カメさん共の空倶楽部

今回は、カメさんがコラボする空倶楽部です。^±^ノ

リオオリンピックを、徹夜で見ていたら。
プーンと、隣の部屋から、異臭が。+±+
20160813・カメさん散歩01

ああ、カメさんの水が汚れたんだなあと。
カメさん、早いと1日で水を汚し、臭くなるからなあ。x±x
どうせ柔道もメダルを取ったし、早速、水槽を洗います。
20160813・カメさん散歩02

カメさんは、今回は早朝散歩に付き合ってもらいます。^±^;
てく「逃げろや逃げろ」
この子たちは、逃げ足だけは早いです。^±^;
20160813・カメさん散歩03

散歩の前に、水洗いです。^±^
ブクブク、ゴシゴシです。^±^
もろ嫌がる、てく&クロスケ。
20160813・カメさん散歩04

そして、カメさんたちを水の入ったバケツに入れて、散歩です。
ガサゴソうるさく動き回るので、せっかくのバケツ散歩デビューも、ブレブレの写真です。
20160813・カメさん散歩05

あまりにもうるさいので、途中で降ろします。^±^;
すると、ワンちゃんと散歩に来た方とすれ違います。
20160813・カメさん散歩06

ワンちゃんも初めてカメさんを見たのか、興味津々ながらも、ビビってました。^±^;
てくはもうワンちゃん慣れしてるのか、比較的平気でした。
この間まで、ビビってたくせに。^±^;
20160813・カメさん散歩07

てくとクロと、同時に放すと、いつも別方向に行くので、気が抜けないです。
20160813・カメさん散歩08

その気が抜けないところで、空の写真1枚目。
早朝の横丁マーケットと「てく」と空。
20160813・カメさん散歩09・空1

早朝の横丁マーケットと「クロ」と空。
20160813・カメさん散歩10・空2

何せよく逃げるので、写真を撮ったら、すぐ移動です。^±^;
カメさんは歩みがのろい、と世間では言いますが、とんでもないです。
結構早いです。^±^;
そのくらい、お前のところにいたくないんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。

醤油工場の下の園地と「てく」と空。
20160813・カメさん散歩11・空3

醤油工場の下の園地と「クロ」と空。
20160813・カメさん散歩12・空4

さっきからタイトルが一緒じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
ひねりなさいっ、ひねりなさいっ!(゚Д゚)ノx±x。

「てく」は自然の中で散歩ができるので、喜び組です。^±^ノ
20160813・カメさん散歩13

「クロ」も同じく、喜び組ですわ。^±^ノ
20160813・カメさん散歩14

北朝鮮のパレードかよっ!(゚Д゚)ノx±x
てか、お前と離れられれば!(゚Д゚)ノx±x
もっと喜び組だからな!(゚Д゚)ノx±x
お前が拉致してんだかんな!(゚Д゚)ノx±x。

いつもバラバラに動くので、油断も隙もあったものじゃありませんが。
てくクロコンビよ、どこへ行く。^±^;
20160813・カメさん散歩15・いつもバラバラに動く

てく「ご主人様の隙を見つけて・・・」
クロ「逃げろや、逃げろ~」
20160813・カメさん散歩16

逃げる場所を決めかねて、マゴマゴするクロです。^±^;
20160813・カメさん散歩17・クロはマゴマゴ

その頃、てくはというと。
20160813・カメさん散歩18・てくは冒険

ロッククライミングで、冒険中。^±^ノ
20160813・カメさん散歩19

園地での「クロ」と空。
20160813・カメさん散歩20・空5

園地での「てく」と空。
20160813・カメさん散歩21・空6

「てくクロコンビよ、どこへ行く~」。^±^ノ
どこにも行かないってば!(゚Д゚)ノx±x
・・・の空。
20160813・カメさん散歩22・空7

無駄にタイトルが長くて、さらに中途半端だな!(゚Д゚)ノx±x。

ついに、クロは茂みを見つけ、そこに隠れました。
20160813・カメさん散歩23

しかし、甲羅と黒いシッポは隠せなかったのでした。^±^;
20160813・カメさん散歩24

これ以上散歩させると危ないので、撤収です。^±^;
20160813・カメさん散歩25

てなわけで、無事に我が家に帰ってきました。^±^
20160813・カメさん散歩26

てく「ああ、楽しかった。また連れてってね」
20160813・カメさん散歩27

クロ「次こそ、うまく逃げるぞ~」
20160813・カメさん散歩28

そう思いながら、水中へ潜っていきました。
20160813・カメさん散歩29

そして、カメさんたちに朝食を手なずける、てくっぺでした。
20160813・カメさん散歩30

オシャマイ。^±^ノ


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

アラフィフ行かず後家さん

アラフィフ行かず後家さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急にIE11がおかしくなったので、この際ですから、ということで、Edgeに変更していて遅くなりました。
カメさん、ほんとに足が速いです。のしのしと歩く、カメさんのイメージですが、とんでもなく速いです。
捕まえてもかさかさと両足がアクティブに動きます。しまいには、爪に引っかきます。逃げたい一心でしょうか。
空の写真どころじゃなくなってました。^±^;・・・でもまあ、楽しい散歩でしたがね

