所沢・桜の状況空倶楽部。^±^ノ

2016年4月2日と4月3日の所沢の桜の状況です。^±^ノ
今回は空倶楽部です。

1.4月2日=アルペンロード、狭山湖の桜

アルペンロードより。西武ドームと桜。
20160402・アルペンルート桜・空01

西武園ゴルフ場内噴水との桜。
20160402・アルペンルート桜・空02

狭山湖霊園の桜、その1。
20160402・アルペンルート桜・空03

狭山湖霊園の桜、その2。
20160402・アルペンルート桜・空04

狭山湖霊園の桜、その3。
20160402・アルペンルート桜・空05

狭山湖霊園の、尾崎豊のお墓と桜。
20160402・アルペンルート桜・空06・尾崎豊の墓と空

堂々とした桜でした。^±^ノ
20160402・アルペンルート桜・空07

西武球場前駅の桜と、ももクロZのコンサート風景。
20160402・アルペンルート桜・空08・西武ドームももクロ聖地

西武球場前駅前のマンションと桜。
20160402・アルペンルート桜・空09

山口観音と桜。
20160402・アルペンルート桜・空10

ももクロZの開演を待つ人々と、桜。
20160402・アルペンルート桜・空11

狭山不動の桜井門付近の桜。
20160402・アルペンルート桜・空12

狭山湖畔から。
今まで通ったアルペンロードの桜が、手に取るように。
20160402・アルペンルート桜・空13

狭山湖の給水塔と水鏡の桜。
20160402・アルペンルート桜・空14

狭山湖堤防と桜。
20160402・アルペンルート桜・空15

狭山湖堤防から真下を見下ろします。
20160402・アルペンルート桜・空16

北野側の、狭山湖畔の桜。
20160402・アルペンルート桜・空17

今日は露店も出てたし。^±^;・・・たった4軒ですがね
20160402・アルペンルート桜・空18


2.4月3日=小手指東川の桜

北野公園の桜。
桜の花びらで空も見えません。
もっとも、空は曇天ですが。^±^;
20160403・小手指桜01

東川の枝垂れ桜、その1。
20160403・小手指桜02

東川の枝垂れ桜、その2。
20160403・小手指桜03

東川の枝垂れ桜、その3。
20160403・小手指桜04

東川の枝垂れ桜、その4。
20160403・小手指桜05

東川の枝垂れ桜、その5。
特にこの桜が圧巻でした。^±^ノ
20160403・小手指桜06


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、今年は、週末や休日になると天気が悪くなって、天気には恵まれなかったような気がしますよね。
まあ、サクラは綺麗でしたが、写真では、青空のもとの桜が断然綺麗ですよね。その他gは曇天がいいですが。
狭山湖のサクラは、昔はものすごく綺麗だったのですが、残念ながらまとめて切っちゃったんですよね。
そのとき、新聞でも大問題になったっけなあ。^±^;…どうして全部切ったのかという内容だったかと

お早うございます。(=^・^=)

今年の桜は曇り空や花散らしの雨に会い思うように
撮れませんでしたが
てくっぺさんは沢山撮られていますね!

狭山湖堤防と桜は絵になる美しさで、最後の桜は力強く
生命力を感じます。
桜は本当に惹かれます。

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ビール片手に、いいですねえ。数年前、多摩湖の散歩でそれをやりました。昼のビールはききますよね。
春は桜を見ながら、夏は花火を見ながら、秋は紅葉を見ながら、ビールというのはいいものです。
ですが、歩きながらのビールは居酒屋よりも出来上がるのが早いようで、いつも最後にわけわかんなくなります。
気が付いたら居酒屋で酔っています。^±^;

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年の週末は、天気には恵まれませんでしたが、これで青空だったら、もっとよかったですねえ。
しかし桜はいいものです。あっという間に咲いて、あっという間に散るのがいいのでしょうかね。
しかも、咲くときも散るときも、ものすごく派手ですからね。散った後は寂しさが残りますけどね。
また来年も、桜が楽しみですね。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜、どこに行ってもきれいでした。また、西武ドームのももクロファン、すごいですよね。
車のナンバーを見たら、日本z年国、あちこちから来てました。関東は多かったですが、滋賀県のほうからも。
うーむ、もののふ、恐るべし、という感じです。時間があったのか、狭山湖のほうにまでいらっしゃいました。
この日も、楽しい散歩になりましたよ。^±^ノ

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山不動、いいところですよ。初詣でも行ったことがありますが、最近は初詣に行ってないですねえ。
最近はもっぱら、近所の神社ばかり行きます。特に中氷川神社は甘酒が無料で、そこを好んでいきます。
お寺や神社と桜。特に枝垂れ桜は最高ですね。また、歴史的に古い桜が多いので、なおさらいいのですよね。
長野の素桜神社も良かったですよ。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は、週末も休日も、天気には恵まれませんでしたよね。これで天気が良ければいうことないんですが。
でも、桜は例年よりもたくさん見ることができました。また、旅行も楽しかったですよ。
10日に行ったのは、今回、大正解でした。いつもでしたら1,2週間後に行くのですが。
もしそうだったら、見られなかったと思っていますよ。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
でも、およそアルペンとは程遠いですよ。危ないところは全くないし。あ、ただ歩きにくい坂はあります。
ものすごく傾斜がきつくて、赤土で滑って歩きにくいだけで、いわば、とても意地悪な道です。
なぜ、アルペンとつけたのか、一切わかりません。所沢の後方でも紹介してませんが、散歩子^すにはいい道です。
あと、歩きにくいので足腰が鍛えられます。^±^;…まあ、ただそれだけの道、なんですがね

