空倶楽部・遠くに鉄塔の見えるお墓

今回は、墓参りの空です。^±^ノ

まず、9月24日に行った、多磨霊園
父とその先祖の墓です。

父の墓からも、電線が見えます。
20160925・墓参り空01

そして、この区画からも、遠くに鉄塔が見えますが。
お墓の中に、なにゆえに鉄塔?
20160925・墓参り空02

こちらは、お墓詣りになるとほとんど寄る、隣の浅間山公園の浅間山山頂。
20160925・墓参り空03

冨士見尾根からの空ですが、夕方遅かったので撮影が難しいです。
明るくするとこのように白飛びするし。
20160925・墓参り空04

かといってアンダーにすれば周りが見えないし。^±^;
20160925・墓参り空05

というか、肝心の富士山、見えないし。^±^;

麓に降りました。
まあ、たいしたことはないのですが。
20160925・墓参り空06

麓に咲いていた、ヒガンバナです。
20160925・墓参り空07

道路沿いに入ると、途端に車の騒音が大きくなります。+±+
20160925・墓参り空08

森の中は静かなんですがね。^±^;
20160925・墓参り空09


続いて、9月25日に行った群馬県藤岡市にある、母方の田舎の墓参りです。

とにかく、天気が良かった~。
20160925・墓参り空10

鉄塔は、遠くの山の麓に見えるのですが、空がやけにきれいだったので、そちらを中心に写しちゃったなあ。
20160925・墓参り空11

しかし、墓場と鉄塔って、似合わなそうで似合うよなあ。^±^;
20160925・墓参り空12

どっちも骨っぽいとでも言いたいのかよっ!(゚Д゚)ノx±x。

さらに、飛行機雲もきれいでした。
20160925・墓参り空13

これって、農薬の飛行機なのかなあ。^±^;
20160925・墓参り空14

午後になって、モコちゃんと散歩。
20160925・墓参り空15

庚申山と空です。
20160925・墓参り空16

鉄塔はまっすぐ先に、これまた小さく見えます。^±^
小さすぎて見えないだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
左に見えるのは高い木でした。^±^;
20160925・墓参り空17

おまけの、親戚の家の近所のヒガンバナです。^±^
20160925・墓参り空18


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
特に父の墓参りは、今年の秋の天気が悪かったので、行こうか迷っていたのですが。
まあいつも行くのだからってことで、重い腰を上げて、行ってきました。
母方のお墓は群馬県にあるのですが、そちらは今年では珍しい晴天でしたよ。
結果的に、今年は両方行けてよかったです。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年では貴重な、秋の澄み切った空でした。今後も天気は悪いままなのでしょうか。
それにしても雨が多かったですね。ただの曇りならまだいい天気というのも特徴ですね。
ただの曇りよりも、雨が多かったですからね。今日も天気予報では晴れのはずでしたが。
今年に限っては、天気予報も、よく外れますよね。^±^;

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、本当ですね。今気づきましたが、山の上の雲、よく見るとプードルに似てますよね。
お墓参りは必ず年に3回か4回、行くようにしていますが、最近は年末は行きませんね。
鉄塔は、思ったよりも小さく写っちゃったのでした。墓地と鉄塔も似合いますね。
母方の墓参は天気が良くてうれしかったです。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ようやくパソコンが戻ってきてほっとしています。しかし今回のはすぐに壊れました。
はずれくじを引いちゃったんでしょうかね。今後は壊れなければいいのですが。
今年の天気はいつも悪かったので、数少ない青空です。太い一筋の飛行機雲が印象的でした。
それにしても今年は秋晴れが恋しいですよね。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、父のほうは多磨霊園です。墓の数も多いですが、敷地が広いです。
それだけに、桜の季節がきれいで、墓地内の、所々が桜の名所になっています。
ただ場所が場所だけに、紹介されるような「名スポット」とまではいかないようですがね。
そして隣の浅間山ですが、5月ごろがお奨めですよ。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、この日は今年の秋で天気が良かったので、心も浮き立ちました。
写真は難しいですよね。露出は全然わかりません。マニュアルで写す時間もないし。
追求するときりがありませんよね。ただ、その追求がおもしろいともいえますけどね。
そうそう、来週は、奥只見に行って来ますね。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日はとにかく天気が良かったので、久々に心も浮き立ちました。
鉄塔、もっと大きく写るのかなあと思いましたが、ダメでした~。
しかし墓場と鉄塔って、妙に合うんですよね。なんでなんだろうなあ。
どちらも「骨」がつきものだからかなあ。^±^;・・・我ながら笑点みたいな答えだなあ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
パソコン、ようやく治って戻ってまいりました。今回は手元に届くまで長かったなあ。
戻ってきた時でも、「まっさら」の状態だったので、そこから元に戻すのも大変でした。
お墓から、鉄塔がもっと大きく写ると思ってましたが、実際は小さかったなあ。
でも久々の青空でその方がよかったです。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、そういえば、マリコさんは群馬に親せきがいらっしゃったですね。
はい、かかあ天下とはよく言われています。それは、しっかり者であるという意味ですね。
ヒガンバナは枯れると、数日後はどこに咲いていたかさえもわからなくなりますね。
しばらくは茎だけ残っているケースが多いですがね。^±^;