kmoriさん

kmoriさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急にIE11がおかしくなったので、この際ですから、ということで、Edgeに変更していて遅くなりました。
カメさんは、油断ならないです。したがって、空の写真も、じっくりと撮らせてくれません。
かといって、どちらか一方だけ外に出すと、もう一方のカメさんは不満なので、同時に外に出しています。
まあ、このスリルがたまりませんがね。^±^;

かず某さん

かず某さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急にIE11がおかしくなったので、この際ですから、ということで、Edgeに変更していて遅くなりました。
カメ先生と散歩すると、目が離せないのが先決で、空の写真もハラハラしながらの撮影です。
カメさんの歩みがもっと遅ければ、じっくりとカメラを構えてできるのですが、その間にどちらかが逃げます。
まあ、このスリルもたまらないのですがね。^±^;

baraさん

baraさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急にIE11がおかしくなったので、この際ですから、ということで、Edgeに変更していて遅くなりました。
カメさんは意外と早いですよ。足も速いです。そして、つかもうとすると、爪でひっかくので痛いです。
このてくとクロはいつも反対側に行くので、2倍に目が離せません。計画的なのかもしれないですね。
でも結局は、無駄な抵抗で、捕まりますがね。^±^;

chacha◯さん

chacha◯さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急にIE11がおかしくなったので、この際ですから、ということで、Edgeに変更していて遅くなりました。
カメさん、結構バケツの中でも動き回り、散歩中でも、てくは顔を出して逃げようとしています。
我が家は狭いうえに、逃げ場所もあって危険なので、出張散歩です。しかし、ハラハラしながら見守ってます。
てく&クロ、いつも反対側に行くのがハラハラです。^±^;

カノッチさん

カノッチさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急にIE11がおかしくなったので、この際ですから、ということで、Edgeに変更していて遅くなりました。
カメさんは、このバケツがちょうどよさそうですが、あまり遠出はできませんね。重くて疲れますし。
クサガメは意外と歩くのが早いんですよ。目を離したすきに、何十メートルも先に行ってることもありますよ。
この画像でも目いっぱいに目配りしてます。^±^ノ・・・大昔、逃げられたこともありますし

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
台風一過の青空ですか。しかし、今年は、真夏の台風が多いですよね。秋のような天気なのかも。
しかし、暑い日は暑くて、しかも宇あるような暑さで、今年は特にエアコンが手放せません。
熱中症も怖いですからね、これもお気を付けくださいね。トイレなど、空気が動かない場所は危険らしいです。
自分は臭いえすがm、夏は開けっ放し大便です。^±^;・・・夏は蒸すから余計に臭いですがね

お久しぶりです~♪

てくちゃんもクロちゃんも楽しそうですね(^ω^)
追いかけるてくっぺさんは大変そうですけれど、カメさんたちは嬉しそうです。
うちのカメもおさんぽ大好きです。うちのカメも喜び組ですね(笑)

>ひねりなさいっ、ひねりなさいっ!(゚Д゚)ノx±x。
がツボでした(笑)
楽しいブログをありがとうございます♪

今晩は!(=^・^=)

今回はカメさん特集ですね。
風景と馴染んでいますね

カメさんの歩きが早いので目が離せませんね!

No title

こんばんは〜
カメ散歩!そして空のコラボ!面白い〜
確かに、、カメさん達は何気に早いんですよね〜
あれ?と思ったらもう姿が見えない、、、なんてこと有りそう!
これからもワクワクドキドキのカメさん散歩、、是非やってください〜〜

No title

こんばんは

ノロノロというイメージの亀さん。意外と速いんですね。

迷子にならないのですか?

すごい距離の散歩ですね。驚きです^^;;

でも気持ちよかったんでしょうね~。追いかけるてくっぺさんは大変そう(苦笑

No title

カメさんとの散歩、楽しそ〜
でも、大変そう〜

No title

カメさんってリード無しで散歩できるんですね。ダーウィンが来たで石亀の行動を追っていましたが、その動きのダイナミックさ活動範囲の広さに驚きました。

お邪魔蟲

てくっぺ 贊
こんにちは‼で茣蓙居ます。

本日の寓ブログは平成26年5月17日の青空です。
ンじゃぁ、また。。。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長