雑草倶楽部(2017年3月)

今月の花です。^±^

今回は2月にアップしてしまって、ネタがほとんどありません。x±x

2017年3月4日、新宿のサザンテラスで見つけた花です。

地中海にあるお花のようです。
ガマズミの仲間といえば、なるほど、と思いますね。
ビブルナム・ティヌス。レンプクソウ科、ガマズミ属。Viburnum tinus。
20170304・新宿散歩植物1・ビブルナムティヌス

ユキヤナギ。バラ科、シモツケ属。雪柳。
20170304・新宿散歩植物2・ユキヤナギ

ラベンダー(アボンビュー?)。シソ科、ラベンダー属。。
20170304・新宿散歩植物3・ラベンダーアボンビュー

今回のグランプリです。^±^ノ
シャガ。アヤメ科、アヤメ属。射干、著莪、胡蝶花。
20170304・新宿散歩植物4・シャガ

ラベンダー(ストエカス?)。シソ科、ラベンダー属。。
20170304・新宿散歩植物5・ラベンダーストエカス

ゼラニウム。フウロソウ科、テンジクアオイ属。Geranium。
20170304・新宿散歩植物6・ゼラニウム

2017年3月12日、荒幡富士、多摩湖へ行った時の花です。^±^

シダレウメ。バラ科、サクラ属。枝垂梅。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物01・シダレウメ

ソメイヨシノ。バラ科、サクラ属。染井吉野。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物02・ソメイヨシノ

ナズナ。アブラナ科、ナズナ属。薺。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物03・ナズナ

オオイヌノフグリ。オオバコ科、クワガタソウ属。大犬の陰嚢。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物04・オオイヌノフグリ

コスミレ。スミレ科、スミレ属。小菫。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物05・コスミレ

ヒヤシンス(ヒアシンス)。ユリ科、ヒアシンス属。風信子、飛信子。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物06・ヒヤシンス

ヒメスミレ。スミレ科、スミレ属。姫菫。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物07・ヒメスミレ

イモカタバミ。カタバミ科、カタバミ属。芋片喰。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物08・イモカタバミ

ハナニラ。ヒガンバナ科、ハナニラ属。花韮。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物09・ハナニラ

パンジー(サンシキスミレ)。スミレ科、スミレ属。Viola X wittrockiana(三色菫)。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物10・サンシキスミレ

ボケ。バラ科、ナシ亜科、ボケ属。木瓜。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物11・ボケ

クロッカス。アヤメ科、クロッカス属。Crocus。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物12・クロッカス(白)

スイセン。ヒガンバナ科、スイセン属。水仙。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物13・スイセン

紫色のクロッカスです。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物14・クロッカス(紫)

ウグイスカグラ。スイカズラ科、スイカズラ属。鶯神楽。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物15・ウグイスカグラ

シロワビスケ。ツバキ科、ツバキ属。白侘助。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物16・シロワビスケ

ヒメオドリコソウ。シソ科、オドリコソウ属。姫踊り子草。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物17・ヒメオドリコソウ

オオアラセイトウ。アブラナ科、オオアラセイトウ属。大紫羅欄花。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物19・オオアラセイトウ

ホトケノザ。シソ科、オドリコソウ属。仏の座。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物20・ホトケノザ

ハナモモ。バラ科、サクラ属。花桃。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物21・モモ

オカメザクラ。バラ科、サクラ属。おかめ桜。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物22・オカメザクラ

クリスマスローズ。キンポウゲ科、キンポウゲ亜科、クリスマスローズ属。A Lenten hellebore。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物23・クリスマスローズ

この花の名前はわかりません。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物24・不明

この花の名前もわかりません。
20170312・荒幡多摩湖散歩植物18・トベラ



それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ
関連記事

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらこそ、今月はこちらから伺うことができないで申し訳ございません。
そう、そうなんです。笑子さんのフォトの発表で新宿に行く機会が偶然ございまして・・・。
ついでにその近辺を歩こうと思って歩いたら、ちょうど素敵なサザンテラスというガーデンも兼ねた散歩道に出会って。
おまけにこんなにかわいいシャガも咲いていたんですよ。^±^ノ

こんにちは

部活お疲れ様です。
大遅刻でごめんなさい。

てくっぺさんがビルの谷間からの報告とは珍しいですね。笑
あっ、いつものフィールドもあるか。爆

見かける花もすっかり春っぽくなりましたね。

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
春の花も、今月の後半から急に咲き出しまして、たくさんの花と出会いましたよ。
さらに、昨日は東京の瑞穂町のほうまで行ってきたのですが、偶然カタクリ園を発見しました。
もうそろそろ花もちらほらと咲き始めていますね。そうなると、桜が咲くのもそろそろかもしれないですね。
ただ、今日は寒かったですよね。^±^;

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最初はどうなるかと思いましたが、途中から暖かくなり、花もたくさん見つかるようになりました。
実は昨日も瑞穂町のほうへ、さんっぽに行ってきたのですが、偶然カタクリの里を見つけて、行きました。
もうちらほらと、カタクリの花も咲いていましたし、金仙寺では桜の花も早くも咲いてましたよ。
でも、今日は打って変わって寒かったですね。^±^;

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ここのところ、急に春らしくなり、この月の初めはというと、まだ花が咲いてなくてピンチでした。
春になると、花があるので、どうしても町よりも森や自然のあるほうへ足が向きますね。
さらに、昨日も出かけてきました。瑞穂町に運動に行ったら、カタクリの花が咲いてましたよ。
白いカタクリの花も、花が開きそうでしたよ。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最初のころは、本当にネタがなくて、どうしようかと思ったほどでした。3月中旬以降花の数が増えました。
特に、シャガは、新宿のサザンテラスで咲いていましたが、町の中に自然公園があるのに驚きました。
東京の都会に咲いて頑張ってるという意味でも、「グランプリ」にしてみましたがいかがでしょう。
あ、昨日は瑞穂町にカタクリなどを見に行きましたよ。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
待ちに待った春がやってまいりましたね。散歩も楽しいですが、花がみられるのがうれしいです。
したがって、春になると特に、街歩き以上に、むしろ自然のある、里や森を歩きたくなるんですよね。
とはいえ、昨日の夜から今日は特に寒かったです。こちら、冬に逆戻りでした。たぶん最後の寒の戻りでしょうけどね。
山のほうは雪が降ったらしいですよ。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ようやく、こちらのほうも一面の野原などで花を見られるようになりました。春の訪れですね。
そして、昨日も、瑞穂町へ野生の植物園に行ってきましたので、それは来月のコラムになりますがお楽しみに。
昨日は金仙寺の枝垂桜と、カタクリの花を見てきましたが、カタクリももう咲き始めてますね。
しかしその反面、今日は寒かったですわ。^±^; ブルブル

No title

春の草花が いっぱい♪
体調良好 良いですね

フグリさん 可愛い
桜 もうすぐですね

こんにちは

見つけられないとおっしゃりながら、これだけ春の花が探せたら凄いですよ~
あちこちに、春いっぱいですね~
といいつつ、今日は冷たい雨で、とっても寒いです。
春だと思って咲いた花たちが可哀想ですね~

春が近付いてくれ、色々なお花が見られるようになりますね♪
可愛らしいお花が見られる春はいいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ネタがないと言っても沢山のお花達ですね!
今回のグランプリでシャガのお花がもう咲いて
いるとは驚きです。
てくっぺさんのお住まいは暖かそうですね。

No title

暖かくなり、雑草もお花さんも
春らしくなってきましたね!

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長