雑草倶楽部(2016年2月)

今月の花です。^±^

まず、2016年2月5日、朝の散歩で見つけた花です。

ラッパスイセン。ヒガンバナ科、スイセン属。喇叭水仙。
20160205・散歩植物1・ラッパスイセン

タチバナモドキ。バラ科、ナシ亜科、トキワザンザシ属。橘擬。
20160205・散歩植物2・タチバナモドキ


続いて、2016年2月6日の、金仙寺(こんせんじ)周辺の花です。

ハナニラ。ヒガンバナ科、ハナニラ属。花韮。
20160206・花さがし植物01・ハナニラ

ヒメツルソバ。タデ科、イヌタデ属。姫蔓蕎麦。
20160206・花さがし植物02・ヒメツルソバ

マンリョウ。ヤブコウジ科、ヤブコウジ属。万両。
20160206・花さがし植物03・マンリョウ

ミツマタ。ジンチョウゲ科、ミツマタ属。三椏。
20160206・花さがし植物04・ミツマタ

サザンカ。ツバキ科、ツバキ属。山茶花。
20160206・花さがし植物05・サザンカ

クリスマスローズ。キンポウゲ科、キンポウゲ亜科、クリスマスローズ属。A Lenten hellebore。
20160206・花さがし植物06・クリスマスローズ

ツバキ。ツバキ科、ツバキ属。椿。
20160206・花さがし植物07・ツバキ

アブチロン。アオイ科、アブチロン属。Abutilon。
20160206・花さがし植物08・アブチロン

キバナサフラン、こちらがグランプリかな。^±^
キバナサフラン。アヤメ科、サフラン属(クロッカス属)。黄花サフラン、Crocus flavus。
20160206・花さがし植物09・キバナサフラン

ハナサフラン(クロッカス)。アヤメ科、サフラン属(クロッカス属)。花サフラン、Crocus sativus L.。
20160206・花さがし植物10・ハナサフラン(クロッカス)

ハボタン。アブラナ科、アブラナ属。葉牡丹。
20160206・花さがし植物11・ハボタン

フクリンツルニチニチソウ。キョウチクトウ科、ツルニチニチソウ属。覆輪蔓日々草。
20160206・花さがし植物12・フクリンツルニチニチソウ

フユシラズ。キク科、カレンデュラ属。冬知らず。
20160206・花さがし植物13・フユシラズ

シバザクラ。ハナシノブ科、フロックス属。芝桜。
20160206・花さがし植物14・シバザクラ

ツツジ。ツツジ科、ツツジ属。躑躅。
20160206・花さがし植物15・ツツジ

オオイヌノフグリ。オオバコ科、クワガタソウ属。大犬の陰嚢。
20160206・花さがし植物16・オオイヌノフグリ

カントウタンポポ。キク科、タンポポ属。関東蒲公英。
20160206・花さがし植物17・カントウタンポポ

セイヨウアブラナ。アブラナ科、アブラナ属。西洋油菜。
20160206・花さがし植物18・ナノハナ

ホトケノザ。シソ科、オドリコソウ属。仏の座。
20160206・花さがし植物19・ホトケノザ

コハコベ。ナデシコ科、ハコベ属。小繁縷、小蘩蔞。
20160206・花さがし植物20・コハコベ


さらに、2016年2月6日の、多聞院(たもんいん)周辺の花です。

ソシンロウバイ。ロウバイ科、ロウバイ属。素心蝋梅。
20160206・花さがし植物21・ソシンロウバイ

ジンチョウゲ。ジンチョウゲ科、ジンチョウゲ属。沈丁花。
20160206・花さがし植物22・ジンチョウゲ(蕾)

キバナジンチョウゲ。ジンチョウゲ科、ジンチョウゲ属。黄花沈丁花。
20160206・花さがし植物23・キバナジンチョウゲ(蕾)

フクジュソウ。キンポウゲ科、フクジュソウ属。福寿草。
20160206・花さがし植物24・フクジュソウ


それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ゴッチさん

ゴッチさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は暖かかったので、花も咲いてくれたようで、昨日、越生に行ったら3~4種類しか咲いていませんでした。
パソコンがフリーズするというのは、結局、機械のほうの不良品だったようで、Win10と取り換ええもらいました。
現在は、微力ながら、順調に動いてくれています。ただスペックが低いので高画質動画はほとんど見られません。
後ほどデスクトップで、高画質も買おうかと。^±^;

おはようございます。

春の花のオンパレードですね!
沢山の種類でビックリです。

パソコンも当たり外れがありますよね。
CPUだけは高性能なものを
買っておきたいものですね。

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たびたび申し訳ありません。買い替えたパソコンも不良品だったので取り替えてもらい、ようやく動けるようになりました。
そうなんです。おそらく咲き始めのようで、まだ、あの辛いような花の香りはしていませんでしたが。
先日、夜から雪が降りましたが、それでも春は近づいているようです。こちらはもう雪は消えています。
ただ、夜になると寒いのは相変わらずですがね。^±^;

oldオードリーさん

oldオードリーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たびたび申し訳ありません。買い替えたパソコンも不良品だったので取り替えてもらい、ようやく動けるようになりました。
あ、そういえば、クリスマスローズは、金仙寺で咲いていました。まだ花の数は1~2輪ほどでしたが・・・。
ただ、もう少し暖かくなれば、このお寺の庭の花もにぎわうことでしょうね。春が来るのが楽しみですね。
そのころは金仙寺の境内に枝垂桜が咲くかも。^±^ノ

