空倶楽部・奥只見尾瀬紀行空。^±^ノ

今日は空倶楽部です。

今回は、旅行先の奥只見から尾瀬の空の様子です。
2016年10月16日から17日に行きました。

親戚との待ち合わせの南大塚駅の空。
天気が良くなりそうです。^±^ノ
20161016・奥只見尾瀬空01・南大塚駅

こちらは枝折峠(しおりとうげ)。
真っ青な空です。遠くに飛行機雲も。
20161016・奥只見尾瀬空02・枝折峠

峠の上に登ると、大きな空と大きな雲が。
ますます大きくなって待っていてくれました。^±^ノ
誰もお前なんか待ってないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20161016・奥只見尾瀬空03

石抱橋(いしだきばし)からの空。遠くに駒ケ岳が見えます。
20161016・奥只見尾瀬空04・石抱橋

「河は眠らない」。
開高健氏の記念碑です。^±^
お前は寝てろよな!(゚Д゚)ノx±x
20161016・奥只見尾瀬空05

銀山平から、奥只見湖と空。
どこまでも青く澄んだ空は気持ちがいいですね。
20161016・奥只見尾瀬空06・銀山平

奥只見ダムへ向かう船が出発しました。
紅葉はこの辺りはいまいちでしたがね。^±^;
20161016・奥只見尾瀬空07

荒沢岳の万年雪の空。
今年は雪が少ないようです。
20161016・奥只見尾瀬空08・荒沢岳万年雪

さらに歩くと、ようやくまとまった雪らしいものが、三段滝の上にちょこっと。
20161016・奥只見尾瀬空09

獅橅沢橋の空です。「ししぶなさわ」と読みます。
只見川の轟々(ごうごう)とした川の流れが聞こえます。
20161016・奥只見尾瀬空10・獅橅沢橋

それにもまして、このうろこ雲。
夕方の撮影ですが、地球上でないような雰囲気。
20161016・奥只見尾瀬空11

うろこ雲がまるでブルーソーダの泡のように。^±^;
じゃあ、お前、飲めよな!(゚Д゚)ノx±x。・・・モノノタトエダヨ~
20161016・奥只見尾瀬空12

翌日、17日です。
桧枝岐と尾瀬の間、ブナ平の近くの「モーカケの滝」と空です。
天気はあまりよくありませんがね。^±^;
20161017・奥只見尾瀬空13・モーカケの滝

ただ、紅葉はきれいでした。
20161017・奥只見尾瀬空14

ブナ平の紅葉と空です。
20161017・奥只見尾瀬空15・ブナ平

さらに尾瀬御池へ。
尾瀬御池の草紅葉と空です。
20161017・奥只見尾瀬空16・尾瀬御池

いつもなら終わっている紅葉も、今日が最高潮のようでした。
20161017・奥只見尾瀬空17

山をいくつか越えて行くと、小さな池塘(ちとう)群があり、雲の中の山の様子も幻想的でした。
池塘に写った空です。^±^
20161017・奥只見尾瀬空18・ノメリ田代

こちらは小沼田代。
紅葉と草紅葉とのコントラストもなかなかよし。
20161017・奥只見尾瀬空19・小沼田代

「うさぎ田代」の空。
山にかかる雲がきれいです。
天気がいいのもうれしいですが、天気がこのくらいのほうがいい写真が撮れて、それも感謝。
20161017・奥只見尾瀬空20・うさぎ田代

御池から出るころには再び天気が持ち直していました。
こちらは小沢平。
「小沢平」と書いて、「こぞうだいら」と読みます。^±^;
この小僧がっ!(゚Д゚)ノx±x・・・美輪明宏さんかよ~
20161017・奥只見尾瀬空21・小沢平

こちらの景色が気に入って、帰りも寄ってしまいました。^±^
再び、「獅橅沢橋」です。
今度は川に降りてみました。
流れが急です。^±^
そして遠くの紅葉も最高。
20161017・奥只見尾瀬空22・獅橅沢橋

