チラシを見て、散歩して、その2&空倶楽部

2016年12月4日に行った、「チラシを見て、散歩して」の続きからです。

売り出し中のこの場所は、以前、一度だけ着た記憶があります。
その当時は途中から森になっていて、森の中を西武の土地のところまで行ったかと。
でもまあ、荒れた場所だったという記憶以外ないのですが。^±^;
20161204・チラシを見て散歩2-01

今のほうがむしろ、ビューがきれいです。^±^
紅葉もこの通り、丸見えです。^±^ノ
20161204・チラシを見て散歩2-02

さて、せっかくここまで来たのですから、もう少し足を延ばします。
菩提樹(ぼだいぎ)の池に行ってみます。^±^
20161204・チラシを見て散歩2-03

まっすぐ進み、西武狭山線のガードも抜けます。
20161204・チラシを見て散歩2-04

すると、狭山湖霊園です。
20161204・チラシを見て散歩2-05

尾崎豊さんのお墓です。
サムネイル版です。
20161204・チラシを見て散歩2-06・中

ここで手を合わせて出発です。^±^
真心がこもってない拝み方だな!(゚Д゚)ノx±x。・・・片手にカメラ持ってるんだもん
20161204・チラシを見て散歩2-07

この墓地からの眺めもいいですよ。所沢市全体が見えます。
20161204・チラシを見て散歩2-08

何かの観音様です。^±^;
何かってなんだよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ワカランヨ~
20161204・チラシを見て散歩2-09

お墓の中もきれいで、紅葉がまた素敵です。
20161204・チラシを見て散歩2-10

お墓って、桜や紅葉が美しい場所が多いんですよね。^±^;
20161204・チラシを見て散歩2-11

霊園を出たところにも、こんな美しい紅葉が。
20161204・チラシを見て散歩2-12

とても所沢市内とは思えません。^±^;
だったら次の旅行をここにすればいいじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソレハヤダヨ~
20161204・チラシを見て散歩2-13

菩提樹(ぼだいぎ)の池は霊園とほぼ隣接した場所にあります。
こちらの紅葉もなかなか。^±^ノ
20161204・チラシを見て散歩2-14

ここに続く道を「アルペンロード」といいますが、危険な場所はありません。
20161204・チラシを見て散歩2-15

なにゆえに、ここがアルペンなのか。^±^;・・・ただの田園じゃんか
20161204・チラシを見て散歩2-16

林の中も、「アルペン」の要素がないんですよね。^±^;
20161204・チラシを見て散歩2-17

岩場などないし、あるのは雑木林だけ。^±^;
20161204・チラシを見て散歩2-18

うーむ、アルペンねえ。^±^;
20161204・チラシを見て散歩2-19

強いて言えば、ここの両側が急ですが・・・。
落ちたところで怪我しそうもなし罠。^±^;
20161204・チラシを見て散歩2-20

この用水路に落ちても痛くもないだろうし。^±^;
20161204・チラシを見て散歩2-21

「アルペン様」の悪口ばっかり書くなよな!(゚Д゚)ノx±x・・・オマエハダレジャ?
俺様は、アルペン様の化身だぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソンナムチャクチャナ

あ、アルペンロードから外れると、ヒイラギの花が咲いてました。
20161204・チラシを見て散歩2-22・ヒイラギ

さらに猫ちゃんもいましたがね。^±^;
こちらの猫は愛想がよかったです。^±^ノ
20161204・チラシを見て散歩2-23

夕方に近づき、寒くなってきたので・・・。
あとは家路に向かいます。^±^;
20161204・チラシを見て散歩2-24

そうそう、空倶楽部ですね。

こちらは椿峰公園から緑道を入ったところの紅葉です。
20161204・チラシを見て散歩空1

トトロの森の先の、看板に「見晴良」と書かれていた場所の紅葉です。
20161204・チラシを見て散歩空2

持って行ったチラシの現場の空です。
20161204・チラシを見て散歩空3・チラシ現地1

まあ、土地は売り切れですがね。^±^;
買う気もなかったくせによっ!(゚Д゚)ノx±x。
20161204・チラシを見て散歩空4・チラシ現地2

尾崎豊さんのお墓と空です。
片手で簡単に拝んでたくせによっ!(゚Д゚)ノx±x。
20161204・チラシを見て散歩空5・尾崎豊墓

その狭山湖霊園から。
おそらくは遠くに赤城山も、霞んでいますが見えます。
20161204・チラシを見て散歩空6・遠くに赤城


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
確かにここ、安かったですよ。1平方メートルに着き、2万円でした。1坪7万円ほどですね。
それだけの場所ですから、行ったときにはもう売り切れになってしまってましたがね。
もっとも、市街化区域なので、家は建てられませんが、買っていて損はない場所でした。
菩提樹の池は小さいですがいいところですよ。^±^ノ・・・ヒイラギの花はこちらも初めて見たかも~

No title

こんにちは~♪

西武球場前駅から徒歩8分なら買いたいな。
自然も残っていてステキだし。
資金不足で無理ですが(^^;

菩提樹の池、いいですね。
何だか神秘的・・・
菩提樹の樹が生えているのでしょうか ?

