雑草倶楽部(2016年3月)

今月の花です。^±^

オオイヌノフグリ。オオバコ科、クワガタソウ属。大犬の陰嚢。
20160227・越生梅見植物01・新しき村・オオイヌノフグリ

ヒメオドリコソウ。シソ科、オドリコソウ属。姫踊り子草。
20160227・越生梅見植物02・ヒメオドリコソウ

ヤブラン。:クサスギカズラ科、スズラン亜科、ヤブラン属。藪蘭。
20160227・越生梅見植物03・ヤブラン

ウメ。バラ科、サクラ属。梅。(白梅)。
20160227・越生梅見植物04・ウメ(白梅)

タネツケバナ。アブラナ科、タネツケバナ属。種漬花。
20160227・越生梅見植物05・タネツケバナ

ノボロギク。キク科、キク亜科、キオン属。野襤褸菊。
というより、オオイヌノフグリの多いことといったら。^±^;
20160227・越生梅見植物06・ノボロギク

サンシュユ。ミズキ科、ミズキ属。山茱萸。
20160227・越生梅見植物07・サンシュユ

カワヅザクラ。バラ科、サクラ属。河津桜。
20160227・越生梅見植物08・カワヅザクラ

ヤエザキラッパスイセン。ヒガンバナ科、スイセン属。八重咲喇叭水仙。
20160227・越生梅見植物09・ヤエザキラッパスイセン

スノーフレーク。ヒガンバナ科、スノーフレーク属。Leucojum aestivum。(スズランスイセン)
20160227・越生梅見植物10・スズランスイセン

ホトケノザ。シソ科、オドリコソウ属。仏の座。
20160227・越生梅見植物11・ホトケノザ

ヤエザキスイセン。ヒガンバナ科、スイセン属。八重咲水仙。
20160227・越生梅見植物12・ヤエザキスイセン

フクジュソウ。キンポウゲ科、フクジュソウ属。福寿草。
20160227・越生梅見植物13・フクジュソウ

シバザクラ。ハナシノブ科、フロックス属。芝桜。(ピンク)
20160227・越生梅見植物14・シンバザクラ(ピンク)

シバザクラ。ハナシノブ科、フロックス属。芝桜。(白)
20160227・越生梅見植物15・シバザクラ(白)

オウバイ。モクセイ科、ソケイ属。黄梅。
20160227・越生梅見植物16・オウバイ

ソシンロウバイ。ロウバイ科、ロウバイ属。素心蝋梅。
20160227・越生梅見植物17・ロウバイ

カラスウリ。ウリ科、カラスウリ属。烏瓜。
20160227・越生梅見植物18・カラスウリ

ツバキ。ツバキ科、ツバキ属。椿。(赤)
20160227・越生梅見植物19・ツバキ(赤)

ウメ。バラ科、サクラ属。梅。(紅梅)。
20160227・越生梅見植物20・梅(紅梅)

以下は、越生梅林周辺の梅の木です。

その1
20160227・越生梅見植物21・越生の梅

その2
20160227・越生梅見植物22

その3
20160227・越生梅見植物23

その4
20160227・越生梅見植物24

以下は越生梅林再訪のときに見つけました。

ツツジ。ツツジ科、ツツジ属。躑躅。
20160227・越生梅見植物25(再)・ツツジ

ツバキ。ツバキ科、ツバキ属。椿。(白)
20160227・越生梅見植物26(再)・ツバキ(白)

紅梅です。
20160227・越生梅見植物27(再)・紅梅

右が紅梅で、左はモクレンかな。
モクレン。モクレン科、モクレン属。木蓮。
20160227・越生梅見植物28(再)・紅梅とモクレン


それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
福寿草は、越生の「福寿草園」で、梅と一緒に咲いてましたが、鮮やかな黄色ですよね。
特にこの日は暖かくて、散歩日和だったので、うつもよりもより一層、元気をもらった気がしました。
そして、今年は、こちらも、モクレンやコブシのたぐいの花を多く見られますね。
お墓参りの時に公園で咲いていましたよ。^±^ノ…武蔵野公園のが綺麗でした

今晩は!(=^・^=)

大変遅くなりました!(=^・^=)

春のお花満載ですね!

