空倶楽部・浅間山公園の空と杉並区の空

今回は、2016年7月16日に行った東京都府中市の浅間山公園の空と、7月18日に行った杉並区の空です。

浅間山公園は、新盆で多磨霊園へ父の墓参りに行った後に、寄りました。
もちろん、墓参りはしました。
しかし、雑草はすぐに生えるのですね。x±x
4月に抜いたばかりなのに、ボーボーでしたわ。^±^;
墓の様子は毎度のことなので、省略します。
うっかり、写真を撮り忘れたんだろうが!(゚Д゚)ノx±x。・・・バレタカ
その後、浅間山を散歩しました。

いつもの、浅間山の山頂です。
山頂と行ってもただの公園ですがね。^±^;
20160716・浅間山空1

天気はあまりよくくはなかったですが、涼しかったのでそれもよしかな。
20160716・浅間山空2

富士見尾根からの富士山は、当然見えず。+±+
20160716・浅間山空3

帰りがけに撮影した、「きすげ橋」と空です。
20160716・浅間山空4

雨もパラパラと降ってました。x±x
20160716・浅間山空5

とはいえ、幸運にも、ほとんど濡れませんでしたがね。^±^;
20160716・浅間山空6

そして、今度は打って変わって天気の良かった18日。
海の日ですね。祝日です。
この日は、叔母が「中野区民合唱団」のアルトをメンバーで、その音楽会に招待されました。
「MOZART レクイエム」の演奏会および合唱なんですがね。

叔母の歌う姿を楽しみに、心浮き立っている、西所沢駅と西武池袋線と空です。
20160718・杉並コンサート空01・西所沢

最寄り(でもないけど)の駅の西所沢駅に向かっています。
20160718・杉並コンサート空02

向かうは杉並公会堂。
ですが、バスに乗るために、西武線の駅で下車しました。
武蔵関、上石神井、上井草、井荻、下井草、鷺ノ宮。
どの駅からもバスに乗れるのですが、まだ降り立ったことのない上井草か下井草に決めようと思いました。
で、最終的に、運賃の安い、上井草へ。^±^;
運賃が安いからなのかよ!(゚Д゚)ノx±x
ケチだな、こいつ!(゚Д゚)ノx±x。

上井草駅と空。井荻方面を撮影しています。
20160718・杉並コンサート空03・上井草

対面式プラットホームの隙間から、青空と白い雲が覗いています。^±^
20160718・杉並コンサート空04

上井草の駅前商店街の空です。
20160718・杉並コンサート空05

こちらは、上井草駅南口改札と空。
20160718・杉並コンサート空06

祭りでもないのに、チョウチンが無駄に並んでいました。^±^;
20160718・杉並コンサート空07

やがて、杉並公会堂へ向かうバスがやって来ました。
20160718・杉並コンサート空08

バスで降りた停留所は四面道。
環八通りの交差点です。^±^
20160718・杉並コンサート空09・四面道

環八通りは、祝日なのに混んでいました。
20160718・杉並コンサート空10

右折車と空。
20160718・杉並コンサート空11

それにしてもいい天気です。
環八通りとちぎれ雲と青空。
20160718・杉並コンサート空12

こちらから杉並公会堂はすぐです。
「象のあし」って・・・^±^;…古本屋さんだよん
20160718・杉並コンサート空13

まだ時間があるので、荻窪方面を散歩することに。
途中の「若杉小南」交差点と関東バスの空です。
20160718・杉並コンサート空14

この辺りが荻窪駅。
空が広いです。
20160718・杉並コンサート空15・荻窪

コンサートも終わり、食事後。
再び荻窪駅のバスロータリー。夕空です。
20160718・杉並コンサート空16・荻窪帰り

そして、荻窪から中村橋までバスに乗ったのですが、終点の中村橋駅に到着した頃には、真っ暗になってました。
20160718・杉並コンサート空17・中村橋

中村橋駅プラットホームから。
「チンコ」って・・・^±^;
パチンコだろうが!(゚Д゚)ノx±x
くだらない細工をするんぢゃ、ないよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20160718・杉並コンサート空18

以上、あまりパッとしないコラムの、やっつけ仕事の空でした。^±^;
やっつけ仕事をするんぢゃ、ないよっ!(゚Д゚)ノx±x
やる気があんのかよっ!(゚Д゚)ノx±x。


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 

だから何なんだのコーナー。^±^ノ

「空」といえば、空耳。
聞こえちゃったんだから、しょうがない。^±^;

天才バンドでおなじみの、奇妙礼太郎さんの「七色LADY〜DADADA花吹雪20万年ガール」の出だし・・・。
♪七色に光るLADY~、はっ、だっ、かっの瞳でっ・・・φ^±^ノ
この「はっ、だっ、かっの瞳でっ」の「はっ、だっ、かっの」の部分が、どうしても。
♪はっ、かっ、たっ、のっ、塩・・・φ^±^ノ
って聞こえちゃう。^±^;

