね
体調にはお気をつけてくださいね
コメントの件は、どうぞお気遣いなく~(笑)

おはようございます。
雨の中ご苦労さまです。
花写真を撮る人はかえって雨の日の
写真をねらいます。
歩き回るのはひかえるかも知れませ
んが。
落ち着いた写真がとれましたね。

No title

おはようございます
草原にはたくさん花が咲いててよかったですね、
マツムシソウなど自然に咲いてるのは美しいです、

雨 残念でしたね、

おはようございます。

折角のオリンパスE-P5のデビュー
生憎の雨で残念でしたね。

高峰高原は浅間山登山の時に
訪れましたが良い所ですよね!

雑草クラブで高山植物楽しみにしております。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長