福寿草は可愛いくてなぜか元気を貰えます。
こちらでは、木蓮のお花も少し開き始めて来ました。

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
春になって、まず最初に見かけるのが、このオオイヌノフグリですよね。それとホトケノザですかね。
さらに、ヒメオドリコソウなどが咲いて、ナノハナが咲けば、もう春になったなあ、と感じますね。
墓参りのついでに、桜も見てきました。木によっては満開になっていたものもありました。
ただ、また寒さが逆戻りになりましたが。^±^;

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、福寿草は、越生で咲いていました。最初に行った時も、再訪した時も、どちらも咲いてましたよ。
桜は、先週、ちょっと暖かい時に、墓参りも兼ねて見てきましたが、霊園内のシダレは満開近かったです。
さらに、霊園付近の武蔵野公園、野川公園に桜も、一部でしたが、かなり花をつけていましたよ。
ただ、その後、寒い日が続いていますがね。^±^;

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ここ1ヶ月ほどで、春らしい花が咲き出しました。冬とは違って、華やかになってきましたよね。
しかし、またここのところ、彼岸というのに寒くなってきていて、花の方も縮こまったようですが。
桜も、今年は少し長く楽しめるらしいですが、早くも満開ではなかったのですがソメイヨシノも見ましたよ。
桜はまた来月の雑草倶楽部に入れますね。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は、弾頭ということもあるのかもしれませんが、なかには真冬に咲いてたこともありました。
荒幡富士で、それを見かけたのですが、去年の12月というのに、やけに寒くない日に散歩をして、見つけました。
ツツジは流石にいつも4月辺りから見られると思ってましたが、年々狂い咲きなども多く見かけたりしますね。
そして越生で見たのでさらにびっくりしました。^±^;

snap-kさん

snap-kさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は、花を調べたり、まとめてアップするうちに、約1ヶ月前の花になってしまうのですが、花の数は増えました。
グフリさんは、春の雑草の王様ですよね。ホトケノザ、ヒメオドリコソウとよくつるんで見かけます。
冬はどうしても種類が限られてしまいます。花を見つけても、どうしても毎年同じものになりがちですよね。
寒さに強いシクラメンなどもあるのですけどね。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
木の花にも、なかなか綺麗なものがありますが、草花のように、よくわからないのが多いですね。
また、高い木の花は、どうしてもカメラをよほど望遠にしない限り、見えにくいのでこちらも敬遠しがちです。
まあ、桜は別物ですがね。芝桜も、我が家の身の回りの何処かの庭でもちらほらと見かけるようになりましたね。
花が小さくて、可愛いですよね。^±^ノ…ここにきて花の数が増えました

oldオードリーさん

oldオードリーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、スノーフレークは彼岸花の仲間のようです。我家の庭にも植えてあるのですが、まだ咲きませんね。
日陰だから、日照不足なんでしょうか。まあ、毎年、もう少し暖かくなってから咲き出すんですけどね。
花も、暖かくなって、急にたくさん咲き出しましたね。正直なもので、また寒くなると数も少なくなります。
花は長続きしていいのかもしれませんがね。^±^ノ…今年はコブシや木蓮の花が多く見えますね

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、「雑草倶楽部」は毎月、25日に行うのですが、自転車親父さんもご一緒にいかがでしょうか。
詳しくは、下記の、代表者であります喜サンタさんのところへご一報いただければ幸いです。
http://blog.goo.ne.jp/yy-kisanta
春になって、草花もたくさん見られるようになりましたね。もう少し暖かくなればさらに種類が増えますね。
5月ぐらいが一番植物の種類が多そうですね。^±^ノ

さくらさん

さくらさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ヒメオドリコソウは、オオイヌノフグリやホトケノザよりも、少し後になって咲くんですよね。
地面が完全に暖かくなってから咲くのでしょうかね。植物のセンサーとは不思議ですよね。
仰るとおり、モクレンやらコブシなどは、こちらもいつもよりも多く見かけるような気がしますね。
小金井の武蔵野公園でもたくさん咲いてましたよ。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、早くもツツジが咲いています。場所によっては、真冬なのに咲いてるところもありました。
桜は、我が家の近所ではまだ咲いていないのですが、東京の、多磨霊園の中は満開に近かったですね。
おそらく、ちょっと早めに咲く種類なのかもしれませんが、毎年、墓参りを小金井の桜に合わせると・・・。
霊園内の桜は散りかけてるんですよね。^±^;…桜は咲いている期間が短いですからねえ