こんばんは

今回も沢山見つけられましたね~!
ハナニラもう咲いてるんですね。すっかり春の気配ですね。

No title

ビックリですね、
こんなにたくさん、いろんな花が咲いてる
寒いのに・・・・。
私も、もうちょっと、よく、庭を眺めてみます。

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たびたび申し訳ありません。パソコンが不良品だったので取り替えてもらいました。ようやく動けるようになりました。
スイセンの花もだいぶ咲いていますね。また朝晩は寒いですが、日中は暖かくて過ごしやすい日が多くなりました。
1月、2月と、あっという間に過ぎていきましたね。もう数日で3月です。早いものですよね。
明日は、朝から梅まつりに行く予定です。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たびたび申し訳ありません。パソコンが不良品だったので取り替えてもらいました。ようやく動けるようになりました。
雪、夜は降ってましたね。もう溶けてしまいましたが、夜9時ごろから降ってたので、積もると思いました。
すぐに溶けたということは、もう地面が暖かくなっているということで、春はすぐそこでしょう。
明日は越生へ、梅まつりに行ってきます。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たびたび申し訳ありません。パソコンが不良品だったので取り替えてもらいました。ようやく動けるようになりました。
ジンチョウゲはもう間もなくですね。この多聞院は、4月にクマガイソウなども咲くので、楽しみも多いですよ。
オオイヌノフグリは当たりイ面咲いていました、ただ、ヒメオドリコソウはまだのようでした。
今頃は咲いているかも。^±^ノ…あと、青梅の梅もそろそろですかね

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たびたび申し訳ありません。パソコンが不良品だったので取り替えてもらいました。ようやく動けるようになりました。
はい、ハナニラが咲いてました。まだ香るほどではなかったですが、春は近づいてますね。
さて、明日は、越生に梅を見に行ってきます。そこで花が咲いてたら見つけたいのですが・・・。
まだ花は顔を出していないのかなあ。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たびたび申し訳ありません。パソコンが不良品だったので取り替えてもらいました。ようやく動けるようになりました。
暖かかったとはいえ、ハナニラは驚きました。春ももうすぐそこまで来ている、ということなんでしょうかね。
そして、多聞院では、フクジュソウも顔を出していました。ただ、まだ葉っぱは出ていませんでしたがね。
ジンチョウゲも間もなく咲くでしょうね。^±^ノ…明日は梅を見に行く予定ですよ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たびたび申し訳ありません。パソコンが不良品だったので取り替えてもらいました。ようやく動けるようになりました。
あ、雪でしたね。すぐに溶けましたが、冬に逆戻りでした。まあ、2月や3月も雪が多いんですが・・・。
特に関東は、3月になってからの雪も多いですよね。まあ、それでも春は徐々にやってきていますね。
植物にとっても、早く暖かくなるといいですね。^±^ノ…明日梅見には越生に行きますよ

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たびたび申し訳ありません。パソコンが不良品だったので取り替えてもらいました。ようやく動けるようになりました。
だんだん暖かくなってきてますね。春はそこまで、と言いたいのですが、雪がまた降りました。
まあ、幸い、夜通し降っても積もらないで、しかも、朝になったら解けていましたが。それでも暖かくなっていきますね。
明日は梅を見るため、出かけますよ。^±^ノ

こんにちは

遅くなりました。
スイセンがあちこちで咲き始めましたね。
来週は3月、もう春ですね。

No title

ツルニチニチソウ 大好きです

ハナニラ もう咲いていますか♪
春ですねぇ
(昨日の朝 雪がちょっとだけ葉っぱなどに積もっていて 驚きましたが)

今晩は!(=^・^=)

朝と夕方の雪、冷え込みましたよね!

ジンチョウゲもフクジュソウも、もう少しで咲きそう、
オオイヌノフグリはもう咲いていますね。
こちらは何も咲いていません。
てくっぺさんの所は八王子と比べると暖かそうですね。

No title

ハナニラ、咲いてましたか〜
まだ寒い時があるけど、春に向かってますネ

こんばんは

ハナニラが咲き出す季節ですか早いなぁ~
私の家のクロッカスやスイセンは雪の中で姿が見えません
沈丁花は甘い香りがすると花粉の季節ですね

No title

身近なお花たちに
ほっとしますね

今朝は起きたら雪でびっくりでした~
今週は寒くて
お花たちも縮こまりそうですね

No title

まだまだ寒い日が続きますが、段々とお花の姿も見えてきて、春が近づいてきてくれていますね♪
早く暖かい本格的な春が来てくれると、いいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長