荒幡富士に西武園の花火を見に行く、の巻。その2。^±^

さて、8月9日の散歩で、荒幡富士の山頂に到着。^±^

西武園方面を眺めています。
20150810・荒幡富士2-01

こちらは小手指方面。
20150810・荒幡富士2-02

西武ドームが右に・・・。うっすらと見えるのは陣馬山あたりでしょうか。
20150810・荒幡富士2-03

反対側を見れば東京・・・。スカイツリーが見えますね。^±^
20150810・荒幡富士2-04

西武園ゴルフ場と、松ヶ丘ニュータウンあたりですね。
20150810・荒幡富士2-05

景色を眺めているうちに、夜の帳が降り始めました。
花火を見に越谷からやって来られたという、ちょっと前に知り合った方と話をしているうちに時間は過ぎて。
いつしか、観覧車に明かりがともりました。^±^
20150810・荒幡富士2-06

西武園の花火がしめやかに、いや華々しく始まりました。^±^ノ
20150810・荒幡富士2-07

花火を見るために荒幡富士に来たのは2年ぶりですが。
20150810・荒幡富士2-08

今年の花火はメリハリが利いてましたね。
20150810・荒幡富士2-09

夜の西武園と打ちあがる花火・・・。
20150810・荒幡富士2-10

さながら、絵のようです。^±^ノ
20150810・荒幡富士2-11

展望タワーいっぱいに広がる火の粉。
20150810・荒幡富士2-12

さらに空に次々と打ちあがる花火。
20150810・荒幡富士2-13

「ヒマワリみたい」、一緒に見ている親子がはしゃいでました。^±^
うーむ、くるときに見たトケイソウにも似てるなあ。^±^
20150810・荒幡富士2-14

こちらはしだれ柳かな?
20150810・荒幡富士2-15

夜空いっぱいに夢が広がるようです。^±^ノ
20150810・荒幡富士2-16

ところで、荒幡富士には毎年来ていたのですが、去年は近くから見ただけでした。
しかし、荒幡富士のほうが全然迫力がありますね。^±^
荒幡富士は高台にあるので、大きい花火は真上から見えるんですよね。
そうそう、出たときは怪しい雲が浮かんでましたが、やがてそれらは取っ払われてましたよ。

花火に戻ります。^±^
こちらは、最近よく見かける花火。
打ちあがってから上下左右、いろいろな色が自由にくねくねと飛び散ります。
20150810・荒幡富士2-17

定番の花火ですね。^±^ノ
20150810・荒幡富士2-18

それにしても、花火を見るだけで、涼しい気持ちになりますね。^±^
20150810・荒幡富士2-19

この不思議な動きをする花火が、今年はメインでした。^±^ノ
20150810・荒幡富士2-20

たまや~。(゜∀゜)ノ
20150810・荒幡富士2-21

かぎや~。(゜∀゜)ノ
20150810・荒幡富士2-22

中村や~。^±^ノ
歌舞伎か!(゚Д゚)ノx±x
20150810・荒幡富士2-23

というわけで、これで花火は終わりです。^±^ノ
20150810・荒幡富士2-24

俺様の出番が少なかったじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。

おまけの、西武園花火の動画です。^±^ノ

西武園花火2015

または、こちらからでもどうぞ。^±^…同じものですがね
同じものなら出すなよなっ!(゚Д゚)ノx±x。←出番が少ない恨みつらみで八つ当たり


ではね~。^±^ノ
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

yukarinさん

yukarinさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ・・・。カメラが壊れてしまったのですか。それは災難でした。カメラがないとどうしようもないですからね。
ブログはゆっくり、カメラが直ってからってことで、また、そのときに楽しませてくださいね。
花火、よかったですよ。久しぶりにYOUTUBEも作りましたが、今のオリンパスペンライトは動画がだめなんです。
こんにゃく現象といって、カメラを動かすと、ユラユラと船のような揺れが生じるんですよね。
なので、新しいカメラをもう1台欲しいです。^±^;…ペンタックスが欲しいのですがね

