空倶楽部・我が家の近所のちびまる子フェノメノン(現象)・そして梅雨明け宣言の青い空白い雲

今回は、「我が家の近所のちびまる子フェノメノン(現象)」です。

あ、その前に、青い空、白い雲がテーマでしたが、7月28日の朝現在は、まだ梅雨が明けてませんでした。
早朝に散歩した、近所の横丁マーケットの話から。

横丁マーケットです。^±^;
20160728・ちびまる子フェノメノン01

中を覗き込むと、引っ越してきたばかりのころ、つまり、高校のころからやっていたお店、お菓子屋さんであるみのり屋さんが。
20160728・ちびまる子フェノメノン02

とうとう閉店になってしまっていました。+±+
20160728・ちびまる子フェノメノン03

このように、横丁マーケットといっても、4軒くらいのお店が立ち並ぶだけの、小さなマーケットです。
ここも昔はおもちゃ屋だったのを記憶しています。
辛うじて、昔の面影がありますね。^±^;
20160728・ちびまる子フェノメノン04

一番手前の店は、なぜか、血迷ったのか、会社の駐車場とありました。^±^
おいおい、そこ、店だったじゃんか。^±^;
20160728・ちびまる子フェノメノン05

さて、本題に入りましょう。^±^ノ

この横丁マーケットから、メイン通りに突き当たったところの空です。
20160728・ちびまる子フェノメノン06

よく見ると、不思議なワールドが、そこにありました。^±^ノ

電柱広告は、花輪君だし。^±^;
20160728・ちびまる子フェノメノン07

その向かいには、永沢君がいるし。^±^;
20160728・ちびまる子フェノメノン08

そもそも、この通りの名前が、さくらさんだし。^±^;
20160728・ちびまる子フェノメノン09

ひでじいもいるし。^±^;・・・花輪君のところの執事ですよね
20160728・ちびまる子フェノメノン10

たまがわ・・・、って、「たまちゃん」もいる罠。^±^;
20160728・ちびまる子フェノメノン11

関口君もいるし。^±^;・・・実習生の先生にビンタされた、でおなじみの
20160728・ちびまる子フェノメノン12

その角のビルも、さくらさんだし。^±^;
20160728・ちびまる子フェノメノン13

気が付かなかったのですが。^±^;
我が家の近所って、ちびまる子ワールドだったんですよね。^±^
我が家から200メートル以内の場所で、しかも、ちびまる子フェノメノンを味わえる場所は100メートル以内に集中しています。
♪シュウチュウタコカイナ・・・φ^±^ノ
それを言うなら、「チュウチュウウタコカイナ」だろうが!(゚Д゚)ノx±x

うーむ、ちびまる子フェノメノン、おそるべし。^±^;

さて、早朝の散歩中は、今にも雨が降り出しそうなほど、天気が悪かったのですよね。
ただ、その分厚い雲から、青空のかけらが一部分だけ、のぞいていました。
20160728・ちびまる子フェノメノン14

