空倶楽部・空とワンチャン&我が家でんでん&反故なめんな&トランプ大統領は晩年の草太兄ちゃんか!(゚Д゚)ノx±x。

2017年1月22日、灯油がなくなったので買いに行きました。
その時のの様子です。^±^

とにかく、天気は良かったです。^±^
春のような日差しではあったんですが、こういう時でないと灯油を買うのがおっくうになりそうなので、重い腰を上げて買いに行くことにしました。
20170122・空とワンちゃん01

まあ、灯油は1缶でいいかな、と。^±^;
20170122・空とワンちゃん02

車に積み込みます。^±^ノ
車は、普段はあまり使わないので、通常はバッテリーを切っています。
バッテリーをつなげるのも一苦労なので、それも腰が重くなる一因です。
20170122・空とワンちゃん03

灯油屋さんの空です。^±^
灯油は1200円に値上がりしていました。+±+
20170122・空とワンちゃん04・灯油屋さんの空

まあ、何とも青い空。^±^ノ
20170122・空とワンちゃん05

その帰り、ついでに、お米も買いました。
そのスーパーの前の空です。
20170122・空とワンちゃん06・帰りお米を買う

駐車場の所には、賢そうなワンちゃんがつながれていました。
20170122・空とワンちゃん07

横顔も精悍(せいかん)そうです。^±^
20170122・空とワンちゃん08

反対側をひょいと見て・・・。
20170122・空とワンちゃん09

またこちらを見ましたとさ。^±^ノ
20170122・空とワンちゃん10

なぜなんでしょうか。
我が家の近所は、ワンちゃんが多いんですよね。^±^;
20170122・空とワンちゃん11

さて、お米を買わなくっちゃ。^±^
20170122・空とワンちゃん12

お米を買って車に戻ると、まだワンちゃんがいました。
20170122・空とワンちゃん13

本当に賢そうな子でしたよ。^±^ノ
20170122・空とワンちゃん14

そして、近所の公園。
すっかり日が暮れた公園。^±^
4時半の、夕方のチャイムが、ちょうど鳴りました。
「ふるさと」のチャイムです。^±^;
ウサギおいしい歌かよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・チガワーイ
20170122・空とワンちゃん15・夕方の公園

親子連れの子供、近所の子供たちが遊んでいました。
20170122・空とワンちゃん16

そんな公園の空です。
20170122・空とワンちゃん17

公園から、夕日に染まった遠くの家が、マジックアワーで照らされてきれい。
20170122・空とワンちゃん18

公園の前の道路です。
20170122・空とワンちゃん19

千切れ雲とマジックアワーが印象的だった空。
20170122・空とワンちゃん20

そして、車を駐車場に置いて、バッテリーを切って、我が家へ戻るところ。
カーブミラーと家と空です。
20170122・空とワンちゃん21

反対側のカーブミラーです。^±^
マジックアワーはこちらもきれいでした。
20170122・空とワンちゃん22

我が家の家の近くにつくところで、また近所の女の子のワンちゃん登場。
20170122・空とワンちゃん23

しっぽをプルプルと動かして、美人さんのワンちゃんでした。
20170122・空とワンちゃん24

しかし、我が家の近所って・・・。
本当にワンちゃん王国だわ・・・。^±^;

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^


そうそう、我が家の出来事、云々。^±^・・・でんでんじゃないよ~

我が家って、こんな感じでアンニュイな生活です。^±^;
20170121・我が家1

どうでもいいけどお前の部屋、散らかってるなあ!(゚Д゚)ノx±x。

カメさんはというと、「てくっぺはうす」に新聞紙で周りを包んで(周りといっても、横と下に新聞紙をくるみ、上はふさがない)、さらにシュラフに入れてます。
結構、ヌクヌクです。^±^;
20170121・我が家2

つくづく過保護だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x

・・・手前のでっぱりは、コタツです。^±^;
極寒の時は、ここでコタツをつけたまま、寝てます。^±^;
コタツムリです。^±^;

