11月なのに初雪、その2&空倶楽部

2016年11月24日、こちらの雪の様子です。^±^ノ

沢田醤油の遊歩道の紅葉(もみじ)です。(7:19)
20161124・11月なのに初雪2-01・7時19分

きれいに紅葉(こうよう)していますよね。雪なので、なおさら美しいです、(7:19)
20161124・11月なのに初雪2-02・7時19分

こちらはイロハモミジですかね。(7:20)
20161124・11月なのに初雪2-03・7時20分

真下から空を見上げると、見事なまでに、雪に染まったモミジです。(7:21)
20161124・11月なのに初雪2-04・7時21分

この沢田醤油遊歩道は、所々、植物が植わっており、秋の紅葉も多少楽しめます。(7:21)
20161124・11月なのに初雪2-05・7時21分

雪もだんだん激しくなってきたような気がします。
この短時間の散歩でも、ずっと降り続いてます。^±^;(7:22)
20161124・11月なのに初雪2-06・7時22分

遊歩道に咲く椿です。(7:23)
20161124・11月なのに初雪2-07・7時23分

すっかり落葉した木が寒そうですね。(7:24)
20161124・11月なのに初雪2-08・7時24分

しかし、紅葉と雪を同時にみられるとは思いませんでした。(7:25)
20161124・11月なのに初雪2-09・7時25分

雪の桜田公園です。(7:27)
20161124・11月なのに初雪2-10・7時27分=桜田公園

雪の横丁マーケットです。(7:28)
20161124・11月なのに初雪2-11・7時28分=横丁M

再び駐車場に来てみたら、もうこんなに雪が積もっていました。(7:31)
20161124・11月なのに初雪2-12・7時31分

もうワイパーを立てるしかない。^±^;(7:31)
20161124・11月なのに初雪2-13

ワイパーを立てて、家路に戻りました。(7:31)
20161124・11月なのに初雪2-14・7時31分

雪の影響で、ビニール傘もこんな状況。
これが重いのなんのって。+±+(7:33)
20161124・11月なのに初雪2-15・7時33分

途中の道も、雪が積もり始めてきましたよ~。(7:34)
20161124・11月なのに初雪2-16・7時34分

ごみ収集の青いビニールも、白くなってきたのですわ。(7:34)
20161124・11月なのに初雪2-17・7時34分

我が家到着です。雪がだいぶ積もり始めました。(7:35)
20161124・11月なのに初雪2-18・7時35分

結局、この日は病院に行ったのですが、夕方18時ごろもまだ降っていました。
積雪は5センチくらいだったでしょうか。^±^
しかし、11月に雪が降るとは。^±^;


では、空倶楽部です。^±^ノ
今回はもちろん11月24日の雪空。^±^

早朝の雪空。駐車場近くです。(6:17)
20161124・11月なのに初雪空01・6時17分

雪が街灯の光に反射してました。(6:18)
20161124・11月なのに初雪空02・6時18分

早朝の我が家の前の森の様子。
午前5時前は雨音を強くトタン屋根をたたいて、その後も、霙(みぞれ)だったのに。
いつしかその音も消え、やけに静かだなと思ってたら、6時前には完全な雪に。
散歩に出るころには、葉っぱに雪が着雪し始めてました。(6:20)
20161124・11月なのに初雪空03・6時20分

散歩道と紅葉の森と空。(7:00)
20161124・11月なのに初雪空04・7時00分

結構大粒なボタン雪が降っています。(7:02)
20161124・11月なのに初雪空05・7時02分

小谷公園と紅葉の葉っぱと空。(7:15)
20161124・11月なのに初雪空06・7時15分=小谷公園

沢田醤油の森の木々の真上に、鳥が騒いでいました。
黒い点々は、レンズの汚れではなく、鳥たちです。
そして灰色の線は、雪です。
・・・そんなものです。^±^;
そんなものかよっ!(゚Д゚)ノx±x。(7:18)
20161124・11月なのに初雪空07・7時18分=鳥が

白く染まる真っ赤なイロハモミジと空。(7:20)
20161124・11月なのに初雪空08・7時20分

遊歩道から。白くなり始めた木々。(7:25)
20161124・11月なのに初雪空09・7時25分

カーブミラーも白い屋根を映し出しています。(7:32)
20161124・11月なのに初雪空10・7時32分

ただ、雪はきれいですが、雪が解けて・・・。
屋根からドスーン、ドスーンと落ちると・・・。
そのたびに、家が揺れます。^±^;
まったく、心臓に悪いよね。^±^;


