空倶楽部・メガネを落とした散歩(曇りの空)

今回は、2016年7月3日のちょっとした散歩です。
晴れ間が多かったのですが、半分曇り始めたので、空の雲を中心に撮影しました。
まあ、最終的には「メガネを落とした散歩」がタイトルですがね。^±^;

笑点が桂歌丸さんから春風亭昇太さんに変わり、月も変わった日曜の午後。
夕方、商店の前に、フラフラと出かけました。

とにかくこの日は暑かった~。+±+
夕方になって涼しくなったので散歩に出たんですがね。^±^;
20160703・メガネを落とした散歩01

家の近所の青空と木々です。
20160703・メガネを落とした散歩02

完全に夏の雲ですね。
20160703・メガネを落とした散歩03

しかし嫌な雲がモクモクと。x±x
お前が散歩に出たからだぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20160703・メガネを落とした散歩04

ただ、こういう時がシャッターチャンスでして。^±^;
20160703・メガネを落とした散歩05

後光の射している家、発見。(゜∀゜)ノ
20160703・メガネを落とした散歩06

カーブミラー越しというのがまた趣があっていいですな。
20160703・メガネを落とした散歩07

もうちょっと歩きます。^±^
20160703・メガネを落とした散歩08

先ほどの後光の射していたあたりです。
まだ差していますね。
20160703・メガネを落とした散歩09

そのまま、公園まで後光は射していました。
20160703・メガネを落とした散歩10

この光線がたまりませんね。^±^ノ
20160703・メガネを落とした散歩11

さらに、公園の上から、一枚。
20160703・メガネを落とした散歩12

そして、そろそろ笑点が始まるので、ここでUターン。
ふと空を見上げると、上空にはパンダのような雲です。^±^
パンダ、やけに痩せてるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20160703・メガネを落とした散歩13

そうそう、先ほど後光が差していたミラーの他に、もう一つ、撮影ポイントのカーブミラーがありました。
20160703・メガネを落とした散歩14

丸と四角のカーブミラーですが。左右の景色が違うのが面白いんですよね。
20160703・メガネを落とした散歩15

左を中心に撮影。
20160703・メガネを落とした散歩16

今度は右を中心に、写真を撮りました。
20160703・メガネを落とした散歩17

少しの角度や場所の違いだけなのに、撮影パターンが豊富なのが楽しいですね。

で、先ほどのカーブミラーを見ると。
20160703・メガネを落とした散歩18

もう後光は射してませんでした。+±+
20160703・メガネを落とした散歩19

ただただ、重々しい雲が垂れ込んでいましたがね。x±x
20160703・メガネを落とした散歩20

そして最後に、このカーブミラーの近くにあったオシロイバナと空を撮影しました。
20160703・メガネを落とした散歩21

オシロイバナと空です。
20160703・メガネを落とした散歩22

雲は多いものの、夏らしく、綺麗な青空でした。
20160703・メガネを落とした散歩23

と、ここで、そのままフラフラと帰り、笑点を見た後に、違和感に気が付きました。
メガネを忘れたらしいです。^±^;
家に着いたらちょうど「もう笑点」をやっていました。^±^;
「もう笑点」は名誉司会の桂歌丸さんが、メンバーのお悩みを聞くコーナーなんですがね。
今回は三遊亭円楽さんがぼそぼそ声で、歌ロス(桂歌丸さんが司会を降りて、燃えるものがなくなったという)の話をしてましたが。
でも本番では、のっけから楽太郎さん、いや、円楽さんは座布団を全部取られてました。
不倫がフライデーされたことらしいんですがね。^±^;
その日の番組は、執拗に円楽さんをからかってました。^±^;
笑点を見てから、ちびまる子を見て、さらにサザエを見て。
やっと気が付きましたとさ。^±^;
テレビのタイトル、呼び捨てかよ!(゚Д゚)ノx±x
随分気が付かなかったな!(゚Д゚)ノx±x
探しに行った時には、既にあたりが真っ暗でした。+±+
しかしなかなか見つからないものですよね。^±^;
失くした場所は、大体の察しがついたのですが、何しろ真っ暗で。
「メガネ、メガネ」と手で探ったしぐさで探しました。^±^;
昔あった、やすきよの漫才かよ!(゚Д゚)ノx±x

ようやく見つかったのはそれから1時間後でした。^±^;
家に帰ったら、真田丸、やってたし。^±^;
叢(くさむら)の深いところに、それはありました。
踏まれなくてよかった。^±^;

その問題児のメガネです、^±^;
20160703・メガネを落とした散歩24

見つかってよかったな!(゚Д゚)ノx±x
でも、何だよ、メガネを敷いてる、そのズタ袋みたいなのはよっ!(゚Д゚)ノx±x・・・これはカメラを入れる袋だよ~
貧乏くさいよなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
てか、「ズタ袋」って・・・^±^;

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これはラッキーでした。カーブミラーと後光は、場所と時間が合わないとなかなか見られませんよね。
さらにその夕方は、虹も後で出ていたらしく、気がついていれば、それも撮りたかったですね。
メガネ、見つかって良かったです。叢に入ると、手探りだけではなかなか見つからないものですね。
落としたと推測した位置ともずれていましたし。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カーブミラーからの後光は、あまり見られなかったので、これはとてもラッキーでした。
お題の曇り空も、なんとかクリアしましたが、この日は少しだけ晴れ間も覗いていました。
もうちょっと待てば、虹が見られたそうおなので、帰らないで待っていても良かったかもしれないなあ。
虹のカーブミラー、これも撮りたかったです。^±^ノ

 - さん

 - さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カーブミラーのところに行ったら、後光が射していて、これはシャッターチャンスだなと思いました。
しかしもう少し待っていれば、虹も出ていたようで、商店をみるために帰っちゃいましたが。
うーむ、ちょっともったいなかったなあ。ウトウトしないで、もう一度外に出てみればよかったです。
メガネは見つかってよかったのでしたが。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
5時から先の定番ですよね。笑点を見て、フジテレビに換えるのがいつものパターンなのでした。
しかし、途中からウトウトとしてしまい、サザエさんはほとんど見ていませんでした。起きて気がついたらメガネがない。
メガネがないのに気づいたのはその後でしたが、暗かったので見つからないかと思いました。
よくぞ見つかったなあ、という感想でした。^±^;

No title

カーブミラーに映し出された光芒が美しい!

メガネ、見つかって良かったですネ

今日は!(=^・^=)

メガネ見つかって良かったですね。

光芒のある曇の空、素敵ですね!
カーブミラーにしっかりと映りこんでいて
お題2つ分をこなしていますね。

No title

おはようございます。
カーブミラーと曇り空!!
すごいですね〜〜
迫力満点でした!

おはようございます。
メガネ見つかって良かったですね。
なんか見てる?眺めているTVが
同じなので笑ってしまいました。

それにしても曇り空を
堪能させていただきました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長