空倶楽部なのだ=空倶楽部そうそう

「空倶楽部なのだ=空倶楽部そうそう」って・・・^±^;
お前がつけたタイトルじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
もっと責任を持てよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

2017年2月4日、全徳寺から狭山湖を散歩しました。^±^;
最初からそういうタイトルをつけろよな!(゚Д゚)ノx±x。

あ、今回は、写真すべてが、1280ピクセルのサムネイル版です。
大きくして、「リアルタイム」をご覧ください。^±^ノ

16時02分。散歩中、カーブミラーからの空。
20170204・狭山湖なのだ空01・16時02分

16時15分。全徳寺に到着。
20170204・狭山湖なのだ空02・16時15分

16時21分。全徳寺の山門と梅の木と空。
20170204・狭山湖なのだ空03・16時21分

16時28分。北野の谷戸にて。
20170204・狭山湖なのだ空04・16時28分

16時40分。トトロの森の木漏れ日。
20170204・狭山湖なのだ空05・16時40分

16時56分。狭山湖畔の大木に鳥たちが群がる・・・。
20170204・狭山湖なのだ空06・16時56分狭山湖スズメとムクドリ

さて、ここからは、暮れてゆく狭山湖の様子をお楽しみください。^±^
17時00分。夕日が山にかかり始めました。
20170204・狭山湖なのだ空07・17時00分

17時01分。秒単位で、山に沈んでいきます。
20170204・狭山湖なのだ空08・17時01分

17時02分。早くも半分ほど沈みました。
20170204・狭山湖なのだ空09・17時02分

17時02分。この瞬間がどこを切り取っても美しいのですが、時間は待ってくれません。
20170204・狭山湖なのだ空10・17時02分沈む瞬間

17時03分。夕陽がどんどん山に隠れて行きます。+±+
20170204・狭山湖なのだ空11・17時03分

17時03分。とうとう沈み切ってしまいました。x±x
20170204・狭山湖なのだ空12・17時03分沈んだ

17時04分。夕日が沈むと、富士山が赤くなりました。
20170204・狭山湖なのだ空13・17時04分

17時05分。山陰もどんどん、暗くなっていきます。
20170204・狭山湖なのだ空14・17時05分

17時06分。オレンジ色の狭山湖の湖面。
20170204・狭山湖なのだ空15・17時06分完全に沈む

17時07分。赤富士と水鳥。
20170204・狭山湖なのだ空16・17時07分赤富士と水鳥

17時08分。すっかり暗くなりました。x±x
20170204・狭山湖なのだ空17・17時08分

17時10分。水鳥の群れが見えますね。
20170204・狭山湖なのだ空18・17時10分

17時14分。暗くなった富士山を背景に、水鳥が浮かんでます。
遠くに集団、近くに2羽。
20170204・狭山湖なのだ空19・17時14分

17時16分。いよいよ富士山がシルエットに。
20170204・狭山湖なのだ空20・17時16分

17時20分。給水塔にも明かりが灯りました。
20170204・狭山湖なのだ空21・17時20分給水塔に灯が

17時24分。そうしているうちにも、どんどんと暮れなずんでいきます。
20170204・狭山湖なのだ空22・17時24分

17時26分。富士を背景に、ピンクの狭山湖と、1羽の浮かぶ水鳥。
20170204・狭山湖なのだ空23・17時26分

17時29分。ついに空の色もくすみ、これにて、家路をたどることにしました。
20170204・狭山湖なのだ空24・17時29分空はくすんで

狭山湖の撮影地点の地図です。^±^ノ
狭山湖撮影現場地図

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
「空倶楽部なのだ=空倶楽部そうそう」って・・・^±^;
お前がつけたタイトルじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
もっと責任を持てよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

・・・最初にも言ったじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
すぐに忘れるのなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

我が家の、盛り土問題の話。^±^ノ

そういえば最近、ウンコのことを「盛り土」って言ってます。^±^;

すなわち、
「ウンコしに行く」=「盛り土処理に行く」
・・・と言います。^±^;

もしくは、ウンコの場合は「豊洲に行く」ですがね。^±^;
で、途中で漏らした場合は、「晴海でやらかした」と言います。^±^;
もっと早く我慢ができない場合、「勝どきでやらかした」ですがね。^±^;
で、最初から漏らした場合は、「築地で卸した」と言います。^±^;

ってことは、ウンコを漏らしたのかよっ!(゚Д゚)ノx±x
腸にもっ、ケツにもっ、脳みそにもっ!(゚Д゚)ノx±x
しまりがないよなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
  
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
冬は狭山湖はいいですよ。というわけで、その後もまた散歩に出たので、28日にもアップします。
それもサムネイル版です。冬鳥は多分マガモがほとんどだと思いますが、だいぶにぎやかですね。
去年はこんなに鳥がいなかったのですけどね。今年は久しぶりに鳥の数は多いと思います。
今度は早朝の狭山湖を写したいなあ。^±^ノ←いつも寝ちゃうってば

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖の早朝と夕方は寒いですが、冬場はいい写真が撮れますよ。特に富士山が見えれば最高です。
位置上、どうしてもダイアモンド富士は見られませんが、その代り赤富士はきれいです。
というのも、夕日が落ちる場所が奥多摩で、照りかえる距離がちょうどよく、富士山が真っ赤になるのです。
なかなか見られないですが見れたらラッキーです。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖、いいでしょう。冬場はこの辺りは一番散歩しやすいですね。まあ、春は桜が咲いてそれもいいのですけどね。
さらには、初夏もアカシアなどできれいです。そして秋は紅葉になればそれなりにいい、のですが。
でも、冬が一番散歩しやすいですね。ちょっと寒いですが、空気が澄んでいる分、遠くまで景色が見えます。
富士山がこのように見えると最高です。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
冬は、富士山がきれいなんです。富士山が見えないときでも、鳥さんもいますのでにぎやかですよ。
おお、London Callerさんの公園のところの木は、スズカケノキでしたか。プラタナスもその仲間ですね。
ということは、白っぽくて丸い花が咲くのでしょうかね。それはそれで綺麗かもしれませんね。
狭山の智光山も初夏に咲きますよ。^±^ノ

