瑞穂町を歩く3=今年初の狭山湖へ&空倶楽部

2017年1月4日に瑞穂町へ散歩に行ってきました。

浅間神社から、駐車場まで一気に階段を降ります。^±^
20170104・瑞穂町を歩く3-01

階段もなかなか急です。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く3-02

木の間から、瑞穂町の街並みが。
20170104・瑞穂町を歩く3-03

景色を見ながら降りていき、麓に到着。
見返れば、こんなに長い階段でした。^±^;
お前はここで階段落ちしろよなっ!(゚Д゚)ノx±x・・・「蒲田行進曲」じゃないってば
20170104・瑞穂町を歩く3-04

案内版です。^±^ノ・・・サムネイル版です
「富士山階段(ふじやまかいだん)」といって、237段あるそうです。
また、昔は「富士山村(ふじやまむら)」といってたそうです、^±^
いくら村と言ってもなあ!(゚Д゚)ノx±x
土休日で片道1本しか走ってないバスが通るかよ!(゚Д゚)ノx±x
ひどすぎるだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170104・瑞穂町を歩く3-05・中

麓に下りてきました。^±^ノ
20170104・瑞穂町を歩く3-06

さて、このあと、ジョイフル本田に行こうとしたのですが。^±^;
ナビを家に忘れて。^±^;
結局、どこにあるかさえわかりませんでした。^±^;
お前は何のために行ったんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
休日しか走らないバスをネタにするだけかよっ!(゚Д゚)ノx±x。

しょうがないので、狭山湖に寄って帰りました。^±^;
湖畔付近の駐車場で車を駐車して、東屋に向かいます。
20170104・瑞穂町を歩く3-07・狭山湖

東屋から見た狭山湖、ナイスタイミングでした。^±^ノ
ちょうど夕日が沈むところで、しかもうっすらと富士山も見えました。
20170104・瑞穂町を歩く3-08

もちろん、今年の初富士山です。^±^ノ
20170104・瑞穂町を歩く3-09

給水塔と、渡り鳥です。
20170104・瑞穂町を歩く3-10

カモでしょうかね。
羽ばたいて、水上を渡っていきます。
20170104・瑞穂町を歩く3-11

狭山湖からは、地元のオリンピックに行って、無事、箒を買いました。^±^;
帰りにコロッケも買いましたがね。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く3-12


さて、空倶楽部ですね。^±^ノ

今回も、1280ピクセルの大型のサムネイル版です。
クリックしてその迫力もお楽しみください。
今回は瑞穂町の愛宕山付近の空と、狭山湖です。^±^

1.瑞穂町愛宕山の麓

この日は穏やかな天気でした。
正月とは思えないほどの春の日差しで。^±^
手前の木の形、かっこいいですね。^±^ノ
20170104・瑞穂町を歩く空01・浅間神社・大

愛宕山へと向かいます。
まあ、すぐに山頂ですがね。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く空02・大

こちらは浅間神社。
木漏れ日が地面に当たり、木も嬉しそうです。
20170104・瑞穂町を歩く空03・大

もちろん、お参りしてきましたよ。^±^
20170104・瑞穂町を歩く空04・大

2.狭山湖

狭山湖に到着してた頃は、ちょうど陽が沈む最中でした。
富士山も見えますね。^±^
20170104・瑞穂町を歩く空05・狭山湖・大

光線が湖に反射してきれい。
20170104・瑞穂町を歩く空06・大

ああ、まもなく日が沈みます。+±+
20170104・瑞穂町を歩く空07・大

とうとう日が沈んでしまいました。
20170104・瑞穂町を歩く空08・大

ぽつんと、千切れ雲が・・・。
20170104・瑞穂町を歩く空09・大

富士山が沈んでしまった太陽の一部に反射され、上部が赤富士に。
20170104・瑞穂町を歩く空10・大

赤富士と、狭山湖で泳ぐ渡り鳥です。
20170104・瑞穂町を歩く空11・大

渡り鳥はカモでしょうか。
湖上で羽ばたいて、湖を渡っていきます。
・・・まもなく、夜の帳(とばり)が開くでしょう。
20170104・瑞穂町を歩く空12・大


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は、狭山富士から見た時ほど、濃いシルエットではないですが、冬はよく富士山が見えますよね。
ああ、片倉からのダイアモンド富士、きれいですよね。秋から大きく富士山をみられるなんて。
八王子は高尾山の陰になっちゃうのですか。そういえば、高尾算の山頂からの富士はきれいですよね。
かなり前ですが、初日の出を見たこともあります。^±^ノ・・・また機会があったら行きたいなあ

お早うございます。(=^・^=)

狭山湖の夕暮れ時、美しいですね!
富士山も真っ赤で良い瞬間に巡り会えて
良いですね!

