びみょーなる一族(2017年1月)・2016年12月25日戦利品

今回は、2016年12月25日のビミョーです。
題して、スーパーせきぐちで買った戦利品です。^±^
1024ピクセルのサムネイル版ですので、クリックしてご覧ください。

スーパーせきぐちです。^±^
20161225・狭山富士ビミョー01

ガリガリ君のポスターでおなじみです。^±^;
20161225・狭山富士ビミョー02

「ピリッ!辛ミックス」です。
20161225・狭山富士ビミョー03

「ピリッ!辛ミックス」の裏です。
20161225・狭山富士ビミョー04

「チョウンマッ」です。^±^;・・・なんだよこのネーミング
20161225・狭山富士ビミョー05

「チョウンマッ」の裏です。
20161225・狭山富士ビミョー06

「焼き枝豆」です。
20161225・狭山富士ビミョー07

「焼き枝豆」の裏です。
20161225・狭山富士ビミョー08

「あんずボー」です。
20161225・狭山富士ビミョー09

「あんずボー」の裏です。
20161225・狭山富士ビミョー10

「スイートプチ干しいも」です。
20161225・狭山富士ビミョー11

「スイートプチ干しいも」の裏です。
20161225・狭山富士ビミョー12

以上、報告終わり、です。^±^ノ

2017年の正月(1月1日)、このうち、「チョウンマッ」と「焼き枝豆」を食べてみました。

「チョウンマッ」、あけました。^±^ノ・・・あけましておめでとう
20170101・お正月を写そビミョー1

中はこのような辛そうなお菓子。
20170101・お正月を写そビミョー2

これ、見たら唐辛子そのものじゃん。^±^;
20170101・お正月を写そビミョー3

ピーナッツですら、たっぷりとトウガラシが塗ってあるし。^±^;
20170101・お正月を写そビミョー4

結果、掌が真っ黄色になりましたとさ。^±^;

続いて、「焼き枝豆」です。
20170101・お正月を写そビミョー5

こちらは、無難にも、普通の枝豆のお菓子でした。^±^;
20170101・お正月を写そビミョー6

サクサクとしておいしかったですが、歯に引っかかります。^±^;

お前のコラムは、棘のある言葉で引っかかるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
チョウンマッは、トウガラシをそのままスナックにしたようで、辛いのなんのって・・・。ピーナツにもトウガラシが塗られて。
でも癖にある味なんですよね。食べだすと止まらず、あっという間に、からにしてしまいました。
基本的に辛いのが好きですが、なかなかの刺激的な味で、しかもちっとも変な味ではないので、すんなり食べました。
これらのお菓子は、また買いに行きたいなあ。^±^ノ・・・売ってる時とそうでないときがあるようです

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
焼き枝豆も、辛くはなかったものの癖になる味で、あっという間に空っぽになりました。
味としては、そら豆のスナックに似ていて、それの枝豆味で、どうしても皮が歯に引っかかります。
このスーパーせきぐちは、散歩コースの途中にあるのですが、ちょっと遠くてめったに歩かないです。
ましてや冬は、近場で済ませてしまいまして。^±^;

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
チョウンマッ、おいしかったです。しかし、トウガラシそのものと、ピーナッツのお菓子って珍しいですね。
掌がその後黄色くなりましたが、味は辛さの中にさっぱりとしていて、癖になる味でした。
また買おうかなあ。ピリ辛ミックスもおいしかったですよ。これはわさびのスナックで、違った辛さでした。
また明日あたり散歩にかこつけて買いに行こうかなあ。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、このストアで、古いのを売られていることもあります。カンロ飴とか純露とか、いろいろと。
おそらく、satoshiさんの画像にあったシガーフライも売られてたかもしれませんが、商品が豊富すぎて。
どこにあるのか、未だに発見されてません。それほどいろいろと、懐かしいものも売られてます。
でも、シガーフライは懐かしかったなあ。^±^;・・・林家三平のお菓子って

No title

チョウンマッ、面白い名前ですね☆
そしてとても辛そうですね(^_^;)

お菓子も色々なものがありますね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
アンズ棒は、関東と関西で違ったりするのでしょうか。自分が知ってるのはこの「常」マークのアンズ棒です。
これは子供のころから買っていましたよ。少しだけパッケージがマイナーチェンジしたようですがね。
味は昔と一緒で、凍らせてもおいしいんですよね。夏の暑い日なんて、凍ったほうを買い食いしながら友人と遊んでました。
そして食べたら、昔のままの味でうれしかった~。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらのスーパーは、散歩には欠かせないコース内で、ちょっと遠いのであまり行きませんが。
とにかく、珍しいものの宝庫なので、行くたびに楽しみにしているんですよ。
たまに、地方でしか売ってないものとか、めったに食べられない珍味があります。
なので近くに行くと、なるべく寄ります。^±^ノ

No title

こんばんは。

色々と買いましたね。
焼き枝豆は
おいしそう、食べてみたいです。

No title

こんばんは。

僕は辛い物大好き人間ですので、チョウンマッ!
とピリッ辛ミックスを食べてみたい。

今日は快晴!

1月20日は大寒だったんですね。
寒いわけですね。
岡山もアラレみたいのが少し降ったり、夜はかなり強い暴風みたいのが吹いて雨も降ってました。

日が明けて今日は一転!
雲一つない快晴です。

「シガーフライ」もご存じだったようで・・・。
梶谷の?それとも他ので?

三平ストアなんてものあったんですね。
二木の菓子ってそちらのほうの?
あたり前田のクラッカーももちろんご存知ですよね。

スーパーせきぐちの品ぞろえもかなりのもののようですね。
さすが都会?

アンズ棒

ツイッタ-のお友達がアンズ棒の事を書いていたような気がする。
こちらの方にはないのよね?!
考えてみたら写真のもの。。。全てこちらでは見た事ないv-12
でも限りなく日本が狭くなって同じ物が流通している時代。。。
見たことの無い製品があるっていうのは。。。少なからず安堵を覚えたりしますねぇ~

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長