♪でんでんむしむし、コタツむり~・・・φ^±^ノ

てか、「でんでん」って・・・^±^;・・・そういう名前の役者もいたよなあ

タイトルに戻って、「我が家の出来事、云々。^±^・・・でんでんじゃないよ~」。

コーナーのタイトルを、蒸し返してんじゃねえよっ!(゚Д゚)ノx±x
「うんぬん」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
つうか、俳優のでんでんさん、まだ活躍中だよっ!(゚Д゚)ノx±x
「いたよなあ」とは、失礼だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

それより何よりっ!(゚Д゚)ノx±x
誰だよ、簡単な字を間違えた奴はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

♪あべあべふれふれふりがなを~・・・φ^±^ノ
♪コピペで間違え、きびしいな~・・・φ^±^ノ
♪ていせいでんでん、うんぬんぬん・・・φ^±^ノ

で、そのコピペは反故(ほご)にしたって話もあるけど・・・。^±^;
(反故=無駄にする、不要なものとして捨てる)

反故なめんな!(゚Д゚)ノx±x。・・・それは小田原市の生活保護でしょ

しかしまあ・・・。^±^;
ついでに言うけど・・・。^±^;

というか、安倍総理のはお茶目でご愛敬だからいいけど。^±^;

トランプ大統領はトランプ大統領で、「北の国から」の事故死する前の草太兄ちゃんが土地を広げているみたいに、目先のことしか見えてないよね~。
道幅や右ハンドル仕様の問題(アメリカのフォード車には左ハンドルがない)などで、需要がないのがわかっているのに、トランプ大統領が日本に対して、「もっとアメ車を買え」というのが、ちょうど、草太兄ちゃんが言うことを聞かない人を富良野から追い出し、そのくせ、「おらの農場で働け」って平気で言ってる感じとそっくりで。
・・・ああ、そっくりで、そっくりで。^±^;

「草太兄ちゃんのこと、嫌いになりそうだよ」
と純に言われた、でおなじみの・・・。^±^;

晩年の草太兄ちゃんと、トランプ大統領、ダブるよなあ。^±^;

てか、どうして日本も、純みたいに「嫌いになりそうだよ」って、気のきいたセリフを言わないのかねえ・・・。

・・・ああ、情けなや、情けなや。^±^;

・・・思っちゃったんだから、しょうがない。^±^;

そういえば大昔、佐久間のチャオって飴がありましたよね。^±^
♪チャオチャオっとなめちゃお、佐久間のチャオ、なめちゃお・・・φ^±^ノ
・・・ってCMでおなじみの。^±^
あれって、透明な飴の中に何か入ってましたよね。^±^
周りのコーティングが透明で、こげ茶色の何かが・・・。^±^
あれ、中味、何だったんでしょうかね。^±^;

チョコなめんな!(゚Д゚)ノx±x。

しらじらしいんだよっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

 
^±^;

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、お帰りなさいませ。お疲れさまでした。このスーパーの前にいたワンちゃん、かわいかったですよ。
でもちょっと寂しそうでもありました。ご主人様を待っていたんでしょうね。表情が不安そうですね。
さて、ところで、我が家の周辺は、猫ちゃんよりもワンちゃんの方が、圧倒的に多いのですよ。
最後の散歩中のワンちゃんもかわいかったなあ。^±^ノ

No title

お散歩中のワンちゃん 可愛い♪

昨日帰宅しました

さくらさん

さくらさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ワンちゃん、とにかく家の近所は多いですよ。5~6軒に1軒は飼ってると思います。
お隣さんにもいるし、その隣にもいて、裏にもいます。とにかく、ワンちゃん天国です。
最初のワンちゃん、どっちもかわいかったです。それに、とてもおとなしいんですよ。大人っぽいワンちゃんでした。
そして最後のワンちゃんは愛嬌があってかわいかったなあ。^±^ノ

No title

青い空に賢そうなワンちゃん^^
いいですね~~。
おうちの周りワンちゃんが多いんですね^^
うちの近くには外で買っているワンちゃんは
全然見かけません。
お散歩中のワンちゃんにはよく合いますよ~~♪

