びみょーなる一族(2016年4月)・墓参りでビミョー。^±^;

今回は、2016年3月21日、多磨墓地に墓参りに行った時のビミョーです。
すべて、1024ピクセルのサムネイル版です。
拡大しても、どうしようもないのに。^±^;
無駄に、サムネイル版です。^±^;

まずは、墓参りの時に買ったお供えね。^±^;
問題はこの、やぎおはぎです。^±^ノ
おぎやはぎって言いたかったのか!(゚Д゚)ノx±x
いきなりピントがずれてるぞ!(゚Д゚)ノx±x

春なのに、おはぎですか。^±^;
♪春なのに、春なのに、ため息また一つ・・・φ^±^ノ
20160321・墓参りと桜ビミョー1

実は、ぼたもちとおはぎとの違いは諸説あるようです。
春は牡丹の花、秋は萩の花になぞらえて、「ぼたもち」、「おはぎ」という説が有力だと思ってたのですが。

餡(小豆餡)を用いたものが「ぼたもち」、きな粉を用いたものが「おはぎ」であるとする説もあったり。
食べ物の大きさで、比較的大きいのを「ぼたもち」、小さめのを「おはぎ」という説もあったり。
いろいろとあるのですが・・・。

ただ、東京は、春も秋も「おはぎ」と呼んでいた・・・。(゚Д゚)ノx±x
そういう説もあるんだぞ!(゚Д゚)ノx±x

しかも、コシアンだよなあ。^±^;
20160321・墓参りと桜ビミョー2

それとも、コシアンを選んじゃったのかなあ。
商品は5、6個、陳列されてたんですがね。^±^;
「これ」と思って買ったのが、たまたまコシアンだったのかなあ。^±^;
これが本当の、コシアンルーレット、ですかぃ。(゚Д゚)ノx±x・・・ロシアンルーレットだってば

♪コ、シ、アン、コシアンルーレット・・・φ^±^ノ
だからぁ!(゚Д゚)ノx±xノφ
「ロシアンルーレット」だろうってばよっ!(゚Д゚)ノx±xノφ・・・♪ハラハラドキドキ、ダンスッ、ダンスッ
中原めいこさんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ・・・♪ウキウキワクワク、チャンスッ、チャンスッ
「ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット」かってーのっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ・・・♪覚悟を決めて~

「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」も懐かしいけど。^±^;
この歌も懐かしい。^±^;

更にビミョーは続く。^±^;

多磨墓地の夕暮れ。^±^
かっこいい空の写真と思いきや、手前の影は、墓石だし。^±^;
20160321・墓参りと桜ビミョー3

自分の車、写ってるし。^±^;
20160321・墓参りと桜ビミョー4

これはちょっといい雰囲気ですかねえ。
20160321・墓参りと桜ビミョー5

またもや、遠くで自分の車が写ってるし。^±^;
20160321・墓参りと桜ビミョー6

左側の木が、ネズミの顔みたいだし。^±^;
20160321・墓参りと桜ビミョー7

さらに、化け猫のような樹だし。^±^;・・・右側の山は浅間山(せんげんやま)ね~
20160321・墓参りと桜ビミョー8

墓場なだけに、シャレにならないし。^±^;

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿


リアルニュース。^±^ノ

ある日、転送機を買った夢を見ました。^±^
そして、友人も転送機を買ったので、さっそく転送することにしました。
友人は自分で使っているというデジカメを送ってくれました。^±^
でも自分の家は何もなかったので、とりあえず、「ゴールデンクッピーラムネ」と「ゴールデンよっちゃんイカ」を送ることにして、送ったら、目が覚めました。
うーむ、なんちゅう変な夢だったんだろう。^±^;

何だよ!「ゴールデンクッピーラムネ」って!(゚Д゚)ノx±x
「ゴールデンクッピーラムネ」はあの包装の入れ物が金色になっていて、リスとウサギが着飾って狐のコートを着ていて、大金持ちの「オホホ&ザーマス」系の眼鏡をかけていました。
しかもラムネの色合いも金色と銀色で、見た目は豪勢でしたが・・・。^±^;
味は単にコーラ味とサイダー味でした。^±^;
何だよ!がっかりするなあ!(゚Д゚)ノx±x
デジカメを送った友達は、どんな気持ちかな!(゚Д゚)ノx±x
どんな気持ちかな!(゚Д゚)ノx±x
うさぎになったら、意地悪されたら!(゚Д゚)ノx±x
どんな気持ちかな!(゚Д゚)ノx±x。
想像してみよう、いろんな気持ち!(゚Д゚)ノx±x。・・・AC~

「ゴールデンよっちゃんイカ」って何だよ!(゚Д゚)ノx±x
「ゴールデンよっちゃんイカ」は、ただ、ダイオウイカで作られていただけでした。^±^;
しかも、いかが金色に塗られていましたが、金粉がイミテーションで、単なる合成着色料でした。
♪あ、あ、あ、イミテーションゴールド・・・φ^±^ノ
何だったんだろう。^±^;
知るか!(゚Д゚)ノx±x
どっちもたかが駄菓子じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
デジカメと交換した友達も、気の毒だよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

ジャネバ~イ。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しかし、妙にリアルな夢を見ました。なんだったのでしょうね。しかもカラーの夢を見ました。
「ゴールデンクッピーラムネ」のラムネの色も色合いがわかったほど(確かに金色と銀色)、リアルな色でした。
でも、ゴールデンクッピーラムネ、本当に発売されてもいいかもしれません。多少高くても買うかもしれません。
コーラ味とサイダー味でお願いして欲しいですね。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、まだまだ見たものはたくさんあるのですが、とりあえず、これだけで、あと、またブログ紹介します。
あと、訂正です。アマナではなく、チゴユリでした。看板に、ちゃんとチゴユリとありました。
ムサシアブミは、左側の蛇の頭のような花で、サトイモ科、テンナンショウ属は似ているような花の作りです。
マムシグサ、ウラシマソウ、ユキモチソウも、それぞれ似たような感じの花ですね。
なぜか多聞院にはたくさんのテンナンショウがあります。^±^;…マムシグサも、境内の何処かであるかもしれません

No title

こんにちは。

転送機あればいいですね。
友達がいるところは、何処でも自分を転送。
高い交通費、ホテル代がいらない。

怒涛

多聞院の花・・・ドっ、ドっ、怒涛の16枚連続でのありがとうございます。

ピンクのボタン・・・うちのは真っ赤。
クマガイソウは初めて、丸い白っぽいのがル蕾?花?
ウラシマソウもユキモチソウも初めて、僕なら雑草と言ってますよ(^o^)丿
ヤマシャクヤクはこれから花開くようですね。
ナルコユリはうちの庭にもあって、これから花咲くところ。
イカリソウ、ヒトリシズカ、キバナカタクリは名前聞いたことあるけどどれがどれかは???
ドウダンツツジは公園でよく見かけてとても可愛い花ですよね。
ムサシアブミ・・・左端のヘビの頭のような、ゴルフクラブノヘッドのようなの?かなり変わってますね。
イチリンソウも知りませんでしたが、ニリンソウは演歌でありましたね。
アマナもバイカイカリソウも初めて。
シャクナゲもこれからパっと花開くところですね。

多聞院の花がいろんなたくさんの花が咲いてるんですね。
素晴らしい!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長