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、購入してから修理に出すまでの間が、最短だったと思います。
まるで使用末期みたいなクラッシュだったので、どこか欠陥があったとしか思えません。
あるいは、最近の家電は壊れやすいってことかもしれませんがねえ。
こちらも、もう、壊れないことを望みます。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は本当に、曇り、というよりも、雨の日が多かったですよね。
晴れ間が出ないだけでなく、曇っている時間ですら少なかったような気がします。
さらに台風が多く、特に北海道は大変でしたね。そうかと思えば阿蘇山が噴火したし。
日本が悲鳴を上げているのでしょうかねえ。^±^;
西武池袋線小手指駅は1970年、昭和45年にできたので46年目ですね。^±^

No title

お彼岸でしたね
私は うっかりしていて お彼岸になってから 亡き父に梨を送りました でへ

No title

おはようございます~~♪
青空に飛行機雲いいですね。
秋なのに今朝も曇天。
今日は晴れの予定なのに・・・
3連休今日で終わりですね。

おはようございます

お墓参りご苦労様です。
先祖供養は大切ですよね。

鉄塔がさりげなく見えていて、風景に溶け込んでいますね~
11枚目のお写真、山のすぐ上の雲が可愛らしい~

今晩は!(=^・^=)

パソコン、なおって良かったですね!
ブログも開始、いつものてくっぺさんの語りが
聞けますね。

青空に飛行機雲秋らしい雰囲気が伝わって来ます。

こんばんは

こんばんは。
多磨霊園でしたね。
しかし多磨霊園と言うのは大きいですね。
近郊では最大級でしょう。
仕事であの近辺を車で何度も走りましたけど。
物凄く広い!

No title

こんばんは

大分調子が戻ってきましたね。
やっぱ9月25日の青空はイイですね〜。
写真の露出設定は永遠の課題です。笑)

No title

遠くの鉄塔、素敵!

9月25日、いい天気!
流れる雲もいいですねー

No title

ごぶさたしました。
PC復旧おめでとうございます。

鉄塔が小さかろうが、この青空ならオッケーです。
それほど今年の秋は天気が悪いですね。

群馬。。。

群馬は私も遠い祖先が群馬の出身らしい。
カカア殿下と空っ風と言われる土地柄ッテほんと?
彼岸花の命は短いのですね?
うちの近所にも咲いていたけど。。。最近見たら
もう真っ直ぐのまま枯れていました。

こんにちは

PC復旧おめでとうございます。
もうダウンしないといいですねぇ~笑

三連休真ん中のご挨拶

てくっぺ 贊
お早う!!茣蓙居ます。
『秋』の快晴は一昨日一日だけでありました。昨日に續き朝から雨が
降っます。
此処北総は。
お昼頃までは降る樣ですなぁ。
南風が吹き蒸しむししちょります。

ちょっとばかし氣に為ったんでありますが西武鐡道の小手指驛が出
來から何年に為りますかねぇ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長