おはようございます~ヽ(*´▽)ノ♪

数日前、久しぶりにカメラを手に取りお部屋で撮影していたら、なんと

シャッター音がおかしくて最後まで撮れてなく、液晶画面にエラーが出て

もう一度シャッター押すよう出たのですがシャッター押しても反応なく

レンズを変えても反応なくメモリーカードも変えても反応なく

購入したエイデンに問い合わせしたら修理に出すよう言われ

昨日エイデンへ行ってカメラを修理に出しました

そしてお盆過ぎと言うこともあり、三週間ほど掛かると言われました~(。>д<)

ということで、今手元にカメラはなく

カメラがない生活です。

blogは、カメラが戻ってくるまでに休止になります。

せっかくblog立ち上げたのに~(。>д<)悔しい。

花火迫力があり素敵ですね~ヽ(*´▽)ノ♪

今年は花火大会へ出掛けてなくて見る機会がなかったですが、てくっぺさんのblogで楽しませてもらいましたありがとうございます~ヽ(*´▽)ノ♪

それでは~

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
花火は難しいですよね。今回はたくさん撮りまして、「数打ちゃ当たる」方式でいいものを選びました。
夜なので、ただでさえ、ぶれるんですよね。また、シャッターのタイミングも難しいですよね。
実は、写真ですが、荒幡富士山頂には手すりがあって、そこで腕を固定して利用しました。
また次の日曜にも行ってきますね~。^±^ノ…最終日なので雨が降りませんように

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日、散歩の途中で、偶然、トケイソウを見つけました。それでいよいよ似てるなあと思いました。
花火も、堪能しました。とてもよかったですよ。また次の日曜にも行くかもしれません。
叔父が先週の日曜日も車庫入れの練習で来て、その後花火を見ようと思っていたのですが、あいにく雨が降りました。
そのリベンジでもありますがね。^±^;…最終回なので晴れて欲しいのですがね

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最近ようやく涼しくなりました。今日は9月の気温だそうで、しのぎやすかったですが・・・。
でも、雨が降ったせいかもしれませんが相変わらず蒸し暑いですね。あるいは台風の影響かも。
痛々しい事件、多いですね。寝屋川の事件、どうなってるのでしょうかね。早く犯人がつかまればいいですね。
花火、よかったですよ。次の日曜の最後の花火にも、荒幡富士に行くかもしれません。
ペルセウス座流星群、すっかり忘れてました。^±^;…果たして今日は見られるのかなあ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、お久しぶりです。ルナちゃんもお元気なようでよかったです。ニャーの日にまたお伺いしますね。
しかし、ネコちゃんも膀胱炎はつらいでしょうね。人間の言葉が話せないのが悲しいですね。
お薬は毎日飲まれていらっしゃるのでしょうか。一刻も早く、完治されるといいですね。
あ、明日はうちが病院でっした~。^±^;…今気がつきました、アブネーアブネー

こんばんは

花火って撮るのが難しいですね
残像までも上手く撮れていますね
私が撮ると点になってね(泣)
動画で見ると花火の醍醐味が分かりますよ

おはようございます。

花火を堪能させていただきました。

うん! 私もトケイソウに
似てると思います。

つくづく日本人は花火好きだと
思います。

お早う!

こんな時間に・・・。
夜中も少し雨降ったようで周りの山は白いモヤがかなりかかっています。

暑い日が続いてたあと、ここしばらくは雨がらみのお天気ですね。
大気不安定で大雨注意報が出たり雷が鳴ったり・・・涼しくなりましたね。
朝夕は寒かったりでクユッシュンしたりですよ。
暑いとバテバテだけど、急にに寒くなっても体がついていけてない?変な感じです。
またまたちょっとダラダラしてますよ。

お盆はいつもと同じような生活で、仏壇のお供えのお膳を毎日してお墓参りしたくらいですよ。
毎日お膳を2つ用意するのはかなり大変ですね。
また来月早々には母の1周忌です。

花火・・・綺麗ですね。
今年は見に行ってないのでここで花火大会させていただきました(^o^)丿

このところも痛々しい事件が続いて心痛めています。
ペルセウス座流星群は14日にらしきのが見えただけで、その後はダメでした。

おはようございます

おはようございます。

お久しぶりです。
ご心配をおかけしまして、
申し訳ありません。

何度も書き込み下さいまして
ありがとうございます。

ルナ、膀胱炎のお薬を飲んでいますが、
元気にしています。

にゃ~にゃ~の日には、
ブログの更新をしたいと思っています。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長