空倶楽部・榛名・赤城のツツジと空

今回の空倶楽部は、2016年5月29日の、つつじ祭りです。^±^ノ
まあ、ツツジを見に、榛名湖と赤城山へ行っただけですがね。^±^;

まずは、新狭山駅から。
今回は、待ち合わせ時間が余ったので、待ち合わせの南大塚の隣の新狭山駅にも行ってみました。
20160529・群馬ツツジ旅8-01・新狭山駅

新狭山駅と、駅の南側にある踏切と空です。
20160529・群馬ツツジ旅8-02

消火栓と空です。
というか、今でもこんな看板があるとは。^±^;・・・昭和の最後でも見かけなくなってたぞ
20160529・群馬ツツジ旅8-03

早朝の新狭山。今日も天気が良くなりそうです。
20160529・群馬ツツジ旅8-04

待ち合わせの時間が来たので、南大塚に移動しました。
南大塚駅のファミリーマートと空。
20160529・群馬ツツジ旅8-05・南大塚駅

南大塚の駅前と空。
20160529・群馬ツツジ旅8-06

一旦、安中の叔父の家に寄ってから、一路、榛名湖へ。
榛名湖も天気が良かったなあ。^±^ノ

沼ノ原から。榛名富士と青空。
20160529・群馬ツツジ旅8-07・榛名富士です

ツツジも綺麗でした。
20160529・群馬ツツジ旅8-08

相馬山と、ツツジと空と。
20160529・群馬ツツジ旅8-09・相馬岳かな

朝の沼ノ原は、雲がほとんど湧いていませんでした。
20160529・群馬ツツジ旅8-10

ツツジからポッカリと浮かぶ、榛名富士。
20160529・群馬ツツジ旅8-11

スルス峠から見た、スルス岩。
この後、まさか、この頂上に経っているとは。^±^;・・・コルセットも巻いてるというのに
20160529・群馬ツツジ旅8-12・目前はスルス岩

スルス峠からの榛名富士。
20160529・群馬ツツジ旅8-13・スルス峠からの榛名富士

スルス岩にも登りました。^±^ノ
岩の中腹から、相馬山方面と空。
20160529・群馬ツツジ旅8-14・スルス岩下の岩より

岩の最上部から、榛名富士と榛名湖と空。
20160529・群馬ツツジ旅8-15・スルス岩上の岩の空

こちらはスルス岩上部からの沼ノ原の様子。
20160529・群馬ツツジ旅8-16・スルス岩からツツジと空

スルス岩最上部には、可愛い祠もありました。^±^
20160529・群馬ツツジ旅8-17

沼ノ原から、一旦、榛名湖の湖畔に出ました。^±^

榛名湖畔からの榛名富士と空。
20160529・群馬ツツジ旅8-18・榛名湖畔から榛名富士

対面する山は、烏帽子ヶ岳でしょうか?
20160529・群馬ツツジ旅8-19・榛名湖畔から烏帽子岳

そして赤城山へ。
榛名湖から、伊香保、渋川と下り、渋川から赤城山の南麓を回りました。
富士見村から赤城山へと入り、間もなく山頂という寸前の、見晴山で休憩。

見晴山山頂周辺の東屋と空。
20160529・群馬ツツジ旅8-20・赤城見晴山東屋

見晴山頂と空。
20160529・群馬ツツジ旅8-21・見晴山山頂にて

見晴山からは、大沼(おの)の横を抜け、わずかで、ビジターセンターのある覚満淵の入口に到着。

覚満淵(かくまんぶち)の沼と空。
20160529・群馬ツツジ旅8-22・覚満淵の沼と空

覚満淵から、さらに奥に入って、最後の目的地、小沼(この)に到着。

小沼(この)から、大沼(おの)方面を望んでます。
20160529・群馬ツツジ旅8-23・小沼から大沼方面

最後に、小沼(この)と空。
20160529・群馬ツツジ旅8-24・小沼の空

小沼からは、赤城温泉・忠治温泉を通り、大胡へ。
大胡から高崎を経由し、叔父の家に到着し、食事をして帰ってきました。^±^
温泉にも行く予定でしたが、もう閉店していました。+±+

汗臭いまま、帰途をたどりました。+±+
汗臭いなっ、お前らはよっ!(゚Д゚)ノx±x。

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
榛名富士はユウスゲとツツジの季節は綺麗なんですよ。あと、紅葉もなかなかいいですが、紅葉は手前の上ノ山公園ですね。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
ああ、プッチンプリン。^±^ノ それそれ。美味しそうな形ですよね。この岩場から見るとまた一段と良かったんですよね。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
榛名富士は形もいいですが、天気がいい時はもう最高ですね。この岩場は初めて登りましたがくせになりそう。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
父の歌は少ないですよね。自分はこの歌が好きでした。初期の松山千春さん、よかったなあ。「父さん」という歌です。
https://www.youtube.com/watch?v=ZxFPqgPWrhs
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

今晩は!(=^・^=)

榛名富士とツツジがとても綺麗ですね!
沢山の紹介で楽しまさせて頂きました。

お身体の調子は如何でしょうか?
お大事になさって下さいね!

No title

榛名富士、プッチンプリンみたい!
ツツジと榛名富士、いいですねー

腰、大丈夫ですか?お大事にしてください。

No title

こんばんは。

榛名富士から出ているような雲、いい感じですね。

ツツジの色も、少しオレンジかかっていて綺麗ですね。

惡戯に參上!!

てくっぺ 贊

こんにちは!!で茣蓙居ます。
きょうは『父の日』とやら。

http://www.youtube.com/watch?v=7DcYSGrZR7A

http://www.youtube.com/watch?v=iXF49DcH0m4

では、また。。。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長