空倶楽部・樹木と空=永源寺散歩の空


今日は、2017年1月29日に行った、永源寺の散歩で見た空です。
もちろんテーマの「木」も存分に入っています。^±^

その前に、我が家の真ん前の空。
我が家の真ん前は小さな林です。^±^;
20170129・永源寺散歩空01

もう1枚。これも我が家の前。
20170129・永源寺散歩空02

椿峰ニュータウンと空です。
20170129・永源寺散歩空03

真下は山口中学校。
中学校も樹木が多いですね。^±^
20170129・永源寺散歩空04

中学校の横の階段状の道と空。
20170129・永源寺散歩空05

荒幡富士と空。
20170129・永源寺散歩空06

当然、荒幡富士にも登りました。
西武園ゴルフ場の木々と空。
20170129・永源寺散歩空07・荒幡富士

ちょっとアンダー目に。
まっすぐ先は西武園遊園地です。
20170129・永源寺散歩空08

山を下りて、再び、荒幡富士と2本の木と空。
20170129・永源寺散歩空09

ドレミの丘と空。
丘は、滑りやすそうな草で、しかも級で怖いです。+±+
いっそのこと、そのまま落ちちゃえよ!。(゚Д゚)ノx±x。
20170129・永源寺散歩空10・ドレミの丘

荒幡周辺にあった鉄塔です。
20170129・永源寺散歩空11

真下から写すと、それなりの迫力だわ。^±^;
20170129・永源寺散歩空12

柳瀬川と、コイと、水面の空。
20170129・永源寺散歩空13

永源寺の梅の木と空です。^±^
20170129・永源寺散歩空14・永源寺の梅

永源寺の池と、カモと、水面でゆがんだ空。
20170129・永源寺散歩空15

よく凝視すると、雲の間から、ちょっとだけ青空が。^±^;
20170129・永源寺散歩空16

永源寺のお堂の木々と池と空。
20170129・永源寺散歩空17

帰る途中、通った竹林。
竹がまっすぐなだけに、バナナの形をした空のかけら。^±^ノ
20170129・永源寺散歩空18

しかしまあ、よくもこんなにまっすぐに育つわ。^±^;
20170129・永源寺散歩空19

西武狭山線からの空。
せっかく少し顔を見せた太陽が…。
大きな木に隠れてます。^±^;
20170129・永源寺散歩空20

わが父が生前、元気なころによく将棋を指したり風呂に入ったりと、とにかく遊びに行ってた老人ホームの木々と空。
タイトルがやたらと長いぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20170129・永源寺散歩空21

西武狭山線の跨線橋より。
屋根にかかった斜光と、残照。
20170129・永源寺散歩空22

きれいな残照でした。^±^
・・・残照は小粒でひりりと辛い。^±^ノ
それは山椒だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

再び顔を見せた太陽がプチマジックアワー。
20170129・永源寺散歩空23

最後にもう1枚、夕日照らすわが町。^±^
20170129・永源寺散歩空24


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日はあまり天気が良くなく、荒幡富士に登っても、本物の富士山は見れませんでした。
ただ、気温が高かったので、散歩としては気持ちよく歩け、気が付いたら6~7キロ歩いてました。
川面を除くとコイがいたり、お寺の側の池にはカモがいたり、竹林に癒されたりして、夕方も少し夕焼けも見れたし。
なかなか充実した散歩を楽しめましたよ。^±^ノ

今日は!(=^・^=)

夕焼けとても綺麗ですね!
川を泳ぐ大きな鯉、美味しいお食事が沢山あるのでしょうね!

竹林の間を歩くと大きな深呼吸したくなりますね!

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
冬は夕陽がきれいなのが魅力のひとつですよね。これで、天気が良かったら、最高だったのですがね。
ただ、この日は寒くはなかったために、とても気分がいいままに、散歩ができましたよ。
この後、次の週末だったかなあ、狭山湖にも行きまして、その時も花を見ながら散歩をしましたが。
この時の夕陽はきれいでしたよ。^±^ノ・・・その様子は17~19日にアップしますね

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このコースは、本当に久しぶりで、2年くらい歩いてなかったかもしれませんね。
一番好きなのは、なんといっても竹林で、距離は短いですが、写真になる場所なんですよ。
冬場はなかなか寒くて散歩に出ませんが、一度出かけると、徹底的に歩くことも多いですね。
歩いたら軽く片道3キロ先の場所に行ってます。^±^;・・・必然的に6キロくらい歩く羽目になります

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、お帰りなさいです。久米川から大阪まで、大変でした。昨日は雪でしたよね。
この日は、幸いにも、曇りぞれであったとはいえ、気温は低くなかったのでいい散歩日和になりました。
しかし、昨日、今日と寒いです。現在は、わが部屋のカメさんハウスに暖房を入れるほどです。
あまり温めるとカメさんも起きちゃいますがね。^±^;

No title

こんばんは。

夕日が綺麗ですね。
夕暮はむくつけき東京の風景を隠してくれます。

散歩

遅くなりましたが前記事と両方一緒に散歩した気分で楽しかったですよー
夕陽がめちゃ綺麗ですね
梅もたくさんさいててとっても色とりどりで綺麗でしたね
6~7kmもあるいたの?すごいなあ
気持ちいい冬空で良かったです