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家は、コタツのみで、ストーブを2階はつけていません。カメさんが起きるのでつけられないのでした。
ただし、1階にはストーブがありますが、あまり暖かい設定にしてないので、結局コタツ頼みです。
ちなみにコタツは1階、2階ともにあって、カメさんの上は一応電気マットを敷いてます。よほど寒いとオンにしますが。
暖かすぎて、コバエが早くも発生しています。^±^;

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
若干、やっつけ仕事でコラムを書いてしまいましたが、冬空がうまく伝わったでしょうか。
冬は抜けるような空が一番いいですね。日曜日も、散歩したのですが、あいにくの曇りでした。
気温は高くて寒くないのが幸いでしたが、すっきり晴れればもっとよかったです(土曜日は晴れたのに行きませんでした)。
それにしても、ワンちゃん、かわいかったなあ。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒かったり暖かくなったり、一寸先の天気はわかりませんね。昨日は天気が外れて暖かかったようですし。
夕ひばりさんも、チャオを覚えていらっしゃいましたか。金赤の包み紙で、キャンディーがくるまれてましたよね。
甘かったですが、おいしかったですよね。今も売られているんでしょうか。売ってたらほしいです。
それからいちごみるく、小梅ちゃんも食べたいですね。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。本当にワンちゃん天国。その分、フンの始末に注意なる看板も多いですね。
ところどころ、看板が目につきますが、イギリスもふんの始末で問題が起きていますか。
どこの国も、同じような悩みは抱えているものなのですね。袋と、水入りのペットボトルは常識ですね。
わが町は、概して、後始末はきれいなようですね。^±^;

こんばんは

こんばんは。
こたつむりって面白いですね。
我が家はコタツがない。
だから寒い床に転がってます。(笑)
カメさんは冬眠中ですね。

こんばんは

冬の冴えた空、抜けるような青空が良い感じですね!
地上の建造物が少し入っている構図が、スケール間を上手く惹き出していると思いました。
灯油や二つながれていたワンちゃん、ビーグルの血が入っているような毛色ですね!

No title

こんにちは~♪

今日は少し暖かくなったので、カメさんたちお目覚めでしょうか・・・ ?
明日は真冬に戻るそうで、気まぐれ天気ですね。

佐久間のチャオ、覚えています。
甘~い飴でしたね。
私はキャンロップが好きでした。

No title

そうですね、なんで犬がそんなにたくさんいますか?
フンに注意!
イギリスには片付けていかない飼い主も多いんですよ。
特に郊外を散歩するとき〜^^;

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に、今年は先が読めない年になりそうです。一斉に選挙もあるようですし、一寸先は闇です。
天候も、昨日とおとといは暖かく、カメさんも暖房してないのに動き出すほどでした。
ところが、夕方から夜になると、一変して寒くなりましたね。動物は正直なもので、カメさんも動かなくなりました。
今年の酉年は、本当に先行きがわかりません。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。きっと飼い主さんを待っているんでしょうけど、スーパーで買い物中のようでして。
しかも、こちらが早く買い物をすました(米を買っただけ)ので、ますます不安げな顔になっちゃったのかもしれませんね。
最後のワンちゃん、女の子のようですよ。飼い主さんがそうおっしゃてました。かわいかったなあ。
ああ、触らせてもらえばよかった~。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この公園は、あまり広くないのもあってか、子供も少ないですよ。ましてや冬ですから、来ないですね。
チャイムは「ふるさと」です。夏時間は5時半、冬時間は4時半に鳴りますが、唐突に始まります。
我が家の近辺では、結構でかい音なので、散歩をしながら歩いているとドキッとすることもあります。
それでも、音色は寂しいんですけどね。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、2月のお題、樹木と空ですね。昨日の日曜日も散歩しましたので、1枚ぐらいはあるでしょうかね。
最初のワンちゃん、そういえば不安顔でした。飼い主さんは買い物中で、しかもこちらが先に買い物終わったし。
このワンちゃんはおとなしくてお利巧でしたよ。落ち着きがありました。こちらも見習わなくっちゃ。
カメさん、この数日の暖かさに起きちゃいました。^±^ノ・・・ただ、夜になって寒くなったら、静かになりましたよ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マジックアワーはきれいですよね。昼間までとは違った世界にあっという間に早変わりですね。
冬は夕方の景色も味わいがありますよね。空気が澄んでいるから一層いいのでしょうね。
昨日の日曜日も散歩しましたが、温かかったせいなのか、夕方はいつもよりも景色が今一つでした。
土曜日に散歩すればよかったと、後悔してます。^±^;

