空倶楽部・妙高旅行記空1(4月10日の空)

さて、今回の空倶楽部は、妙高旅行記空1(4月10日の空)です。

無駄に、サムネイル版、しかも1280ピクセルです。^±^
画像の無駄遣いをするなよな!(゚Д゚)ノx±x

1.南大塚の空

出発点の南大塚の空です。
20160410・妙高空1-01・南大塚・大

2.上田城の空

桜は満開でした。
20160410・妙高空1-02・上田城・大

露店も多数、出ていました。
20160410・妙高空1-03・大

コロコロくじと空です。^±^;
20160410・妙高空1-04・大

上田城南櫓(やぐら)から、上田駅を撮影。
20160410・妙高空1-05・大

乗馬をされてる方も発見です。^±^
20160410・妙高空1-06・大

北櫓と空です。
20160410・妙高空1-07・大

真田神社の空です。
20160410・妙高空1-08・真田神社・大

狛犬の阿吽「阿(あ)」と空。
20160410・妙高空1-09・大

狛犬の阿吽「吽(うん)」と空。
20160410・妙高空1-10・大

花木園にて。こちらはコブシと空。
20160410・妙高空1-11・花木園・大

NHK大河ドラマ「真田丸」の幟(のぼり)と空です。
20160410・妙高空1-12・大

3.素桜神社(神代桜)の空

素桜神社の空です。
20160410・妙高空1-13・素桜神社神代桜・大

神代桜と空です。
20160410・妙高空1-14・大

神社の付近のリンゴの木と、空です。
20160410・妙高空1-15・大

4.戸隠の空

戸隠に到着した時の空です。
20160410・妙高空1-16・大

みどりが池と、戸隠の高妻山かなあ。
20160410・妙高空1-17・大

もう1枚。^±^ノ
20160410・妙高空1-18・大

戸隠の山の、ギザギザしたことといったら。^±^;
20160410・妙高空1-19・大

駐車場に戻ると、「志の輔ザクラ」というのがありました。
20160410・妙高空1-20・大

「志の輔ザクラ」と空です。^±^
20160410・妙高空1-21・大

5.いもり池の空

いもり池と空です。
20160410・妙高空1-22・いもり池・大

でも、コイやブラックバスなどを放流されたりして、喰われちゃって。
今はイモリがいないといいますね。^±^;
20160410・妙高空1-23・大

池のちょっと奥の段々畑と空です。^±^
だんだんどうも~。^±^ノ
20160410・妙高空1-24・大

それは松之山の方の方言だぞ!(゚Д゚)ノx±x
ダメポ。x±x

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
上田の街、いいですね。jizosmileさんも上田がお好きなんですね。真田神社にもよく参詣されていらっしゃるようで。
実は、今日、「アド街ック天国」で上田を特集していて、ますます散歩したい場所になってしまいました。
お城の中も綺麗ですが、お城から出て、まちなかを歩きたくなりました。古いのを大事にしている姿がいいですね。
特に映画の街が気に入りました。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
素桜神社がもしシーズン中だったら、これは綺麗だったでしょうね。満開を想像しても迫力を感じます。
戸隠山はs機な山です。大学を卒業して就職し、数年経った時に電車とバスで戸隠に行ったことがあります。
そのときは夜行で行ったのですが、朝一番のバスでした。長野駅は雨でしたが戸隠は雪でしたよ。
深い雪の中、小鳥が行けまで足を伸ばしました。^±^ノ・・・それでも水芭蕉が咲いてましたよ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
上田城には2年前も行きましたが、今回はさらにゆっくり出来ました。まあ、ほとんど、上田駅と新幹線を狙ってましたが。
桜もちょうどよかったですよ。前回は遅すぎてお堀に桜の花が散っていました。まあそれも綺麗でしたけどね。
今年は、時間的にも余裕がありました。真田神社や、花木園もゆっくりと見ることができましたよ。
そのうち、上田の街も散歩したいですね。^±^ノ・・・今日のアド街ックは上田で、面白そうな場所がありましたし

No title

こんにちは。

上田は、好きな町で何度も行きました。
初詣以外で真田神社に人垣が出来ているのを
初めて見ました。

お早うございます。(=^・^=)

枝垂れ桜、見事でとても素敵、
素桜神社と桜、絵のようですね!

戸隠の山、ギザギザとしていて、
まだ寒そうな雰囲気が伝わって来ます。

No title

おはようございます。

いつも新幹線から横目に眺めている上田城。
高台になっているからそこからの景色が気になっていましたが、
なるほどです。
桜の良い時期だったのですね。
よかったです。

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日はちょうど満開で、真田丸の人気もあってか、平日にもなかわらず、混雑もものすごかったです。
でも行って良かったです。上田城の櫓は昔、中にはいって一番上まで行ったことがあります。
一番上はそれなりに景色がいいので、入ろうかなと思ったのですが、夢中で撮影してるうちに時間が来ちゃいました。
遊ぶ時間ってのは、なんて短いんでしょう。^±^;