聞こえちゃうんだから、しょうがない。^±^;

ちょうど、はもってるところ、ね。^±^;
でもいい歌だなあ。^±^
奇妙礼太郎さん、かっこいいよね。^±^
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅れまして申し訳ありません。29日から、個人的な急用ができて、来れなくなってしまいました。
浅間山はいいところですよ。東府中から、武蔵小金井行に乗る途中にあります。都会なのに植物も豊富です。
また、適度な起伏もありますが、花などに癒され、1周しても距離が長いほどではないので、良い散歩になりますよ。
特に春のGW前後のムサシノキスゲの頃がおすすめですよ。^±^ノ・・・今頃はこのように、ヤマユリが山いっぱいに咲いてます

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅れまして申し訳ありません。29日から、個人的な急用ができて、来れなくなってしまいました。
こちらこそ、どうもありがとうございます。ようやくこちらも梅雨が開けました。梅雨明けから、まだ遠出はしてませんが。
浅間山公園は、我が父親の墓の、多磨霊園の隣りにありますので、墓参りの際にはよく行くんですよ。
尺物も豊富で、ちょっと癒やされる場所です。^±^ノ・・・都会の中の「オアシス」でもありますね

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅れまして申し訳ありません。29日から、個人的な急用ができて、来れなくなってしまいました。
浅間山は、このときはヤマユリが綺麗でしたよ。今頃もまだ咲いているんじゃないかと思います。
父の墓の隣にありますので、お墓参りに行くと、ほとんど必ずと言っていいほどよって帰りますよ。
浅間山は、花の種類も多いんですよね。^±^ノ・・・春のムサシノキスゲが、特に綺麗なんですよね~

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅れまして申し訳ありません。29日から、個人的な急用ができて、来れなくなってしまいました。
そうなのです。お墓参りの時はアメの振りそうな天気で、時折パラパラ降ってましたが、音楽発表会の日は良かったです。
それでも、夕方になってから、叔母と別れて、西武線に乗り、家の近所に来た時には雨でしたが。
あわてて駅前のイトーヨーカドーに寄りましたわ。^±^ノ・・・こちらこそ、いつもどうもありがとうございます

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅れまして申し訳ありません。29日から、個人的な急用ができて、来れなくなってしまいました。
今回は、お盆のお墓参りに行った時と、叔母の音楽発表会の時の、晴れた空を中心にしました。
音楽発表会は、公会堂まで、西武線沿線のどの駅からも、だいたいバスが出ているので、降りたことのない駅を選びました。
したがって、次回の鉄道ネタもうまくできましたよ。^±^ノ・・・まあ、一石二鳥ですね。

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅れまして申し訳ありません。29日から、個人的な急用ができて、来れなくなってしまいました。
ついに梅雨も開けました。かなり今年は遅かったのですが、それでも雨が降った気分はあまり無いですね。
降っていても雨量が少なかったせいなのでしょうかね。或いは、水不足が深刻なせいなのかなあ。
水不足は、雪が少なかったことにもよるそうですよ。^±^;・・・今後も心配ですよね

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅れまして申し訳ありません。29日から、個人的な急用ができて、来れなくなってしまいました。
お墓参りは旧盆中に行ってきました。余談ですが、今回はお墓の写真を撮るのを忘れてました。
墓参りの時は天気が良くなかったですね。まあ、この季節なのでしょうがないのですが、植物もいくつか見つけました。
杉並区は、叔母の音楽会発表会にいた時の空です。^±^ノ・・・この日の昼間の天気は良かったなあ

お早うございます!(=^・^=)

浅間山、緑が多くて良い所ですね!
京王線からも行けそうなので行って見たいと
思ってます。

雨に濡れたきすげ橋、つり橋も雰囲気があり散策気分も
盛り上がりますね!

沢山歩かれたのですね。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

こんばんは〜
浅間山公園懐かしい!
すずを連れて散歩にいった事があります。(笑
富士山が見えるポイントがあるんですね〜
今度ゆっくり散策しなきゃ

No title

お出かけの海の日はいいお天気に恵まれて、よかったですね(^_^)☆
空も色々な表情を見せてくれるので、見ていて楽しいですよね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは

散歩っていうより、小旅行ですね^^
ほんと健脚のてくっぺさん、この暑さで熱中症にはお気を付け下さいね。

青空が気持ちいいですね~。

お邪魔蟲

てくっぺ 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
漸く關東甲信も昨日『梅雨』明けしました。
きょうは久し振りの真夏日に為っております。
暑じぃーですなぁ。
しかし、今夏の水不足が心配です。

おはようございます。

多磨霊園墓参りと浅間山公園、
西所沢駅~中村橋までの散策・・・
ご苦労様でした。

カメラを持っての街歩き
最近出来ていないので羨ましいです(w)

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長