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなか来れなくて申し訳ありません。
今年いっぱいはお伺いするのが難しいかと思います。
そうそう、雪の話ですが、雪はそれでも2、3日は屋根に残っていたようでしたが、すぐに溶けました。
うーん、我が家は有名ではないので、父を訪ねる人はあまりいなかったですね。
ちなみに、うちの父は、「テレビチャンピオン」に一度出たことがあるのですが…。
ジョンレノンが麻原みたいな顔になり、1回で敗退しました。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなか来れなくて申し訳ありません。
今年いっぱいはお伺いするのが難しいかと思います。
しかし11月の雪にはびっくりしました。今年は寒くなるのでしょうか。
まさか紅葉と雪が一緒とは、思いもよらない景色でした。もちろん初体験です。
これからも寒いとなると先が思いやられますよね。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなか来れなくて申し訳ありません。
今年いっぱいはお伺いするのが難しいかと思います。
その後はカメラを使わなかったのですが、5センチほど積もりました。
結局、やむこともなく、夕方までずっと雪のままでしたよ。
道路にほとんど積もらなかったのが幸いでした。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなか来れなくて申し訳ありません。
今年いっぱいはお伺いするのが難しいかと思います。
昭和37年の11月らしいのですがね。ただ積もらなかったらしいですよ。
海に沿ったところは、雨だったのでしたか。雪が降らなかったのですか。
こちらは5センチほど積もってびっくりでした。^±^;

さくらさん

さくらさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなか来れなくて申し訳ありません。
今年いっぱいはお伺いするのが難しいかと思います。
降りました、降りました。最終的にセンチも積もりましたよ。
まさか夕方まで降り続くとは思っていなかったのでびっくりですね。
11月の雪はこちらでは初めてのようですよ。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなか来れなくて申し訳ありません。
今年いっぱいはお伺いするのが難しいかと思います。
12月に入って、さほど寒い日がなくなったようですね。
次回のお題に雪の様子を再び入れようか、どうしようか、迷っています。
秩父夜祭にも行ってきましたし。^±^;

テクさん☆おはようございます。
今はもう雪はないのでしょうね?
こちらは雪はなかなか降りませんのでそちらとは
気温が違うと言う事でしょうか?
私の育ったところは少し九州よりなんですが
豪雪地帯と呼ばれた過去もありました。
テク家の表札のある家が馴染みになっていて懐かしい気がしました。
テクさん家はやはり有名人の家なのですから。。。
こんな風に写真を出すとファンが押しかけたりするって事は
なかったのでしょうか?

No title

こんばんは

昨日は相馬出張で遅コメごめんです。
関東の方は
季節外れの大雪で大変だった様ですね。
写真家の方は色々撮って楽しまれたようですが。
紅葉に雪が積もって綺麗ですね〜。
それにしても今年はかなり寒い冬になりそうですね。

No title

初雪 降りましたね
赤と白が綺麗♪

お体 大切に

こんばんは

東京で11月の積雪は54年ぶりだそうですね。
・・・もっと降っていたような気がしましたので、そちらにも驚きました。
紅葉に積もる雪、コントラストが
鮮やかですね!
千葉や川崎の、いずれも東京湾沿岸は雪にならず雨でした。。

No title

そちらのほうでも降りましたね^^
うっすら積もる感じも味がありますね♪

今日は!(=^・^=)

寒そうな空模様、11月にびっくりでしたね!
木々もお花も寒そうですね、12月のお題先取りですね!

雪の中沢山のお写真お疲れ様でした。
私も地獄谷で滑らなように気を付けながら
撮りました!

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
物心ついたころから、11月に雪が降ったのは初めてかもですね。
しかも、54年前は、降ったけど積もらなかったのですが、積もったのは初めてです。
東京は0センチ(ミリ単位)でしたがね。所沢は夕方まで降り続きました。
こちらは最終的に、5センチ積もりました。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
まさか、紅葉と一緒に雪が見られるとは、こちらでは珍しいです。
以前、桜と雪とのコラボもあったのですが、それ以上に珍しいですね。
いや、関東で見たのは生まれて初めてでした~。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
実は結構とっていたのですが、さすがにカメラ、雪に弱いですね。
最終的にはレンズが曇って、こちらがめげちゃいました。
それでも雪の散歩は寒いけど気持ちよかったなあ。^±^ノ

カノッチさん

カノッチさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
いやー、本当に寒かったです。この時はまだ降りはじめでしたが。
このあとも降り続き、夕方まで降りやまなかったですね。
病院にこの夕方に行ったのですが、まだ降ってましたよ、雪が。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
相変わらずお風邪はひどいようですね。
ご無理なさらずに、ゆっくりご養生してくださいね。^±^ノ
そちらも雪が降りましたか。寒かったですよね。
そういえば、トマトの花、この間見ましたよ。^±^ノ

No title

珍しい11月の雪ですね!
50年ぶりのことそうですね〜
赤い紅葉と白い雪、かなりおもしろいコントラストです。

No title

雪をまとった紅葉、綺麗ですね!
この雪景色、11月とは思えないですね。

No title

こんばんは〜
流石に抑えていますね〜〜!!!
雪の日の撮影。
私も撮したかったです!!

No title

こんにちは。

紅葉もしばれて寒そう。

雪化粧

今日は一日、どんより曇り空。
気分も晴れないです。
風邪で声が出なくなって1週間・・・やっと少し出だして治りつつでもう少し大人しくです。

この前はかなり雪降りましたね。
車も真っ白に・・・。

ホームセンターでこの菊の名札を見つけて即、買いました。
ひとつの苗に3種類の大輪と小菊の株が入っています。
入ってる種類が違うのを2苗買いました。
1苗398円です。
早速、庭に地植えにしました。(URLのところ。)
うまく大きく育って花咲かせてくれたらお正月にも仏壇、お墓のお供えにも・・・。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長