No title

こんにちは~♪

何度拝見しても、狭山湖の夕暮れ時は素敵ですね。
今回は特に圧巻でした。

給水塔が大好きなんです。
灯りが燈っている様子、ロマンティックですね☆

No title

こんにちは

狭山湖の日没はいつも綺麗ですね~。
来月のお題に置いておきたい気分です^^;;

富士山も・・素敵~~

てくっぺさんも風邪にはお気を付け下さいね。

No title

おはようございます。

狭山湖の夕日、
とてもきれいですね。

富士山も見えてよいです。

No title

うわあ、とても美しい夕焼けですね!
黄金の富士山もっときれいになりました。

>桜でしょうか。
いや、その公園の木はほとんどスズカケノキですよ。
花が咲く木はありません。
だから、グリーン・パークといいます。^^

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回のメインは、狭山湖でした。もうちょっと早くから散歩をすればよかったですが、お寺もよかったので・・・。
狭山湖には、ちょうどいい時に到着しました。まさに夕陽が今にも山に沈むところでした。
慌ててカメラを取り出して、狭山湖からの富士山をはじめとする山々夕日に集中したのは言うまでもありません。
夕陽が隠れ赤富士になる瞬間、何とか間に合いました。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この場所は、天気がいいとカメラマンでごった返すほど人気のある地点なんですよ。
特に、夏よりも、富士山のよく見える冬の方が人気がありますね。渡り鳥もいますからね。
運がいいと、太陽が沈む一線が狭山湖に写ったり、狭山湖がもっとピンク色になることもあります。
昨日あたり、きっと綺麗だったでしょう。^±^;・・・テレビの途中で寝なけりゃよかったなあ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いいでしょう、ここ。天気がいい日は、特に夕方、カメラマンでごった返すことがあります。
鳥を撮影されるカメラマンと、湖から富士山を撮影するカメラマンがいますが、今年は鳥が少ないです。
せっかくなので、撮影地点も入れておきました。これでは、若干見えにくいかもしれませんが。
西武球場前駅から行く場合は、1キロぐらい歩きます。距離もありますが、狭山湖の給水塔のある堤を渡ったところです。
車ならば、立川、西武球場前駅方面から行く場合、「高橋」交差点を右に曲がるとやがて狭山湖の堤が見えてきます。
堤の横を登りきったところに駐車場があります。^±^ノ・・・20分は無料ですが、超過すると有料になります

こんばんは

狭山湖 素晴らしい夕日です
この瞬間が一番綺麗なんですよね。
富士山もいいですね

こんばんは

お~~沙耶も子に沈む夕日!
幻想的な色合いですね。。素晴らしい!
富士山も案外大きく見えるものですね。

No title

こんばんは〜
狭山湖の夕景、、素晴らしいですね〜〜
富士山の姿も最高。
ここはポイント的にもチェックしたいと思います。

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。この狭山湖でも、富士山は存在感があって、奥多摩や秩父と少し離れたところにあります。
反対側の丹沢もよく見えますし、冬は狭山湖の景色が良くて、散歩には一番いい季節なんですよね。
今日あたりも、きっと行けばきれいな写真が撮影できたかと思いますが、寝過ごしちゃいました。
テレビを見てたら、いつの間にか夢の中でした。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
トトロの森も、冬のこの間の特権で、歩けるのは木々や藪のない、今だけなんですよね。
狭山湖の夕陽もきれいで、散歩は冬だ一番いい景色が目に入りますね。ましてや天気が良ければ。
今日も、狭山湖に行こうかと思いましたが、昨日も歩いたし、テレビを見てるうちにウトウトしちゃって。
気がついたら夕方で笑点が始まってました。^±^;

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえばこの日は天気も良く、また暖かい一日でした。とはいえ、夕方から急に冷えだしましたが。
このように富士山が見えるのは、冬の間だけです。しかもカモが冬の間にいるのでにぎやかです。
夏もここまで散歩しますが、今の季節の方がいいですね。湖沿いなので寒さはありますがね。
今日も行けばよかったのですが、寝過ごしました。^±^;

さくらさん

さくらさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖、夕方はきれいですよ。今日も行こうと思ってたんですが、テレビを見てたらいつの間にウトウト。
気がついたら夕方になってました。ああ、もったいない一日だった・・・。夕方は天気よかったはずなのに。
狭山湖は夏よりも冬の方が散歩にいいですね。湖に沿った場所は夏も涼しいのですが、富士山は見えません。
そのうえ、鳥さんたちも、いなくなっちゃうし。^±^;

No title

オレンジ色の夕焼け空 美しい!
シルエットの富士山も素敵。
独立峰、存在感がありますね。

今晩は!(=^・^=)

トトロの森は樹木がうっそうとしていて一人で歩くには寂しくなりそう。

夕暮れ時の狭山湖と富士山、オレンジ色に染まり美しいですね!
時間と共に暮れゆく光景、穏やかに一日の終わりを告げているように
思わせます。

No title

おはようございます。

ずいぶんと春めいた印象を受けました。

夕景に富士山のシルエットもとてもきれいですね。

No title

狭山湖の夕陽は本当に美しいですね♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長