狭山湖からの富士山は稜線が綺麗ですね、
八王子では高尾山等の山々に阻まれてすそ野
は見えない場所が多いです!v-409

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
神社からの階段は、登りに使わなくてよかったです。尾根の中間点から登りましたが、大正解でした。
この場所、もうちょっと散歩したくなりました。春になったらまた散歩に出ようと思います。
そして狭山湖の富士山、言ったらいいタイミングで、ちょうど山に太陽が沈み始めてました。
ぎりぎりでしたが、富士のシルエットは、最高です。^±^ノ

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
神社からの階段は、下りだからよかったのですが、これを登りに使うと、さすがにしんどそうです。
そして、帰りはジョイフル本田を見つけるつもりが見つからなかったのですが、通り道の狭山湖がよかったです。
タイミング的にも、ちょうど陽が沈んでいるところで、慌ててカメラを出して撮影しましたよ。
珍しい赤富士も撮れたので、最高に良かった~。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当にこの場所で「階段落ち」をやったら、大けがだけではすみそうもありません。
何しろ200段以上もあるので、実際に登るのも降りるのも大変です。景色はまあまあ良かったですがね。
そして、狭山湖は、瑞穂の帰りの通り道だったので、ちょっと寄ってみたら、こんなにきれいな富士山でした。
しかもいいタイミングで。寄ってよかったです。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖はいい場所ですよ。前回は、狭山湖の近くの、狭山富士(多摩湖のほとりにあるのですが)からの撮影でした。
たしかに、そこからの富士山もよかったのですが、湖の対岸から見える富士山もいいものですよね。
望遠レンズがあれば、富士山と渡り鳥が同時に撮影できたのですが、我が家のカメラはちょっと寸足らず。
望遠レンズも買いたくなってきましたよ。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
冬の狭山湖は、空気が澄んでいれば富士山も見られて最高なんですよ。天気が良ければ赤富士も期待できます。
ただ、ダイアモンド富士は、位置的に頂上と日の沈む場所が違うので、それは残念なんですがね。
前回の狭山富士からの富士山もきれいですが、狭山湖からの富士山もきれいで、カメラマンの格好の場所です。
こちらは駐車料金を気にしちゃいましたが。^±^;

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ジョイフル本田の位置はわかりませんでしたが、それなりに収穫があったドライブ&散歩でした。
まず、1週間に1本のバス停を見つけたことですね。しかも片道しか走っていませんし。
そして、狭山湖周辺で、唯一行ってなかったハイキングコースを通ったことも収穫でした。
よさそうな場所なのでまた春に行きます。^±^ノ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
前回行った狭山富士もいいですが、湖の対面に見える富士山もいいですよね。水面が多少波立っているのも。
この景色は冬でないとみられません。特に夏は空気がよどんでいて、クリアに見られないのです。
このようなマジックアワーだと、最高ですね。ちなみに、カメラマンもたくさんいましたよ。
こちらは駐車料金が気になってすぐ帰りましたが。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖の夕焼けは、今頃が一番きれいですね。夕方近くになると、富士山がくっきりと見えてくるんです。
そして、狭山湖のさざ波とリズムが合うと、きれいな写真を撮れる、はずなんですがね。
ジョイフル本田、新青梅街道から、ちょっと道を横に入るんですね。ナビを忘れて分かりませんでした。
箒は家の近所のホームセンターで買いました。^±^;・・・結局家の近くかよ、って話

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖から見る富士山は、小さいですが、形がいいですよ。特に冬場は見頃ですね。
空気が澄んでいるからなんでしょうか、くっきりと見えます。ただ、ダイアモンド富士は位置的に見えませんが。
夕焼けに染まった赤富士は、この季節ならではで、晩秋から早春まで、一番オレンジ色に輝きます。
でも今が一番きれいかもしれないですね。^±^ノ

No title

階段が凄いですね
富士山 カッコいい

No title

こんばんわ^^

すごい階段( *゚∀゚)・;'.、ブッ 
心不全で死ぬ!

狭山湖、きれいですね~~~^^
ここからこんなによく富士山が見えるんですね~~

No title

蒲田行進曲、懐かしいですね☆
本当にあの階段を思わせるような階段ですね☆

夕日に影富士もまた本当に美しくて素敵ですね(^_^)☆
今回の旅のクライマックスのようですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは〜
夕陽に富士山!ナイスタイミング!!
狭山湖、、ここはほんと良いポイントですね〜〜

No title

真っ赤な夕景、綺麗ですね!
狭山湖からの富士山も美しい。

No title

多少の失敗はあったようですが、良い散歩でしたね。
瑞穂町のジョイフル本田、でっかいですよね~

No title

狭山湖が夕日色に染まって綺麗ですね~。
富士山も・・贅沢な光景です^^

日没からマジックアワーまで、最高の時間でしたね。

No title

こんにちは。

狭山湖に映る光線がきれいですね。
日没後の空の色も素敵☆

ジョイフル本田は新青梅街道に出れば、すぐ近くだったのですが・・・
でも無事に箒を買えてよかったですね。
ジョイフル本田は広過ぎて、目的のものを買うのに苦労します ( 笑

No title

夕日の富士山、映えますね。
きっといいことあります^^
応援

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長