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
野草が野原一面に咲けば、もう春ですね。冬の殺風景から一転して、地面にも彩りが出てきました。
そういえば、オオイヌノフグリとホトケノザ、ヒメオドリコソウはよく同じ場所でつるんでいますよね。
あれはなぜでしょうね。同じような土壌でも育つというんでしょうか、必ず一緒に育っています。
ナノハナとは少し違う場所に咲いてるんですよね。^±^ノ…うーん、ちょっと不思議だなあ

No title

オオイヌノフグリの群生!
綺麗ですね!
春の雑草さん、勢揃いですね!

こんにちは

遅くなりました。
そうかぁ、福寿草が咲いているのですね。
探してみま~す。

桜は開花宣言が出ましたが、こう寒くては???ですね。

こんにちは

今回も春爛漫の花がいっぱいですね~

No title

もう ツツジが咲く季節なんですね

やっぱり春の大量UP祭でしたぁ〜
すばらしいぃ!サイコ〜っす!
そしてもちろんグランプリはグフリですね♪

こんばんは

雑草探しで下を見て歩いているので木の花まで気が廻りません
関東は桜が開花してスッカリ春になりましたね
シバザクラは我が家にも1~2輪咲いていますよこれって年末から咲きっぱなし(笑)

No title

スノーフレーク好きなんですけど
ヒガンバナ科なんですね。

遊歩道のこぶしが、咲いています。
ハナニラをみかけます。
タンポポ
クリスマスローズ

やっぱり花が咲いていると、ウキウキしますね。

こんばんは

こんばんは。
雑草クラブですか。
今の季節は雑草も主役ですよね。
私は雑草大好きですから。(笑)
いよいよ桜ですね。

No title

ヒメオドリコソウを見ると春が来たなって毎年感じます。^^
今はモクレンが街角でよく見られますね^^
春だな。^^
そろそろ桜かな

つつじ

もうつつじが咲いているのですか?
早いなぁ。。。
桜もちらほらの様ですが。。。花冷えとか言って
寒いのです。
来週中には桜の写真を撮りに行きたいのですが
遅くなると散り始めるし。。。
この兼ね合いが毎年難しいのですよね?

No title

おはようございます、
野草がいっぱい咲きだしましたね、
オオイヌノフグリ、踊子草など群生になると
見応えがありますよね、
こちらの土手の斜面にもホトケノザや菜の花などが
群生になって彩ってくれてます、

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒い日が続いてますね。現在、カメさんも再び冬眠してしまいました。こたつの近くにおいてありますが。
野球もいよいよ開幕ですが、いつもなら、開幕している頃には暖かくなってるんですがねえ。
あ、サッカー、勝ちました。来週、いよいよシリア戦です。これで勝って1位通過で決めて欲しいです。
写真、拝見しました。子供の頃放映してた「FBIだ!」というCMを思い出しました。
たしか宍戸錠さんが出てました。^±^;…化粧品のコマーシャルだったのかなあ

合成写真

今夜も冷え込んでます。
せっかくほころびはじめた桜の蕾も震えあがってる?

プロ野球も25日(金)からの3連戦で開幕ですね。
開幕ダッシュするチームはどこが?

以前にも教えてもらって面白い合成写真を・・・「PhotoFunia」というサイトで簡単に面白写真が作れます。
ここはオンラインで自分の手持ちの自分のPC内の顔写真などとそのサイトにある画像とを合成して簡単に面白写真ができるところです。
もし興味があったら覗いてみてください。
http://photofunia.com/jp/
ちょうど5年前の東北大震災の後にこのサイト知っていろいろ作りました。
東北応援の画像も・・・.。
http://blog.livedoor.jp/newwonderland/archives/2011-04-16.html

今回もラスカルに参加してもらいました。

ラスカルがあるときはFBI捜査官に!(URLのところ。)

面白いでしょう。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長