空倶楽部・日没後の空

今回は、2017年3月5日の日没後の空です。

まず最初に我が家の玄関のシクラメンです。
20170305・日没後の空01

我が家の真ん前の日没後の空。
20170305・日没後の空02

さて、ちょっと写真と撮ろうかな。
20170305・日没後の空03

老夫婦たちの散歩と空。
20170305・日没後の空04

おなじみ、横丁マーケットと空。
20170305・日没後の空05

と、このように・・・。
20170305・日没後の空06

調子よく写真を撮ってたら、好事魔多し。+±+
20170305・日没後の空07

・・・ウ、ウンコモレチャウ・・・。x±x
20170305・日没後の空08・ウンコモレチャウ

慌てて自宅に戻り・・・。
20170305・日没後の空09

辛うじて、間に合った。^±^; ホッ
20170305・日没後の空10

気を取り直して、外に出たら、すっかり暗くなってたし。^±^;
20170305・日没後の空11

先ほどまで明るかったのに。^±^;
20170305・日没後の空12

と思ったら、再び、ウンコモレチャウ・・・。x±x
20170305・日没後の空13

もう「ちびまる子ちゃん」も終わったというのに。^±^;
20170305・日没後の空14

そこで、取り出だしました、ペットボトルで作ったカメラケース。
20170305・日没後の空15

偶然、つけたまま撮ってみました。
若干、ファンタジックですがね。^±^;
20170305・日没後の空16

そうだ、これをつけると、景色はどうなるか。^±^ノ
20170305・日没後の空17

こんなんなりましたがね。^±^;
20170305・日没後の空18

横丁マーケットの景色も。
20170305・日没後の空19

こんな風に、ファンタジック。
20170305・日没後の空20

って、ファンタジックなのかなあ。^±^;
参考までに、赤いのは車のテールライトです。
20170305・日没後の空21

木の花の咲く景色も。
20170305・日没後の空22

ケースをつけるとこんな感じでした。
20170305・日没後の空23

さて、このペットボトルの手作りのレンズケース。
キャップ紛失防止以外に、果たして役に立つのだろうか・・・。^±^;
20170305・日没後の空24

それは「言わずもがな」だな。(゚Д゚)ノx±x・・・??
・・・お前と一緒だって言ったんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
鈍いなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

みさきさん

みさきさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回のテーマは「日没後」ということで、無理やり入れてみました。そんなに時間は使わなかったですが。
あれまあ、ブログ閉鎖されるのですか。長い間お疲れさまでした。現在はFBだけなのですね(FBって何でしょう)。
また、ブログを再開しましたらお知らせいただければ幸いです。リンクはつなげてませんがそのままにしておきます。
再開されるのもお待ちしてますが、マイペースでね。^±^ノ

こんにちわ

こんにちわ

夜の風景も良いですね🎵

私のblogは閉鎖しましたので、お知らせ致します

また、何処かでblogは 始めるかも知れませんが
取りあえずは FBのみで

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
落ち着きのないブログで申し訳ないです。一度ならずも、二度も立て続けにやってくるとは。
ペットボトルのレンズケースは、キャップ紛失防止のために作ったのですが、フィルターになるとは。
ただ、この日は夜だったので、もっと明るい日を狙って、再度チャレンジしてみたいです。
成功したら、このままグッズとしても使えそうです。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
偶然にシャッターを押してしまったのですが、これはおもしろそうです。次回は昼間もやってみようかなあ。
夜はどうしても画質も悪くなりますからね。さらに、緑色のペットボトルが我が家にあるのですがね。
これも、機会があったら作ってみようかなあ。ただ、かなり濃い緑色なので、周りが写らない可能性が大きそうです。
とすると、もっと透明なのを見つけたほうがいいのかなあ。^±^;

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実を言いますと、この写真は、誤ってシャッタを押したのが原因でしたが、偶然の産物でした。
また、夜はどうしても画質が悪くなるので、今度は昼で天気のいい時にシャッターを押してみますね。
さらに、自宅には、緑色のペットボトルもあるのですが、これはどう写るんでしょうか・・・。
また一つ、レンズカバーを作ってみようかなあ。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、大変見苦しいところを・・・。何しろ、立て続けに、急に来たものですから・・・。(^±^;)
すっかり出したので、もう大丈夫だと思ったのですが、油断は大敵ですね。2回来ましたわ。
ポットボトルのケースでの撮影は偶然だったのですが、今度は天気のいい昼にも写してみたいです。
夜はどうしても画質が悪いんですよね。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは偶然、誤ってシャッターを押して写された「偶然の産物」です。そういえば我が家には緑色のもあります。
これもレンズカバーにしてみたくなりましたが、何しろ濃い緑色なので、外の景色が映るかどうか。
また、この日は日没後、というより最寄りの撮影でしたので、ISO数値も異常に高く、画質が悪いかも。
今度は天気のいい日に、フィルターで撮影しようかな。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは偶然の産物でした。次回はもっと明るい昼間だったらどうなるか、撮影したいと思ってます。
もっと透明度があればよかったですが、多少曇っているのもご愛敬かもしれませんね。
そういえば、緑色のペットボトルも我が家にあるので、それでレンズカバーを作るのもありかなあと思ってます。
ただ濃い緑色なので、ナイスショットは望めないかも。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメラのレンズケースは、実はふたをなくさないように工夫した、ペットボトルの手作りです。
それを偶然、誤ってそのままシャッターを押したら、不思議な写真が撮れましたので、やってみました。
ただ、この日は夜に撮影したので、もっと明るければどうなるかは、まだわかってはいませんが。
今度、昼間のファンタジックな写真を撮ってみますね。^±^ノ

今晩は!(=^・^=)

横丁マーケット再度みても雰囲気ありますね!
日没後の空と老夫婦の支え合う姿も哀愁が
漂うワンシーンですね!

トイレ間に合って良かったですね!

No title

こんばんは〜
ペットボトルからの情景は面白そうですね〜〜
お腹、、お大事に〜〜!(笑

No title

こんばんは

楽しい散歩ですね~。ペットボトルからの景色、面白いです^^

No title

こんばんは

ペットボトルで作ったカメラケースで撮った写真は良かったのですが
○○コモレソーは1回露出で良かったんじゃない? 笑)
(便秘知らずってことは分かりました。)
○○コ終わってまた飛び出すところがすごいです。

No title

ペットボトルの手作りのレンズ
面白い!

こんばんは

こんばんは。
素晴らしいフィルターですね。
景色が一変しますよ。
ファンタスティックです。

No title

おはようございます。

まさに日常生活の様子ですね。
カメラケースの写真、
不思議な感じです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長