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、洋犬、多いですよね。ちなみに、うちの親戚の群馬県藤岡の犬は柴犬の和犬です。
雑種も多いですよね。いろいろな犬と掛け合わせちゃうのかなあ。とにかく昔は和犬が多かったです。
我々の住んでいる場所はといえば、和洋半々ぐらいか、洋犬のほうが多くなっちゃったかも。
♪ヨー、ケン、ケン、立ち上がれもう一度その足で・・・φ^±^ノ
アリスのチャンピオンかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
冬は、夕方がとにかくきれいですよね。公園から見る景色も知一味違った雰囲気でしたよ。
そういえば、ワンちゃんのお散歩は、近所は夕方に多いですね。最後の写真のワンちゃんは完全に夕方でした。
そして、最初にスーパーでうちの車の後ろでつながれてたワンちゃんも、夕方近くに出会ったし。
さらに、ニャンコちゃんがもっといたらうれしいですが。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
岡山の桃太郎大通り、興味あります。特に、その中にあった桃太郎ジーンズが気になりました。
うーむ、でも、もしも、桃太郎がジーンズ履いたら、と、想像すると笑っちゃいますよね。
ベストジーニスト賞に選ばれたりして。あ、もちろん、携帯電話はもちろん、AUでしょうね。
♪海の声が聞きたくて…φ^±^ノ
でも歌ってるのは浦島だぞ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ・・・ア、ソウカ

こんばんは

寒かったり暖かったり
トランプといい、お隣の半島といい、大陸といい
2017年は大変な年ですね
酉年は飛躍の年と言われますが
どうなることやら。

No title

こんばんは

駐車場で飼い主さんを待つわんちゃん、ちょっと不安げなお目目ですね^。

そしてルークと同じミニダクちゃん、可愛い~。

夕暮れのチャイムは冬は特に寂しく感じます。

No title

夕暮れの公園、人が少なくなり寂しい感じ
「ふるさと」のチャイムでさらに寂しさが増します。

今晩は!(=^・^=)

千切れ雲とマジックアワー素敵な1枚で
早くも2月のお題までクリアですね!

駐車場の賢そうなワンちゃん飼い主さんがいなくて
頼りなさげに見えます。
歩道にも近いので心配になってしまいます。

カメさん大事にされて幸せですね!
我が家の鳥達もお出かけの際には暖房が入っています。
ワンは毛布にくるまってお留守番です。

No title

こんにちは〜
マジックアワーの1枚!!
良いですね〜〜
この時間は本当に感動ですからね!!
散策、、、いつもながら凄いです!!

No title

こんにちは。

犬といえば、和犬を飼う家が少なくなって、
ミニチュアの洋犬ばかりが目につきますね。
それと雑種が滅びようとしてますが、残念です。

No title

おはようございます。

夕暮れ時の街の様子がよいですね。
やはり夕刻はワンちゃんの
お散歩タイムでしょうか?

岡山駅前・桃太郎大通り

岡山駅前・桃太郎大通り
父と母が育てていたのが残ってるのも・・・。
花はやっぱりいですよね。
育てやすい管理お手入れが難しくない花ばかりですが(^o^)丿

まずはカメさんたちが優先ですね。
これから暖かい日差しを浴びてゆっくり日向ぼっこですね。

岡山駅から東に走る桃太郎大通りを久しぶりに少し歩いてみました。
岡山駅からすぐ近くのバス乗り場のそばにあるお店です。
ピンク色がかなり目立って老若男女がたくさんバス停で待ってるすぐそばにこんなに店があるなんて驚きです

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長