そして、その日に梅雨明け宣言が出されました。

夕方も散歩しました。
マジックアワーが、窓に映っていました。
20160728・ちびまる子フェノメノン15・夕方梅雨明け宣言後

こちらはいつものカーブミラーです。^±^
20160728・ちびまる子フェノメノン16

民家の真上に、マジックアワーの雲が。
20160728・ちびまる子フェノメノン17

雲の形もきれいですよね。
20160728・ちびまる子フェノメノン18

こちらは、これまたよく撮影に使う公園の近くです。
行き交う車も、ヘッドライトを点灯しています。
20160728・ちびまる子フェノメノン19

梅雨明け一番、公園の夕空です。
20160728・ちびまる子フェノメノン20

遠くに入道雲が・・・。
20160728・ちびまる子フェノメノン21

きれいな雲がたなびいています。
20160728・ちびまる子フェノメノン22

たなびく雲と、入道雲です。
20160728・ちびまる子フェノメノン23

公園もすでに街灯が点灯。
20160728・ちびまる子フェノメノン24

買い物帰りかなあ、家路につくのでしょうか。^±^
20160728・ちびまる子フェノメノン25

そんな公園の街灯と空です。^±^ノ
20160728・ちびまる子フェノメノン26

その公園の置物、その1です。
20160728・ちびまる子フェノメノン27

置物その2です。
どちらも、微妙な馬です。^±^;
20160728・ちびまる子フェノメノン28

さらに、いつものスーパーマーケットの近所です。
すっかり日が暮れてしまいました。x±x
20160728・ちびまる子フェノメノン29

梅雨明けということは、夏の到来ですね。^±^
20160728・ちびまる子フェノメノン30

リアルでは暗いので、ちょっとだけ、アンダー気味に撮影です。
20160728・ちびまる子フェノメノン31

いつものスーパーマーケットにも、ネオンがともっていました。^±^;
20160728・ちびまる子フェノメノン32


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

さて、おまけもありますよ。^±^
この2日前に、突如としてやってきたお客様です。^±^;
爬虫類のお好きな方だけ、どうぞです。^±^ノ
 
追記(おまけ)です。^±^ノ

このマジックアワーの2日前、7月26日の夜のお話。
題して、我が家においでなさったお友達です。^±^;

部屋の中から窓を、ふと見てみましたら。^±^;
20160728・ちびまる子フェノメノンおまけ1

何か窓にへばりついていました。^±^;
20160728・ちびまる子フェノメノンおまけ2

これ、ヤモリさんですよね。^±^;
20160728・ちびまる子フェノメノンおまけ3

かわいらしい手足だこと。^±^;
20160728・ちびまる子フェノメノンおまけ4

あまりにもかわいかったので、この子、採用してくださいって・・・。^±^;
思わず日本広告機構に電話するところでした。^±^ノ
まあ、「ジャロ(JARO)]ですがね。^±^;

♪だけどジャロってなんジャロ~・・・φ^±^ノ・・・「海雪」を歌ってた演歌歌手かな?
それはジェロさんだってば!(゚Д゚)ノx±x・

爬虫類の好きな自分は、思わず、部屋の中に入れようかとも思いましたが・・・。
自然のままが一番ではいいかと思って、そのままにしておいたら・・・。
いつの間にか、ヤモリさんは、どこかに行っちゃいましたがね。^±^;
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

jizosmileさん

jizosmileさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ヤモリさんは益虫(正確には虫ではなく爬虫類なんですけどね〉なんですよね。しかし窓に張り付くとはねえ。
以前、一度だけ、部屋の中に入ってきました。ごくたまに、我が家にやってくるんですよね。
ちょっと前までは、カブトムシも飛んできたことがありますが、ここ十年、来なくなりました。
フクロウがホーホー鳴いていたころの話です。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は梅雨明けで、朝の曇り空がうそのようでした。とはいえ、完全に晴れ渡ったほどでもなかったですが。
ちびまる子ちゃんの登場人物の名前が多いのには、偶然とはいえ、びっくりしました。
やもりはかわいかったです。手足が特にかわいいんですよね。窓ガラスにピタッと引っ付いていました。
でも数十分後、気が付いたらどこかに行ってました。^±^;・・・雨戸にでも入ったんでしょうかね

No title

こんばんは。

家の明かりを目指して、寄ってくる
小昆虫を退治に、やもりさんがやってきます。
ぼくは蛾など退治してくれるやもりさんに
大変感謝しています。

こんばんは!(=^・^=)

きれいな夕焼け空が広がっていますね!

ちびまるこちゃんのフェノメノン探し、何気なく通り過ぎていた処も
見つけると散策が楽しくなりますね!

