びみょーなる一族(2016年6月)

今回のビミョーは、榛名、赤城と前回の旅行との合併号です。^±^

まず最初は、榛名、赤城の旅行の後の食事です。

「山の伝説、小沼の(やまのでんせつ、こののあるじ)」
上毛かるたでは、ありません。+±+
20160529・群馬ツツジ旅ビミョー1

富士見かるたでした。^±^;
参考までに、上毛かるたの「や」は、「耶馬溪しのぐ吾妻峡 (やばけいしのぐ あがつまきょう) 」です。
また、赤城の札ならば、「す」ですね。
「裾野は長し赤城山 (すそのはながし あかぎやま)」。
さらに参考までに。榛名ならばこちら。「の」です。
「登る榛名のキャンプ村 (のぼるはるなの きゃんぷむら)」 。

それはそうと、この旅行の食事は、中華でした。
安中にある、「松風」店内にて。^±^ノ
20160529・群馬ツツジ旅ビミョー2

このお店はそれぞれが大盛りだったので、餃子、つゆいり焼きそば、ちゃんぽん麺、タンメンを頼んで、皆で分けました。
20160529・群馬ツツジ旅ビミョー3

こちらはちゃんぽん麺でしたが、おいしかったなあ。^±^
20160529・群馬ツツジ旅ビミョー4

個人的には、こちら「松風」のタンメンが絶品でした。^±^ノ・・・おすすめです

今回の旅行はここまで。^±^;
時間があるので、前回の妙高の旅のおさらいです。
要するに、ネタがなかったんだな?(゚Д゚)ノx±x。

「いもり池」のビジターセンターの水槽にいた、イモリです。^±^;・・・昔、我が家でも飼ってたなあ
20160621・妙高続編ビミョー01

宿泊した「リフレ赤倉」にいた従業員さんの子どもたち。
可愛かったなあ。^±^
20160621・妙高続編ビミョー02

宿に着いたら、すぐにカメラのバッテリーを充電したなあ。^±^;
20160621・妙高続編ビミョー03

なにはともあれ、温泉、良かったなあ。
黒っぽい湯の花がたくさん沈んでいました。^±^;
20160621・妙高続編ビミョー04

食事も美味しかったなあ。
夕食です。
20160621・妙高続編ビミョー05

季節外れの雪が降るほど、外は冷えていたので、鍋物がうまかったです。
20160621・妙高続編ビミョー06

翌日、起きたら雪が積もっていたのには感動。^±^ノ
20160621・妙高続編ビミョー07

玄関に置いてあったストーブも役に立ったようです。
20160621・妙高続編ビミョー08

朝風呂は、「雪見露天風呂」。
湯の花も、朝は一段と溜まってましたとさ。^±^
20160621・妙高続編ビミョー09

季節外れの、というか憧れの「雪見露天風呂」でした。^±^
20160621・妙高続編ビミョー10

「リフレ赤倉」・・・。おもてなしも最高でした。^±^ノ・・・おすすめの宿です

朝の妙高と打って変わって、小諸の懐古園は、雪が降った形跡すらなかったです。
20160621・妙高続編ビミョー11

夕方の懐古園です。
20160621・妙高続編ビミョー12

その夜の食事です。沼袋の親戚と同行。
20160621・妙高続編ビミョー13

夕食は、我が家の近所です。
20160621・妙高続編ビミョー14

マミーマートの隣にある、日高屋で食事をしました。^±^ノ
中華ばっかりだなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20160621・妙高続編ビミョー15

餃子とタンメン、頂きました。^±^
20160621・妙高続編ビミョー16

満腹です。^±^ノ
20160621・妙高続編ビミョー17

タンメンのスープも、いい味でしたよ。^±^ノ
20160621・妙高続編ビミョー18

本当に、お前は、中華が好きだよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
一番長い昼間ですね。最近は明るくなるのも早いようで、我が窓に光が指すので嫌でも起きてしまいます。(^±^;)
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
そうですね、神様は平等に雨を降らせてくれたらいいのですが、うまくいかないものですよね。
降って欲しいところに降らないで、降らないで欲しいとろろに降りますね。x±x
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

夏至

今日6月21日は夏至でした。
北半球では太陽が最も高く、昼間の時間が最も長くなる日です。
岡山では今日の日の出は4時52分、日の入りは19時21分でした。
今日は14時間19分が昼間でした。
明日からはまた雨の予報でしばらくなあ天気悪そう・・・梅雨明けはいつ頃に?

車で出かけようとしたら上のほうで鳥の鳴き声が・・・電話線に小鳥が止まっていました。
おおらかな美声で長い間、歌っていました。
調べたら・・・イソヒヨドリのオス?
その歌声はきっとメスを誘ってるのだと・・・。

食欲は以前と同じように旺盛なようなのでリハビリも着々とだと。
そろそろ元気な顔も見たいですよ。

お邪魔蟲

てくっぺ 贊
お早う!!茣蓙居ます。
水無月二十一日(第三火曜日・先負) 『夏至』であります。
北半球ではこの日が一年のうちで最も昼(日の出から日没
まで)の時間が長い日です。

http://www.youtube.com/watch?v=_-uHCPe62TA

あたしゃぁ、こんな唄があるとは知りませんでした。

關東ではきょう大氣不安定で雨が降る樣です。
首都圏の水瓶に多量の雨が降らん亊を願ってやみません。
数日の大雨に見舞われてる地方にお住いの方々には、眞に
申し訳ないんでありますがね。
改めましてお見舞い申しあげます。

では、また。。。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長