おはようございます。

竹林の小径いいですね。
昨朝は久米川駅から大阪まで
帰ってきました。
霙まじりの雨が降っていて
お写真より暗い空でした。
久米川の川の水面が
半分凍っていました。
寒かったな〜。

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
楽しい散歩でした。まあ、あまりテーマと関係ない写真も多くて、こちらこそ反省です。
しかし、この日は天気こそよくなかったですが、気温が高くて、散歩にはもってこいでした。
そして、この散歩のメインはいつも竹林で、規模こそ小さいのですがいつも見事だなあと思って。
冬は来たことなかったので、立ち寄って満足でしたよ。^±^ノ

No title

こんばんは〜
いつもながらの密度の濃い散策!
樹木もいっぱい!そして、鉄塔も良い味出てます。
楽しく散策するのは身体にもいいし最高ですね。

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この川は「柳瀬川」と申しまして、狭山湖から、山口集落、荒幡集落を通り、志木市の荒川まで流れています。
わが散歩する場所は、上流に当たるのですが、ところどころに渕があり、深くなっています。
そこにはこのようはコイや、カルガモなどが遊んでいます。中にはカワセミもやってくる場所もありますよ。
カワセミはほとんど撮ったことがないんですがね。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いい竹林でしょう。実はこの竹林が、こちらの散歩コースの一番の楽しみ、メインだったりもします。
ただ、規模は門灯に短く、100メートル、いや、50メートルあるかどうかなんですが、この小径が土の道で。
おまけに斜面になっていますので、滑りかけながら、写真撮影をしています。赤土なんで滑りやすくて。(^±^;)
この日は穏やかで散歩日和、夕焼けもきれいでした。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらの空倶楽部ですが、毎月、9の付く日に、空の写真を撮影する会なんですよ。
特に、9日は、テーマが与えられ、それに関する写真をアップすると喜ばれます。(^±^ノ)
最後の行の「かず某さん」「chacha○さん」が中心の方々ですので、よろしければマリコさんもせひご参加してみてくださいね。
なかにはオフラインで集まる方もいらっしゃいます。^±^ノ・・・自分はまだ参加してませんが

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、テーマである「木と空」という以前に、漠然としたごっちゃな空になってしまいました。
このコースのメインは何といっても竹林で、このまっすぐな竹は、いつ来てもいいなあと思います。
竹林は、青空がバックだったらもっとよかったです。天気も本曇りの状態で、残念でした。
でも気温は高く暖かく、気持ちいい散歩が出来ましたよ。^±^ノ・・・baraさんと歩いてみたいですね~

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
テーマの「木と空」にはちょっとかけ離れてしまいましたが、楽しい散歩でした。
我が家からは、いつも木の多い、西側、南側に散歩するのですが、今回は東側に気が向きました。
本当は自然のある方に木々が多かったのですけどね。先週の土曜日には狭山湖にも行ったのですが・・・。
肝心のブログアップに間に合いませんでした。^±^;

さくらさん

さくらさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回のテーマで気づきましたが、「木は何もかもお見通し」、って感じはありますよね。
今回は、「木と空」というテーマなのですが、あまりテーマにそぐわなかったなあと反省しきりですが。
しかし本当に日本は、木が多いですよね。それが、木のありがたみ、ひいては自然のありがたみってことですね。
四季折々に、花が付いたり紅葉したりしますからね。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
水に写った空は、ゆがんだ感じがいいですよね。もうちょっと天気が良ければ最高でした。
風景写真は一般的に晴れた日よりも曇った日の方がいい写真が撮れるとは言いますが。
水面に写った空は、どうも青い方が良かったりして。でも魚や鳥が見えにくくなる難点もありますけどね。
先週は狭山湖に行きましたのでその様子は19日に。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この散歩は、花の写真をメインに、と考えてはいたのですが、空を写す目的も半分ありました。
今回のテーマの「木と空」は、多少強引で、ちょっと無理があるのでは、とは思いますが。
夕陽は、本当は先週の土曜日に撮影した狭山湖のほうがいいのですが、間に合わなかったのでした。
次の空倶楽部には、必ず入れますのでお楽しみに~。^±^ノ

No title

今晩は。

川に大きな鯉が泳いでますね。
びっくり。

No title

竹林の小径、チョットだけ京都気分!?
夕焼け、綺麗ですね!

空倶楽部

この倶楽部はどのような集まりなんでしょうか?
オフラインにも集まっていらっしゃるのでしょうか?

No title

こんにちは

毎回てくっぺさんと一緒にお散歩した気分です。

色んな樹と空、おまけに鉄塔も^^

最後の夕焼け空が綺麗ですね~。

No title

たくさんいろんな空を撮られましたね。

お散歩場所、いい場所がたくさんありますね。

No title

こうして拝見すると
木はたくさんありますね。
いつもは気づかないような所にも
自然に立っている木は全てを見ているんだろうな╰(*´︶`*)╯

No title

色々な空ですね
水に映った空 特に好きです

No title

おはようございます。

たくさんの空を撮られましたね。
都会でも樹々が多く自然が残っていますね。
やはり、夕日はよいものですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長