やもりを見るの30年ぶり位です。

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ちびまる子は偶然見つけました。電柱広告で、隣通しなのに、どちらもちびまる子の世界で。
そして、この日はちょうど梅雨明けの日。その夕方の空はきれいでしたよ。遠くの入道雲が何とも言えません。
nokoさんのところは、ヤモリさんが多いですか。ヤモリさん、手のところがかわいいですよね。
あの丸っこい指が何とも言えませんなあ。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実を言いますと、このカーブミラー、好きな場所なんですよ。最近はよくここで撮影してます。
というのも、ここから見る家のバックの空が、どこよりも、最高にきれいな時があるからなんです。
ほかにも家の近所には、カーブミラーが多いのですが、どうしてもここは外せなくなっちゃいました。
公園からの景色も好きなのですが。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
夕方の公園からの景色は好きで、他愛もない場所ではあるんですけど、たまに撮影に行きます。
あ、それとこのカーブミラーもちょっとしたお気に入りではありますが・・・。でもそれ以上に。
今回はちびまる子ちゃんの世界が大きな発見でした。範囲を広げればもっと見つかりそうでした。
今度もう一度、見つけてみようかなあ。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
一応、タイトル通りに、クリアしたことになるのかなあ。青空ではなかったですし。
でも、夕方の遠くの入道雲、これはきれいでしたよ。梅雨明け直後というのがなおさらです。
ちびまる子は、カメラを構えて、偶然見つけました。見つけた時はうれしかったなあ。
しかもその近くにも関係する名前が多かったし。^±^;

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。これを見てると、時間がたつのがとても早く感じますよね。シャッターも止まらないです。
本当は鉅鹿も入れたいほどなのですが、このカメラの動画の性能がいまいちよくないのでパスしてます。
去年、花火でも使ったのですが、あまりうまくいかないです。どうも動画はコンデジのほうがよさそうです。
そのコンデジも現在、行方不明なのです。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に100メートル限定で、これだけ登場人物がいるのも珍しいかも。範囲を広げればもっといそうです。
実はこの時は、まだ梅雨明けしてなかったのです。この日の夕方には梅雨が明けたと発表されましたが、
でも、不思議なのは、梅雨が明けると本当に天気になりますね。毎年ですが、どうしてなんでしょう。
この夕方の雲、とてもきれいでしたよ。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、これを発見したの、本当に偶然でした。発見しなかったら、他を調べなかったのかも。
そして、この日に、梅雨が明けました。天気はあまりよくなかったのですが、夕焼けがきれいでしたよ。
これ、ヤモリさん、ですよね。手がかわいいでしょう。手の周りの、水滴みたいな形がとてもかわいいんですよね。
あの部分が一番好きなのですよね。^±^ノ・・・からだの色は変な色ですがね

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
でもこれを見つけたの、本当に偶然だったんですよ。発見して、思わず目からうろこが落ちました。
しかし本当に暑いですよね。こちらもエアコンをフル回転。熱中症になるよりはましですからね。
あと、水分はこまめに取らないといけませんね。寝床の横には、ペットボトルを置いてあります。
もちろんミスが入ってますよ。^±^ノ・・・本当は軽い塩水がいいらしいけど

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。たぶん、もっと細かいところで、個人的な表札でもいろいろな名前が出そうですが。
さすがに個人のプライベートなので、お店の名前など以外は調べるのをやめました。
しかしこの現象に、今の今まで全く気が付きませんでした。さくらさんだったら顔に縦の線が入りそうです。
これは電柱広告が偶然並んだのを見つけて知りました。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
長崎原爆も、つらい事実ですよね。広島だけでなく、長崎にも落として、たくさんの命が消えました。
「ひとの命を何だ」と思っていますが、これが戦争。だからこそ、戦争は決してやっちゃいけないんですよね。
しかし、さぞかし怖かっただろうなあ。防空壕に入るだけでも怖いと思うのに・・・。
二度と戦争は繰り返さないよう、祈るだけですよね。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オオハシの置物でしたか。ジュゴンの置物もあるのですね。それは見えみたいですね。
そうそう、オブジェといえば、我が家の散歩県内には航空公園があります。そこにはゼロ戦があります。
あることはあるのですが、中に立ち入るのが禁止、というのはちょっと残念ですね。
地でもジュゴン、実際に見てみたいなあ。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも猛暑です。いつもなら、夏の散歩は早朝にする、という予定を立てていたんですがね。
オリンピック中継も楽しみだし。というわけで、花火もオリンピック終了後に行きます。
ヒマワリは暑すぎてかれちゃったのもありますよ。東京は、9日、27度以上になったとか。
日暮れでも熱風が体を指しますよね。^±^;・・・とにかく熱中症にはお互い気を付けましょう