ヒイラギのお花、今頃咲くのですね。
初めて見ました。
可憐なお花ですね。

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
自分も、「疑わしきは罰せず」論に大賛成です。羽生さんがそうおっしゃいましたね。
でもこれが重要で、民主的な行動なのですよね。三浦さんのことは今後とも気にはなりますが・・・。
そうなんです。まだこちらは紅葉の真っ盛りなんです。まあ、いつもよりも遅い紅葉ではありますが。
しかもここ数日暖かいので、クリスマスまで楽しめるかも。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そちらも暖かいですか。こちらも、まだしばらく暖かい日が続きそうです。とはいえ、夜は寒いです。
柚子、たくさん収穫しましたね。あ、柚子湯の季節でもありますが、冬至って感じはしませんよね。
何せ暖かいですからね。こちらはまだ紅葉が続くようなら、クリスマスと重なるかもしれませんね。
その時は写真を撮ってきますね。^±^ノ

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この時期の紅葉狩りは、思わぬ儲けものでした。いつもより紅葉が遅いようですね。
ちょうどいい時に散歩に出た気がします。そしてこの1週間後も散歩にでましたが、まだ紅葉が見られましたよ。
こちらは11月に雪が降りましたが、それ以降は比較的暖かい日が多いかもしれませんね、夜は冷えますが。
ということはまだ紅葉が見られるかもしれませんよ。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。今年は紅葉がだいぶ遅めで、11月は紅葉にもなってなかったので、どうなるかと思いました。
しかsも、ここ数日、また暖かい日が続いてるので、紅葉は延期して楽しめるかもしれませんね。
クリスマスの日に紅葉を一緒に見れたらラッキーなんですが。とりあえず散歩に行きたいです。
菩提樹の池の紅葉もいつもより良かったですよ。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、曇天は残念でしたが、紅葉は見られました。そして、ここにきて暖かさが復活したので、まだ見られるかも。
というのも、木枯らしが吹いてないんですよね。したがって、次の休みの頼みめるかなあ。
できれば、クリスマスと紅葉と、かぶるといいのですが。まあ今年は11月に雪が降ったし。
珍しいことが多かったので、あり得るかも。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。ここにきてまた暖かくなったので、もう少し紅葉が延期するでしょうか。
次回の休みに、散歩に行ってみようかなあと思います。クリスマスと紅葉がコラボしたら素敵ですね。
ああ、プーチンさん、大遅刻ですよね。絶対に遅延証明書を出したと思いますが。西武鉄道の。
秩父夜祭宵宮は最後に永久保存も入れますね。^±^ノ・・・サムネイル版ですがね

てくっぺさんへ!!

おばんです!
千田さんは三浦九段問題に絡んでどうなるか心配しています。彼はコンピューター研究の第一人者なのです。「千田率」と言って次の一手と人間棋士の差す手の一致率を研究しているのですねー。三浦九段を一致率が高いと連盟に渡辺竜王と告発したのです。汗)

近く調査委員会が発表すると思いますが、極めて冤罪に近いと私は思っています。【疑わしきは罪せず」だと思うのです。
まだ紅葉が見事にきれいに咲いていますねー。!☆!

柚子

今日も晴れてくれました。
25日過ぎころまでは雨降ったりで例年より暖かくなるようです。

庭になってる柚子を一気に全部、採り入れしました。(URLのところ。)
綺麗なのは130個あまり、少し汚れたり固くなってるのが50個あまり・・・。
全部で190個近くの収穫でした。
半分は姉とお隣さんへのお裾分けを・・・。
今年もメインは柚子風呂で・・・。
少し柚子味噌にも挑戦してみようと思っています。

こんばんは〜

紅葉狩りの散歩、いいですね。
紅葉と空のコントラストを見ていると、片手にチラシを持っているとは思えないです(笑)
こちら地方今年は雪が早く、見上げる空も鈍色です(´・ω・`)

No title

こんばんは〜
紅葉が綺麗ですね!!
菩提樹の池、、、落ち葉が沢山あって雰囲気ありますね〜〜

No title

まだまだ、紅葉が綺麗ですね!
曇天、残念でしたね。

今晩は!(=^・^=)

紅葉がまだとても綺麗ですね!
前日のブログプーチンさんのところでは思わず
クッスと笑ってしまいました。

秩父夜祭宵宮帰りの電車を考えるとなかなか行けない
のでこちらのブログで見れて良かったです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長