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武球場周辺は、どこもきれいですが、尾崎豊のお墓がある狭山湖霊園も隠れた名所です。
昔は、狭山湖などは、桜の名所として日本でも有名だったのですが、全部切ってもったいなかったですね。
ああ、そうでした。弁天池もきれいなんですよね。近いのに、その方向は今年は歩いていませんでした。
我が家から1キロも離れてない場所なんですけどね。^±^;…でも1キロくらいはあるのかなあ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は、休日になるたびに雨になることも多かったですね。日本全国、どこでも雨に泣かされました。
しかし、今年はいつもよりも桜を見たような気がします。去年も、三春の桜や桜坂にも行きましたが。
地元の桜をより多く見ましたね。散歩がてらに歩くと、狭山湖や多摩湖などにも桜が咲いてますからね。
旅行も今年は印象深い思い出になりました。^±^ノ

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
墓地の桜は侮れませんね。多磨霊園のこの枝垂れ桜も、霊園でなかったら、桜百選だったのかも。
小金井といえば桜ですが、小金井公園の桜よりも、多磨霊園の子の桜のほうが魅力があるんですよね。
また、東京の青山霊園の桜もきれいだといわれてます。親類の墓もないので、その季節に行ったことはありませんが。
でも、お墓の桜は余計に夜は不気味ですね。^±^;←夜の墓地で桜を見るこいつのほうが不気味という話も

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜は、今年は早かったですよね。旅行は、いつもは4月17日か24日、ゴールデンウイークの寸前に行ったのですが。
今年はだいぶ早めても、むしろ、高田公園なんかは遅いほうでした。その割に雪も降ってましたがね。
でも、今年の旅行はいろいろなハプニングもあったし、ラッキーなこともあったし、楽しかったですよ。
月末から、そのコラムを入れますね。^±^ノ…だいぶ暖かくなりましたが、朝晩はまだ寒いですね

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ暖かくなりましたが、朝晩は寒いですね。熊本で被災されている方が心配ですよね。
地震は地球規模でおかしくなっていますね。熊本の地震、止まりませんね。一刻も早く収まってほしいです。
パソコンは最悪です。IEを使うと、むしろカーネル病再発が怖いので、我慢してEdgeを使っています。
Edgeももう一工夫してくれれば、使い勝手がよくなるんですが。せめてWin7の仕様にしてくれればなあ。
IEにいたっては、退化ですね。^±^;…Windows2000のほうが使いやすかったほどひどいです

No title

今晩は。

桜散歩は楽しいですね。
缶ビール片手に。

No title

こんばんは〜
やはり、、桜はいいですね〜〜
曇り空にも映える!!
綺麗です〜

No title

こんばんは。
サクラ、綺麗ですね~

ももクロファン、カラフルそうですねー

No title

こんばんは。

狭山不動は、一度行きたいと思っていましたが、
まだ行けていません。
古寺と桜の相性は一番だと思っています。

No title

曇天、花曇り
それでも、桜は綺麗ですね〜

こんばんは

こんばんは。
アルペンロードと言うのがあるのですか。
面白いですね。
大きな桜の木もありますね。
今年は大きな木は見なかったです。

No title

こんばんは。

西武球場周辺は桜が多く何処の場所に行っても
見られますね。

先日?墓参りに行ったときはまだこれからって感じ
でしたが見事です。

また弁天池も何年も行ってないので
変わったでしょうね。

No title

こんにちは

見事な桜ばかり・・。今年は雨に泣かされた桜・・てくっぺさんはちゃんと写されていたんですね~。

お花見気分を味わいました^^

てくっぺさんへ!!

おはようございます!
見事な桜に圧倒されました。!
特に珍らしく思ったのは墓地の桜でした。
明るくてよいものだと思いました。
こちらは依然として風が冷たく風邪を引いてしまいました。汗)

No title

おはようございます~~♪
桜さくら桜さくらですね~~(。^p〇q^。)プッ
今年は私も本当に桜見ました~~♪
地元のさくら祭りもちょうど満開だったし
高い場所から見下ろしての桜も・・・お出かけが多かったような・・・

これからは陽射しも強くなっちゃったし
お出かけは日焼けが心配です(。_゚)〃ドテッ!

街歩きガンバってますね。

昼間は暑くなりましたね。
今年の夏はかなり暑くなりそうと予報で言ってました。
でも昨日の夜から少し冷やっとして、今日も朝から曇っていて少し寒い感じです。

今回の九州の地震のようなこと耳にするの初めてですね。
今朝方は南米のエクアドルでもM7.8の地震が!
一昨日は日本全国、風が強く吹いていて荒れ模様に・・・岡山でも朝からビュービュー強い風が吹いてました。
このところの異常気象にしても間違いなく地球が怒ってますよ。

またパソコンに愚図られてたようですね。
カーネル病って聞いたことあるけど詳しくは???
Windows10でも?
Edgeは全く使っていません。
IEのほうが慣れてるし使い勝手もいいしで・・・。
ほとんどXP風で使ってますよ(^o^)丿
こちらは今のところ使い勝手はすごぶるいいですよ。

ここ風邪ひいたりでその間に庭の雑草がどんどんと・・・。
花がどんどん咲くのは嬉しいけど、雑草を抜くのが追い付かない!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長