いい雰囲気の場所です。
叔父たちはお気に入りの場所として登録したようです。
また遊びに来そうです。^±^;
20161017・奥只見尾瀬空23

最後の1枚。
あ、叔父が遠くで写真を撮ってるし。^±^;
20161017・奥只見尾瀬空24


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

明日は奥只見・尾瀬のの続きです。
カメ先生も出てきますよ。^±^ノ
 
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は1日目の天気が良く、奥只見の写真を、万年雪がメインで撮ってきました。
2日目は曇り時々雨だったのですが、それでも山にかかってる蜘蛛の雰囲気がよくてね。
これまたいい写真が撮れました。一番いいのは最後に「総集編」としてサムネイル版でまとめました。
まだ先の話ですが、12月に入ってアップする予定ですので(11月末かも)、お楽しみくださいね。
あ、千葉の稲毛からも富士山が見えるのですね。^±^ノ

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は、うろこ雲がきれいでした。特に「ししぶなさわ橋」では幻想的な写真が撮れました。
この写真では、地球上にいる雰囲気がまだありますが、もう1枚、とっておきの写真があります。
それは「総集編」として、のちほど、サムネイル版でアップしますので、お楽しみくださいね。
実は、奥只見の紅葉はちょっと遅れがちで、奥只見がちょっと早く、尾瀬がちょうどよかったんですよ。
おかげさまで草紅葉も拝め、ラッキーでしたよ。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この週の前までは、休日になると決まって天気が悪かったのに、この日は1日目が特に天気が良かったです。
2日目も、天気予報では雨と言われ、実際、宿にいた間は雨だったのですが、尾瀬に近づくにつれ、雨がやみました。
ただ、紅葉はいつもよりも遅かったようで、奥只見が紅葉の真っ盛りと予測していたのですがねえ。
奥只見は少し早かったようですが、その代わり尾瀬がちょうどよかったんですよ。
例年なら終わって枯れてる草紅葉もきれいでした。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
奥只見、よかったですよ。紅葉が今年は遅かったのが残念でしたが、その分、尾瀬がよかったです。
このルートは、道が狭く、そのままつづら折りで、距離も長いので、結構ハードなコースでした。
それだけに、山懐が深いので、山ならではの写真が撮影できましたよ。9枚目の山襞もいいですよね。
さらに、行く季節が遅れてスルーするはずの尾瀬がきれいで、こちらをメインにしましたよ。
冬季運休のバス停は既に片付けられていたのに。^±^;

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
尾瀬は、本来ならば紅葉も終わって、冬景色なのですが、今年は紅葉が遅かったようでした。
したがって、尾瀬で美しい紅葉を拝めたのはうれしい誤算であり、ラッキーの一言でした。
天気は「曇り時々雨」でしたが、雨はすぐに止んで、むしろいい景色を撮影できました。
山の景色は雲がかかっていたりする曇りがベストのようで、晴れにはない、幻想的な写真が撮れますね。
これもラッキーの一つなのでしょうね。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は旅行先の空の写真ですが、撮影にも「空」をいくつか意識してとったものがあります。
今回はその特集です。サムネイル版にしようか迷ったのですが、別の日に「総集編」を造りました。
総集編は、今回の旅行で、一番うまく撮れたスト版で、大きな画像になっています。
この総集編は、まだ砂金あるかと思いますが、お楽しみにしていてくださいね。
たぶん12月の上旬になるかと思います。^±^ノ

No title

紅葉も空も 綺麗ですね
雲は すっかり秋ですね

千葉県 東京湾側の海岸は 冬の天気の良い日は富士山が見えますよ^^

No title

うろこ雲がきれいですね。

ここは紅葉が早いですね。

昔昔に行ったことがあります。(笑)
若い頃は山ガールでした。

No title

真っ青な空にチョット色づいた山
綺麗ですね〜

今晩は!(=^・^=)

秋深し素敵な旅ですね!
奥只見はまだ行った事がないので旅をしている
気分になれました。

9枚目の尾根、凄~~い!
日本の山は綺麗だなと思いました。

No title

おはようございます。
いいですね〜〜!尾瀬、、、歩いてみたい〜〜!
生憎の天気?だったみたいですがきっと後半は晴れると思う!(笑

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長