空倶楽部・妙高旅行記空2(4月11日の空)&5月5日の空

今回の空倶楽部は、妙高旅行記空2(4月11日の空)です。

無駄に、サムネイル版、しかも1280ピクセルです。^±^
画像の無駄遣いをするなよな!(゚Д゚)ノx±x

1.リフレ赤倉の空

赤倉温泉、リフレ赤倉の看板と雪の空です。
20160411・妙高空2-01・赤倉・大

まさままさかの、季節外れの雪でした。
我が家の周辺も、4月に雪が降ったこともあります。
西武ライオンズの試合が、雪のため中止になったこともあります。
妙高でも4月の雪は珍しく、積もったのは22年ぶりらしいです。

リフレ赤倉雪景色です。
カメさんはというと、室内の二重ドア内の、床暖房のところで、ヌクヌクです。^±^;
20160411・妙高空2-02・大

外はこんなに雪が積もっているのに。^±^;
20160411・妙高空2-03・大

ただ、宿の前の道は凍ってないので、チェーン無しでも走れました。
20160411・妙高空2-04・大

白いのは、もちろん雪です。^±^
お前のフケかと思ったぜ!(゚Д゚)ノx±x。
20160411・妙高空2-05・大

めったに見られない雪景色の空でした。
20160411・妙高空2-06・大

2.松が峯の空

松が峯でも雪でした。赤倉温泉ほどではなかったにしろ。
サンシャインランドの空です。
20160411・妙高空2-07・松が峯

ゴルフ場の池と、桜と、真っ白な空です。
20160411・妙高空2-08・大

サンシャインランドの観覧車と、桜と、空です。
20160411・妙高空2-09・大

遠くに、雪ので白く光る頸城の山塊(さんかい)も見えます。
20160411・妙高空2-10・大

サンシャインランドのちょうど裏側は、桜のトンネルのようでした。
20160411・妙高空2-11・大

サンシャインランドの看板と空です。
20160411・妙高空2-12・大

3.高田城の空

高田城のお堀と空です。
20160411・妙高空2-13・高田城・大

高田城は夜桜が盛ん。
したがって、ぼんぼりやチョウチンも豊富です。^±^;
「軍ちゃん」の空です。^±^…軍ちゃんって
20160411・妙高空2-14・大

どぶろくの旗に魅せられて。
どぶろっくの空です。^±^;・・・♪もしかしてだけど~
20160411・妙高空2-15・大

高田城の外堀には、カモもいました。^±^ノ
カモと桜と空です。
20160411・妙高空2-16・大

高田城も、午後から晴れてきました。
20160411・妙高空2-17・大

高田城に入る橋と、青空です。
20160411・妙高空2-18・大

4.小諸懐古園の空

懐古園到着は、5時過ぎになりました。
こちらは早咲きの桜が満開でした。
20160411・妙高空2-19・懐古園・大

懐古園のチョウチンと桜です。
20160411・妙高空2-20・大

小諸城址の桜は、惚れ惚れするほど見事でした。
20160411・妙高空2-21・大

枝っぷりもいいし。^±^
20160411・妙高空2-22・大

懐古園も、立派な桜が多く、本来は寄る予定ではなかったのですが、帰る途中の休憩ということで寄ってみました。
いやー、寄って正解でしたわ。^±^

千曲川の空。
遊子悲しむ。+±+
20160411・妙高空2-23・大

また1週間ほどすれば、遅咲きの桜も咲くのでしょうね。
20160411・妙高空2-24・大


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

あ、課題の「5月5日の空」です。^±^
こちらはサムネイル版ではありません。x±x

腰を痛めて、通院中の空です。+±+

♪屋根より高い鯉のぼり・・・φ^±^ノ
そう歌ったのは今は昔。+±+
20160505・こどもの日の空01

小高い公園から見ても、鯉のぼりを掲げてる家なんて、ありません。x±x
20160505・こどもの日の空02

発見したのは、せいぜい、高層マンションからの鯉のぼり。+±+
20160505・こどもの日の空03

しかも風も吹いてないし。泳いでないし。
これじゃ、味気ありません。x±x
20160505・こどもの日の空04

保育園にも、鯉のぼりは掲げていません。
20160505・こどもの日の空05

少子化なんでしょうかね。^±^;
20160505・こどもの日の空06

スーパーに行ったら行ったで。^±^
20160505・こどもの日の空07

「こどもの日、甘食」って・・・^±^;・・・普通、柏餅とかちまきだろうyってば
20160505・こどもの日の空08

やっと、一軒家の鯉のぼりを見かけました。
20160505・こどもの日の空09

しかし、肝心の鯉に元気がありませんでした。^±^;
20160505・こどもの日の空10

自分の身体もまだ違和感があって、腰に元気がないし。^±^;
腰の部分に穴が開いてるような変な気持ちです。^±^;
 
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
ありがとうございます。この時点ではまだ痛くてリハビリを兼ねた散歩でしたが、今では完治したようです。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
あ、この時はまだウンウン言ってました。でも5月末には岩登りをしてましたが、パソコンの故障が余計でしたね。
ネットカフェではブログを書くのに精一杯で、パソコンが海外受注だからなかなか帰ってこなかったですね。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
そうなんですよね。一軒家の鯉のぼりが見かけなくなりました。もっとも子供が少ないのも理由にあるのでしょうかね。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

No title

ギックリ腰、つらいです。ご自愛してください!無理をせずに…
そんな中、参加ありがとうございます。

雪景色から、五月晴れ
天候の変化が目まぐるしいですね〜

お見舞い

今日は朝から雨模様・・・もう梅雨に入ったかの感じです。
少し寒いです。
ギックリ腰・・・もう10日ほど経ちますがお加減いかがですか?

最近、レンゲソウもシロツメクサもあまり見かけなくなって寂しく思っていたら、久しぶりに出会いました。
どうしてかと調べたら・・・なんとレンゲソウの害虫がいるそうです。
外来種のアルファルファタコゾウムシという虫で、21世紀になってからかなり猛威をふってるようです。
レンゲソウだけでなくシロツメクサやカラスノエンドウなどのマメ科の花や葉が好みのようで食い荒らされてるようです。
マメ科ではないキュウリ、メロン、ナス、タマネギといった農作物への被害ものようで困ったものです。

10年くらい前はレンゲソウもシロツメクサも畑いっぱいに咲いていたんですが・・・。
近い将来はどっちもなくなってしまうかもですね。

10日に「何でも写真館」にアップするのでまたご覧になってください。
シロツメクサに蜜を吸いにやってきてたミツバチです。(URLのところ。)

No title

こんにちは

我が家も子供が小さい頃はマンションベランダから鯉のぼりをあげていました。
あの頃は流行っていたのかあちらこちらで見かけたものです。
今はあまり見ませんね。

ぎっくり腰ですか・・。大変でしたね。安静するしかないですよね・・。
くせになりますからお気を付け下さいね。(経験者です)
しっかりと養生してくださいね~。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長