空倶楽部・夕焼けの狭山湖(サムネイル版)

今回は2016年11月3日に行った、狭山湖の夕焼けの様子です。
富士山も見えたし、最高でした。^±^

16枚すべてが、1280ピクセルの超拡大版(サムネイル版)です。
クリックして大きくして、全体をご覧くださいね。^±^ノ

1.16時21分。
狭山湖のほとりの土手は草が金色に光ってました。
20161103・夕焼け狭山湖空01

2.16時23分。
狭山湖はもう渡り鳥が泳いでいました。^±^
20161103・夕焼け狭山湖空02

3.16時24分。
給水塔に陽が沈みます。
20161103・夕焼け狭山湖空03

4.16時26分。
上山口の集落、今日はうっすらと、スカイツリーも見えます。
真ん中あたりですかね。^±^
20161103・夕焼け狭山湖空04

5.16時27分。
沈む太陽に、湖面がきらめきます。
20161103・夕焼け狭山湖空05

6.16時31分。
狭山湖の土手の様子です。
久しぶりの夕餉式に、カメラマンも多いです。^±^;
20161103・夕焼け狭山湖空06

7.16時31分。
あ、富士山が見えました。^±^ノ
上山口(西武ドーム)側に近い方は、給水塔や赤に隠れて見えないのですが、三ヶ島(みかじま)側に進むにつれ、富士山が顔を出すんですよ出すんですよね。
20161103・夕焼け狭山湖空07

8.16時32分。
ちょっと広角で撮影してみました。
20161103・夕焼け狭山湖空08

9.16時34分。
三ヶ島側の東屋に到着。ここからの位置は富士山を見るのに好都合です。
したがって、どうしてもカメラマンが多いです。^±^;
20161103・夕焼け狭山湖空09

10.16時36分。
とうとう陽が沈みました。
20161103・夕焼け狭山湖空10

11.16時38分。
雲がオレンジ色に輝いていて、きれいです。
20161103・夕焼け狭山湖空11

12.16時53分。
風に揺れる薄と富士山。
20161103・夕焼け狭山湖空12

13.17時14分。
月がくっきりと見え始めました。今日は三日月です。
20161103・夕焼け狭山湖空13

14.17時21分。
富士山と三日月と狭山湖。
20161103・夕焼け狭山湖空14

15.17時23分。
だんだんとあたりが暗くなっていきます。+±+
20161103・夕焼け狭山湖空15

16.17時24分。
月と一番星と狭山湖。
最後に、縦位置で一枚。^±^
20161103・夕焼け狭山湖空16


いかがでしたか?^±^ノ

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は、今頃からが富士山がきれいに見られていい場所なんですよ。
残念なのは、赤富士は見られますが、位置的に、ダイアモンド富士は不可能なのです。
運がよければ真っ赤に染まる富士山もご覧いただけるのですが、今回は残念でした。
まあ、相当運がよくないとみられないのですがね。年1回見られたらラッキーですね。
所沢に越してから数回しか見たことがありません。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。この時間帯って、撮影するのが結構難しいんですよね。
写った時の写真をそのまま見ると、こうして出来上がった写真とも違ったりして。
思ったよりも暗く写ってしまう写真が多かったので、結果的にたくさん撮ってよかったです。
デジカメは、フィルムと違って、撮れるだけ撮れるのが強みなんですけどね。
スマホで撮ってらっしゃった方も多かったです。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は、夏よりも今頃から冬にかけてが美しいんですよね。
散歩をしても、夏のように暑くないので、足もどんどんと進みますよ。
ただ、夜になるのが早いので、富士山が染まるのも一瞬で、それは勝負ですね。
それほどきれいな場所なので、今頃からが、カメラマンも結構集まるんですよ。
渡り鳥もちょうどやってくる季節ですからね。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。我が家から狭山湖まで、片道でおよそ3キロ弱です。
しかたいまして、ちょっと遅めに出ても、夕方の景色に間に合うのでよく行きます。
特に今頃からは、富士山がくっきりと見えるので、夏よりもお薦めなのです。
特に夕方や早朝はうつくしいんですよね。ただ朝は寒いのであまり来ませんがね。
朝は富士は見えませんが霧が出てると最高ですよ。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。狭山湖の周りに生える、ススキもなかなかいい味わいでして。
湖と反対側の土手のススキも美しく、数枚写真を撮影したのですがねえ。
ほとんど暗く写っちゃいまして、大量に失敗したのが残念でした。
ただ、それ以上にメインは富士山でしたね。完全に陽が落ちるまで写してました。
気が付いたらあたりが真っ暗でしたよ。^±^;

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秋は空気も澄んでいるので、遠くの景色もよく見えていいですね。
また凛とした冷たい風も、よどんだ空気を追いやってくれますよね。
これでさらに運がよければ、富士山自体も真っ赤に染まるんですよね。
今回は真っ赤に染まるのを期待していましたが、今回はちょっとダメでしたね。
まあ、次回に期待したいところですかね。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は、夏よりも、むしろ今頃から冬までがきれいなんですよね。
しかし今年は休日になると曇りか雨で、ようやくチャンスが巡ってきました。
夏は、夕方でも、よほど運がよくないと富士山が見えないんですよね。
でも今頃からは、天気さえよければ必ず見られ運がよければ赤富士も見られます。
赤富士は、めったに見られないんですがね。^±^;

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いやー、いい時に散歩しました。それまでは休日はずっと雨でしたからね。
本来はもっと早く狭山湖に到着して、ゆっくり写真を撮るつもりだったのですが。
今年は、カメさんの落ち葉が今年はなかなか見当たらなくてねえ。
トトロの森の、林の中に入って、なるべくきれいな落ち葉だけ、かき集めました。
でも夕方の狭山湖、間に合ってよかった。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
冬場の狭山湖は空気も澄んで、運がよければ富士山も赤くなりますよ。
こちら、狭山湖はマガモが多いですね。あとはカルガモもいますね。
それと、カンムリカイツブリもたまに見かけますが、数は少ないですね。
ほかには、シラサギ、セグロセキレイ、キセキレイ、スズメ、オオタカ、ノスリですね。
カワセミもいるらしいのですが見たことはないです。^±^;

今晩は!(=^・^=)

狭山湖の夕暮れ時、富士山も一緒でいいな~~!

マジックアワーの縦位置で一枚、月と星が入って
良い瞬間、綺麗ですね!

この時間の写真

中々うまく撮れませんよね?
夕焼けの色が綺麗に出ているのできっと良いカメラなんだろうな。。。なんて思いながら見ましたよ。
以前は写真を撮る人なんて殆どいなかったような気がするのに
最近はスマホなどで簡単に撮っています。


No title

こんばんは
澄んだ空が染まって、そこに富士山が写って
夕焼け空いいですね。
関西の人間は憧れます。

No title

こんばんは〜〜
富士山と夕景、、、
ここから見えるんですね〜〜
なんとも贅沢!!!

No title

ススキに夕焼け、秋ですね!
シルエットの富士も美しい。

No title

こんにちは。

秋はことさら風景の中に夕日が映えますね~ まさに夕映え。

No title

狭山湖の夕焼け・・・すすきが
風にたなびいていいですね
富士山も見えて大満足ですね☆

No title

オレンジ色の雲
きれいに輝いてますね~♪

No title

おはようございます、
狭山湖の夕日が美しいです、
渡り鳥も飛来してますね、
こちらでも伊豆沼などに飛来し昼間は休耕田などにマガン、白鳥の姿が見られます、

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長