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
上田城の桜よかったですよ。また、次回の「空倶楽部」でも、旅行の後半を入れてますので引き続きお楽しみに。
また、他にも高田城や小諸懐古園にも行ってきましたが、その様子は5月9日に入れたいと思っています。
あ、もちろん、課題の「5月5日の写真」も、天気が良く、出かけることがあったら、入れたいと思っています。
少なくても散歩はしようと思っていますよ~。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
上田城の南櫓を少し昇った場所は、ちょっとしたお気に入りの場所で、2年前もここで撮影したかも。
浄化の桜の眺めや、乗馬の姿も面白かったですが、ちょうど北陸新幹線が上田駅を出る場所でして。
したがって、比較的スピードを緩めてくれるので、鉄道写真としても、申し分のない場所でした。
とはいえ、あっという間に通過しましたが。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
上田城は混んでいました。実は2年前にも行ったのですが、その時も平日なのに混んでいました。
でも今回はその比ではありませんでした。危うく、駐車場も取れないかとおもいきや、すんなり入れて良かったです。
もちろん、ある程度は覚悟をしていきましたが、今年は、携帯電話のありがたさを噛み締めました。
でも桜は満開だったし、よかったですよ。^±^ノ…櫓に登る方も多かったですよ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
戸隠も妙高も夏はきっと良かったでしょうね。あいにく、宿から妙高の山は雪で見えませんでした。
戸隠は、実は前も電車とバスで来たことがあって、やはり冬で、その時は奥社にまで足を伸ばしました。
さらに、小鳥が行けまで行ったのですが、もっと雪が深くて、運動靴がびしょ濡れになりました。
その後飲んだどぶろくはうまかったなあ。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
上田城は朝早かったのですが、混んでいました。特に駐車場は満杯で危うく遠くに回されるところでした。
前回は2年前に行って、その時も、平日で、真田丸を放送してなくても混雑してたので、覚悟はしていましたがね。
でも行って良かったです。ちょうど、桜は見頃で、1週間前後してたら早過ぎるか終わっているところでした。
まあ、その場合は別の場所に言ってたかもですが。^±^;…高田城は満開からちょっと遅かったです

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅れましたが、29日は風が強かったですね。天気は良かったですが、飛ばされそうになりました。
庭のスズラン、可愛いですね。あ、我家の庭のスズランは、真っ白だったので、日本スズランですかね。
まあ、とにかく、花が美しい季節になりました。花を見つけたりすると、いくら撮影してもキリがないです。
というわけで、4月もですが、5月も、コラムでも、花特集は豊富に紹介していきたいと思っていますよ。
まあ、イソップの出番は減りますがね。^±^;

No title

こんばんは

こぶしに桜・・それに北櫓の枝垂れ桜、満開で美しいですね~。

大河ドラマの真田丸、毎週楽しみなんですよ。面白い~。演出も役者
も素晴らしいですね~。

No title

こんばんは〜
桜が綺麗〜!
いいな〜。満開の桜、、今年は撮れなかったな〜

No title

上田城からの眺めいいですね!
桜並木が一望ですね〜

こんばんは

こんばんは。
真田はずいぶん混んでいますね。
別の方のブログでも拝見しました。
人気があるようです。
少し経って空いたら行きたいです。(笑)

こんにちは

山、行きたいなぁ~

No title

真田丸の方は、なかなか人気があるようですね☆
こちらは観光の方々が、またいつもよりたくさんいらっしゃるのでしょうね(^_^)☆
桜が見事ですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ランラン、スズラン!

27日は雨も結構、降って蒸し暑かったです。
28日もお天気悪くかなり強い風も吹いたりです。
時折、台風みたいな大風が・・・。
暑かったり少し寒かったりで気温差も大きかったりだしどうも変なお天気続きですね。
明日からはこの週末は晴れてくれそうですが、来週もまた雨だったりのようです。
体調を崩しやすいので気をつけてくださいよ。

ボケの花もたくさんの種類、いろんな花色があるようです。
赤いのが1番、見かけますが、種類によって同じ枝で赤、白ピンクの色違いのが咲いたり、花色が日とともに変わったりするのもあるようです。
面白いですね。

ハナニラは真っ白の、白にちょっと紫のすじが入ったのや、青いの紫のやいろいろありますね。
このあたりでは白にちょっと紫のすじが入ったのが多いようです。

今年も庭のスズランの花が咲いてくれました。
スズランもとっても可愛い花です。

スズランは、野生の日本スズランと園芸品種のドイツスズランがあります。
見かけはあまり区別がつかないようですが、ハッキリ!分かるのは花の中をのぞいてみたら・・・。
花の中のオシベの周りに赤い色がついていたらドイツスズラン、花の中が真っ白だったら日本スイセンだそうです。
日本スイセンは日本の中部以北の山地や北海道に分布していて涼しいところを好むそうで、北海道でも野生の日本スズランにはなかなか出会えないようです。
本州だと、ほとんどがドイツスズランだそうで、うちのは貴重なのかも?

スズランは可愛い花だけれど、毒があるので気をつけないとです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長