No title

ちびまる子ワールド、楽しそうですね。

ほんのり夕焼け素敵です。

お客様、我が家には毎年来ています。

No title

こんばんは

カーブミラーのバックの空が綺麗な色ですね。
こちらに見とれてしましました。

No title

こんばんは〜〜〜
空の写真よりも、、ちびまるこちゃん関連でもう目が釘付け!!!(笑
面白い〜〜
行って見たいです!!!

No title

夕焼け小焼け、綺麗ですね!
ちびまる子フェノメノン
探せば有るんですね〜

No title

夏の雲は見ていて飽きないですよね。
でも今年は暑すぎて、見る気になれない・・・(^_^;)。

応援しておきました。ポチッ

No title

こんにちは

あは^^ ちびまるこちゃんが総出演ですね。楽しい~~

そして梅雨明けの青い空と夕焼け・・・夕焼けの雲が美しいですね。

流れる雲が色んな形で楽しいですね~

No title

こんにちは~
よく揃いましたね ! まるこちゃんワールド、面白い☆

この頃夏らしい空が増えましたね。
空を撮る楽しみも増えてきました。

爬虫類は苦手ではないので続きを見ました。
ヤモリさん可愛い。
我が家のベランダにも時々出現するんです。
うちではヤモちゃんと呼んでます。

No title

こんにちは~~♪
てくっぺさんの目の付け所面白い。
ちびまるこちゃんワールドにするなんて凄い。
それにしても連日暑いです。
毎日クーラーの中の生活ですが
あんなに騒いでた電力は
こんなに使って大丈夫なのかな?(。^p〇q^。)プッ

No title

こんにちは。

いや、面白いですね。
ちびまる子ちゃんワールド
魅せていただきました。

九日のご挨拶

てくっぺ 贊
お早う!!茣蓙居ます。
葉月・八月九日(第二火曜日・先勝)であります。
あの日の長崎の空は青かった樣です。

『長崎原爆忌,長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典』
昭和20年(1945年)8月9日午前11時頃、亜米利加軍のB29爆撃機ボックスカーが
プルトニウム原子爆弾ファットマンを投下し、長崎市松山町の500m上空で爆発しました。
約7萬4千人の市民が死亡、約7萬万5千人が重軽傷を負ました。

http://www.youtube.com/watch?v=Xwy9uQo0GTw

http://www.youtube.com/watch?v=3rV_9GFGq4o

下記の唄は昭和20年代から30年にかけ歌声喫茶をはじめ多くの場所で歌われました。
六日に續ききょうも貼り込みました。

http://www.youtube.com/watch?v=zq9pXGShrHk

此の『原爆を許すまじ』は今でも歌われて居るんでしょうか⁇
昨今は耳にした亊ありませんネェ。
戰爭中生まれで戰後育ちのあたくし奴(め)には哀しい亊であります。

No title

オオハシの置物でしょうね!
初めて見ました。
私のふるさとの遊びにジュゴンの置物もあるんですよ。
はい、そちらの海でジュゴンが見られますから。

今日もかなり暑くなりました。

今日もかなり暑くなりました。
ネットでお天気の今日の気温を見たら・・・なんと岡山でも午後2時頃には37.2度を記録したそうです。
こんな気温は多分?今年初めてだし、かなり珍しいことだと・・・。
暑いわけですよね。

これは?(URLのところ。)
ヒマワリのどアップのも・・・凄いつくりですよね。
黄色いのがメシベで周りに茶色のオシベが包んで、花びらは確認しづらいですがそれぞれも花だそうですよ。

最近、知り合いが熱中症で救急搬送されたり、仕事場の同僚が熱中症で入院したり続いたので、今日も大人しくしてましたよ。
夕方以降、日が暮れてからも気を付けないといけないようでしばらくお出かけも少し控えようと・・・。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長